らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



蝶々と一緒に ひらひらジョーさん♪

おばんですさんのところで紹介されていた くるくる蝶々(1月3日の記事)

P1080078.jpg


とっても楽しそうだったので

早速 我が家でも試してみた


ジョーさんも 遊んでみる?




まずは お約束の 匂いチェックからね

クンカクンカ
P1070896.jpg



セットしてスイッチを入れた途端

ジョーさんも スイッチオン♪

P1070918.jpg



掴めそうで掴めない蝶々に 燃えるジョーさん
  
エイヤ! ソイヤ!
1358143886DvhOiyxZIFefk8l1358143886.gif



見ている私としては

ジョーさんの この手が

P1070905_20130114152445.jpg



短くて

P1070923.jpg



太い この手が 

P1070937.jpg



なんとも可愛くて たまりませぬ  ('∀`*人)

P1070901_20130117085257.jpg



ジョーさん

時々 諦めちゃったり

まっ いいか・・・
P1070933.jpg



バテちゃったりしたけど

1358816736EksCjgalPrINALK1358816735.gif



無事に 蝶々をゲットできて大満足

P1070941.jpg


遊んでいる間中 ぐるぐるぐるぐる ゴロゴロゴロゴロ♪♪♪

ご機嫌だった ジョーさん

ワイヤーなので 怪我をしない様に注意が必要だけど

これは 大当たりでしたよ~~♪






自家製沢庵

兄の家庭菜園で収穫した大根で 沢庵をつくろうと思っています


P1080230.jpg


何だか いいかんじ♪

どなたか 美味しい漬け方をご存知だったら 教えてください♪







☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪






それでもやっぱり〆は綿棒あそびのジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif


メンテは終わったらしいので ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村







くるくる蝶々みんな反応いいみたいで
色んな方が買われてるみたいですね~!
ジョー君楽しそうですね(^^ゞ
リアルな動きが面白いのでしょうね♪
2013/01/22(火) 21:31:40 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーさん夢中ですね
近所で売っていたので迷ってました
ちょうちょとトンボがあるのですね
へえへえ
たくさん遊んだのですね

届いて良かったです
いつもありがとうございます

又誘いますね
2013/01/22(火) 21:33:35 | URL | メルモママ #-[編集]
おぉっ!!
これはキャッチミーイフユーキャンに続く、期待出来そうな自動おもちゃですね(゚∀゚*)!!
↑このおもちゃの動きは見切ってしまい、今は遊んでくれなくなりました・゚・(ノД`;)・゚・
ジョジョ君、息が切れるほど遊ぶなんて、かなり気に入ったご様子ですね~♪
…でもシメは綿棒ですか~(^_^;)

おぉ~、沢庵を作られるんですね!!
我が家でも今現在、親戚から頂いた大根を、刻んで干物用の網に並べていますよ~(゚∀゚*)
2~3日で萎びたら、しょうゆとお酢と麺つゆとお砂糖をいったん沸かして冷ました漬け汁に投入して、昆布と鷹の爪と一緒にジップロックに入れて完成☆
…という、即席漬けです(´艸`)
今干しているのは第二弾なのですが、簡単な割に好評でしたので、こんな味付けもおススメですよ~♪
2013/01/22(火) 21:46:44 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーさん、蝶々デビューですね(*^^*)
人間が忙しいとき
見てるだけでいいときに
いいおもちゃですよね!
これなら一人遊びしてくれますね
我が家のかりんは元気が有り余っているようで一時間以上遊びたいみたいで、人間がばてちゃいます笑

このままだと部屋に常にかりんのおもちゃが散らかります笑
2013/01/22(火) 23:20:44 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
こんばんは。

このおもちゃ、わが家も買おうかと悩んだおもちゃです。
2階は激しいので無理だけど、1階ならいけるかな?と思って~
ただ、こうちゃんが片手で遊ぶのが苦手なので保留していました。
でも、こんなに遊んでくれるならやっぱり買っちゃおうかしら?

息子、大丈夫ですよ~
ただ、ほっぺに内出血作ってます( ´艸`)
だいちゃん、今日も引きこもりでした…
朝は、まだ雨だったからかなぁ。と思ってます。
ご飯は、昨日よりは食べましたー。
有難うございます♪
2013/01/22(火) 23:25:54 | URL | ~purasu~ #-[編集]
蝶々さんすごいですねー。
「まっ いいか」って!(笑)
秒殺されるかもしれませんが、買おうかな・・

ジョーさんは上アゴはグレー!
ほんとにゃーさんそれぞれですねえ。
2013/01/22(火) 23:46:41 | URL | tomo #-[編集]
まぁ~ジョーさんったら、大いにハッスルしちゃったのね~^^楽しそうだね!

いろんなおもちゃがあるんですね…うちは、特にポリシーがあるわけではないんだけど、おもちゃってあまり買ったことないんですよね~

 ネコじゃらし、買ったけど庭に天然ネコじゃらしが生えてるから、それで遊んでもらっちゃって、スーパーの袋を小さく丸めたらみんなけっこう大喜びして遊んでくれちゃったもんで…

 なんかうちの連中、可哀想なことしたな~と最近反省してるんですけどね…
2013/01/23(水) 00:06:30 | URL | まめはなのクー #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/23(水) 00:49:26 | | #[編集]
今日偶然ですがこのおもちゃ見かけました!
楽しいかも!って気になってたの~
ジョーさんぜぇぜぇしてるけど(笑)
楽しそうですね♪
いい運動になるかしら?

美味しい沢庵が出来るといいですね(^^)
2013/01/23(水) 00:56:10 | URL | はるる #t3..GLOI[編集]
ジョーさん楽しそうに遊んでますね~
このおもちゃは初めて知りました!
今日早速探しに行ってみようと思います。
まさかこのおもちゃにはビビったりしないですよね(^^;)

手作り沢庵いいですね~
手作りの漬物なんてもうずっと食べてないかも。
もちろん私はつけ方を知りません!キッパリ←役立たず(^^;)
おいしく漬かるといいですねぇ
2013/01/23(水) 06:11:23 | URL | かぎよん #-[編集]
ジョーさんったらハゲシすぎ(*´艸`)ゥフ
激しい男子ってタイプなのwwww
うちのくるくるチョウチョ、たんがこわした^^;
と、ゆうのは遊ばなくなったので本棚に置いておいたら
バシンですよ><
2013/01/23(水) 06:44:00 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
お~、食いつきいいですね~。
ふふふ、ジョー君の太い腕。(笑)
この筋肉質な腕、好きですよ~(^^)
途中でバテちゃうくらい夢中になっていたって事ですね。
ご機嫌で遊んでくれると嬉しいですよね。

大根がキレイに並んでる~(^o^)
お兄さんの手作りってところがいいですね!
沢庵の作り方は知らないけど、出来上がり楽しみにしています♪
2013/01/23(水) 14:21:53 | URL | ミルク #-[編集]
ジョー君、見事な動きっぷり!!
うちも買おうかなぁ。
うちの場合、全員分同じおもちゃを買っても、なぜかひとつに集中してしまうんですよね・・・
なぜかしら。

でもこのおもちゃ、ものすご楽しそう♪
そしてジョー君のおてて、可愛すぎ!!!
2013/01/23(水) 16:42:58 | URL | aala #-[編集]
蝶々のおもちゃで遊ぶジョーさん、楽しそう。
ゼーゼー言う迄追いかけちゃったのネ。
まるで本物って書いてあるだけに結構リアルかしら?
私、蝶々が苦手なので家にあったらドキッとしちゃうかも。
2013/01/23(水) 21:35:42 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/23(水) 21:54:16 | | #[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆クウママさんへ

綿棒でばっかり遊んでいるジョーに、
久~し振りにおもちゃを買ってみました。
本当に反応はいいですね~☆
意外と掴めないチョウチョに四苦八苦しています(笑
遊んでいる姿を見ているのも楽しいですね~(^m^*)

☆メルモママさんへ

最近、おもちゃと言えば綿棒なので、久し振りに買ってみました。
ひらひらと静かに回るのがいいみたい(⌒o⌒)v
ずっとゴロゴロ言っているのも、可愛いですよ~☆
毎日遊んでいるけど、まだ飽きてはいない様です(^m^*)

豪華なプレゼントをありがとうございました♪
今度、じっくりと紹介させてくださいね~☆

☆蘭丸さんへ

キャッチミーと違うのは、動きが緩やかなのに掴めないことですかね~
ゆっくり過ぎて視界に入らなかったり、
掴めなくてウロウロしたり・・・・
どちらかというと、見ている私の方が楽しかったのかも(笑
エンドレスだったので、途中で片付けたら・・・・
仕方なく、綿棒で遊んでいました(^m^*)

蘭丸さん、大根はいいかんじに萎びてきましたよ~☆
早速、秘伝のタレを試してみますね~
手作りだと、アレルギーの息子も安心して食べられそうです。

☆チャトラッシュ@わたまい さんへ

ジョーにおもちゃを買ったのは、すご~く久し振りなんです。
常に綿棒と水遊びですから(笑
でも、遊んでいる姿を見ているのは、楽しかったですよ~☆
かりんさんは遊び盛りですものね~
でも、うちでも家中におもちゃらしきものが散乱していま~す!
スタイリッシュな生活は、諦めました\('∀';)>

☆ ~purasu~さんへ

二階では、争奪戦になってしまいそうですね~(笑
こうちゃんは飛びつきそう~
どうやら、ジョーはトンボやチョウチョみたいな、ひらひらした物が好きな様です。
ずっとグルグル言っているのには、笑ってしまいました(^m^*)

息子さん、大事なお顔が!
でも、ひめさん、大切にされていて本当に幸せですね♪
だいちゃんは身体も大きいけど・・・・・
その存在も、みにゃさんにとっては大きいですよね。

☆tomoさんへ

倒してしまったり、もっとすぐに飽きてしまうかと思ったけど・・・
ジョーは、蝶々がツボなのか、いまだに遊んでいますよ~

私も、どこか悪いのかと思って、獣医さんに聞いたことがあるんです。
アゴがピンク色じゃない!って(笑
見事に笑われました(^m^*)

☆まめはなのクーさんへ

我が家も、おもちゃを買ったのは久し振りなんです。
にゃんこって、そんなかんじですよね~
ジョーは、amazonのダンボールで作ったボールで遊んで育ちました(笑
じゃらしは、そこらへんのヒモだし(^m^*)
本来なら、本当の蝶々を追い掛けたいでしょうね~
本物は、やっぱり飽きなくていいと思いますよ~

☆鍵コメさんへ

これ、オススメですよ~
個人差はあるとは思うけど・・・・
ジョーは今のところ、まだ夢中です(^m^*)

☆はるるさんへ

この蝶々、意外と捕まらないんですよ~
ジョーが鈍くさいのかなぁ~(笑
それだけ、本物っぽいのかもしれませんね~
ちぃちゃん、夢中になっちゃうかも(^m^*)

白菜は漬けていたこともあるけど、沢庵は私も初めてなんです。
美味しく漬かったら、お知らせしますね~☆

☆かぎよんさんへ

このおもちゃ、音も出ないし密やかだから、
ぎんくんも気に入ると思いますよ~♪
ジョーは、ひらひら系が好きなんだって、近頃やっとわかりました(笑

かぎよんさん、きっぱりですね!(^m^*)
私も、沢庵は好きな割りに漬け方を知らなくて・・・・
色々な方法があるので、迷ってしまいます。
ブログに載らなかったら、失敗したと思ってね(*´艸)

☆キッツCatさんへ

このおもちゃ・・・
ひょっとしたら、初めて見たのはキッツさんの家かなぁ~☆
ジョーはひらひらした物が好きだから、ビンゴ!だと思いましたよ~♪
もう止めようねと片付けたら、結構鳴かれました(^m^*)
壊れたのは残念・・・。
たんくん、破壊王なのね(笑

☆ミルクさんへ

アメショって、手足が太くて短いの(笑
乙女ちゃんを見る度に、長くてカッコいいなぁ~と感じます♪
手が短いせいで蝶々に届かない・・・かは定かではないけど(*´艸)
結構悪戦苦闘していました。
でも、楽しそうなにゃんこを見るのって嬉しいですよね~☆

大根も、いいかんじに萎びていますよ~
どんな味になるのか楽しみです♪

☆aalaさんへ

3人でひとつのおもちゃだと・・・争奪戦になりそうですね~☆
これは、見ている方が面白いかも~(笑

ひとつに集中・・・・
そういえば、子供の頃は私も弟とおもちゃの取り合いをしていましたよ~
他人の物はよく見えるんですよね(*´艸)

☆レイママさんへ

レイママさん、蝶々は苦手なんですね~
これ、本当にリアルです!
蝶々嫌いな息子が、かなり嫌がっていました(笑
でも、ジョーは、ひらひらしたおもちゃが好きな様です。
遊んでいる姿を見ているのも、楽しいものですね(≧∀’*)v

☆鍵コメさんへ

毎日ありがとうございます♪
いつかお邪魔できたらと思っています♪
2013/01/24(木) 18:10:33 | URL | そばかすクルル #-[編集]
蝶々のおもちゃ、気に入ってもらって良かったですね☆
ウチは…前のキャッチミーでも不発だったので…だめそうだなぁ…。
気に入ってもらうのって、ほんと、大変ですよね。
2013/01/24(木) 23:36:12 | URL | ECO #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/657-97900473

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

