らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



膝の上のジョジョ

ジョーさんと暮らし始めて

一番驚いたのは その寝相


バリエーションが豊富で

P1090956_20130202091652.jpg P8100021_20130202090609.jpg
P1100011.jpg P1090287.jpg


 
本が 一冊できそうだね  v(*^□^*)v  



そんなジョーさんに

今年の冬は 新しい寝方が登場!



野を越え山越えポーズ

P1080486_20130202004017.jpg



飛び込み型

P1080527_20130202085316.jpg



エスパー伊東風

P1080524.jpg



どれも 

全く快適そうには見えないけど・・・・

それでも 

毎日 膝に乗って来ては 

私を幸せにしてくれる ジョーさんなのだった  (*⌒ー⌒*) 






☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪


*追記があります






猫はコタツで丸く・・・ならないジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif


眠っても楽しませてくれるジョーに ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

いつも 優しい文章で 心和ませていただいている

キャンディのおしりとミルキーの鼻のaalaさんから 

嬉しいプレゼントが届きました♪


来ましたよ お邪魔虫くん

P1080501.jpg


ジョーさんと私のうまうまと おもちゃに 心温まるお手紙

P1080505.jpg


ジョーさん 早速ネジネジと格闘です

P1080507_20130202003442.jpg


最近 生は拒否だったジョーさん

これは 珍しく袋にまでかぶりついています~~☆

1359732944t1zZk6pQFmFDgGI1359732943.gif


やったね!

殆ど 完食♪

P1080557_20130202093727.jpg


これは わたしのうまうま

P1080560.jpg

ふわ~っと柔らかくて超美味♪

美味しいって 幸せだなぁ~

P1080561_20130202094128.jpg



お腹も心もいっぱいになった ジョーさんと私なのでした

aalaさん ありがとう~~♪

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/02(土) 12:21:45 | | #[編集]
猫の寝相って、本猫はいたって真剣に寝ていたりするんだけど
思わず笑ってしまうものもありますよね~(^^)
そして仔猫の時の方が大胆だった気がします。
私、「飛びこみ型」が好きです♪
どんどん胴体が伸びてくれたらなおいいなぁ。(妖怪かっ!)

ステキプレゼント~。
猫も人間もうまうまは嬉しいですよね(*^_^*)
2013/02/02(土) 13:51:19 | URL | ミルク #-[編集]
ニャンコの寝相って本当にいろんなバージョンがありますよね。
でもどんな寝方しててもなぜか気持ちよさそうな幸せな顔して寝ているから癒されます。
猫の寝相本・・・あったら買ってしまいそうですね(笑)
お膝の上は多分あまり寝心地はよくないのかもしれないけれど、きっとクルルさんにピッタリくっついて寝られるのが幸せなんでしょうね~(*^_^*)
我が家は絶対にお膝の上では寝ないんですよ~(TωT)
2013/02/02(土) 14:09:57 | URL | かぎよん #-[編集]
ジョーさん
可愛すぎ 思わず微笑んでしまいます
来年のカレンダーに是非
見ているだけで幸せになれました

クララちゃん 少し快復です
本当にありがとうございました
2013/02/02(土) 15:37:07 | URL | メルモママ #-[編集]
クネクネ柔らか身体で寝相も色々

お膝の上でも様々バリエーション

楽しいね♪

かわいいね♪
どれも、これも大好き!ジョーくん

美味しい贈り物

美味しい物を食べるとゴキゲンになりますよね~
特に甘い物を食べると脳内にセロトニンという
物質が出て、セロトニンはハッピーな気分にされる作用があるんですって!奥様(笑)
2013/02/02(土) 17:08:07 | URL | ジョルまま #-[編集]
何気に・・・子猫のジョーさんの寝相が混ざってませんか^^?
(右上の『お腹出しひねり』のやつ)

いいな~お膝の上にジョーさんが乗ってくれるの♪
しかもこんなにダラーンと眠ってくれちゃうなんて・・・羨ましすぎです~~~!!

とちおとめのお菓子おいしそーん♪
食の細いジョーさんも完食!!やったー!!
気持もお腹もいっぱいになる嬉しい送りものでしたね^^!
2013/02/02(土) 18:15:48 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
ジョーさん、アクロバチックな寝方が得意なのかな?
背中が痛くならないのかと思いますが、猫さんって平気なんですよね。
ジョーさん、スープは美味しかったのね。
うまうまで満足ね^^
2013/02/02(土) 18:46:20 | URL | レイママ* #SFo5/nok[編集]
ジョー君可愛い寝姿ですね~!
大丈夫その体勢って思いますが
気持ち良さそうに寝てますね(^^ゞ
嬉しいプレゼントジョー君もクルルさんも
うまうまですね♪
2013/02/02(土) 20:36:37 | URL | クウママ #-[編集]
うわぁ、可愛いなぁ~って拝見していたら、エスパー伊東風で吹き出しました(´艸`;)
このままカバンに入れて連れ去りたい可愛さですね♡
ジョジョ君って寝相は面白くて寝顔は可愛いなんて、一粒で二度美味しい、みたいですね(゚∀゚*)

ステキなプレゼントですね♪
三時のおやつ、見たことがありませんでしたが、今度大きなショップに行った時に探してみようっと!
ダクワーズも美味しそう♡
栃木の美味しさがギュッと詰まっていそうです。
美味しい物を食べると、幸せな気分になりますよね~(´∀`*)♪
2013/02/02(土) 22:37:23 | URL | 蘭丸 #-[編集]
飛び込み!
ジョーさんてばなんて豊富なバリエーション!

うちもひじきは潜れないオトコなんですが、
この冬はよほど寒かったのか
顔を出していれば布団で眠れるようになりました(笑)。
2013/02/02(土) 22:37:47 | URL | tomo #-[編集]
ごめん寝がお得意と思っていたけど、ほんとバリエーションが豊富☆
「野を越え山越え」…ナイス☆
それ、しかもどれも膝の上というのが羨ましいッ!
2013/02/02(土) 22:47:19 | URL | ECO #-[編集]
わぁ~ッ❤(ӦvӦ。)
可愛い~ジョーくんがいっぱいだぁ!!
ジョーくんごめん寝得意だもんねッ。
初めて見た時息吸えてるのかなぁ~っておもいませんでしたか?
ホント~ネコ様に癒されまくりますよねッ。
とっても大事な存在ですッ( ♥ᴗ♥ )
2013/02/03(日) 08:22:37 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/03(日) 08:27:23 | | #[編集]
ニャンコの寝相ってどう考えても息ができないんじゃないかと思うような姿が多いですよね^^
 それでもご本ニャンはぐっすりと夢の中…

 美味しそうなものたくさん~いいな^^
うちのはなさんにも、奮発して3時のスープを買ってあげたことがあったんだけど、覗き込んでおしまいでした…。きっと、贅沢なもの過ぎて怖くなっちゃったのかもね~^^;
 
2013/02/03(日) 12:11:43 | URL | まめはなのクー #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/03(日) 14:43:46 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/03(日) 15:37:32 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/03(日) 22:07:16 | | #[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆土曜日の鍵コメさんへ

いつもありがとうございます♪
お仕事、お疲れ様です!
無理はしないでくださいね~(^o^)v

☆ミルクさんへ

これで本当に眠れるんだろうか・・・
な~んていう寝相が多くありませんか~?
よく真似をしてみるけど、人には絶対に無理な体勢ばかり(^m^*)
飛び込み型・・・・これ、膝を提供している私が結構辛いです(笑
胴体が伸びて来たら・・・見世物にしてひと儲けしようかな(^Ⅲ^*)v←ヒドイ

うまうまで、今日も増えていくわたしの体重・・・字余り(笑

☆かぎよんさんへ

昔、どこかで子猫の寝姿の本を見た事があります。
その時は、きゃぁ~可愛い~~!で終わってしまったけど・・・・
実際に間近で見ると、凄い寝相でした(笑

ぎんくん、あんなに甘ったれさんなのにね~(^Ⅲ^*)
でも、ジョーも、膝に来るようになったのは、ここ2~3年の事なんですよ~
ぎんくんも、まだまだ、これからです!

☆メルモママさんへ

寝相だけのカレンダーを作っても、また面白いかもしれませんね~(^m^*)
今から整理して選んでおこうかなと思いました。
腰は痛いけど、安心しきって眠っているのは可愛いですね♪

ラファちゃん、クララちゃんを一生懸命看病してくれて心強かったですね!
メルモちゃんやマイちゃんも、一緒に守ってくれた様な気がします。

☆ジョルままさんへ

私の大事なPCタイム・・・・・
いつも、ジョーが私の背中をトントンと叩いて座らせろと合図します。
腰は痛むしPCは打ちにくいし・・・
でも何故かとっても幸せに思えてくるのは・・・どうしてなんでしょうね~(笑
いつか、寝相の本でも作ってみようかしら(^m^*)

私がお目出度いのは・・・常に脳内セロトニンが出ているんでしょうね~
甘い物は控えないことにします(^Ⅲ^*)v

☆fm_nekonekoさんへ

さり気なく、子猫のときの写真を一枚だけ混ぜてみました(笑
すでに、この頃からウルトラCですよね(^Ⅲ^*)
でも、ふぅちゃんは30秒も抱っこさせてくれるんですよね~(シツコイ 笑)
ジョーは、いまだに抱っこは苦手です。
例えわたしでも、スルッと腕から逃げて行ってしまいます~(涙

今年の冬は、殆ど生を食べなくて・・・
久々の完食を見たら、とても嬉しくなりました♪

☆レイママさんへ

私なんか、ちょっとでも寝方を間違えると首が回らなくなるけど(笑
にゃんこって、凄いなぁ~と思いますね~☆
寝起きには、必ず伸び~~をするのがコツなのかもしれませんね。

今まで生を食べていなかったのは・・・・好き嫌いだったのかしら~
美味しいものを知っているのね(^Ⅲ^*)v

☆クウママさんへ

にゃんこの身体の柔らかさは、羨ましいですね~☆
あの寝起きの伸び~~が秘訣かしら?
私も、電車で寝ちゃったときは必ず伸び~をしています(^Ⅲ^*)v

うまうま・・・よくクウママさんが使っている言葉ですよね。
可愛いので真似してみました(笑

☆蘭丸さんへ

トトちゃんも、二つ折りになって寝ていませんか?
このときは首だけ折って、よりコンパクトになっていました(笑
ホントにカバンに入りそうですよね(^Ⅲ^*)
ジョーって、起きている時はムスッとしているけど・・・・
寝顔は、まだまだ赤ちゃんみたいです♪

ふわふわのダクワーズ、ここら辺では見当たらないお菓子でした。
美味しいおやつもまた、幸せにしてくれますね~☆

☆tomoさんへ

どうも、その年によって寝方が違うような・・・
今度、寝相の写真を整理してみようかと思っています(⌒▽⌒)V

おお~!
ひじきくん、ついに苦手克服ですね~☆
ジョーの添い寝の時は、布団を手で持ち上げて空洞を作っているんですよ~
嬉しいけど・・・・寒いよ~~(笑

☆ECOさんへ

そのうち、ジャスミンちゃんも膝に来ますよ~y(o^-^o)y
でも、アリスちゃんの方が早いかなぁ~
取り合いなんかしてくれたら、最高ですね♪
野越え・・・は、かなりキツイっす(わたしが 笑)

☆maminさんへ

ジョーのごめん寝は年をとってから始めたから、すご~く心配でしたよ~
でも、今は・・・チャンス!とばかりに写真を撮りまくっているの(笑
起きているとカメラは嫌がるものね

私もiphoneにしたいけど・・・
maminさんが難しいって言うなら・・・・ダメかなぁ~\('∀';)>
ipad miniで当分遊んでみます♪

☆まめはなのクー さんへ

にゃんこは鼻呼吸の筈なのに・・・・
顔全体が塞がっていると不安ですよね~
でも、ジョーはそんな寝相でもイビキをかいて爆睡しています(笑
にゃんこには、不眠症とか無いんでしょうね~(^m^*)

はなさん、スープはお気に召さなかったのかも。
もっとガッツリ食べたい派だったりして(笑
私と同じね(^Ⅲ^*)v

☆14:43の鍵コメさんへ

にゃんことじっくり暮らしたのは初めてだったので、
びっくりすることだらけでした~
でも、可愛い寝相には癒されますね(v^∇^)v

早速伺いました!
みにゃさん、大ハッスルで遊んでくれたんですね~☆
こちらこそ、ホントにありがとうございました♪

☆15:37の鍵コメさんへ

心臓は心配だけど、ママさんがついていれば安心です。
ジョーも検診の時はドキドキしてしまいます。
ゆっくりゆっくり年をとって欲しいですね。
こちらこそ、いつも応援して頂いて心強いですv(*´∀`*)v

☆22:07の鍵コメさんへ

却ってお気遣いをさせてしまった様で、申し訳ありません。
アクリルタワシ・・・・もったいなくて使えないかも~!
なので、キヨちゃんのポスターのところに飾ってみました(≧∀’*)v
とっても華やかになってウキウキして来ました~☆
編み物って、数学的な頭も必要ですよね。
私が苦手な訳はそこかも(笑


2013/02/04(月) 16:57:49 | URL | そばかすクルル #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/06(水) 22:37:21 | | #[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/669-6f1d4c19

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

