らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



残り物には福がある・・・・?



一月に撮った写真の枚数は 合計で746枚


そのうち ブログに使ったのは178枚・・・・

殆どが ボツ写真となってしまうのだった



そんな中で この一枚


シャキ~~ン!
P1070213_20130209111453.jpg


ピントが合っていない上に

後ろの配線はグチャグチャだし

お菓子のタッパーまで写っていて

生活感てんこ盛り!  (*´艸)




でも 

なんとなく 捨てがたい写真なのです  (*⌒∇⌒*)





歴史魂

特集 石田三成とTHE NINJA

P1080777.jpg


子安武人さんの朗読CD付き(これが目当て)

石田三成は 子供の頃から好きな武将でした

多分 父と大河ドラマの影響だと思います(笑

この 一途な感じの兜も素敵ですね

b0020_01.jpg
画像Google参照





☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪




モデルは完璧なんだけどカメラマンの腕前がね・・・
と思っているジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

こちらもポチッとして頂けると 励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

1カ月で746枚とはなかなか大量に撮ってますね!
・・・という私も数撃ゃ当たる方式でばんばん意味なく写真を撮りますが、ほとんど使いものにならずにゴミ箱行きがほとんどです(^_^.)
こういう何気ないしぐさの一瞬って撮るの難しいですよねぇ
たくさん撮っていればこその一枚ですね!
捨てがたいっていうのはすごく分かる気がします^m^
2013/02/09(土) 14:17:03 | URL | かぎよん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/09(土) 14:56:36 | | #[編集]
こんにちわ
クルルさんの気持ちわかります

私の方がひどいですよ
でも良いかなぁーなんて思ってしまいます

モデルのジョーさんはかっこいい
2013/02/09(土) 17:33:50 | URL | メルモママ #-[編集]
このシャキ~~ン!は上に伸びてるんですかね・・?
ジョーさんかわいいっす☆

上に伸びの動作が好きなんですが、
いまだ撮れたことがありません・・。
うちは捨てられず、
載せられない写真の山ですよん(涙)。
2013/02/09(土) 19:53:27 | URL | tomo #-[編集]
1ヶ月凄い枚数ですね~!
うちはデジカメですのでよく
とっても半分ぐらいです(^^ゞ
ジョー君シャキーンいい写真です♪
人間も全身伸びしたいですよね(笑)
2013/02/09(土) 21:18:50 | URL | クウママ #-[編集]
私は1月は725枚撮影でブログで使ったのは79枚でした。
2月は負けませんよーっっ! ←?

このシャキーンの写真が捨てがたいのって分かります!
一番伸びているタイミングだし、尻尾は丸まっててるし
瞬膜が閉じてお目目が変な感じになっちゃってるし
(伸びするときって瞬膜が出てきますよね)
美味しすぎる写真ですよね^^!
ああー・・・ピントが合ってれば・・・なんてね。←ボツ写真の多い私がいえる言葉ではないです
2013/02/09(土) 22:10:06 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
ジョーさん、しっぽクルリンでかわいいわ。
伸びをしている所を撮るのは難しいですね。
伸びきった所で止まってーってよく思います。
私、数撃ちゃ当たる方式なので一日に200枚位撮っています。
一発入魂でシャッターチャンスを狙うのもいいかなって思いますが
せっかちなので待てないんです。
同じシーンでも何枚か撮ってその中から残す画像を選んでいます。
2013/02/09(土) 23:00:09 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
おはよぉ~ございます。
わかりますぅ~ッ!!
撮りまくってもほとんどがボツ写真に
なっちゃうんですよね・・・・・・
私もそろそろ一眼レフ欲しいんだけど
使いこなせないというか重いですよね。
でも散々撮りまくってイイ感じの写真が撮れた時
とっても嬉しいですよねッ( ♥ᴗ♥ )

ジョーくんのシャキーンのポーズ
とってもカワイイッッ❤(ӦvӦ。)
2013/02/10(日) 06:26:50 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
ジョー君、とっても手足が長く細く見えますよ!!
いい写真じゃないですか!!
しっぽもくるっとなってるし、なかなかこんな瞬間はつかめませんよ。
さすがっ!そばかすクルルさん(^^)

そばかすクルルさん、歴史好きなんですね。
お恥ずかしいのですが、私はさっぱりダメなんです。
どの人がどんな偉業をとげたとかも、さっぱり・・・それゆえ中学生の時、歴史の先生に「お前の脳みそは腐ってる!」と怒られました(^^;
2013/02/10(日) 08:54:53 | URL | aala #-[編集]
写真、700枚越えですか!
それはすごい!
この伸びをしている瞬間の写真、
私の撮りたい種類のポーズの1つです。
なかなか伸びをしている時にカメラが
手元になかったりするんですよね~。
で、待ってても伸びをしなかったりね。(笑)
動きのあるニャンコを撮るのは難しいですよね~(^^;)
2013/02/10(日) 15:03:05 | URL | ミルク #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/10(日) 16:42:40 | | #[編集]
こんばんは。

1月の写真…
うちは多いと1日で200枚以上だから、計算出来ない~( ̄∇ ̄;)
でも、使ってる枚数も多いはず♪
撮った写真がボケてても何だか削除出来ないので、かなり溜まってます。
2013/02/10(日) 18:30:40 | URL | ~purasu~ #-[編集]
こんばんわ
ジョーさん700枚越えはすごいです

大切な宝物ですね
毎日寒いですおからだご自愛下さい
2013/02/10(日) 18:42:37 | URL | メルモママ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪


☆かぎよんさんへ

これでも少ない方なんです(笑
殆どPCに眠っているんですよ~
うまく撮れても、記事が上手く作れなかったり・・・・
ナイスショット!とか思ったら、目やにがたっぷりついていたり(^m^*)
これ よくあります (笑
今のところの課題は・・・ピント合わせかな(超初歩! 笑)

☆9日14:56の鍵コメさんへ

忙しい時は訪問も省いてね~
無理しないで早く寝てくださ~い♪

☆メルモママさんへ

メルモママさん、毎日ありがとうございます♪
今のところ、風邪はひいていないけど・・・・
どうやら、花粉が飛び始めたようですね~
毎日クシャミのオンパレードで~す(^m^*)

ママさんの写真は温かくて素敵ですよ~☆
ラファちゃんのオチリ写真は、最高~~!(笑
写真は溜まる一方だけど、ジョーの歴史ですものね。
大事にしたいと思っています。

☆tomoさんへ

一応上に伸び~~としている様です(^m^*)
なんだか、全体的に三角形ですよね(顔も 笑)

ロビンくんの唄でも、黒猫ちゃんの写真は難しいと言っていましたね~
でも、tomoさんの今月の一枚は大好きですよ~☆
今月のボツ写真とかも、是非お願いします♪

☆クウママさんへ

クウちゃんの頂戴にゃんにゃんとか、
ルナちゃんの甘えん坊ポーズとか・・・
クウママさんのは、素敵な写真ばかりですね~
添えられている文章も面白いし(笑

私は電車の中でも伸び~をして、時々変な目で見られます(^m^*)

☆fm_nekonekoさんへ

勝った!(笑
多分、これでも少ない方かと思います。
今月の結果が楽しみだなぁ~(^Ⅲ^*)v

瞬膜には気付かなかった!
(これは負け 笑)
この写真、顔が中心に集まって変な顔ですよね~
しかも、よりによって後ろのゴチャゴチャしたコード類にピントがあったりして(笑
でも、このしっぽくるりんが私も好きなんです♪
そう考えると・・・やっぱり一枚も捨てられなくなっちゃう~~!

☆レイママさんへ

日に200枚!
あの素晴らしい写真は、努力の賜物なんですね~☆
と同時に、レンズやカメラ本体を熟知しているって感じです。
私は、無造作にシャッターを押しすぎなのかも(笑
それでも、伸び~とアクビの写真は、まだ数えるほどしか撮れていないのです。
レイさんの表情も、豊かだから楽しいですよね。
一発入魂!」
今度から、そう自分に言い聞かせて撮ってみます(^Ⅲ^*)

☆maminさんへ

え~~っ、maminさんも?
でも、アップの写真が上手ですよね~☆
いつも、こんな風に撮れたらいいなぁ~と思ってみていますよ~(⌒o⌒)v
だから、絶対に一眼が向いていると思います!
・・・・・・・・確かに重いけどね(笑
私は、パナソニックのタッチしか使ったことがなくて・・・・
あまり近寄りすぎると、レンズにジョーの毛が入ってしまうんです(笑

☆aalaさんへ

aalaさん、優しいお言葉、ありがとう~~☆
いつものジョーはズングリむっくりなのに・・・・
伸ばそうと思えば、こんなに伸びるのね~(笑
私のカメラは画面タッチ式なので、ピントが合わないうちに撮ってしまいました。
背景は・・・・・見なかったことにしてくださいね(^m^*)

なんて酷い先生なんだ~!
きっと、その先生は歴史オタクだったんですよ。
私の先生は、数学なんかどうでもいいから歴史だけを勉強しろ!って言っていました(^Ⅲ^*)v

☆ミルクさんへ

伸び~~のポーズって、大抵は寝起きにするもので・・・・・
って、よ~く分かってはいるんだけど(^Ⅲ^*)
間に合わないことが多いですね。
アクビも同様です。
カメラを向けていると、わざとアクビをしなかったりして(笑
でも、ミルクさんは「呼吸するねこ」の先駆者だからねy(o^-^o)y

☆10日16:42の鍵コメさんへ

鍵コメさん、ナイスショットばかりですよ~☆
しかも、構成とか文章が面白いし・・・・
それって、天性なんでしょうね~
わたし、小さい頃は小説家を夢見ていたのに\('∀';)>
目指さなくて良かった(笑

☆~purasu~さんへ

~purasu~さん家は役者が揃っているから、沢山撮れますよね~☆
だから、面白い写真が多いし(*´艸)
もっと沢山見たいくらい(笑
うちはジョーだけなのに・・・
時々、意味もなく連写したりして後悔していますσ(^_^;

2013/02/12(火) 11:27:27 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/678-164dfbde

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

