らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ゆ~きやこんこ♪

積雪 にゃう

P1080022_20130114130130.jpg


ジョーさんにも お裾分け

雪だるまだよ~~☆

P1080028.jpg


大好きな氷とは 

P1080027_20130114134030.jpg


ちょっと 違うけど

P1080034.jpg


やっぱり 舐めちゃうのね~

1358136351VO6q8wEouROa2ra1358136350.gif


ついでに お顔も洗っちゃえ~!

P1080031.jpg


ぐるぐるゴロゴロいいながら ず~っと舐めているので

1358136389hS5nGKTl3Ce4Dg61358136388.gif


もうやめようね と 雪だるまを隠したら

にゃお~ん
P1080051.jpg


いつまでも 鳴いている ジョーさんなのだった


もし 家に庭があったら 

猫はよろこび 庭駆け回り~~

に なっていたかなぁ~~  v(*´∀`*)v






大山土産


オカラ入りのおとう麩と 雷神堂の煎餅

P1070882_20130114103432.jpg

かぎよんさん 原監督(巨人)は おとう麩が大好物なんだって!

雷神堂の 五度づけと十度づけ煎餅
P1070888_20130114103441.jpg

これで ご飯が食べられます(笑





☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪






雪の日は寝てなんていられない雪ん子ジョーに ポチッよろしくね♪

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

こちらも ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


千葉も雪が凄い事になってますよ~
うちは雪だるまは作りませんでしたが、お猫様はチラチラ降りてくる白いものに興味津々でした。
うちも雪だるま作ったらジョーさんみたいにペロペロするんでしょうかね~お腹壊しそうだわ(^m^ )

おとう麩・・・?初めて聞きました!
原監督が大好物なら私も食べてみるしかないですね(^m^ )
お取り寄せできるかしら~検索してみます!
私も昔一度だけ大山登山に行ったことありますよ~
昔すぎてあまり思い出せないけど(⌒_⌒;
2013/01/14(月) 18:28:20 | URL | かぎよん #-[編集]
こんばんわ
雪だるま作られたのですね
ジョーさん ペロペロ
楽しかったね

ジョーさん もっと遊びたかったのかなぁー
ジョーさんの声聞いてみたかったです

おせんべい 美味しそうですね
2013/01/14(月) 18:50:40 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョー君雪だるま大喜びですね~!
クウだったらドン引きして後ずさり
しそうです(^^ゞ
水、氷、雪系が好きなのですね♪
2013/01/14(月) 18:51:16 | URL | クウママ #-[編集]
豪雪といってもいいぐらい積りましたね!
うちのほうはもお、ハゲハゲw
ジョーさん、雪だるま、いいな~♪
まえ、みうに作ってやったらあの用心深い猫がなめた(´ェ`*)
2013/01/14(月) 21:10:09 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/14(月) 21:37:12 | | #[編集]
こっちもすっごい雪ですよ~∑(゚д゚;)
千葉に来てからあまりまとまった雪を見ていなかったので、ちょっと実家を思い出しました~(^_^;)
ジョジョ君、さすがは氷好き♪
雪だるま君を気に入ったみたいですね~(´艸`)
もしも我が家にジョジョ君が来てくれたら、ジョジョ君だけじゃなくてみんなで雪遊びをしたいです(´∀`*)♡
2013/01/14(月) 22:00:54 | URL | 蘭丸 #-[編集]
あ~うちと同じだわ~私も今日ははなさんに雪だるまを進呈~^^

 でもね、こんな可愛い反応してくれませんでしたーー;
 ジョーさんはいい子だわ~^^こんなに興味津津で遊んでくれてさ~
2013/01/14(月) 22:08:21 | URL | まめはなのクー #-[編集]
こんばんは(^.^)
本当だぁ~ジョーさんには楽しい大雪だったんですね♪
わが家は雪だるまとはいかず、雪をお皿に載せたらペロペロ舐めてました^_^;
2013/01/14(月) 23:18:23 | URL | チャコちゃん0115 #-[編集]
おおージョーさん♡
千葉も雪でした。
抱えて外を見せたら興味津々の毛玉ズでした。

おせんべいうまそー!

きいろさんはやり遂げてしまったのか、
今日はもうきやしませんよ・・(涙)
2013/01/14(月) 23:49:40 | URL | tomo #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/15(火) 00:37:14 | | #[編集]
ジョーさん、舐めちゃうの、お手手つかうところがカワイイ〜!
よっぽど気に入ったのね。
ウチは、トーマが行ったり来たりして、落ち着きがなかったです。
2013/01/15(火) 00:47:38 | URL | 32clover #-[編集]
大雪になりましたね!
あっという間に真っ白く積もりだしてびっくりでした!
ジョーさん雪だるまに興味深々ですね
何度もお手手で触ってはペロペロしてかわいいなぁ~♪
氷とか雪とか好きなのね(^^)

↓大山に登られたんですね
私は小5の時に学校行事で登らされて以来登ってません(^^ゞ
若い頃のクルルさんスポーツウーマンで素敵~♪
2013/01/15(火) 01:01:25 | URL | はるる #t3..GLOI[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/15(火) 06:42:18 | | #[編集]
もう、あれよあれよという間に積もってきましたよね。
クルルさんはお休みだったのかな?

ジョー君に雪だるま献上!
確かに氷とは見た目が違うけど
冷たい物は全然OKなんですね(^^)

大山土産、五度づけと十度づけが気になる~。
色が全然違うんだもの~。(驚)
2013/01/15(火) 14:25:00 | URL | ミルク #-[編集]
冷たいものが好きなのか、水遊びが好きなのか・・
雪だるまにも夢中なんて、不思議ですね。
猫は足が濡れるのを嫌がると聞いたけど・・
もしかしてジョーさん、泳げるのでは??
ぜひ一度試してみたいものです(^^)/

私、しょっぱいお煎餅、大好物です!
十度づけ煎餅、おいしそうだなぁ。
二十度づけでもOKですよ〜〜

↓ そういえばクルルさんは山ガールでしたね。
私がリンクしている「登山詳細図世話人の日記」の世話人さん、
丹沢のコースを踏査して、地図を発売されましたよ。
私も買わせていただいたけど、体力不足でなかなか行く機会がなくて・・
山の話題満載なので、ぜひのぞいてみては??


2013/01/15(火) 16:25:53 | URL | おばんです #-[編集]
寒くてベランダにしかでませんでしたので、雪だるまをジョーさんのように見せれませんでした!笑
でもくるるさんの記事を見て
私も寒さに負けるんじゃなかったと思いました笑
ジョーさん、寒がりさん?でも雪が好きなんですね( ´ ▽ ` )
好きなものには寒さは関係ないかな?笑
2013/01/15(火) 18:03:30 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/15(火) 20:22:13 | | #[編集]
こんばんわ
足元滑らないように気をつけて下さいね

今度の日曜日CATショーあります
お時間あるようでしたら連絡下さい
2013/01/15(火) 20:44:32 | URL | メルモママ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆かきよんさんへ

一月に降る雪は、なかなか溶けないそうですね~
今日も、道はアイススケートが出来そうな程凍っていました。
ぎんくんも、ゆきだるまは食べちゃうかもしれませんね。
でも、衛生的ではない上にヤミツキになっちゃいそうだから・・・・
止めておいて正解かも(^m^*)

どうやら、原監督は毎年阿武利神社へ初詣に行くようです。
おとう麩と豆腐の味噌漬けを、毎年大人買いしていくとか(笑
おとう麩はもっちりしていて美味しかったですよ~☆

☆メルモママさんへ

そういえば・・・・昨年の雪の時もジョーは雪を食べていましたね~(^m^*)
ゆきだるまをキッチンに置いたら・・・・
いつもは絶対に入って来ない流しに飛んできました!
そんなに美味しかったのかなぁ~
でも、冷たさに手をぶるぶるしていたのが面白かったですよ~☆

他のお煎餅は美味しかったけど・・・・・
十度漬けは健康に悪そうです(笑

☆クウママさんへ

クウちゃんは好奇心旺盛だから、雪だるまも喜びそうだけどv(^o⌒)-☆
でも、雪は衛生的じゃないから、本当は食べない方がいいですね♪
雪だるまを隠したら、ジョーがいつまでも変な声で鳴いていたのでビックリしました。
ジョーはひょっとしたら泳げるかも・・・なんて最近思い始めました(笑

☆キッツCatさんへ

こちらの方では、雪が凍って道がガッチガチ~~
当分溶けないでしょうね~
みうちゃんも、ジョーと同じで水遊びが好きだったりして(^m^*)
今度、試してみてね♪

☆月曜日の鍵コメさんへ

凄い雪でしたね~
却って、都内の方が積もったのかも~
私とジョーはテンションが上がってしまったけど・・・・
こんな日の宅配は大変でしょうね~
首を長~くして、楽しみにお待ちしています(*∩∀∩)v

☆蘭丸さんへ

そうか、蘭丸さんは雪に慣れていらっしゃるんですよね。
でも、それだけ雪の大変さもご存知ですものね~
関東人は雪だとテンションが上がってしまうけど・・・・
でも、こういう時はやっぱりお庭があったらなぁ~って思います♪
私も、いい年をして雪遊びが大好きなんですよね~(^m^*)
近くに住んでいたら、絶対に蘭丸さんのお家へお邪魔していると思います(笑

☆まめはなのクーさんへ

はーたんのリアクション、見ましたよ~(^m^*)
はーたんの方が、普通かも~~
ジョーって、雪だるまを爪で削って食べるんですよね~、
過保護な私は、心配になって隠してしまいました(笑
ジョーは、文句タラタラでしたけどね~

☆チャコちゃん0115さんへ

福ちゃんとショコちゃんも、冷たい物には抵抗が無いようですね~
でも・・・あまり舐めていると、ちょっとお腹が心配になっちゃいますよね
私も雪山へ行っていたときは、歩きながら雪を食べていました(笑
深く積もった雪の下は青っぽくて、とても神秘的でしたよ~(∩_∩)

☆tomoさんへ

ねこはこたつで・・・・とは歌われているけど、
やっぱりにゃんこだって雪には興味津々ですよね~(^m^*)
きいろさん、雪は初めて見たのかなぁ~☆

十度づけは、ハッキリ言って身体に悪いです(笑
私は、一日ひとかけだけ楽しんでいますよ~

tomoさん、「きいろさんとひじきくんで両手に花」目指して頑張ってね~(*゚∀^)vィェィッ

☆火曜日0:37の鍵コメさんへ

ジョーと雪遊びをしたいなぁ~と、つくづく思いました~
でも、ジョーはカキ氷にして食べる事ばかり考えているからね~(笑

最初に十度づけを見た時は、一瞬チョコレート煎餅かと思っちゃった(^m^*)

☆32cloverさんへ

ジョーも、この日はあまりお昼寝をしなかったんですよ~
結構コーフンしていた様です(私も 笑)
音もあまり聞こえないから、トーマさんも不思議に思ったんでしょうね。
ジョーは爪で雪を削って食べていました~
そういう仕草もたまりません(^m^*)

☆はるるさんへ

天気予報はハズレかな・・・・・
と思っていたら、あっと言う間に積もりましたね!
私もテンションが上がってしまったけど・・・・
ジョーはもっとコーフンしていた様で、
あちこちの窓に張り付いていましたよ~(笑

私も、大山の頂上まで登ったのは久し振りでした。
あんなにキツイとは!
今は、もっと鍛えなくちゃと燃えています(v^-^v)♪

☆火曜日6:42の鍵コメさんへ

全然気付かなかった!
お気遣いありがとうね~☆

☆ミルクさんへ

この日は、休みでラッキーでした~☆
でも、雪の写真を撮りに行こうかと用意はしていたんですよ~(笑
途中で雨になってしまったのが残念でした。

アメショって北極猫かいな・・・
な~んて思うくらい、ジョーは冷たい物が好きなんですよ~

十度づけって、チョコ煎餅みたいですよね(^m^*)
これはお茶漬け向きです。

☆おばんですさんへ

こう見えて、ジョーはシャンプーが苦手なんですよ~
でも、浴槽にお腹くらいまで浸かって遊んではいます(^m^*)
本当に泳げるかも知れませんね。
そういえば、浴槽に落ちた事が二度あるけど・・・・・
あれは、ひょっとしたら飛び込んだのかなぁ~(笑

十度づけ、一見チョコ煎餅でしたよ!
おばんですさんも挑戦してみてね♪
私はお茶漬けに入れてみたけど・・・・しょっぱかったぁ~~(◎-◎;)

地図の情報をありがとうございました!
今年は丹沢を基点にしようと思っていたので、とっても有り難いです♪
地元でも販売していたので、早速買ってみますね~♪

☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

かりんさん、残念!
雪を見つめるお顔は、超可愛かったですね~☆
きっと、雪だるまも喜んで食べたはず(笑
今度降ったら、寒さに負けないで作ってあげてくださいね~(^Ⅲ^*)v
ジョーも流石に今年は寒いみたいだけど・・・・
本来は暑がりなんですよ~~

☆火曜日20:22の鍵コメさんへ

ご連絡、ありがとうございます♪
喜んでいただけて嬉しいなぁ~☆
プレゼントって、選んでいるときが楽しいですね~(v´▽`)v
枕はジョーとお揃いなので、使ってもらえると嬉しいけど・・・・・
あごまくらくんというライバルがいるからね~(笑

☆メルモママさんへ

今日は見事に滑りました!(笑
でも、転ばなかったから安心してくださいね~(^m^*)

キャットショーって、意外と頻繁に開催されているんですね~
週末はどうしても予定が入っているので・・・・
紹介いただいてありがとうございます。
2013/01/16(水) 11:19:30 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/656-d48ee680

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

