らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ベランダの ロミ・ジュリ

日向ぼっこの苦手な ジョーさん

この日は 珍しく

外に出してくれ~~
P1080409_20130129124720.jpg


と喚いておりました


珍しいこともあるもんだ

と 出してみたけど


シマシマくん ちょっとへっぴり腰  (*´艸)

P1080400.jpg


しかも

上を見たり

1359430990EraywtPWv0kjUeZa.gif


後ろを振り返ったり

P1080406.jpg


落ち着きが無いなぁ~


外に出たらオトコには7人の敵が・・・・
P1080399.jpg


はいはい・・・。   




ビビリのジョーさん

もしかしたら

まだ あの子の事を覚えているのかしら


・・・・・・・・・・・・・・


以前も登場したことのある ジュリエットちゃん

CIMG10353_20130129125429.jpg


ある日 突然

ベランダの手すり伝いに 我が家へやって来る様になった茶白ちゃん

何処の子か分からなかったので 勝手にジュリエット姫と呼んでいたけど

肝心のロミオくん(うちのシマシマ)は ビビリまくりだったっけ (* ̄m ̄) 



とっても甘えん坊な 可愛い子

ナデナデして~~
CIMG10253_20130129125443.jpg


マンション4階の手すりの上で

クネクネスリスリするのには 参ってしまったなぁ~

スリスリ~~
1359432594zsVh68VpDXt0_bl1359432594.gif


そして また

ある日突然 来なくなってしまった ジュリエット姫


もしかしたら

我が家のロミオは 

いまだに 彼女を待っているのかもね♪  







我が家の ゴロゴロ沢庵漬け


P1080435_20130129131747.jpg


蘭丸さんに教えていただいた味付けで 漬けてみました

これが最高~~♪

普段は沢庵が苦手な息子も これは大絶賛でしたよ~☆






☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪





日向ぼっこの後はタライに入ってクールダウンのジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif


午後はいつもゴメン寝のジョーに ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/29(火) 20:03:30 | | #[編集]
ジュリエットさん、はじめまして~^^
丸ぽちゃで、可愛いこと!こんな彼女がいたのね~それにしても4階のベランダ伝いにやって来るなんて愛だね~愛!

 ジョーさん、ベランダ公園の日向ぼっこ気持ちいいよね~ジュリエットさんを待ってるの?待ってるだけじゃダメダメ~積極的にベランダ伝いに会いに行かなきゃ~って、ちょっと考えると怖ろしいわ~そこでスリスリなんて、さすがニャンコ!

 
2013/01/29(火) 20:14:59 | URL | まめはなのクー #-[編集]
最近はお天気になればお日様が暖かいですよね♪
トトもよく窓際で体を丸めたり広げたりして、あぶっております(´艸`)
あぁ…そうなんです、ジョジョ君と同じことを、へのへのさんも言っておりました。
一人目は?って聞いたら「虎視眈々と座席が空くのを狙う、毎朝同じ車両に乗るおばさん」とのこと(-_-;)
敵と言うには、ちょっと闘いのレベルが如何なものかと…

あ、沢庵作られたんですね!
いえいえ、あんないい加減な情報なのに、わざわざ作って頂けただけで嬉しいです(゚∀゚*)!
息子さんのお口に合ったようで本当に良かったです♪
2013/01/29(火) 21:03:06 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーさん、ベランダ散歩を楽しんだのね。
リード無しで大丈夫なんですね。
ジュリエットちゃん、4階の手摺でクネクネスリスリって度胸があるわ。
見ていたクルルさんはハラハラドキドキだったでしょう?
ジュリエットちゃん、また来てくれるといいね。
2013/01/29(火) 21:12:59 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
こんばんは。

ジョーさん、慎重ですね。
その慎重さをうちの白猫にも、分けて欲しいかも?
ジュリエットちゃん、可愛い子ですね。
同じ階のお家の子かしら?

そうそう、怪我して思いました。
消毒薬も塗り薬もガーゼも、全部人間用に買ったのじゃなくて…
飲み薬もねこさんのは切らさずに置いてるのに、人間のはなくて~(´∀`;)
母は、待てない人なんです…
体調は、それなりに良いみたいです。
いつも、有難うございます♪
2013/01/29(火) 21:41:33 | URL | ~purasu~ #-[編集]
ジョー君たまにベランダ出たく
なりますよね~!
ビビりながら散策してるジョー君
可愛いですね(^^ゞ
2013/01/29(火) 22:21:41 | URL | クウママ #-[編集]
「外には7人の敵が・・」のジョーさんが♡(笑)
ジュリエットさん・・4階のベランダでくねくねって。(どきどきどきどき)
シマシマロミオは待ってるのかな?


ひじきはうちにきて2−3日目にはグルグルいってたので、
きいろさんはいわないにゃんこなんだなーと
おもってたんですよね。
・・でもグルグルいいながら睨んできます・・(笑)。
2013/01/29(火) 23:53:45 | URL | tomo #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/30(水) 00:30:33 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/30(水) 00:57:35 | | #[編集]
ジョーさんはへっぴり腰だけど興味津々ですね^m^
たまにはベランダ暗い出してあげたい気もしますが、我が家のビビリはベランダに出すとパニックに陥るのでかなり危険です(^^;)

ジュリエットちゃんは4階のベランダを優雅にお散歩中だったんでしょうかね~(笑)
私だったらまた保護しちゃうかも^m^
ジョーさんが待っているみたいだし、またやってきてくれるといいですねぇ
・・・でもまたやってきたらやっぱりおろおろしちゃんかもしれませんね~(笑)
2013/01/30(水) 05:00:56 | URL | かぎよん #-[編集]
ジュリエット姫とおっしゃいますが
茶トラだから男子でしょ(= ̄▽ ̄=)
夢をブチ壊してごめんね~☆
2013/01/30(水) 11:17:50 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
外に出たら七人の敵がいるんじゃ~
周囲を確認しなくちゃだね(^^)
ジュリエットちゃん、可愛いですね~。
でもベランダの手すりは・・・
こっちがドキドキしちゃいますよね。(笑)

あら、沢庵!
苦手な息子さんが食べたなんて大成功ですね!
2013/01/30(水) 14:51:02 | URL | ミルク #-[編集]
感動的なロミオとジュリエットの物語!!
ジョーさん、ジュリエットちゃんを待っているのかな。
ほんと、なかなかの美人猫さんですね〜〜
ひょっとジュリエットちゃんが現れたら、
感動の再会!!

ジョーさん、今度はビビらずに、仲良くするんだよ(^^)/
2013/01/30(水) 15:00:21 | URL | おばんです #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/30(水) 15:29:04 | | #[編集]
ジョーくんベランダに出るんだもんねッ♪
すごぉ~いッ❤(ӦvӦ。)
そっかぁ・・・・
ジュリエット姫突然こなくなっちゃったんだ。
なんだかとても切ない気持ちになりますよね。
ジョーくん何気に待っていたのかな・・・・(●´ω`●)
とても心温まるお話ですねッ。
きっとまたジュリエット姫やってくるヨッ!
2013/01/30(水) 16:57:12 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆火曜日の鍵コメさんへ

いろんなバナーを、日替わりで使おうかなと思っているんですよ~☆
ジョーの仙人顔は、やっぱり好評なのね(笑
でも・・・最近、ブログ村は反映が遅いです。

☆まめはなのクーさんへ

ジュリちゃん、ジョーに会いに来ていたのではなくて、
私に構って欲しかったみたい(^m^*)
ご飯とかおやつも全然食べなかったんですよ~
ただ、撫でて欲しかった様です。
今頃何をしているのかなぁ~と、時々思い出してしまいます。

ジョーはジュリちゃんが来ると逃げていましたよ~(笑
ビビッて、遠くから見ていました\('∀';)>

☆蘭丸さんへ

へのへのさんも、日々戦っていらっしゃるのね~(笑
リーマンは、通勤電車での座席争いから一日が始まるから・・・・
大きなお尻という武器をを持つおばさんは、以外と手ごわいのです(笑
息子も、勝てないと言っていました(^m^*)

蘭丸さん、調味料の割合とかも伺わなくて済みませんでした。
ほぼ同量でお酢を多めにして、カツオブシも入れてみました♪
これはハマリますね!
ありがとうございました♪

☆レイママさんへ

ジョーは臆病なので、ちょっとでも音がすると家に入ってしまいます。
でも、私の厳重な監視付きです(笑
ただ、カラスが近くにいたら危ないかも知れませんね。
ジョーが狙われている・・・と感じたことがあります(;^_^A

ジュリちゃん、手すりではなくてベランダを歩いてくれればいいのに・・・
でも、私が家の中にいると、鳴いて呼んでいました。
撫でてあげると満足して帰っていましたよ~
時々、また会いたいなぁ~と思います(私が 笑)

☆~purasu~さんへ

ジョーが騒いでいた時、白猫さんを思い出してしまいました(笑
ジュリちゃん、一番奥から来ていたんだと思います。
満足すると、ちゃ~んと帰って行くのが可愛かったですね~
でも、ジョーはビビッて隠れていました(^m^*)

~purrasu~さん、ちょっとした怪我なら念力で治してしまいそうです。
でも、処置の仕方を心得ていらっしゃるから、医者要らずって感じもしますね~
というか、医者より適切かも(笑
お母様、ペースメーカーを埋め込むのかと思っていました。
カテーテル治療の方が新しい様ですね。
私の今後にも、凄く参考になります♪

☆クウママさんへ

ジョーは外が苦手だから、ずっとビビっていますよ~(^m^*)
でも、その割りに出たがってうるさいの(笑
一度手すりに乗ってしまった事があるので、
それ以来、私がびったりと傍についています。
クウちゃんも暖かくなったらベランダ散歩でしょうね~♪

☆tomoさんへ

ジュリちゃんのクネクネ、嬉しいやら怖いやらで・・・・
お願いだから降りてきて!、って大騒ぎしました(^m^*)
でも、帰る時も手すり伝いに歩いて行きました。
おやつもご飯も食べない子だったけど・・・・
どうしてうちだったんだろうって、今でも思いますσ(^_^;

きいろさん、睨んでいるんでは無くて、そういうお顔なのね(って事に 笑)
そういえば、ジョーは私にしかグルグル言わない子でした。
今は・・・・家族みんなにグルグルしています。
ちょっと残念(笑

☆水曜日0:30の鍵コメさんへ

ジュリちゃん、もう一度会いたいなぁ~っていつも思っています。
ジョーは、凄くビビっていましたよ~(笑
帰らなかったら、保護していたかも(^m^*)

☆水曜日0:57の鍵コメさんへ

結果が出ないと焦りますね。
ジョーも、4ヶ月くらい掛かりました。
抗生物質を投与し過ぎると良くないということで、
フードで様子を見ていたんですよ~
ご飯を食べるようなら、大丈夫かと思います。
今は大変だけど、ママさんファイトです!

☆かぎよんさんへ

実は、一度だけ、ジョーも手すりに上がってしまった事があって・・・・
私がパニックになりました。
ハーネスは必須だとは思うけど、付けるとジョーは逃げてしまいます(笑

ジュリちゃん、どうして我が家を選んでくれたのかしら~(^m^*)
同じ階から来たとは思うけど・・・留守が多くて・・・
ジュリちゃんは、平気でスリル満点なお散歩を楽しんでいましたよ~♪
家の中に入りたそうだったけど、ジョーが拒否していました(笑
今度来たら、家にお招きしようかしら♪

☆キッツCatさんへ

茶トラじゃなくて、茶白ちゃんって書きましたよ~
確かに茶トラは男の子が多いみたいですね~
しかも、大きくなるとか(^m^*)
でも、ちゃんと茶トラの女の子もいますよ。
茶白ちゃんの女子もいます。

私は、ジュリエットちゃんをひっくり返して点検した訳じゃないけど・・・
そこは笑ってスルーしてください。
う~ん、夢も希望も無くなっちゃったよ~~

☆ミルクさんへ

何十回と出ているベランダなのに・・・・
初めて出るような顔をしているジョーでした(笑
虫が飛ぶ頃は、ハーネスを付けないと危険ですよね。

ジュリちゃん、おやつをあげても食べない子でした。
ひたすら撫でてほしいみたいで・・・・
風の強い日は、お願いだから来ないで~って思っていましたよ~(^m^*)

また大根を干さなくちゃy(o^-^o)y
近所は地主さんが多いからか、家の軒先には大根や柿が沢山ぶら下っています。

☆おばんですさんへ

実家の縁側には、よくノラちゃんが遊びに来ていたけど・・・
まさか、マンションでおよそのにゃんこに会うとは思っていませんでした(笑
人懐っこくて、ホントに可愛い子でしたよ~
私が近くで洗濯物を干しても、全然気にせず(^m^*)
でも・・・・ジョーには全く興味がなさそうでした(笑
また遊びに来てくれると嬉しいなぁ~と思っています。

☆15:29の鍵コメさんへ

やったぁ~!
本当にに良かったですね!
後でブログに伺います。

☆maminさんへ

シマシマの黒い部分が熱くなってしまうようで、
ジョーは日向ぼっこが嫌いなんです。
でも、時々無性に出たくなるみたい(^m^*)
ガラスは引っ掻くし、大声で鳴くし・・・
すご~くうるさいの(笑
仕方なく、私も付き添いで出ています。

ジュリちゃんは手すりを歩くので、途中の家から文句が出たみたい・・・
通行禁止になっちゃいました。
私も、布団やタオルを踏まれたんですよ~(笑
でも、もう一度会ってみたいですね~
2013/01/30(水) 17:24:41 | URL | そばかすクルル #-[編集]
あぁ~!やっぱりそういうのあったんですね!ウチはロミオくんがベランダに来て、私は腰を抜かしそうにびっくりしました!
たくあん、美味しそう☆リンクでオジャマしてレシピを見ようと思ったのですが、残念、レシピがわかりませんでした…。でも、蘭丸さんの4コマ漫画、すごいですね!プロの方なんですか♪? 
どんどん読んでしまいました♪
2013/01/30(水) 22:49:18 | URL | ECO #-[編集]
ジョーさん日向ぼっこが苦手なのね
お外はちょっとドキドキなのかな?
茶白のジュリエット姫ぽっちゃりでかわいい~♪
えっ?4階の手スリの上なんですか?
命がけの愛ですね
落ちなくてよかった~(ドキドキ)

ゴロゴロ沢庵漬け美味しそう~♪
息子さんにも喜んでもらえて大成功ですね(^^)
2013/01/31(木) 00:35:17 | URL | はるる #t3..GLOI[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/31(木) 08:53:37 | | #[編集]
「外に出たらオトコには7人の敵が・・・・」のジョーさんカッコよすぎですっ!
まるで新橋のサラリーマンのよう ←褒めてますよ?ホントですよ?

ジュリエットちゃん、ふくふくしていて美人さーん♪
ジョーさん、親公認の恋人がいたんですね(笑)
会えない距離(=時間)が愛を深めるみたいな~~~ ←私も新橋化中
2013/01/31(木) 10:36:20 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/31(木) 15:04:25 | | #[編集]
クルルさん
勇気を与えて下さってありがとうございます
2013/01/31(木) 17:03:53 | URL | メルモママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/31(木) 20:42:00 | | #[編集]
☆嬉しいコメントをありがとうございます♪

☆ECOさんへ

そうでしたよね~!
覚えています(v^∇^)v

沢庵漬けのレシピを載せますね~
以下、作り方です(蘭丸さんの原文)

しょうゆとお酢と麺つゆとお砂糖をいったん沸かして冷ました漬け汁に投入して、
昆布と鷹の爪と一緒にジップロックに入れて完成☆

分量は伺わなかったので、好みで増減してください。
私は、カツオブシを袋に入れて昆布と一緒に入れてみました。
これ、生でもいけますよ、きっと♪
ちなみに、蘭丸さんはプロではないけど、
本を出してくださいとお願いしています(笑

☆はるるさんへ

みかんちゃんと違って、ジョーはお外が怖いようです。
いつでも戻れるようにスタンバっているんですよ~(笑
この辺はカラスや鳥が多いから、怖いのかしら(^m^*)

ジュリちゃん、いとも簡単に手すり伝いに来るけど・・・
いつもヒヤヒヤして見ていました。
お留守のお家が多かったから、寂しかったのかも知れませんね~
お布団が干せなくて困ったけど、楽しい日々でした(v゚▽^)

自家製の沢庵、ちょっとヤミツキになりそうです♪

☆木曜日8:53の鍵コメさんへ

ジョーは暑がりなので、日向ぼっこは苦手なんです。
でも、年をとってからは随分と日に当たる様になったんですよ~
しかも・・・・外に出ると、いつもヘッピリ腰です(笑

却ってお気遣いをさせてしまった様で恐縮です。
ジョーはスープが大好きなので、珍しく袋を齧っていました(^m^*)
名産のいちごのお菓子、私が独り占めします(笑
後日紹介させてくださいね。
本当にありがとうございました!

☆fm_nekonekoさんへ

新橋のリーマンって、なんかいつも酔っ払っているイメージだけど(笑
信じていますよ、fmさん♪
今のところ、ジョーには、カラスが最大の敵みたいですよ(^m^*)

ジュリちゃん、ビビリのジョーに見切りをつけたのかした(;^_^A
手すり伝いに来るから、よくタオルに肉球の跡が付いていました。
汚れて困る筈なんだけど、ちょっと嬉しい贈り物でした(^Ⅲ^*)v
私は・・・もうずっと前からおやじ化しています(笑

☆メルモママさんへ

クララちゃん、本当によく頑張ってくれましたよね!
ラファちゃんの優しさも素晴らしかったし・・・
ママさんが、いつも病状やケアのやり方を書いてくださるのは、
シニアにゃんこと暮らす私にとって大変参考になります。
ママさんもお疲れでしょうが、体調を崩さないで乗り切ってくださいね(≧∀’*)v
2013/02/01(金) 09:31:35 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/667-378df0c1

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

