らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ジョーさん ねこ時々ペンギン

いつも このコンポの上で寛いでいらっしゃる

ガチャガチャでゲットした 仏さま

P1080472_20130130223257.jpg



ただ・・・

ここは ジョーさんのお立ち台でもあるワケで

P1080455.jpg



どっこいしょ と座っては

P1080456.jpg



ご満悦の ジョーさん

てへっ
P1080459.jpg



キミは

ペンギンのママか?

P1080462_20130130115712.jpg



あっ ジョーさん

いくらなんでも そんな事をしたら 仏さまが・・・

P1080466_20130130115728.jpg



と 思ったけど

大丈夫

1359535586U3U5BnydhCbQa5q1359535585.gif



ほらね♪

P1080469a.jpg



ジョーさんが降りた後も

ご覧の通り  

仏さまは ご無事でした

P1080471.jpg


家の中でも 

何もない所で躓いたり

ドアノブの取っ手に引っ掛かったり

壁の角に頭をぶつけたり・・・・・

そそっかしくて ガサツな私には

にゃんこの このしなやかな身のこなしは 

奇跡の様に思えてしまうのです








まっ 

たま~には 失敗もある様だけどね  (o^皿^o)

P1080228.jpg



*追記があります




☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪





障害物競争は朝飯前のジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

カーブでは時々ズッコケているジョーにも ポチッとよろしく♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



蘭丸さんにいただいた プレゼント~♪♪♪


写真に撮ろうと 並べていたら

やっぱり ヤツが やって来た!

P1080492.jpg



カメラは苦手なくせに

こういう時だけ 積極的な ジョーさん

なになに~~ 
1359539378QUi6fhkWNEdZJec1359539377.gif

見せて~~
P1080493_20130131135531.jpg


あまりにもうるさいので

寝かしつけてから もう一度撮影しなおしました (*´艸)



ジョーさんのご飯もいっぱい!

豆乳グラタン ささみとレバーのとろとろスープ ほたての卵がゆ・・・・・

ああ わたしが食べたい・・・

P1080490_20130131134320.jpg


そして

ジョーさんのイラスト

P1080487a.jpg

にゃんと 蘭丸さん作です!

素晴らしくて しばしウットリ☆☆☆




ぷにぷにの肉球グミと

P1080516.jpg

カエルさんの付箋も

P1080491_20130131142541.jpg


蘭丸さん ありがとうございました♪

ジョーさん、超器用ですね^^;
まさかそんな所に仏様を隠してらっしゃる?とはっ。

分かります分かりますよ!
私も全く同じです。ドアノブに引っかかるし
何故か柱に頭とか肩とかを思い切りぶつけて
うずくまることが良くありますorz ←まさにこの状態

美味しそうなメニューのご飯ですね~♪
ジョーさんもクルルさんも興奮してしまうのが分かります( ´艸`)


2013/01/31(木) 20:01:09 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
ジョー君仏様を温めているのですね~!
ネコさんのしなやかな動き感心しますね(^^ゞ
私もよくぶつけたり滑って転んだりするので
クウにドン引きされてます(笑)
2013/01/31(木) 20:12:15 | URL | クウママ #-[編集]
ジョジョ君、頑張ってたら何かが孵化するかも~(´艸`)♪
ネコの仕草って、本当にしなやかでエレガントですよね!
そんな仕草が自然に出来る女性になってみたいものです…(-_-;)

プレゼントには、なるべくトトが触らないようにしていたのですが、イラストを描いている最中はひたすらチェックに来ていたので、ばっちりニオイが付いちゃったかも…
ジョジョ君、気になっちゃったらごめんね~!
クルルさんにイラストとプレゼントを喜んで頂けて、すごく嬉しいです♪
勝手に「好みのタイプが似ている…(・ω・´)☆」と思い込んでいるので、自分目線で選んでしまいました(´∀`*)♡
2013/01/31(木) 20:35:21 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーさんすごい!
・・うちなら絶対なぎ倒されてます・・。
ほたての卵がゆーー!わたしが食べたいです(笑)

ブログ的にはひじきがきいろさんの留守を寂しがる体にしたかったのですが・・どうも違うような(笑)
2013/01/31(木) 23:09:43 | URL | tomo #-[編集]
ジョーさん、素晴らしいですね。
なんか、温めてる感じで、可愛らしいですね〜^^。
カエルの付箋、スッテキ!
2013/01/31(木) 23:43:00 | URL | 32clover #-[編集]
ジョーさんペンギンの赤ちゃんを抱くように仏像さんを抱いて暖めているのですね^m^
白いモフ毛はペンギンさんのようですもん(笑)
そんな風においてあったら我が家はまず間違いなくちょいちょいでて下に落として蹴りまくりでしょうね(^^;)
小物を置いておけない我が家です(TωT)

蘭丸さん作のイラストとっても素敵ですね~
羨ましいわ~
こんな風にイラストを描けたら素敵ですよね・・・残念ながら私には才能がありません(>_<)
2013/02/01(金) 04:52:00 | URL | かぎよん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/01(金) 07:08:08 | | #[編集]
そうそう!猫っていろんなものをワザと落としたりしますが、大事なものってわかるんですかねぇ。
すごいしなやかによけますよね♪

沢庵レシピ、有難うございます♪マネしてみま~す。
蘭丸さんのイラスト、本当に素敵ですねッ!
4コマ漫画も面白くて、どんどん遡って読んでいます♪
2013/02/01(金) 09:43:58 | URL | ECO #-[編集]
スゴイ!!
ジョーくんのお立ち台~ッ( ♥ᴗ♥ )
しっかり仏様暖めてるんだぁ~
ジョーくんやるぅ~☆(ゝω・)v

ニャンコの袋に入ってるスープ可愛い~
蘭丸さんのイラストとても素敵ですねッ!!
素晴らしいデスッ☆
2013/02/01(金) 10:23:54 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/01(金) 10:27:46 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/01(金) 11:19:10 | | #[編集]
すご〜〜い!!
仏様、ジョーさんの懐にすっぽり!!
仏様がいること、わかっているのでしょうか??
きっと仏様も、今日は無事か、倒されるか、
ドキドキしているだろうな。

私もどこかにぶつけたり、何かを踏んだりするけど、
この仏様、踏んだら痛そうですよ。
クルルさん、くれぐれもご注意を(^^)/

2013/02/01(金) 15:50:52 | URL | おばんです #-[編集]
ジョーさん
すごいなぁ~神業ですね
もしかして前世はペンギンかなぁ
可愛い~なぁ~

たくさんのプレゼント嬉しいですね
肉球のぐみぷにゅぷにゅですね
2013/02/01(金) 19:17:54 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョーさん何だかマジシャンみたい!
かっこいい~~♪
ジョーさんは優しいね。

うちだったら、ぐるは手でチョイチョイ!
うたこは咥えてテッテケテ~♪
仏様生なまキズ絶えませんよ・・・

素敵なイラストだわ~=^-^=うふっ♪
美味しそうなモノもいっぱい!
良かったね~ジョーさん~☆
2013/02/01(金) 20:25:51 | URL | komomo姉 #-[編集]
こんばんは。

ジョーさん、器用ですね♪
ペンギンさん、可愛いです!
ジョーさんの愛情で、仏様もぽかぽかですね~
れおんは、何でもわざと落として歩きます( ̄∇ ̄;)

ジョーさんのイラスト、素敵~
優しいタッチが、ジョーさんにぴったりですね。

「エチナシア・タブ」高齢の子と免疫系の病気の子には
好評だと、獣医さんが言ってました。
ねこさんなら、毎日あげても1つ買えば2カ月あるので
おやつ代わりに、あげても良いかなぁ。って思います。
美味しいみたいで、もっとと言われますけど(´∀`;)
ちょうど明日、楽天でセールのショップがあります。↓
http://item.rakuten.co.jp/matsunami/sapli2-130202?s-id=adm_bookmark_item02
かなりお買い得です♪
2013/02/01(金) 21:34:52 | URL | ~purasu~ #-[編集]
ジョーさん、ペンギンさんのように足の間に仏様を置けるのね。
猫はたくさん小物が置いてある場所でも器用に避けて歩きますよね。

肉球グミ、私も前に買ってみました。感触がそっくりで癒されますね。
蘭丸さんイラスト、とっても素敵!
嬉しいプレゼントですね。
2013/02/01(金) 21:59:07 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
ジョーさん、仏様を大事に大事に抱えてるのね^^

 卵をあっためてるペンギンさんね^^

 ニャンコの身のこなしって、すばらしいですよね~わわわ~と思うこともしばしばですが、こちらをからかっているんじゃないかしらね~^^;
2013/02/02(土) 00:46:48 | URL | まめはなのクー #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆fm_nekonekoさんへ

このときのジョーは、身体を変な風に曲げていましたよ~
彼なりに気を遣っていたいたのかしら(^m^*)
でも、時々転がして遊んでいるのは・・・ナイショです(笑

せっかちな気持ちに身体が付いて来ない・・・・ってかんじですよね
そんな所にある取っ手が悪い!とか言ってしまいます(笑 

ターキーとかほたてとか和牛のシチューとか・・・・
にゃんこメニューって、結構なごちそうですよね♪

☆クウママさんへ

クウちゃん、どうして避けられないの?とか思っているんでしょうね~(笑
ジョーも、またかよってかんじですよ~(^m^*)
しなやかなでは無いにゃんこって、いるのかしら~

ジョーは、この仏さまが気になる存在らしくて、
何処に置いても見に行っています。

☆蘭丸さんへ

仏さまを包み込むジョーって・・・・やっぱり仙にゃんかしら(笑
私がコンポを使った後は、大抵仏さまが倒れていらっしゃいます(^m^*)
ジョーを見習わなくちゃいけませんね。
にゃんこの動きって、バレエダンサーのそれに似ていませんか?
やっぱりお稽古を続けておけば良かったかなぁ~
(中高年用バレーレッスンに行ったことが・・・)

私も、こんなに好みがぴったりな方は初めてなので、とっても嬉しいのです
私の知識も蘭丸さんあってこそなので、これからもよろしくお願いしますね♪
トトちゃんの香りつきイラスト、額に入れて飾っていま~す(⌒o⌒)v

☆tomoさんへ

大間のマグロだのターキーだのと、
当節のにゃんずはいいものを食べていますなぁ~
私の弟だったら、にゃんこと半分こして食べるかも(^Ⅲ^*)v

一応ひじきくんがメランコリーに・・・・という風に思い込んでおきます(笑
見ている側には、3人居るのが当たり前になってしまった様で、
きいろさんがいなくて寂しく感じました。

☆32cloverさんへ

にゃんこの軽やかな身のこなしは、十分分かっていたけど・・・・
こんな事も出来るんですね~☆
私なんて、掃除のたびに倒していますよ~(笑

蘭丸さんとは、爬虫類両生類仲間なんです(^Ⅲ^*)v

☆かぎよんさんへ

仏さまを倒しているのは、大抵私です(笑
ご利益は無さそうですね~
招き猫を飾っても、全然興味を示さないのに・・・・
この仏さま、ジョーにとっては特に気になる存在の様ですよ~
そのうちオモチャにされない様、気をつけなくちゃ

私は美術部だったのに~~
ジョーの似顔絵は何度か試したものの・・・撃沈でした(笑
蘭丸さんの淡い色彩も素敵ですね♪

☆金曜日0708の鍵コメさんへ

おっちょこちょいな人が多くて、ホッとしました(笑
ジョーをお手本にして修行しなくちゃね(^m^*)

蘭丸さんは天才ですね~
漫画も楽しいので見てくださいね~☆

☆ECOさんへ

キャットウォークっていいますもんね~
私にはとても無理だな(笑
時々、身体と気持ちが連動していない時があるんですよ~(ヤバイ 笑)

沢庵の漬け汁、もう一度ちゃんとした分量を聞いてみますね~(笑
蘭丸さん、一日一クスっとがモットーだそうです。
それ以上に面白いですよね~(^Ⅲ^*)v

☆maminさんへ

今年の冬は寒いからね~~
仏さまを温めているのかも(^Ⅲ^*)
でも、時々転がっているのはご愛嬌です。
仏さま、ごめんなさ~いですね\('∀';)>

いただいたご飯は、初めてのものばかりで新鮮でした♪
一緒に食べたくなっちゃうね(笑
ジョーのイラスト・・・・宝物が、また増えました~~♪

☆金曜日10:27の鍵コメさんへ

ありがとうございました!
もう巣晴らし過ぎてびっくり仰天です。
市販されているものよりも、しっかりしていて素敵ですね~☆
ジョーは早速舐めています(笑
だいぶ無理をされたのでは?
目が心配です。
今度、記事で紹介させてくださいね♪

☆おばんですさんへ

ホント、仏様にとっては、一か八かってかんじですね~
でも、仏さまが倒れていらっしゃると、家族は必ず私を疑います(笑
ほぼ正解なんですけどね\('∀';)>
私も、ドアホルダーをしょっちゅう踏んでいますよ~
分かっているのに、どうして避けられないのか我ながら不思議(^m^*)
ジョーの動きを見て、修行しなくちゃいけませんね。

☆メルモママさんへ

体型も似ているし・・・(^m^*)・
ホントに、ジョーの前世はペンギンだったのかも~(笑
仏さまも、もこもこのジョーに温められて、
さぞかし暖かいでしょうね~☆

プレゼントって、何故か気持ちが凹んでいる時に頂きますね~☆
今回も、とっても楽しませていただいて、元気復活です♪

☆komomo姉さんへ

にゃんこって、うま~くそれなりに身体を持っていくんですね~
にゃんこのバランスって凄いなぁ~と、改めて感じました。
ぐるちゃんも、サーカスみたいな身のこなしですものね(笑

ぐるちゃんもうたちゃんも、相手が仏さまでも遊びたくなっちゃうよね~(^m^*)
我が家では、私が一番要注意・・・・・・よく倒してしまいます。

イラスト・・・・本物よりもカッコいいですね~☆

☆~purasu~さんへ

ホントに、仏さまを温めているかのようでした。
でも・・・これって、意識してやっているのかいないのか、謎ですよね(^m^*)
れおたん、意外とお茶目さんなんですね(笑

エチナシア・タブの情報を、ありがとうございました!
本当に、超お得ですね~
今朝、早速頼んでみました。
ささみのおやつを、これに変えてみようかなと思っています。
ジョーにも、もっとって言われるかもしれませんね。

☆レイママさんへ

仏さまは、大抵コンポのど真ん中に置いています。
ジョーは身体をうま~く合わせている様ですね。
私だったら、すぐに倒してしまいそう~~(笑

あのぷにぷに感はたまりませんね~☆
ジョーの肉球と同じ感じでした(^m^*)
蘭丸さんイラスト・・・・若い頃のジョーに似ています♪

☆まめはなのクー さんへ

今年の風は寒いので、仏さまに大サービスですね♪
ズングリとした格好が、まさにペンギンさんでした(笑
キャットウォークで、人をからかっているのかしらね~
私達が、あ~~あとか言うのを楽しんでいるのかも(^m^*)


2013/02/02(土) 16:35:43 | URL | そばかすクルル #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/03(日) 23:30:28 | | #[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/668-bd7032f9

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

