らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



春よ来い は~やく来い♪♪

冬の さむ~い一日


ジョーさんは 

相変わらず 水遊び

P1080945.jpg


ヘアゴムを 入れたり

1361170868CDouHmEfzXvv8261361170867.gif


出したり

1361170804d3CbdJRH13_6OpZ1361170803.gif


楽しく遊んでいたけど

やっぱり

ちょっと寒くなってしまう ジョーさんなのだった


発熱膝掛ぬっくぬく~~♪
P1080242_20130219082716.jpg




おまけ


いつもの散歩道の 小さな仲間たち



ヒヨドリ・デラックス (= ̄▽ ̄=)

IMG_8941.jpg


烏合の衆

IMG_8874.jpg


スズメの木

IMG_8829.jpg


ボスも 寒そうだけど元気です♪

IMG_9059_.jpg



花粉は辛いけど

早く 春が来て

暖かくなるといいね






☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪





時々肉球がつめた~くなっているジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

春になると氷遊びが待っているジョーにも ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/19(火) 10:37:01 | | #[編集]
ジョー君のところも降っているかな???

寒いのにお水遊び。。。ブルブル(笑)
セッセと フフフ

春が待ち遠しいね
おうちのコもお外のコもね♪

花粉症今年はひどいらしいですね
お大切にネ
2013/02/19(火) 11:51:57 | URL | CATMOON #-[編集]
クルルさん、こんにちは~♪
ジョルまま地方は昨日は一日雨で今日は雪模様
んもぅ底冷えしてます。

こんな寒い2月にジョーくんは水遊びヽ(゚Д゚)ノ
そりゃあさすがに肉球チベタイでしょう
風邪引くといけないから発熱膝掛けでお昼寝が良いよ~
水遊びする時、冷えちゃうからポンポンに腹巻きしなくっちゃ!(笑)

ヒヨドリデラックス思わず笑っちゃった(^_^)ゞ
2013/02/19(火) 12:35:47 | URL | ジョルまま #-[編集]
そばかすクルルさん~コメントありがとう!
笑顔便、ご協力とっても嬉しいですヾ(=^▽^=)ノ

彼女が元気になるまで続けるから
焦らなくても大丈夫ですよ。
この暖かい気持ちを感じてもらいたいものね♪
よろしくお願いします(*´∇`*)

ホント春が待ち遠しいわ~~(= ̄∇ ̄=) ニィ
2013/02/19(火) 14:18:13 | URL | komomo姉 #-[編集]
こんばんわ
ジョーさん 水遊びしてますね
ラファちゃんも洗面所のシンクに入り水遊びしてます

ジョーさん フカフカ 気持ち良さそう
ひよどりさん 可愛ーいですね
ブランケットで寝てるジョーさんと似てるみたいで可愛ーい^^
2013/02/19(火) 18:16:01 | URL | メルモママ #-[編集]
寒さにめげず、水遊び。
この分だと、夏はどうなっちゃうのかなー。
身体ごと水にちゃぷちゃぷつかりそうですね(^^;)

ヒヨドリ・デラックス!!
スズメの木とか、ナイスネーミングです♪
またちょっと寒くなりましたが、
春もすぐそこですね。
ボスくん〜〜、寒さに負けずに頑張ってね(^^)/
2013/02/19(火) 18:18:55 | URL | おばんです #-[編集]
ジョジョ君はこんなに寒くてもお水遊びは続行なのですね(´艸`)♪
今年の冬は本当に寒いですよね。
鳥さんが羽をふくらませている姿って可愛くて大好きです♡
子供の頃保護したスズメが、ぷくってふくれている姿が大好きでした~(´∀`*)♡

今年は花粉が大変なことになるみたいですね(・ω・`)
私も花粉症患者なので、今年はもう2月上旬からお洗濯物は室内干しにしています。
…って、いくら気を遣っても、どうせ花粉症は治らないんですけどね(^_^;)
2013/02/19(火) 20:44:18 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーさん、元気に水遊びしているのね。
ヘアゴムを爪に引っ掛けて楽しそう。
寒いからしっかり肉球温めてね。
いただいた発熱膝掛け、レイはせっせとフミフミしています。
ジョーさんはどうかな?
2013/02/19(火) 21:20:15 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
毎日寒い日が続きますね〜
雪も降っていましたし・・・

でもジョーさんは寒くてもお水遊びには余念がないのですね笑

ヒヨドリ、いつもなんていう名前なのかな?と思って見ていたんです〜クルルさんのおかげで名前が分かりました^^
でもデラックスには笑ってしまいました〜!笑
2013/02/19(火) 22:50:15 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
クルルさん、こんばんは!
ホントに寒いですね〜っ。
ウチもヘアゴムなるものを投入。
トーマがハッスルしています。
ジョーさんは、ホントにたらい好きですね、笑ってしまいます。
ヒヨドリさん、カワイイ。
ウッゴーのしゅうっ!懐かしい響きです。
ホントーのコトなんか〜、言えな〜い♪♪。
2013/02/19(火) 23:42:06 | URL | 32clover #-[編集]
ジョーさん、お水はまだ寒いよう(笑)。
ヒヨドリ・デラックスかわええ☆

手創り市はパンや焼き菓子も楽しいんですよー。
毎月20日近くの日曜です。
2013/02/19(火) 23:51:55 | URL | tomo #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/20(水) 00:03:12 | | #[編集]
ジョーさんも水遊びが好きなんですね~
蛇口ではないですけど~

良く遊び~、良く寝て~ですね(>▽<)

スズメの木!いっぱいとまってますね!
札幌の冬でもスズメは居るんですが
最近見かけません・・・
どうしたんでしょうね・・・
では~^^
2013/02/20(水) 00:12:37 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/20(水) 04:27:02 | | #[編集]
いや~、マジで寒いですよね。
ジョー君、いくら部屋の中でも水遊びは寒そうだよ~(^_^;)
綿棒にヘアゴムにバッタ君に・・・その他いろいろ
水の中に沈めるのはお気に入りの証拠ですもんね♪
水遊びで寒くなって、ジョー君の唇が紫色になってないか
ちゃんとチェックしてあげてくださいね。(笑)

森のあるところには鳥さんがいっぱいいますよね。
近くまで寄ってきたり、姿を見つけることが出来ると
嬉しくなっちゃいます(^^)
2013/02/20(水) 11:36:48 | URL | ミルク #-[編集]
さすがジョーくん!
季節関係なく水遊びに励んでるんだねッ♪
お水大好き(●^o^●)
水遊びは季節関係なく楽しんでるけど
冬になるとお水飲まなくなったりしませんか?
ウチのニャンズは気をつけてないと飲んでなかったり
するのでまめにチェックしてるんですヨ。
くれあだけは飲み過ぎるくらい水を飲んでますぅ〜♥

もぉ~チョットで3月ですねッ!
春だニャン((≡゚♀゚≡)
2013/02/20(水) 13:39:03 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
ごぶさたしています^^
アカギレになりませんか、ジョーさん。
しっかりとハンドクリームを塗ってるのかしらん^^
遊んでいる最中は寒さも忘れてしまうもんね
ふとしたときにブルッってくるから
そういう時はそれが一番^^
ジョーさんの気持ちよさそうなお顔みているだけでも
ぬくぬくしてきますよ~
ヒヨドリさんカメラ目線?、ナイスなカメラ撮りですわ
カラスかと思えば違う鳥さんもいますね。
スズメさんのお宿はさむそ~
外猫さんの為にも早く暖かくなるといいですね~
早くこいこい、春よこい^^
2013/02/20(水) 18:28:42 | URL | だっちゅ #-[編集]
こんばんわ
夜になり風が強くて寒いですね
体調にはご自愛下さい
2013/02/20(水) 21:20:06 | URL | メルモママ #-[編集]
寒い寒い~いつまでこんな寒さが続くんでしょうね~

 にもかかわらず、ジョーさんは水遊び?
元気ね~うちのオジサン、オバサン連中はホカペ命で、すべてを捧げてますよ~
2013/02/20(水) 21:25:37 | URL | まめはなのクー #-[編集]
こんばんは。

ジョーさん、楽しそうに遊んでますね。
ずっと見ていたい、光景です。
発熱ひざ掛け、暖かいみたいですね。
うちは、まいちゃんがとっても気に入ってます♪

ヒヨドリさんも、冬毛になるのかしら?
まだまだ寒いけど、春はもうすぐですね。

のあたんの中は、きっとおじさんです( ´艸`)
2013/02/20(水) 22:01:29 | URL | ~purasu~ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪


☆鍵コメさんへ

ここには、いろんな鳥が集まっているんですよ~☆
でも、スズメの学校が一番可愛いかも(⌒o⌒)v

最近は、クシャミが止まらなくてジョーに嫌がられていま~す(笑

☆CATMOONさんへ

余り積もらないものの、今年は雪が多いですね~
寒い日は、一段と張り切っちゃうジョーなんですよ~(笑

CATMOONさんは、花粉症じゃないの?
私は、もうかれこれ30年近くのベテランです(^Ⅲ^*)v
クシャミをすると、ジョーに嫌がられるのが一番辛いかも~

☆ジョルままさんへ

この日は、東京にも雪が降りましたよ~~
今年は、やっぱり寒いですね!
でも・・・・ジョーは、寒いと絶好調なんです(笑
私がいる時は、タライにはなるべくお湯を入れてるけど・・・・・
本にゃんは、冷たい方が燃えるようですよ(^Ⅲ^*)v
時々お腹も濡れています(汗

ヒドヨリさんったら、時々うちのベランダの花を食べちゃうの。
でも、こんな格好を見たら、憎めないですね♪

☆komomo姉さんへ

komomo姉さん姉妹は、周りを変えていく力を持っていますよね~
きっと、M女子さんも元気になってくれると思います。
でも、私の折鶴はホントに酷くて(笑
それがイマイチ不安だけど・・・・
ジョー共々、協力させてくださいね~☆
色んな意味で、春は近いですねy(o^-^o)y

☆メルモママさんへ

水遊びが好きなにゃんこは沢山いますね~
考えてもいなかったので、びっくりしてしまいます
うちの初代のわんこは、水が大嫌いだったんですよ~(笑

ふふっ(^m^*)
ジョーとデラックスさん、似ていますか?
外の子たちは、食料の乏しい今が一番厳しいのかもしれません。
花粉症は我慢するから、早く暖かくなって欲しいですね♪

☆おばんですさんへ

夏は氷の登場です(笑
今でも、時々足までなら浸かっていますよ~

この散歩道には、ご紹介できなかった小鳥が沢山いるんですよ~
割と単独行動が多いけど・・・・
スズメの学校は、いつ見ても可愛いですねv(^δ^)v
気温は低いけど、日差しは春らしくなって来ました。
ボスくんも、元気に過ごしています。

☆蘭丸さんへ

蘭丸さん、スズメがお好きなんですよね!
私はシジュウカラを保護して育てたので、いまだに一番気になります。
この散歩道でも、よく声を聞くんですよ~

蘭丸さん、花粉症は治らないけど軽くなりますよ~v(^o⌒)-☆
私は30年前から酷かったけど、今はだいぶ軽くなりました。
そういえば、私も洗濯物は室内干しです。
だから、ジョーの写真を撮るときに、洗濯物が写らない様にするのが大変です(笑

☆レイママさんへ

頂いたヘアゴムは、フル活用です(笑
転がして家中を走り回ったり、水に入れたり・・・・
寒い日は、一段と張り切っていますよ~(^m^*)

ジョーがふみふみするのは、私の毛布だけなんです。
でも、発熱膝掛けのぬくぬくは大好きな様です♪

☆ チャトラッシュ@わたまいさんへ

今年は雪が多いですね~
山や散歩へ行くと、よ~く分かります。
まだまだ降りそうですよね。

デラックスさん、愛嬌があるでしょ?(笑
でも・・・・我が家のベランダの花は、
このヒヨドリ達に食べられる事が多いのです(;^_^A
食料の無い冬は、仕方がないですね。

☆32cloverさんへ

ミニクロさんに頂いたヘアゴムも使っているんですよ~
コロコロ転がるし、水に入れても浮いているし・・・
今はヘアゴムブームらしくて(笑

烏合の衆 烏合の衆
烏合の衆 衆 衆……
よく叫んで唄っていました(⌒o⌒)v

☆tomoさんへ

ヒヨドリも逞しいけど、この散歩道には色んな鳥が来るんですよ~☆
みんな、元気で冬を越して欲しいですね。

手創り市、いいですね~
と思ったら、20日は過ぎてしまった!
来月には行ってみたいと思います(v^∇^)v

☆水曜日0:03の鍵コメさんへ

サプライズだったので、とっても嬉しかったです~☆
2ショットのキットカット、可愛いですね♪
ジョーには、グリーンも似合うようです(v'ー^)v☆

☆barusa39さんへ

ジョーは水を浴びるのは苦手なようです(笑
でも、4本足で浸かっていることもあるんですよ~
お腹とかビショビショにして(^Ⅲ^*)v
でも・・・・シャンプーは苦手なんです。
どう違うんでしょうね~(^m^*)

スズメのなる木、可愛いですよ~♪
今年は、札幌のすずめさんもビックリの寒さですね。

☆水曜日4:27のさんへ

そうそう、ここにも水遊び仲間が!
意外と多いですよね!(笑

お返事は、ブログの方に伺いますね~♪

☆ミルクさんへ

ジョーの唇ってどこ・・・・
悩んで、眠れなくなっちゃう~~(*´艸)

水遊びの後は、必ず発熱膝掛けか私の膝に来ます♪
流石のジョーでも、やっぱり寒いらしい(笑
水に入れるのも、やっぱりその時のブームがある様ですね。

この散歩道には、いろんな小鳥がいます。
今は食料が少ないからか、割と人間の傍に出てきますね。
休憩でおやつを食べていると、遠くから見られています(^m^*)

☆maminさんへ

アメショって、割と水遊びの好きな子が多くないですか?
寒いと言っても、室内だから水遊びが出来るんでしょうね~
流石に氷は要求しないけど(^m^*)
確かに、水遊びと水飲みは違いますよね。
でも、綿棒で遊んでいた時は、かなり吸っていたと思います(笑

あっと言う間に3月ですね~
花粉にもめげず、梅見やお花見を楽しまなくちゃ!

☆だっちゅさんへ

時々、タライにどっぷりと浸かっています(笑
それが、ジョーの健康法なんでしょうか~(^m^*)
私の膝に来る時は、よっぽど寒いときみたいですよ(笑

この散歩道にはいろんな種類の小鳥がいるけど、
みんなご飯探しが大変そう・・・
でも、雪の中でも頑張っていました♪
早く暖かくなるといいですよね。

☆メルモママさんへ

いつもご心配ありがとうございます!
ママさんは眠っていますか?
私は、にゃんこ用のアンカを使っているんですよ~(笑
優しい温かさで、グッスリです(⌒▽⌒)V

☆まめはなのクー さんへ

ジョーの水遊びの姿を見ると・・・・
ロシアとかでやっている寒中水泳を思い出してしまいます(笑
ジョーはホカペが苦手なんですよ~
アメショは寒い方が好きな様です(^Ⅲ^*)v

☆~purasu~さんへ

のあたん、実は宇宙人じゃないかと密かに思っています(笑

ジョーは、一日中、殆ど水遊びをしています。
一緒に遊んで貰えないから、時々寂しくなったりして・・・
チョッカイを出しては、嫌がられている私です(^m^*)

発熱膝掛けは優れものですね~
ジョーは、アンカもホカペも苦手なので、
今年はこれがあるからと安心でした。

この時期の鳥さんは、みんなぷっくり~~
にゃんこと同じですねv(^o⌒)-☆




2013/02/22(金) 13:11:49 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/683-deaf3dcd

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

