らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ジョーさんも頑張っています♪

わたしが おこたに入って

ジョーさん おいで~~

と声を掛けると

スタコラ膝に乗って いつのまにか 夢の中へ

P1080899_20130216094047.jpg


でも 

私が 鶴(合わせれば 小さな力で 10万羽プロジェクト)を折っているときは 

P1080935_20130217084105.jpg



傍で 静かにスタンバイ

P1080722_20130216220918.jpg



じっと我慢の ジョーさん

P1080723_20130216220958.jpg



邪魔をしない いい子ちゃん

P1080727_20130216221137.jpg



というよりも

紙のカサカサという音が ちょっぴり苦手なんだって (^m^*)

P1080728_20130217083619.jpg



びびりん坊のジョーさん

もうちょっと 待っててね

P1080730_20130216221005.jpg



*全国から 続々と飛び立っている鶴さん♪
 どうやら 期限の延長もありそうです

 不器用な私には ちょっと厚めの千代紙で折ると楽でした
 




おまけ


tomoさんに教えて頂いた

チャルメラ・ニャンコキャッププレゼント!

チャルメラの ちゃんぽんにハマっています♪

P1080936.jpg  P1080937.jpg


大鍋で たっぷりの野菜と一緒に♪

1361057644TZurVJTrFdvjbvQ1361057643.gif


ふうふう言いながら・・・・

こりゃ たまらん!





☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪






どういう訳か紙とビニール袋の音が滅法苦手なジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

ガンガンのロックには全く動じないジョーにも ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


ジョーさん お利口さんですね^^
音と言えば凛太郎もちょっとした音にビクビクします。
嫌な音には近づきませんよね^^
( ´艸`)ムププ
鶴なんて何年折ってないかなぁ~
たぶん作れないかも・・・^^;

袋ちゃんぽん結構美味しいですよ^^
私は長崎だから前から袋ちゃんぽんはあるのですがカップより好きです。
野菜を炒めで最後にラー油とゆず胡椒かけると旨さがアップしますよぉぉ^^
おすすめです
2013/02/17(日) 12:44:45 | URL | ノン #vJ5On1Uc[編集]
こんにちは(^_^)
お久しぶりてす!ジョーさんにも久しぶりに
会えて嬉しいなあ
今日は仕事がお休みなのでのんびりしながら
あちこちのブログ巡りをしています
ジョーさんはクルルさんの膝の上が好きなんですね呼んだら膝の上に来てくれるなんて
羨ましいです(≧∇≦)うちのニャンコたちは超マイペースなので来てくれませんよ
ジョーさんの表情一つ一つがたまらなく
癒されますキュン
2013/02/17(日) 14:13:32 | URL | ことちゃんママ #-[編集]
ジョーさんの寝相
可愛ーいあんよがぁ 触りたくなります

紙の音が苦手なのですね
鶴の生地拝見しました

たくさんは折れないかも知れませんが
少しだけなら 織ってみます
ブログで紹介させて頂いてもよろしいですか?

手が腱鞘炎が少しだけ協力させて下さい
2013/02/17(日) 15:14:56 | URL | メルモママ #-[編集]
じっと我慢しているジョー君の表情、凛々しくて男の子らしいですね!

って思ったら、紙の音が怖かったのね!!

うちは逆で、紙やビニールの袋=食べ物が出てくる。と連想するみたいで、音を聞きつけるや否や全員集合します(^^;
2013/02/17(日) 15:23:32 | URL | aala #-[編集]
呼んだらスタコラやってきてお膝で寝てしまうなんて・・・すごくうらやましいですね~
我が家ではちょっとありえないわ~
紙の音が苦手とはいえ、ちゃんと待っててくれるのもえらいです~
我が家は回りで大暴れしそうな気が・・・
かまってもらうためなら手段を択ばないので背中によじ登ったり肩に乗ったりされることでしょう(TωT)
うちもジョーさんのような忍耐力がほしいです。
2013/02/17(日) 16:05:19 | URL | かぎよん #-[編集]
きのうは訪問をしなくて失礼しました
来たとしても無言ですけどね^^;
2013/02/17(日) 20:54:18 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
尻尾クルンでお膝でお休みのジョーさん・・・
くーっカワイイですね。
うっうちだって、「ふぅ寝るよーっ!」って声をかけて私が布団に入れば・・・
布団に来てくれるもんねっっ!と張り合って見ました。

うちは折っているときは知らんぷりされますが、
繫げ出すと・・・いたずらしにやってきます。
きっとふぅみぃも念を込めてくれてるんだな~と
思うことにして
「コラ―っ!」と怒りたい所を「コラコラだめだぞ(ハート)」に押さえてます^^;
2013/02/17(日) 21:37:49 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
ジョー君玩具持って来てスタンバイ
可愛いですね~!
大人しく待ってる所が偉いですね(^-^)
2013/02/17(日) 22:26:05 | URL | クウママ #-[編集]
こんばんは。

折り鶴、キレイですね。
私も今日は、ほぼ一日中折り鶴折ったり繋げたりしていました。
ジョーさん、なんて良い子かと思ったら~
音が、苦手なんですね( ´艸`)
うちは、こうちゃんが良く手伝ってくれますよ♪

ちゃんぽん、美味しそうですね~
見たら、お腹が空いちゃったかも?( ̄∇ ̄;)
2013/02/17(日) 23:02:00 | URL | ~purasu~ #-[編集]
ジョーさん、紙のカサカサ音が苦手だったんですね。
・・でもでも、ちょっと助かるかも・・。
繋いだ状態の鶴はかなりそそられるみたいで、
2匹に飛びかかられたときは悲鳴あげてしまいました・・(涙)。

あ。ちゃんぽんリンクありがとうございます(笑)
チャルメラはちゃんぽんが1番美味しい気がします。
2013/02/17(日) 23:14:58 | URL | tomo #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/17(日) 23:41:04 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/18(月) 07:05:55 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/18(月) 08:19:51 | | #[編集]
にゃんこが好きなビニールと髪の音が苦手とは。
猫それぞれですね。
チャルメラ、当たるといいですね。
あれ、最高におもしろそうですもの(^^)/

そうか、千代紙で折るという手もあったんですね。
私の鶴、記事で紹介したら皆さん、驚くほどの出来です。
あまりにも不器用で、決して載せられません(^^;)
何しろ、正式な折り方も知らなかったんですから。
こんなに長く生きてるのにねーー。
2013/02/18(月) 08:45:27 | URL | おばんです #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪


☆ノンさんへ

凛くんも!
仲間がいて良かった~(笑
それぞれに、苦手な音がありますよね~
普通のサイズで鶴を折るのは簡単だけど・・・・
何しろ、私はぶきっちょなので困りました(笑

今、こちらの方で大九州展をやっているんです!
ちゃんぽんにごま油はいいかも♪
早速試してみますね~(⌒▽⌒)V

☆ことちゃんママさんへ

ジョーは人見知りで、殆ど触らせなかったんですよ~
最近のジョーは、別にゃんの様です(笑
8歳位から、急に甘えんぼになりました。
膝乗りは冬限定だけど・・・・
やっぱり嬉しいですねy(o^-^o)y
おこたの中のことちゃんたちも、かなり胸キュンですよ~☆

☆メルモママさんへ

この日は、一段と伸びていましたよ~(笑
これだけリラックスしてくれると本望ですねv(^o⌒)-☆

ジョーは、紙のかさかさという音が苦手です。
でも、傍にいてくれるのは嬉しいですね♪

鶴プロジェクトのご紹介、よろしくお願いします!
腱鞘炎・・・・ご無理はしないでくださいね。
私は手が遅いので、数は少ないけど・・・・
元気玉を沢山つめてお送りしたいと思っています。

☆aalaさんへ

普通のにゃんこなら、とっても喜びそうな音ですよね~
だから、折っているときは邪魔をしないので楽です(^Ⅲ^*)v
でも・・・・出来上がったものには興味津々の様です。
ビニール袋イコール食べ物・・・・って、キャンディちゃん達は賢いですね~☆
私も同じ連想をするかも(笑

☆かぎよんさんへ

呼んだらお膝に来るのは・・・・
かぎよんさん、私は苦節10年です!(笑
でも、冬季限定なんですよ~~
暖かくなると、用無しです(泣
私は、ぎんくんが背中によじ登ったり肩に乗る方が羨ましいなぁ~(^Ⅲ^*)v
ジョーは、基本スキンシップが好きではないので、
全く近寄っては来ません・・・。
でも・・・・・傍に居てくれるだけで嬉しいですね♪

☆キッツCatさんへ

キッツさん、お元気ですか?
訪問はいいから、ゆっくりと休んでね。

☆fm_nekonekoさんへ

膝の上のジョー・・・・
これ以上ないっていう位リラックスしていましたよ~(笑
おかげで腰がイタタタタ・・・・・
ふぅちゃんはお布団ですか~
よ~し、今日から呼んでみようっと(負けるもんか~~! 笑)

私はまだ繋げていないけど、どうなるか予測できますよね~
私もハートマークで我慢できるかな~~(笑
多分・・・・コラ!と言っただけで、びびりのジョーは逃げちゃうかも(^m^*)

☆クウママさんへ

おもちゃを持って来て、少しプレッシャーを掛けてはいるけど・・・・
大体が大人しく待っているんですよ~(⌒o⌒)v
でも、この後は待ちきれなくて、ヘソ天で爆睡していました~(笑

☆~purasu~さんへ

~purasu~さんの所には、他の方からのも集まっているんですよね~
つなげるのが大変・・・とぶたまるさんの所にも書いてありました。
これからラストスパートをかけて・・・・・・
ギリギリまで折って、お送りしたいと思っています。
こうちゃん、可愛いお手手でちょいちょいしているのかな(^m^*)

ちゃんぽんにはナルトが必須!と思って探したけど、
意外と見当たらなくて・・・・・・
今日のお昼にいかがですか(^Ⅲ^*)v

☆tomoさんへ

私も、これから繋ぐので戦々恐々としています(汗
大好きなヒモとか糸が出てきたら・・・・・・そりゃ、大コーフンですよね(笑
ひじきくんときいろさんのお顔が、目に浮かびます(^Ⅲ^*)v

ちゃんぽん、家中でハマっています。
しかも、チャルメラのちゃんぽんが一番美味しい!
実は、食べ比べたりしています (笑

☆日曜日23:41の鍵コメさんへ

初めまして!
嬉しいコメントを、ありがとうございます♪

私は不器用なので、鶴の出来はひどいものなんです(笑
応援のお気持ちも、嬉しく頂戴しました!

☆月曜日7:05の鍵コメさんへ

置手紙・・・・初めてなので、よく分からなくて・・・・
メッセージは残せないけど、毎日お邪魔しています!

☆月曜日8:19の鍵コメさんへ

小さい鶴は難しいけど、無の境地になれるのが新鮮でした!
私って、一夜漬けが得意なタイプだから(^m^*)
またもや、ギリギリでスパートを掛けています♪

☆おばんですさんへ

何が原因なのか分からないけど・・・・
ビニール袋は特に苦手なんですよ~
でも、すぐ近くで待っていてくれるのは嬉しいですね♪

おばんですさんは器用な方・・・・どちらかというと、そんなイメージです(∩_∩)v
私は、普通の折り紙だとクシャクシャになってしまって(笑
千代紙は折りやすかったですよ~☆
Komomo姉さんのプロジェクトにも、千代紙で参加しようと思っています。
2013/02/18(月) 12:18:38 | URL | そばかすクルル #-[編集]
こんばんわ
ブログでアップさせて頂きました
分かりにくいですか?

昨日行って来ました
2013/02/18(月) 18:14:18 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョーさん、おこたで丸くなるタイプではなく
伸びるタイプなのですね笑

紙が苦手なんですか!
意外ですっ〜
我が家は紙やビニールが大好きです
なので折り鶴なんて折らせてもらえません・・・
こんなに小さくて咥えやすいものかりんの
目の前で広げれません涙
他の部屋でというのも難しそうで・・・
物理的に難しいと判断し、今回は参加出来ませんでした><

ジョーさんがお利口さんで
羨ましいです笑
クルルさん、頑張ってくださいっ☆
2013/02/18(月) 18:50:10 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
トトはお尻ぽんぽんしよっか?と言わないと駆け寄ってきてくれません(^_^;)(あ、あと「ご飯」ですね)
良いなぁ~、おひざのんのの為に駆け寄ってくれるなんて、可愛いなぁ~(´∀`*)♡

他のブロガーさんで千羽鶴を折られている記事を目にして、何だろう?って思っていたのですが、なるほど…
ぶたまるさんの発せられる言葉には、命の重みをずっしり感じますね。こういった活動、初めて知りました…
明日、折り紙を買いに行こう(゚∀゚*)!!
クルルさん、教えて下さってありがとうございます!
2013/02/18(月) 21:33:23 | URL | 蘭丸 #-[編集]
いつもジョーさんに癒されております^^
訪問、コメもありがとうございました~
(⌒ー⌒)ノ
2013/02/18(月) 22:58:11 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/19(火) 07:06:24 | | #[編集]
おはよぉ~ございます。
今日もかなり寒いですね・・・・・・(/_;)
早く暖かい季節になってほしいヨォ!
そして最近鼻のアレルギーがまた始まりました・・・
今年も花粉症かなり厳しいみたいですね~ッ。
そばかすクルルさんは大丈夫ですか?

ジョーくん!!
こたつ布団の上で気持ちよさそうに寝てるねッ♪
幸せそうだニヤァ~
紙の音が苦手なんだネッ。
ジョーくんってほんとキュートですねッ。
可愛すぎるぞッ♪
千羽鶴素晴らしいですねッ!
さすがそばかすクルルさん~すごいなぁッ。
とても素敵で憧れますッ☆(ゝω・)v

チャルメラのちゃんぽん
野菜たっぷり入れて作ると本格的ですねッ❤(ӦvӦ。)
早速私も真似しちゃいまぁ~すッ♪
2013/02/19(火) 08:02:54 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪


☆メルモママさんへ

ブログで拝見しました!
ご協力ありがとうございます♪
クラファちゃん、良い子でお留守番していたんですね(⌒▽⌒)V

☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

膝の上では、いろ~んなポーズを取るジョーなんです。
見ていると面白いですよ~(笑

ジョーは、カサカサする物が苦手な様です。
普通、にゃんこはビニール袋が好きなのにね~(^m^*)
折った鶴は転がして遊んでいたけど・・・・
都合が良いことに、あんまり近寄って来ません。
でも、心配なのは糸で繋ぐとき・・・・・
もう大騒ぎでしょうね~「笑

鶴の件・・・
わたまいさんが気に掛けてくださった時点で、
もう参加していることになると思いますよ~☆
応援、ありがとうございます!

☆蘭丸さんへ

トトちゃんのお尻とんとんは通年だけど、ジョーは冬季限定ですから・・・
しかも、こたつの力を借りているし(笑
布団あっての膝なんですよね~
春が来るのは、ちょっと寂しいかも(^m^*)

10万羽プロジェクト♪
ぶたまるさんの活動に、今までは何も協力できなくて・・・
今回、数は少ないけど、気持ちは精いっぱいこめました。
蘭丸さんご協力ありがとうございます!

☆barusa39さんへ

こちらこそ、コメントをありがとうございます♪
ジョーは、どちらかというとお笑い系でしょうか(^m^*)
少しでも、笑っていただければと思います。

☆火曜日7:06の鍵コメさんへ

頑張ってるね~☆
元気そうで、安心しました(v^∇^)v

☆maminさんへ

花粉、飛んでいますね~
散歩道で見て、凄く膨らんでいるなぁ~とは思っていたけど(笑
ベランダの手すりも花粉だらけです。
花粉も怖いけど、私は薬が効きすぎるのが悩みの種なの~

ジョーはちょっと変わっているらしくて、
袋や紙をガサガサすると飛んで逃げちゃうの(^m^*)
子猫の頃はそれが分からなくて、随分と驚かしてしまったけど・・・
何が原因か、分からないんですよ~
だから、鶴も邪魔されずに折れました(^Ⅲ^*)v
私のは数が少ないけど、続々と集まっているとか・・・
少しでも力になれたらいいなと思っています。

ちゃんぽんにはナルトが必須!と思ったけど・・・
中々売っていなくて、苦労しちゃった(笑





2013/02/20(水) 21:42:18 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/682-8534c298

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

