らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



しっぽくるりんの巻

我が家の お邪魔虫王 ジョーさん


鶴をつないでいたら 

早速飛んで来て もう遊ぶ気満々!
 

ジョーさん 壊さないでよ~

13613424693Hy0c90fTPlen421361342468.gif


でもね

尻尾を くるり~んと丸めている姿が可愛くて

P1080998_20130220155457.jpg


ついつい

一緒に遊んでしまう 私なのだった

くるり~ん
P1090001_20130220155345.jpg



この尻尾くるりん

P1080205.jpg


ジョーさんの場合は

ご機嫌だったり

P1070334_20130221082624.jpg


マッタリしている時限定で

P1080293_20130221080059.jpg


ちょっと不満がある時は こんな風に全開です   (*´艸)

早く 遊ぼうぜ
P1070233_20130221082650.jpg



*追記があります♪




☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪






意外と分かりやすいジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

最近文句の多いジョーにも ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村














ミルクさんから 嬉しいプレゼントをいただきました♪


写真を撮っていると

P1090048_20130220163015.jpg


何処までもついて来る お邪魔虫王のジョーさん

P1090008_20130220163034.jpg


ふふっ

ここでも 尻尾くるりんで待機です

P1090012.jpg

愛媛出身のダンナが泣いて喜んだ ポンジュースもち

P1090038.jpg


ジョーさんには

高齢用のウマウマを 選んで下さいました

P1090049_20130221094033.jpg


ジョーさん

珍しくがっついています

1361406399NFFVsUCMz7KtBTC1361406399.gif

完食!

P1090075.jpg

ミルクさん ありがとう~~♪

ポンジュースもち 最高でしたよ~~~☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/21(木) 12:51:53 | | #[編集]
ニャア〜!!
しっぽクルリンして可愛いぃ〜なぁ~ッ( ♥ᴗ♥ )
ジョーくんほんとおりこうさんだねッ!
キレイな座り方するね~
可愛いッ٩(๑´3`๑)۶

ぽんジュースもち!!!
初めて見ましたヨォーーー
スゴイおいしそぉ〜♪
ジョーくんもカリカリおいしそぉ〜に食べてるね。
見事完食だねッ!
2013/02/21(木) 13:58:36 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
ジョーさんのしっぽちゃん、クルリンはゴキゲンちゃんのバロメーターなんですね♪
みうはちがいますよ・・・チョン切れだから^^;
たんの場合は、わたしとみうがいちゃついていると
クルリンをするかな?
て、よく、おぼえていませんが正直なところ( ̄ェ ̄;)
2013/02/21(木) 14:49:56 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/21(木) 15:48:11 | | #[編集]
こんばんわ
シッポくるりんのジョーさん
ピシッとお座り 可愛ーいなぁー

たくさんのプレゼント嬉しいですね
ジョーさんさすが興味津々

クルルさん 鶴が進みません
ローラが寝ていても 音に反応して
遊んでくれるのかと(涙)
2013/02/21(木) 19:21:00 | URL | メルモママ #-[編集]
手足を揃えた所にシッポをくるりん♪
これ、可愛いですよね~(^^)
ウチの乙女さんはシッポが短いから出来ないけど
実家の猫はシッポくるりん♪をしていました。
ご不満がある時は巻かないなんて・・・
初めて知ったよ、ジョー君。(笑)

わぁ、ご紹介ありがとうございます!
美味しく食べて頂けると嬉しいですね~。
まさか、旦那さんが喜んでくれるとは。(笑)
こちらこそ、いつもありがとうです~(^^)/
2013/02/21(木) 19:58:22 | URL | ミルク #-[編集]
ジョーさんのしっぽくるんがかわいいっす☆
うちはきいろさんしか巻かないのですが、
確かにごきげんなときが多いかもしれません。

我が家の鶴サン最大の危機は40羽づつの束をまとめて、
持ち上げた瞬間でした・・(笑)

ポンジュースもち!
美味しそうです☆

あ、髪留めも手創り市のです。
陶器の作家さんの焼き物です。
2013/02/21(木) 22:16:14 | URL | tomo #-[編集]
尻尾くるりんのジョー君
可愛いですね~!
クウも良く見ますが綺麗に
収納してますよね(^^ゞ
尻尾で表現面白いですよね♪
素敵なプレゼント、ポンジュースもち
美味しそうですね(^-^)
2013/02/21(木) 22:17:46 | URL | クウママ #-[編集]
きっちり揃えたお手手に、きっちり巻いたくるりんしっぽ。
前にも言ったのですが、ネコの仕草って本当にエレガントですよね。
指先まで気を遣っている女性みたいで、見習わないと…って、思っちゃいます(^_^;)

ステキなプレゼントがいっぱいですね!
ポンジュースもち、愛媛県出身ではない私ですが、とっても気になります(´艸`)♪
2013/02/21(木) 22:23:30 | URL | 蘭丸 #-[編集]
 ポンジュースもち?へー!初めてみたわ…
美味しそうだわ…地方限定商品だったりするのかな?見つけたら買ってみたいけどな~

 ジョーさんのクルリンシッポ、かわいい!
シッポの長いニャンコさん限定のおすましポーズですよね^^
2013/02/22(金) 00:36:38 | URL | まめはなのクー #-[編集]
おはおうございます♪

しっぽくるりん可愛いですよね!
クッキーもジョーさんと同じです!
時々手の間から出ているしっぽを
少し引っ張るのが好きです(笑)

ポンジュースもち初めて見ましたo(*^▽^*)o~♪
最初グミかと思いました~。
2013/02/22(金) 05:39:08 | URL | もかくき #-[編集]
猫のしっぽ、表情豊かですよね。
くるりんジョーさんも、だらりんジョーさんも
どっちも男前ですよーー。
短いしっぽも、ピコピコ動いて可愛いんですよ。

鶴、最高の遊び道具ですよね。
私の鶴、きっと猫毛がたくさんついてたと思う。
ジョーさんの毛もね一本くらいはいったかな。

2013/02/22(金) 08:21:50 | URL | おばんです #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/22(金) 12:46:36 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/22(金) 13:56:20 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/22(金) 21:06:03 | | #[編集]
こんばんは。

折り鶴、キレイですね。
ジョーさんも、こうして遊ぶんですね♪
うちは、こうちゃんが遊ぶし糸を食べるしで
大騒ぎになります(´∀`;)
クルリンしっぽ、可愛いですよね~
なるほど、しっぽでご機嫌が分かるんですね。
うちも、良く観察してみます♪

さくちゃん、大人しいですよ。
まっくが、余りにも追い掛け回すので反撃する以外は( ̄∇ ̄;)
お返事、いつもいつも遅くて間に合わなくてごめんさい。
2013/02/22(金) 22:11:24 | URL | ~purasu~ #-[編集]
千代紙の鶴どんどん増えていますね。

私ね鶴を折ってみて自分が折り紙苦手なんだ・・・て気付きました(苦笑)
だから、すごく少ない数で恥ずかしいぐらいでした・・・でもまぁ気持ちだけは込めたので・・・ネッ

シッポくるん!のジョーさんご機嫌が見て取れるぐらい良い感じ♪
ちょっとプンプンモードのジョーさんも可愛いな~
ポンジュース餅なんか美味しそう!

一度食べてみたいわ!
美味しくて素敵な贈り物良かったですね☆
2013/02/22(金) 23:07:11 | URL | ジョルまま #-[編集]
前手を両足の前に出して
シッポで隠してる姿!って大好きです^^
ジョーさん、かわいいですよ^^
2013/02/22(金) 23:17:14 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
色合いが綺麗な折りヅルですね
触りたくなるねジョーさん^^
そのくるりんシッポはさわりたくなります
見上げてるジョーさん、かわいいよ~^^
ホッペなでなでしてあげたい^^
ポンジュースの少々酸っぱい味がすきなんですけど
お餅も美味しそう
懐石だ、うちにゃんこもだいすきですよ^^
おとめちゃん、かわゆかったです。
2013/02/22(金) 23:34:07 | URL | だっちゅ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/23(土) 05:54:40 | | #[編集]
もしかして、きょうはアップの日かしら?
じゃ(じゃはないけど)、おさきにね^^
2013/02/23(土) 06:56:06 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆木曜日12:51の鍵コメさんへ

ポンジュースもちは感動でしたよ(笑
不満な顔は生まれつきかも(*´艸)

☆maminさんへ

荷物が来ると、すご~くしつこくチェックするから参っちゃう(笑
いい子で座って、チャンスを狙っているのかも(^m^*)
それでも、尻尾クルリンを見られるからOKかな♪

ポンジュースもち、美味しかったですよ~☆
実は、同じシリーズのカルピスもちも中々イケるの(^Ⅲ^*)v

☆キッツCatさんへ

みうちゃんはかぎしっぽだっけ?
たんくんは、みうちゃんとキッツさんが仲良しだとご機嫌ナナメ?
次はボクかなぁ~、なんて待っていたりして(^Ⅲ^*)v

☆木曜日15:48の鍵コメさんへ

カルピスもちもあります(笑
どちらも美味しいからオススメです♪

しっぽくるりんは、眠っていてもやりますよね~
時々、顔を隠したりして(^Ⅲ^*)
いつも、尻尾って便利だなぁと感心してしまいます(笑

☆メルモママさんへ

お行儀はいいけど・・・・・
こうやって。悪戯をするチャンスを狙っているんです(笑

ママさん、折鶴は無理をしないでくださいね。
腱鞘炎が悪化してしまったら大変です。
ローラちゃんは、紙の音を怖がらないんですね~
手を動かしていると、わんにゃんは絶対に反応しますよね(^m^*)

☆ミルクさんへ

乙女ちゃんは、幸せの鍵尻尾でしたっけ♪
しっぽくるりんのチンマリした姿って、可愛いですよ~(自慢 笑)
ジョーの場合は、マッタリしている時が多いけど・・・
他のにゃんこは違うのかなぁ~
尻尾が全開のときは、必ずブーたれた顔をしています(笑

もちシリーズで、カルピスもあるんですよ~☆
これも結構イケます(^m^*)
ポンジュースって、何にしても美味しいですね(とダンナ曰く)

☆tomoさんへ

膨らんだり、ぶんぶん振ったり・・・・・・
尻尾にはいろんな表情がありますよね~
きいろさんのくるりん尻尾も、見てみたいなぁ~☆

出来上がるまでは大人しくしていて・・・
鶴を持ち上げる瞬間を狙っていたんですね~(^m^*)
きいろさんですか?
彼女の、狩りの極意ですね(笑

手創り市、どれも欲しくなってしまいそう♪
髪留めは、無事に返却されましたか?

☆クウママさんへ

そういえば、クウちゃんも寝ている時に尻尾をマフラーにしていましたね~
くるりん尻尾って、とっても便利(⌒o⌒)v

愛媛の小学校では、水道の蛇口をひねるとポンジュースが出てくる・・・とか(笑
そのくらい、愛されているんですよね~
おもちも、爽やかで美味でした♪

☆蘭丸さんへ

にゃんこの動作には、無駄が無いですよね~
でも、そうかと思うとヘソ天みたいな大胆なポーズを(笑
身体が柔らかいからこそ、出来るんでしょうね。

私は東京生まれだけど、ポンジュースもちは美味しくいただきました(^Ⅲ^*)v
でも、まさかおもちになるとは・・・・・
A○azonで見つけてしまったので、注文しようかと思っています。

☆まめはなのクーさんへ

私も、ポンジュースもちは初めてでしたよ~
おなじ会社のカルピスもちは大好物なんです。
早速ググってしまった(笑
これからの季節にピッタリなお菓子です♪

かぎ尻尾ちゃんもいますよね~
にゃんこは、いろんな方法で私たちに話しかけてくれますね(⌒o⌒)v

☆もかくきさんへ

もかくきさん、尻尾を引っ張るなんて・・・お茶目ですね~(^Ⅲ^*)v
でも、良い事を聞きました!(笑
私も、早速やってみよっと
嫌われちゃうかなぁ(*´艸)

おもちの中に、ポンジュースのゼリーが入っています。
とっても爽やかで美味しかったですよ~☆
確か、ポンジュースグミもあったと思います♪

☆おばんですさんへ

にゃんこって、全身で感情を表現しているんですよね~
短い尻尾もの動きも可愛いですね♪

紙の音は怖いはずなのに・・・・
ジョーも、糸の魅力には勝てなかった様ですね(*´艸)
我が家の鶴も、ジョーの毛のオマケ付きです(笑

☆金曜日12:46の鍵コメさんへ

ブログの方へお邪魔しまし!。
宜しくお願いします♪

☆金曜日21:06の鍵コメさんへ

お気を遣わせてしまって済みません。
お気持ちだけ十分です!
ありがとうございます♪

☆~purasu~さんへ

折鶴・・・後半になって慣れてきたら、とても楽しくなりました(笑
つなげ方も酷かったけど、何とか発送しました。
10万分の一になれたかと思うと、嬉しいですね。
ジョーも糸が好物なんですよ!
攻防戦が大変です(*´艸)
さくちゃん、やる時はやるタイプですね♪

お返事は、ホントに気にしないで下さいね!
私の100倍くらい忙しい~purasu~さん・・・・
その分、眠ってください(^Ⅲ^*)v

☆ジョルままさんへ

ジョルままさん、私のヘタさ加減には負けると思いますよ~~(笑
でも、久々に楽しかったですね♪
その楽しい気持ちをこめて、折りました。

このしっぽくるりん、ジョーが若い頃は気付かなかったんです。
いつも暴れていたので(笑
年をとったら、落ち着いて来たって事ですかね(^Ⅲ^*)

ポンジュースもち、とてもさっぱりして爽やかな味でした。
これからの季節、ハイキングに持って行くといいかも♪

☆barusa39 さんへ

眠っているときも、尻尾で顔を隠したりしていますよね~
尻尾くるりんこポーズは、見ているだけで癒されます(^v^)V
ジョーは今年で11歳だけど・・・まだまだ暴れん坊将軍なんです(笑

☆だっちゅさんへ

千代紙って、昔から好きなんです。
母が、人形や鶴をよく作ってくれました。
今回は、私も母の器用さを引き継いでいたらなぁ~ってつくづく思いました~(笑
ほんの少しだけど、鶴は先日発送しました。

乙女ちゃんとジョーは、同年代なんですよ~
とっても別嬪さんですねy(o^-^o)y
懐石をいつものご飯に混ぜたら、すごい食欲でした!

私はオレンジジュースが苦手だけど、ポンジュースだけはOKなんです。
酸っぱいけど、優しい味がグーですね♪

☆キッツCatさんへ

ご明察!(笑
今週は中々更新できなかった・・・・・
キッツさんのパワーを、少し頂戴な(^Ⅲ^*)v

2013/02/23(土) 11:09:29 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/684-8655375d

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

