らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ごはんよごはんよ ごはんさん!

ジョーさんは こう見えても少食だ



でも

たまには お代わりが欲しくなる時もあるらしい

足りないなぁ・・・・
P1080316_20130126154130.jpg



ひたすら 食器をみつめる ジョーさん

P1080314_20130126154243.jpg



こんな時は

おまじないでも しているのかしら (*´艸)

ラミパス ラミパス ルルル……
P1080315_20130126071947.jpg



もういっちょ!

おいしいごはん toi toi toi
P1080317.jpg



おっ! 

大成功じゃないの!

13591527546uypZLjrA5PLfX01359152753.gif


( ̄∇+ ̄)




それでも 

一日の規定量を完食することは 滅多に無いジョーさん




そんなジョーさんの お代わりが嬉しくて
 
ついつい 手動給餌器になってしまう私なのだった <(^ー^ι)
  






低反発円座クッション

楽座

P1080298_20130126075412.jpg



こたつに座ってPCをいじっていると 

どうしても 腰痛が悪化してしまいます

そこで お助けグッズ出動!

ジョーさんが ズシっと膝に乗ってきても もう安心(笑







☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪





ふっくらしているのは冬毛のせいだと思いたいジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif


いやいや おやつのせいだとう思う人は こちらもポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




ああ・・♡
もうザラザラーっとカリカリを入れてさしあげたい!(笑)

・・我が家は入れた分だけ、
金魚か鯉のように食べるヤツらなので・・(涙)
すごく新鮮です。

いま、ひじきは姑や小姑がいない間に、
羽根を伸ばすヨメのような状態です(笑)
2013/01/26(土) 18:09:18 | URL | tomo #-[編集]
じっと食器を見つめるこんな可愛い背中を見たら、ついついおかわりを出したくなっちゃいますね!
しかも魔法の呪文付きなんて(´艸`)♪
トトは、昔は吠えてました。足りない足りない、餓える~!!って吠えていたのですが、適量以上でも吠え続けるので、心を鬼にして耳を塞いでいたら、諦めてくれるようになりました(゚∀゚*)

お、この形の座布団はトトも大好きですよ♪
毎日すっぽりはまって寝ております( ̄ω ̄)zzZZ
ジョジョ君に奪われないように、お気を付け下さいね(我が家だったら100%奪われます)!!
2013/01/26(土) 20:10:51 | URL | 蘭丸 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/26(土) 20:14:59 | | #[編集]
ジョーさん
おかわりなのですね
食欲ある事は元気な証拠嬉しくなりますね

おまじないして出てきますように
低反発いいですね

届いて良かったです
2013/01/26(土) 21:03:21 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョー君たまにおかわり要求可愛いですね~!
クウは最近ルナちゃんのご飯を
狙ってます(~_~;)
ご飯時はせわしないです(笑)
2013/01/26(土) 21:52:32 | URL | クウママ #-[編集]
こんばんは。

食べてくれるのは、嬉しいですもの♪
私も、つい手動給餌器になってしまいます。
そして、少し前にまいちゃんに増量警報が発令されて
今日、ひめさんにも発令されましたー( ̄∇ ̄;)

ひめさん、今日は私と静かに戦っています( ´艸`)
2013/01/26(土) 21:59:02 | URL | ~purasu~ #-[編集]
ジョーさん、おまじないを唱えられるなんて凄いなぁ。
小食なジョーさんがおかわりしてくれると嬉しくなりますね^^

低反発クッション、いいですね。
私も欲しくなりました。
2013/01/26(土) 22:45:09 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/27(日) 02:18:56 | | #[編集]
アメショって食いしん坊の大食漢なんて言われているけど、そんなことないですよねぇ。
うちも体重分出しても完食することなんてめったにありません。
だからこそこんな風にじ~っと開いたお皿を見つめて呪文唱えられちゃったら出さないわけにはいかなくなりますよねぇ^m^
お皿を見つめてじ~っと待つなんてジョーさん可愛いです(*^_^*)

真ん丸な低反発クッション・・・
真ん中で丸くなってジョーさんが寝てくれたら絵になりますね~
・・・なんてこれはクルルさんのですよねぇ(^^;)
ジョーさんに占領されないようにお気を付けくださいませ。
私は多分そのうち真ん中で丸くなってるジョーさんが見られるんじゃないかしら~?なんて思ってますけど^m^
2013/01/27(日) 09:59:59 | URL | かぎよん #-[編集]
少食のジョーくんなら、いくらでもお代わり、おやつをあげたくなりますよね☆
ウチは放っておいたら無尽蔵に食べそうです…。
↓体調がすぐれなかったんですか?年末お正月の疲れが出る頃です。
プレゼントでテンション上がりますよね♪
2013/01/27(日) 11:47:22 | URL | ECO #-[編集]
ジョー君、食欲もりもり元気な子ですね(^^)
少食な子がおかわりを要求してくれると嬉しいですよね♪

うちはジョー君と逆で、常に大食いなので、食が細くなると心配になります。

お皿に写ったジョー君、可愛いですね(^^)
2013/01/27(日) 14:26:47 | URL | aala #-[編集]
実はね今日27日ね深夜3時頃に来てコメント書いてたんですがタブレットが途中でフリーズしちゃって仕方がないので諦めて帰りました。

何でそんな時間にって思った?思ってない!
いや、思ったことにしてくれる(笑)
土曜日の夜、どうしても眠くて目を開けていられなかったので8時50分に寝てしまいました。
(お子様時間です。子供より早いかも)笑

夜中、ニーぽんが頭突きで起こして来ました。
何度も何度も・・・んもう一体何時?!
深夜2時半でした。。。。(--;)

それから宥めすかして無理矢理寝かし、私も寝ようとしましたが段々目が冴えてきて、そうなると
オットーのイビキが気になる気になる・・・
で、起きてリビングのコタツへ・・・で最初の行動
気になりながらも来るのが今になっちゃいましたと言う面倒くさい言い訳でした。(爆)

ジョーくん、小食なのね。

ウエットは食べないのかしら?

カリカリの規定量は家の子たちも食べれないけど
なんであんなに大きく育ったのかしら?!

まぁ同じ環境で育ってもタバサも3.8kgと小柄だけどね(獣医さんがタバサちゃんはこれで普通です!って言われてたけど)

毎日、どぇんな二人を見てると(ジョルジュ&ニーチェ)わざわざ名指ししなくてもわかる!って

そ・・そうね(笑)

タバサがちっこく見えてくるのね…ジョーくんなんてすごーく軽いんでしょうね~

オカワリされると嬉しい・・・

我が家はオカワリお断りするのが大変です(苦笑)
そして、ジョルは膝に乗るのが大好き
最近腰が痛いのは、そっか!コタツに入ると
すかさずお膝でマッタリのどぇん坊やのせいでしょうね・・・キット!

2013/01/27(日) 20:39:15 | URL | ジョルまま #-[編集]
 食欲旺盛なジョーさん、元気でいいですね~^^
念じて、出てきたかな…おかわり。
 アッコちゃんね~懐かしいな~^^
見てますね~0655^^
 
それにしても寒いですね~40分も寒空にに立ってるなんて~腰痛出ませんでした?

 わが家のお財布、大寒波を通り越して南極でよ…--;

 
2013/01/27(日) 21:08:56 | URL | まめはなのクー #-[編集]
ジョーさん、器を見つめるだなんて
なんて可愛い!!
我が家のかりんなんて大騒ぎです・・・笑
ジョーさんを見習って欲しいくらいです笑

ラミパス って何の呪文でしたっけ??
秘密のアッコちゃん???笑

ジョーさん、おまじないも出来て
クルルさんを操るのね〜!
クルルさんもジョーさんのおなじないが聞こえちゃうんですね☆
2013/01/27(日) 22:11:55 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
こんばんは(^.^)
ジョーさんはホント小食なんですね…
わが家の2匹さんは食欲旺盛なので、最近はキッチンに私が向かうとおやつを貰えると思い
先にダッシュして待ってます(^_^;)

それにしてもジョーさんとクルルさまの文書に毎回ホッコリ癒されます♪

ジョーさんが夢中になった『くるくる蝶々』
購入考え中です(・・?
2013/01/27(日) 22:15:34 | URL | チャコちゃん0115 #-[編集]
私にも「ふっくらして見えるのは毛皮のせい」って言える
モコモコの毛皮をください。(笑)
デブが止まりません。ミルクです(^^)

少食の子のご飯の催促は嬉しいですよね~。
しかもジョー君はちゃんとお皿の前で
出てくるのを待つんですね!
そんな姿を見たらおかわり大盛りにしちゃいますよね♪

円座クッション!
腰痛も和らぎますか?
2013/01/27(日) 22:18:23 | URL | ミルク #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/27(日) 22:21:41 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/27(日) 23:43:57 | | #[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆tomoさんへ

自分が大食いなので、少食が理解できなくて(笑
金魚や鯉の様に食べるお2人さん、素敵です♪
でも、ジョーは決して痩せているほうではないから、
きっと十分足りているんでしょうね~

ひょっとして、ひじきくんの食欲は落ちていませんか?
張り合う相手がいないと、案外寂しいものです(^m^*)

☆蘭丸さんへ

一度でいいから、吠えられたかった!(笑
今は、メタボ防止のためにも少食に越した事は無いけど・・・
トトちゃんはお外で苦労したから、その飢餓感はハンパ無かったんでしょうね~
職場近くのノラちゃん達、すご~く早食いで大食いです(^m^*)

ジョーは・・・・この楽座、不審者扱いしていますよ~(笑
ちょいちょい突いて、どこかへ逃げました・・・。
低反発は苦手な様です(良かった!)

☆土曜日の鍵コメさんへ

親父ギャグ、ありがとう~~(笑
ジョーがペットショップにいる時、
飼育員がご飯を持って近付くとすっ飛んで逃げていたのよ~~
ジョーは、かなり燃費のいい体質みたいです(^m^*)

☆メルモママさんへ

ジョーは食べる事に興味がなくて、遊んでばかりいたんです
すご~くヤセッポチでした。
今は別にゃんみたいですね~(笑

この楽座のおかげで、腰が少し楽になりました♪
ジョーは、低反発の感触が苦手なようです
ねこぱんちで戦っていましたよ~(^m^*)

☆クウママさんへ

クウちゃんの様に、頂戴にゃんにゃんをしてくれたら最高なんだけど(笑
ジョーには、ちょっと無理かなぁ~
クウちゃん、ハンターに変身ですね(^m^*)
やっぱり、2人分となると、ご飯時はてんやわんやでしょうね~

☆~purasu~さんへ

ジョーのお代わりは、傍にいないと中々気付きません(^m^*)
密やかに、当然の様に待っているんですよ~
もう少し、ウンとかスンとか言ってくれるといいのに・・・
でも・・・こーるたんのお代わりに比べたら、まだまだひよっこですね(笑

まいまいちゃんとひめさんの警戒発令は、何だか嬉しくなってしまいます♪
ひめさんの甘え方って、微笑ましいですね~☆

☆レイママさんへ

ジョーの食事には、ず~っと苦労していたけど・・・・
食べすぎに注意するとは、夢にも思っていませんでした~☆
嬉しい誤算です(v'ー^)v☆

このクッションで、随分と腰が楽になりましたよ~♪
でも、ジョーは低反発が苦手なようで逃げてしまいます「笑

☆02:18の鍵コメさんへ

体調はいかがですか~?
無理しないでね。
っていうか、早く寝なさいよ~\(^о^;

☆かぎよんさんへ

アメショって骨太でガッチリした体型だから、
大食いと思われてしまうのかもしれませんね~
ぎんくんも、そうだけど・・・・その割りに激しくあそびますよね!
車だったら、とっても燃費がいいのかも~(笑
それにしても、ジョーのお代わりはお殿様過ぎます(^m^*)
うっかりすると、全然気付きません。

ジョーは低反発が苦手な様です。
だから、これは安全かも~v( ̄∇+ ̄)
とはいうものの、何があるか分からないにゃんこライフ・・・
もしかしたら、この上であんもにゃいとも見られるかもしれませんね♪

☆ECOさんへ

うちには、代々大食いわんこが居たので、
少食の子がいるなんてビックリでした(;^_^A
でも、ジョーは小柄なので丁度いいのかもしれませんね♪

ご心配、ありがとうございます♪
外と室内の温度差が激しくて、ちょっと心臓が驚いているみたいです。
予期せぬプレゼントは、特効薬になりますね。

☆aalaさんへ

食欲で体調が分かるっていいますよね~
ジョーは、常に食べないから分かりにくい子でした\('∀';)>
今は・・・・・ちょっと、メタボチックです(笑

aalaさんの観察眼は鋭いですね☆
わたし、お皿に写っているなんて気がつかなかった!
ありがとうございます♪

☆ジョルままさんへ

ジョルままさん、もうすっかりタブレットを使いこなしていますね~
私は手に入れたものの、ジョーの写真と音楽しか入れていませ~ん

思いましたよ~~!
ジョルままさん、深夜族なのか、それとも超早起きなのか?って(笑
ニーぼんに起こされたんですね~
ニーぼんは、いつもと違うジョルままさんが不安だったのかしら・・・
私も、ジョーには深夜のうんぴで起こされます(出すと知らせてくれるんです)
イビキって、早くかいちゃった者勝ちですよね~(笑

ジョーって、さぞかし軽いと思われている様だけど・・・
実は4.4キロあるんですよ~
一応、冬毛と骨太ってことにしておいてください(*´艸)
でも、8歳くらいまでは4キロ以下でした~
空気を吸っても太るタイプ?(^m^*)

ジョーの膝乗りは冬限定なんですけど・・・
それでも腰にはドドンときますね~
この楽座で、だいぶ楽になりました~☆

☆まめはなのクー さんへ

かなりムラはあるけど・・・・食欲があると、ホッとしますね♪
おまじないというと、これしか浮かびませんでした~(笑
ちちんぷい・・・じゃ、古すぎ?(*´艸)

タクシー争奪戦で走りましたよ~☆
おかげで温まったけど、40分は長かった!
クーさんが南極なら・・・・私のおサイフは北極かも\(^о^;

☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

食器を見ていれば、何か出てくると思っているお殿様のジョーなんです(笑
かりんさん、大騒ぎは正解ですよ!
だって、騒いでもらわないと、中々気付かないし(^m^*)

ラミパス・・・・はアッコちゃんのおまじないだけど・・・
わたまいさんは知らないよね~(笑
普段から、私はジョーの言いなりなんです。
時々、トンチンカンで怒られるけど\('∀';)>

☆チャコちゃん0115さんへ

わんことかにゃんこって、食欲の塊かと思っていたけど・・・・
ジョーは、ずっと食べ物に興味がなかったんです。
獣医さんにも、よく不思議がられました。
だから、お代わりは嬉しいけど・・・
メタボには気をつけなくちゃいけない、お年頃なんですよ~(笑

キャッチミーは、やっぱり不発でしたか~
ジョーは、どちらかというとヒラヒラしたおもちゃが好きなようです♪
ほっこりしていただけたら、本望ですy(o^-^o)y

☆ミルクさんへ

ミルクさん、「骨太だから」っていう手もあるよ~~(笑
大丈夫!
冬は美味しいものが多いから、み~んなデブになっているはず(^Ⅲ^*)v
でも・・・ミルクさん、ホントは細いんじゃないの?

乙女ちゃんも少食ですものね~
ジョーはムラもあるけど、随分と食べるようになりましたよ~
今のご飯が合っているのかも知れませんね。

腰痛はだいぶ緩和されました~☆
このクッションを見ると、ジョーが近寄って来ませ~ん(^_^;

☆22:21のの鍵コメさんへ

今日の病院の結果が心配です。
でも、膵臓だったら治療法がある様ですね。
ジョーは肝臓の数値がいつも微妙だけど・・・・
健康診断をやっていても、中高年になったら日々注意ですね。

2013/01/28(月) 19:02:26 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/665-208075e2

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

