らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ジョーさん 愛の劇場 

発熱膝掛けの元へと 去って行ったジョーさん・・・・・


バイバ~イ♪
P1070720.jpg



ある夜

一人寂しく寝ていた私

突然 ジョーさんに頭を叩かれた!



思わず 掛け布団を持ち上げると

ジョーさんが そろ~りそろり♪
                     *以下 携帯画像です
やぁ♪
2013010900530001.jpg



ジョーさん

戻って来てくれたのね~☆


ふふっ
2013010900590000.jpg



湯たんぽよりも温かい ジョーさんに

心も身体も ほっかほか~~の夜なのだった☆

むぎゅっ♪
1357872926NgHOaipsg2WBi0x1357872925.gif




とっても嬉しいんだけど・・・・

寝返りも打てなくて

全然眠れないのが 悩みの種   (∩∀`*)アチャァ!


愛するって 耐えることなのね・・・




今日のおやつ

でっかい わらび餅

P1070889.jpg


黒糖とプレーン

蜜をかけない さっぱり系です。

デンプンって どうしてこんなに美味しいのかなぁ~  (* ̄m ̄)



☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪






夜中の水遊びの後は必ず私の布団に入ってくる迷惑なジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/11(金) 12:32:10 | | #[編集]
愛が戻って来たのね~!
戯れの愛だと気付いたジョーさんは、やっぱり本当の愛は何かを悟ったのよ…

 愛し愛されることは最高の喜びよね~^^
し、愛は耐えるものなのよ…耐えることこそが猫飼いの喜びなのよ~!

 ジョーさんの和洋折衷姿、カワイイ~^^
2013/01/11(金) 13:03:37 | URL | まめはなのクー #-[編集]
ジョーさんお布団に戻ってきたのですね~^m^
寝返り打てなくても眠れなくても、ひとりさびしく眠るよりはジョーさんがいた方が断然嬉しいのではないでしょうか~(笑)
私もぎんがお布団に来てくれなくなったら寂しくてだめかも~(^_^.)
首を寝違えようとも腰が痛くなろうとも、やっぱりお猫様には横にいていただかなければ(笑)

本当に、でんぷんもそうだけど炭水化物ってどうしてこんなにもおいしいんでしょうね~
特に冬は何でもかんでもおいしくて困ってしまいますね^m^
ま、健康診断も無事に終わったことですし、しばらくは何も気にせず食べますわ~(笑)
2013/01/11(金) 14:45:18 | URL | かぎよん #-[編集]
やっぱり布団の暖かさには敵わないんですね~。
まだまだ寒い日が続きますから大丈夫ですよ(^^)

ジョー君はクルルさんの頭を叩くんですね~。(笑)
なんだかその起こし方が不器用な男っぽくて可愛いです。
私の悩み・・・・なんだろう?
まったく手がかからなくて寂しい。(笑)
2013/01/11(金) 15:38:36 | URL | ミルク #-[編集]
ジョーさん 可愛ーい寝顔
戻って来てくれて嬉しいですね
心も身体もぽかぽかになりますね

この頃ラファちゃんは一緒に寝るようになりました
本当に嬉しいですね
2013/01/11(金) 18:31:08 | URL | メルモママ #-[編集]
愛するって耐えることなのね〜〜

このオチにやられました(^^)/
愛の劇場が泥沼じゃなくて、ハッピーエンドで安心しました!!

寝返りを打てなくても、トイレを我慢しても、
翌朝首が痛くなっても・・
ジョーさんのとの愛のためなら、我慢いたしましょう。
クルルさん、機会があれば「愛があれば年の差なんて」編、
お願いしますね〜〜(^^)/
2013/01/11(金) 20:20:41 | URL | おばんです #-[編集]
やっぱり一番良いのは、クルルさんの傍なんですね(゚∀゚*)♡
多少寝不足になっても、お布団に来てもらえる方が嬉しいですよね~♪
…私、先日トトが何を血迷ったかへのへのさんのお布団の上で寝てしまった日は、夜中の3時まで気になって眠れませんでした…(-_-;)

あ、私もわらびもち大好きです♡
そして黒蜜をかけないタイプの方が好きです(´∀`*)
黒蜜かけると、まるで水銀のような動きをして、なかなかわらびもちに絡まないんですもん…(^_^;)
2013/01/11(金) 21:08:05 | URL | 蘭丸 #-[編集]
よ~こそ、至福の時間(*^_^*)
もっさああ、家の中の暖かいモノはすべて、片づけたほうがいいわよ!
じゃないとまたよろめかれる(な、言葉、あり?)わよー☆
ところで「愛とは耐えるものなのね」って君の名わだっけ?
2013/01/11(金) 21:18:15 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョー君の添い寝嬉しいですね~!
確かに一緒に寝ていると動けないですよね(^-^)
本当愛って絶える事ですね(笑)
2013/01/11(金) 22:02:35 | URL | クウママ #-[編集]
わぁ~、携帯でもよく撮れましたね!
これって最高に幸せの時ですよね。
ジョーさんの寝顔、可愛いっ♪
私も毎晩モンの訪問を受け嬉しい夜を過ごしています。
このまま春にならなければいいのに…って
思ってしまうくらいに幸せですよね♪

それにしてもジョーさんのちゃんちゃんこ姿
きまってますねv(゚-^*)⌒☆
ちゃんと着させてくれるんだからすごいですよね。
発熱膝掛けの情報ありがとうございました!
まだ行けていないのですが、売りきれないうちに
行って来ますね。
2013/01/11(金) 23:04:51 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
おかえりなさい!ジョーさん!
ひじきと寝ているんですが、
わたしはごろごろ寝返りを打つらしく・・
気がつくと背中を向け合って寝てたりします・・。
耐えられなくてすまん・・(笑)
2013/01/11(金) 23:20:14 | URL | tomo #-[編集]
ジョーさん、よォーこそ!ですねぇ!あうっ!
混み混み加減がアハハですね。ジョーさんのお手手(笑)。
愛するって 耐えることなのね・・・
^^。
↓ちゃんちゃんこ、色がキヨシっぽいですね。
 ジョーさんのお水遊びも、耐えることのひとつですね(泣)。
 ジョーさん!寒くないの〜?!
2013/01/12(土) 00:44:46 | URL | 32clover #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/12(土) 10:20:23 | | #[編集]
ジョーさんと一緒に寝れるのは嬉しく暖かく幸せ倍増ね!
腕をぎゅって可愛い^^
うちの姫はヒーターが基本位置で全然側には来ない...
ジョーさんを見習って欲しいわ。


2013/01/12(土) 18:07:53 | URL | レイママ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆金曜日の鍵コメさんへ

ご心配を掛けて済みませ~ん(笑
かなり寒かったんでしょうかね~
嬉しいけど・・・・寝不足になっちゃいそう~

わらびもちでお腹がいっぱいになるって、初めてかも(^m^*)

☆まめはなのクーさんへ

耐えて待っていた甲斐がありました!
2~3日だけど(笑
ひょっとしたら、発熱ひざかけが暖かすぎたのかなぁ~

にゃんこと暮らしていると、何をされてもいいかなぁ~って気になりますね~
これが人間相手だと、そうはいかないかも~(^m^*)
にゃんこの愛らしさは格別ですものね♪

☆かぎよんさんへ

ジョーが横にいると、腕枕だから本は読めないし、
私の胸が枕だからず~っと横向きだし・・・・・
考えたら、結構キツイ体勢ですよね~(^m^*)
私って偉いなぁ~(笑
でも、9年間待っていた状況なので、やっぱり嬉しいですね~♪
ぎんくんは、もうすっかり自分の位置を決めているから、
お隣に来なくなるなんて無いと思いますよ~☆

そうそう、かぎよんさん、何でも解禁ですものね~
でも・・・・・健康診断まで本当によく頑張ったね!(笑

☆ミルクさんへ

この日は、確か最低気温の予想が-5℃だった様な・・・
流石のジョーでも、寒かったんでしょうかね~~

ジョーの起こし方は・・・・まず、枕元の携帯やipodや本を落とします。
それでも起きないと頭を叩かれますσ(^_^;
にゃんこも、女子の方が手が掛かりませんね~
乙女ちゃんの爪の垢を飲ませたいヤツが、うちには居ますよ~(笑

☆メルモママさんへ

今年の冬は、もうだめかなぁ~と思っていたけど・・・・
ジョーも、私の布団で寝るのが習慣になっていた様ですね(^m^*)
ぐっすりと爆睡していましたよ~~(笑
ラファちゃんの添い寝は、ママさんの安らぎですね~☆
ローラちゃんは小さいから、まだ一緒に寝るのは無理かなぁ~

☆おばんですさんへ

お昼の愛の劇場は、大抵ドロドロですものね~
あのグチャグチャをよく観ていました(笑
浅丘ルリコの「愛の化石」って知ってますか?
愛するって耐えることなのね・・・・当時は、小学生も言ってました(^m^*)

おばんですさん、ジョーと私って同年代なんですよ~
ヘタをすると、ジョーのほうが年上になっちゃう・・・・・
次回は、禁断の中高年の愛・・・・・にしましょうか(笑

☆蘭丸さんへ

私の隣がこんなに定着していたなんて・・・・やっぱり嬉しいですね~☆
でも・・・・本にゃんはイビキをかいて眠っているものの私はかなり寝不足です(笑
おお~~っ!
とうとうトトちゃんがへのへのさんのお布団に!
何を血迷ったのか・・・・って、蘭丸さんも負けず嫌いなのね(笑

私も黒蜜なしが好きです!
ホントだ!確かに、蜜の動きって水銀チックですよね~(笑
これは、今日の記事にした大山のわらび餅なんですよ~♪

☆キッツCatさんへ

いくら私でも、「君の名は」は知らないのよ~(笑
愛とは耐えるもの・・・・・って、愛の化石(浅丘ルリコの唄)に出てくるフレーズです。
すご~く流行ったんだけど・・・・キッツさんは生まれていなかったかなぁ~
当時の小学生にも大流行でしたよ~(^Ⅲ^*)v

☆クウママさんへ

クウちゃんはお布団が大好きですよね~☆
ジョーの添い寝は最近のことなので、とっても嬉しいけど・・・・
私もまだ慣れていないから、すご~く大変(笑
でも・・・・添い寝が復活してくれてホッとしています(^Ⅲ^*)v

☆ドロさんへ

カメラて、いつも近くに置いていないとダメなんですね~
この携帯は、カメラ重視のルミックスなんだけど・・・
もっと可愛く撮れたかなぁ~なんて思っちゃいました(^Ⅲ^*)v
モンちゃん、甘ったれさんですものね~☆
お正月の、ご主人とペーちゃんとのスリーショットは最高でした♪
ホント、春も寒いといいのにね~(笑

ちゃんちゃんこ姿、あまり違和感は無いですね~
でも・・・・ジョーの姿ってなんだか落語家みたいで可笑しくて(笑
発熱膝掛けは、きっとバーゲンになっていると思います。
私、プレゼントも含めて5個も買ってしまいました(^m^*)

☆tomoさんへ

復活まで早かった~~!(笑
わたし、発熱膝掛けに勝ちましたか?(^m^*)

ひじきくんって、やっぱり優しいなぁ~
tomoさんの寝返りもOKなんですね
ジョーは出て行ってしまうタイプです。
しかも、ず~~っとゴロゴロ言っているから、すご~く賑やかで(汗

☆32cloverさんへ

よォーこそ!って私の一番好きな歌なんです~~☆
キヨちゃんの名前を聞くだけで、嬉しいわたし♪

ジョーのカムバックは、意外と早かった!(笑
にゃんこの手って、くねくねで可愛いですね~♪
この後は、しっかりとホールドされて動けないんですよ~(^m^*)

今年のジョーは、まだ氷遊びをしないだけマシかも~
それだけ、この冬が寒いのかもしれませんね。

☆土曜日の鍵コメさんへ

今、私はまさしくその修行中です。
布団が掛からないこと・・・
息が苦しく無い様にすること・・・
そうか、2年は辛抱なんですね~\('∀';)>

あのバッグ、売り物にしてもいいくらいだと思います~☆
いつまでだってお待ちしまよ~~♪
すっごく楽しみです。
サイズは、後ほどご連絡しますね~

☆レイママさんへ

添い寝復活まで、たったの2~3日でした~(^m^*)
想定外の早さ(笑
にゃんこも、男子の方が甘ったれですね~
でも、ジョーの添い寝も苦節9年だし・・・・
レイ姫さん、もう少し年をとったらお布団に来るかも知れませんよ~~♪
2013/01/12(土) 20:40:05 | URL | そばかすクルル #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/12(土) 20:41:41 | | #[編集]
こんばんは。

ジョーさん、お布団に来てくれたんですね。
嬉しいけど、ちょっぴり辛いですね♪
こうちゃんは、お布団の上派だけど同じ感じで来てくれたらひたすら我慢です(´∀`;)

わらびもち、こちらはきな粉だけが多いです。
蜜は、ほぼ見かけません♪
↑鹿さん、実家の庭には現れますよ~

だいちゃん、骨格は大きいです。
れおんやかーるやんと、同じ位ありますよ。
胃が弱いから、細いので体重は少ないけど…
こうちゃん、上半身は筋肉質で下半身はぽちゃぽちゃです( ̄∇ ̄;)
身長は、こうちゃんの方が少し高いのかも?
2013/01/12(土) 23:47:33 | URL | ~purasu~ #-[編集]
ジョーさん、クルルさんの元にお帰りなさいっ!
お布団に入ってくれると
やっぱり嬉しいですよね^^
我が家のかりんも最近少しだけお布団に入ってくるように
なりました^^

そして大山!
小学生の頃遠足でのぼりましたー!
でもロープウエイ?に乗った記憶がないのですが・・・笑
私がのぼった大山は違うのでしょうか笑

イノシシ、この辺りは
名物ですよね〜!
イノシシ鍋を見ると寒くなったな〜
と感じます☆
2013/01/13(日) 00:30:03 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/14(月) 00:40:10 | | #[編集]
☆土曜日の鍵コメさんへ

こちらこそ、あたふたしてしまって変な応対をしてしまいました
でも、パパさんのお声は素敵ですね(⌒o⌒)v

☆~purasu~さんへ

ジョーも、ず~っと布団の上派だったんですよ~☆
昨年から布団に入ってくる様になりました♪
私はうつ伏せ派なのに、それが出来なくなったけど・・・
でも、嬉しい悲鳴です(^m^*)

だいちゃん、やっぱり大きいですよね。
大人っぽくてカッコいいってかんじ♪
こうちゃんは活発だから、時々ハンディの事を忘れてしまいます。
お庭に鹿・・・・でびっくり!
私が山へ登っていた時代には、サルや鹿は居なかったけど・・・
ここ20年くらいで随分と増えましたね。
大山の鹿は、神社の残飯を食べているみたいですよ。

☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

かりんさんも、お布団の気持ちよさが分かってしまったのですね(^m^*)
でも、ジョーの場合は温まると出て行ってしまいます。
暑がりのにゃんこもいるんですね(笑

わたまいさん、もしかしたら下からちゃんと大山登山をしたのかも!
若い頃はチョロイと思っていたけど・・・・
今回はキツかった~~!
イノシシ鍋はミソ仕立てで美味しかったですよ~☆
私は豚肉が苦手だけど、イノシシは楽勝でした♪
こういう時の熱燗は、最高ですね(笑

2013/01/15(火) 20:07:01 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/653-69ae7d72

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

