らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



夜はくっつき虫の ジョーさん♪

こたつでPCを広げていると

必ず 膝の上にやって来る ジョーさん

いそいそ
P1080065_20130121100811.jpg



すぐに 爆睡モード突入!

ごめん寝
P1080222_20130121100125.jpg


苦しくないのか? ごめん寝

P1080224_20130121100136.jpg


いつまでも 一緒に居たいけど・・・・

そろそろ私の入浴タイム

ジョーさん ちょっと退いてくれる?

でも

眠くて眠くて

P1080212.jpg


目が開かない ジョーさん

P1080213.jpg


仕方が無いので 

そのまま そっと下へ

P1080207.jpg


お風呂から出ると

ジョーさんは

息子の部屋で ムクレていたのだった

P1080216_20130121100257.jpg




ジョーさん

こう見えても

夜は 一人で過ごせない

とびっきりの寂しがり屋なのです   (= ̄▽ ̄=)







散歩の友

セブンのコロッケ

P1080183.jpg

小鳥の声を聴きながらいただくのも また格別です♪





☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪




触られるのは苦手だけどくっ付くのは好きなややこしいジョーさんに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif


こちらもポチっとしていただくと 励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/21(月) 14:05:49 | | #[編集]
ジョーさんってば甘えん坊さんなんですね~可愛い~O(≧▽≦)O
クルルさんにぴったりくっついていたいんですね^m^
スネちゃう辺りがこれまた可愛くて、こんなジョーさんじゃクルルさんもでれでれになてしまうんじゃないでしょうか(^^)

ごめん寝ジョーさん可愛いですよね~
本当に苦しそうだけど、きっと本ニャンは気持ちいいんでしょうね。
うちはごめん寝しているところは見たことないんですが、腰ぽんしてオチリをあげているときに頭突きをしたくなるらしく、おちりをあげて頭を下げて床にごっつんしてます(笑)
2013/01/21(月) 15:12:30 | URL | かぎよん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/21(月) 15:16:59 | | #[編集]
よくいろいろなブログでごめん寝の写真があるけど、
うちの猫がやったのは見たことがありません。
こたつがないからかな。
やっぱり猫にこたつは最強の組み合わせですね。
ぬくぬくで快適そう・・・
私もこたつでごろ寝したくなりました。

ジョーさん、本当に甘えん坊なんですね。
一人じゃ寂しいなんて・・
クルルさん、飼い主冥利に尽きますね(^^)
2013/01/21(月) 17:23:23 | URL | おばんです #-[編集]
くぅ~!!
すごい可愛いじゃないですかー!
しかもごめん寝。(笑)
この寝方、すごく好きなんですよ~(^^)
頭頂部も後頭部も丸くて可愛いですよね♪
ジョー君、目覚めたら誰もいなかったから寂しかったんですね。
この後は一緒にお布団で寝たのかしら。

あ~、コロッケいいですね~。
無性に食べたくなる時あります。(笑)
2013/01/21(月) 17:40:59 | URL | ミルク #-[編集]
触られるのは嫌だけどくっ付くのは好き!

(*^^*)ふふふ♪この状況ジョルジュと同じですよ~

ジョーくんのごめん寝、後頭部が超かわえぇぇ~

我が家のボーイズは、ごめん寝しないけど
タバサはします。

ごめん寝、すまん寝。。。お鼻が低いのに息苦しくないのかしら(爆)

コロッケ揚げたて美味しいよね~♪

歩きながらというところが尚美味しい!(^_^)/
2013/01/21(月) 17:47:13 | URL | ジョルまま #-[編集]
いいなぁ、いそいそくっつきに来てもらえるなんて☆!
2013/01/21(月) 20:02:19 | URL | ECO #-[編集]
甘えん坊ジョーさん可愛わ^^
いそいそとやって来るなんて嬉しいですね!
お膝でジョーさんが寝てしまうと、クルルさんも眠くなりませんか?
私はレイを撫でていると睡魔に襲われます。
2013/01/21(月) 20:45:43 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
夜は一人で過ごせないなんて、
ジョーさんたまりませんねえ♡

ファミマのコロッケも美味しいですよ♪

・・てるてる坊主じゃなくて、
ボンボンだったんですね?!すみません・・(焦)
2013/01/21(月) 20:52:25 | URL | tomo #-[編集]
ジョジョ君、実はすっごい甘えん坊の寂しがり屋なんですね~(´艸`)♪
トトは何故かコタツには近付きたがらないのですが、昨日の晩に初めて、ジョジョ君状態で寛いでくれたんですよ~(´∀`*)♡
コロッケの食べ歩き、美味しそうですね~!
あぁ…何だか食べたくなってきちゃいました…(゚∀゚*)
2013/01/21(月) 21:23:17 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーさん、ごめん寝、カワイイ!
気持ちよかったのに、さびしくなっちゃったのね。
ウチでは、ごめん寝、見た事ないです、なんて可愛い後頭部!
お散歩中のコロッケ、美味しそうですねっ。
(プレゼントに年甲斐なくハシャギ過ぎ、恥ずかしくなりました。
 ひょっと顔を上げると、ジョーさんが見えるのは、とてもうれしいです。)
2013/01/21(月) 21:30:17 | URL | 32clover #-[編集]
ごめん寝姿のジョー君可愛い
甘えんぼうさんですね~!
膝にいると嬉しいけどいつまでも
ってわけには行かないですね(^^ゞ
むくれたジョー君もまた可愛いんでしょうね(笑)
2013/01/21(月) 21:40:41 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーさん
甘えん坊さんですね
かわいー お風呂から出たらいじけていたのですね

すねて寝ているジョーさん
夜はクルルさんとお休みかなぁー
2013/01/21(月) 22:13:46 | URL | メルモママ #-[編集]
こんばんは。

ジョーさん、可愛いですね。
クルルさんが来るのを待っていたんですね。
動かしても起きないなんて、昨日の私みたい(´∀`;)
ジョーさん、クルルさんの事が大好きだけど我慢して息子さんの部屋に行ったのかしら?
お水好きなのに、お風呂場には行かないのかしら?

こうちゃん、まいまいよりは確実に早いですよ~
2013/01/21(月) 22:32:12 | URL | ~purasu~ #-[編集]
カワイイ~ごめん寝^^こんな顔でお膝に乗られたら、動けませんよね…

 ジョーさん眠くて眠くて…どうにもならない赤ちゃんみたいね~
2013/01/22(火) 00:43:29 | URL | まめはなのクー #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/22(火) 06:53:05 | | #[編集]
こんにちは~(*^^*)
今日は天気悪いしめちゃくちゃ寒いですねッ!

でたぁ~ッ❤(ӦvӦ。)
ジョーくんのごめん寝~!!
いつ見てもキュートで可愛い~
可愛い~姿見るとついムニュムニュって触りたくなりますよねッ。
いつもそんなことばかりしてるから私はのんちゃんに嫌われるんですヨッ・・・
ジョーくんのこともナデナデしたいなぁ~ッ☆彡
2013/01/22(火) 09:58:53 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪


☆月曜日14:05の鍵コメさんへ

嬉しいことに、年々甘ちゃんになって来てくれます♪
でも・・・ちょっと重いけどね~(笑
セブンのから揚げ、今度試してみますね(⌒o⌒)v

☆かぎよんさんへ

わたし、毎日デレデレですよ~(笑
でも・・・甘ったれになって来たころから、ジョーの体重が増えてきたので・・・・
長時間乗っていられると、重いこと重いこと!(笑
ちょっと腰が痛いかも~σ(^_^;

ジョーも、ブログを始めてからごめん寝をするようになったんですよ~
心配になって、時々触ってしまいます(^m^*)
その代わり、おしりぽんぽんはしないから・・・・
おでこがごっつんも可愛いでしょうね~

☆月曜日15:16の鍵コメさんへ

連絡有難う~~(^o^)v
ホンの少~しだけど、楽しんでくださいね♪
チョコの味は・・・普通のキットカットだと思うよ~~(笑

☆おばんですさんへ

ジョーも、8歳の夏ごろから急にごめん寝をする様になりました~☆
ソファの上でもやっているけど、やっぱりおこたが似合いますね♪
でも、時々息をしているか確かめたりしちゃいます(笑

ジョーは、子猫のときから、割と一人が好きな子だったんですよ~
いつもタワーの天辺に居る子でした。
当時のタワーは、天井付けの高~い物だったから、わたしを見下ろしていたっけ・・・
人間もそうだけど、年をとったらフレンドリーな方がいいですね(^m^*)

☆ミルクさんへ

最近、爆睡するときはいつもごめん寝なんです。
でも、見ている方が息苦しくなっちゃう(笑
寝息を確かめたりしています。

PCタイムが決まっているからか、お膝タイムも決まっていて・・・・
ただし、こたつ限定なんですけどね。
寂しくても、ダンナのところへは行かないのが笑えます(^m^*)

ファミマのコロッケも美味しいらしいですよ♪

☆ジョルままさんへ

タバサちゃんのごめん寝、見てみた~い♪
でも、この寝相は絶対に苦しいでしょうね~
にゃんこって、口では息をしないし・・・
寝起きの顔が、これまたつぶれていて可笑しいですよね(笑

この日、ベンチでコロッケを食べていたら、鳥がわんさか集まってしまいました!
美味しそうな香りでもしたのかなぁ~(^m^*)

☆ECOさんへ

ECOさんも、そのうちジャスミンちゃんとアリスちゃんに、
お膝の奪い合いをされるかも~~(笑

☆レイママさんへ

ジョーの寝相を見ていると、中々PCがはかどりません(笑
写真も撮りたくなってしまうし・・・
ナデナデされているレイさん、すご~くいいお顔をしていますよね~
こたつとジョーの組み合わせは、見ているだけで眠くなります(^m^*)

☆tomoさんへ

年をとればとるほど、フレンドリーになっていくジョーなんですよ~
ジョーって、結構世渡り上手なのかも(^m^*)
私も見習わなくちゃと思います(笑

てるてる坊主の方がぴったんこですよ~♪
遊び疲れて、髪の毛が乱れた感じのひじきくんが素敵だった~

☆蘭丸さんへ

トトちゃんも、とうとうコタツにゃんこの仲間入り~~☆
今年は寒いから、ラッキーでしたね♪
でも・・・これって結構重くなって来て辛くないですか~?
贅沢な悩みかしら(笑

手作りのコロッケはボリューム満点のおかずになるけど・・・・
お店のは、軽くておやつにぴったんこですね(^v^)V

☆32cloverさんへ

ジョーのごめん寝も、8歳位からなんですよ~
見ているわたしが苦しくなってしまいます(笑
この後頭部、可愛くて笑っちゃいますね(^m^*)

ミニクロさん、喜んでいただいて感謝しています♪
私だったら、あんなに素晴らしい文章は書けないしまとめられないし・・・
読んでいて感動してしまいました~y(o^-^o)y

☆クウママさんへ

クウちゃんもお膝が大好きですものね~☆
でも、スレンダーだからいいなぁ~
ジョーは・・・・ちょっとダイエットしなくちゃだめかも・・・・という位重いです(笑
昼間は留守番をしているので、ちょっと甘やかすのも仕方ないですね。
むくれると、なかなか戻って来ないんですよ~(^m^*)

☆メルモママさんへ

私がいなくなると、ジョーはまた留守番かと思う様ですよ~
息子もジョーが部屋に行くと喜ぶので、
私はついつい安心して長風呂になってしまいます(笑
夜寝る時は、私の布団に入ってきます♪
でも、出たり入ったり出たり入ったり・・・・・
ちょっと寝不足気味のわたしですσ(^_^;

☆~purasu~さんへ

~purasu~さん、絶対にちゃんと眠ってくださいね~☆
見張っている人が・・・・沢山いる筈(笑

ジョーは私の次に息子が好きなので、何かというと逃げ込んでいます。
お風呂場へは、5歳くらいまでは来ていたんですよ~
私が湯船に浸かっていると、ヘリを歩くんです。
それで何度か落ちました(笑
きっと懲りたんでしょうね~(^m^*)

☆まめはなのクーさんへ

夜の8時から10時って、にゃんこが一番眠い時間帯なのかしら~~
話しかけても呼びかけても、全く起きないんですよ~(笑
さすが寝子ですね~
そんなジョーを見ていると、私まで眠くなります(^m^*)

☆火曜日06:53の鍵コメさんへ

メンテは一日中なんですね~
最近FC2さんが、調子悪すぎ・・・。

☆maminさんへ

雪が降るかなぁ~なんて、ちょっと期待しちゃったけど(笑
でも、寒い日が続きますね~
おかげで、ジョーがくっつき虫になってくれて 万々歳です(^Ⅲ^*)v

のんちゃんは、相変わらずパパさんのお布団かなぁ~
え~~っ、maminさんはのんちゃんに嫌われているの~?
きっと照れているんじゃないの?
って事にしておこうね(^m^*)
ジョーは、私が顔を拭いたり目やにを取ったりするから、
私が近付くと逃げるのよ~~ww



2013/01/22(火) 16:51:04 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/659-856fa34c

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

