fc2ブログ

らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。

今年は和で 勝負!

今 にゃんこ界で流行っている ちゃんちゃんこ

のあたんの雄姿を見て

珍しく 家人がお土産を買ってきた!



ジョーさん 

へび柄ちゃんちゃんこは いかが?

迷惑千万!
P1070788.jpg


まあまあ そう言わずに

ジョーさん

いつもの千倍くらい キリっと見えるよ~♪   ψ( ̄▽ ̄)ψ

そお?
1357692970zhIbrMdx9Aa9Reh1357692969.gif


みんなで 褒めちぎっていたら

ジョーさん すっかりご機嫌に♪


いそいそと向かった先は

さっさと ついて来な!
P1070804_20130108173730.jpg



・・・・・・・・・・・・

って

やっぱり そこかい    (*´艸)

飲み放題だぜ~
P1070805.jpg


この後 ちゃんちゃんこは 

見事に びっしょびしょとなってしまったのだった



懐かしい佃煮

隅田川散策の時 佃島まで足を伸ばしました

P1070466_20130109104324.jpg


丸久さんで買った佃煮

P1070540_20130109104742.jpg

特に マグロの角煮は ご飯がすすむくんです♪

P1070541.jpg


最近 段々と 母の嗜好に似てきた私・・・・

高血圧に 気をつけなくちゃ (((。^_^A






見かけはアメリカにゃんだけど心は日本にゃんのジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/09(水) 13:07:22 | | #[編集]
ジョーさんちゃんちゃんこすごくお似合いですね^m^
こんなにちゃんちゃんこの似合う子ってなかなかいないんじゃないでしょうか(笑)
そっか~今ニャンコ界ではちゃんちゃんこが流行の最先端なのですね!知りませんでした~
我が家は残念ながら流行に乗れそうにもないです(^_^.)
ちゃんちゃんこ着てもやっぱりお水遊びをしてしまうジョーさん(笑)
実は水着の方がお似合いだったりして^m^
2013/01/09(水) 14:14:19 | URL | かぎよん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/09(水) 18:09:25 | | #[編集]
ジョジョ君もお似合いですね~!
さっさと付いてこいなんて…思わず背中につられてついて行っちゃいますよ~(〃∇〃)
隅田川…天丼を食べ歩きした日のお土産ですか?
天丼に佃煮、江戸のグルメを満喫出来た一日だったんですね(゚∀゚*)♪
2013/01/09(水) 20:47:39 | URL | 蘭丸 #-[編集]
こんばんは。

ジョーさん、お似合いですね♪
ちゃんちゃんこを着ても、水遊び~
流石ジョーさん( ´艸`)

マグロの角煮、美味しいですよね。
私も、ついつい買ってしまいます。

さっき、うちのブログのトップに書いたんですが
明日までペティオさんでキャンペーンしてるので
ジョーさんも、ちゃんちゃんこで応募どうですか?
良ければ、見て下さい♪
リンク、全然無断でも大丈夫ですよ~

バラの棘、剪定のこの時期は毎日傷が増えます( ̄∇ ̄;)
でも、腫れてないので大丈夫です!
有難うございます。
2013/01/09(水) 21:15:26 | URL | ~purasu~ #-[編集]
ジョーさん
とっても似合ってます
後ろ姿も素敵
ビショビショに風邪ひかないでね

クルルさん新しい子を迎えました
2013/01/09(水) 21:18:00 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョー君ちゃんちゃんこ可愛い
似合ってますね~!
たらいが見えたと思ったらやはり
ビショビショになったのですね(^^ゞ
水遊び好きのジョー君はシャンプーも
好きなのでしょうね♪
2013/01/09(水) 21:51:16 | URL | クウママ #-[編集]
ちゃんちゃんこはにゃんこ界で流行ってたんですね?!
ジョーさん、お似合いです☆
でも、濡らしちゃうのー?!(笑)

のあたん、ワンカップww ! 爆笑でした。

きいろさんはひじきを布団とおもっているのかも・・。
2013/01/09(水) 22:43:12 | URL | tomo #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/09(水) 23:44:38 | | #[編集]
ジョーさん、似合っているよ。
何でも着こなしちゃうのね。
ちゃんちゃんこを着たまま水遊びなんて粋ですね。
風邪引かないようにね。
2013/01/10(木) 01:39:47 | URL | レイママ #-[編集]
こんにちは!

ジョー君、しぶい!!
似合ってますよぉ(^^)

うちもちゃんちゃんこ以前に着せてみたのですが、キャンディもミルキーも、ずーーーっと後ろ歩きで(^^;

ジョー君はきっちり着こなして、かっこいいですね!

ところでジョー君。
ちゃんちゃんこびっしょりになって、重くなかったかしら?
2013/01/10(木) 15:26:00 | URL | aala #-[編集]
ジョーさん、以外とちゃんちゃんこが似合うのね
以外といったのはクラッシックすぎてってゆうことよ
なので、誤解のないようにね(^∧^)

佃煮、こわい^^;
2013/01/10(木) 15:39:47 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ちゃんちゃんこ、可愛いですね~。
後ろ姿が特に好きだなぁ(^^)
ジョー君の行きつけのタライ酒屋ですね。(笑)

うぅ、マグロの角煮うまそうっ!
ご飯が進むのは困る。。。
年末からポテチ解禁にしたらすごい太ったの!
いやー、食べ過ぎたー。(笑)
2013/01/10(木) 18:03:29 | URL | ミルク #-[編集]
ジョーさんクルルさん
こんばんわ
ちゃんちゃんこは暖かいからお気に入りに
なったかな
2013/01/10(木) 18:19:15 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョーくん、ちゃんちゃんこお似合いだよ~(^_^)V

色も可愛いね~日本にゃんだね~イナセだね!

ヨッ!色男o(^o^)o

で、嬉しくなるとお水なのねぇ~♪
2013/01/10(木) 21:04:37 | URL | ジョルまま #-[編集]
そういえばジョーさんね
アメリカ生まれの日本育ちだったのね。
顔もハーフっぽくてかっこいい。
ちゃんちゃんこが妙にお似合いなのは、
なぜでしょう。
クルルさん、今度はアメリカ国旗のTシャツで
日米親善記事にしてくださいね〜〜(^^)/

ちゃんちゃんこで水遊び・・
なんかウケました。
だって、その後ろ姿が・・爆笑!!
2013/01/11(金) 11:35:19 | URL | おばんです #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪


☆13:07の鍵コメさんへ

新年のご挨拶、ありがとうございます!

ちゃんちゃんこ、意外と似合うもんですね~(笑
たしかに、水芸!
部屋の湿気が心配だけど、今年もガンガン行きそうです(^m^*)

可愛い姉妹と時々のお客様♪
今年も楽しみいにしていますね~~☆

☆かぎよんさんへ

かぎよんさん、ホントですか~♪
アメショの模様には似合わないと思っていたけど・・・・
意外と馴染むものですね(笑
でもね、ちゃんちゃんこは、やっぱりおやじになってから似合うものかも~
ぎんくんは、まだまだ先ですね~

私も、今年は水着を探してみようかと思っています(^m^*)
これでシャンプー嫌いだって言っても、信じてもらえないよね~

☆18:09の鍵コメさんへ

何だか、いつのよりカッコよくみえますよね~(笑
ちょっとヨタヨタ歩いていたけど、気にせずに遊んでいたのにはビックリ!
寒い冬には、ちゃんちゃんこが一番だね(⌒o⌒)v

☆蘭丸さんへ

上から見ると、何となく哀愁が漂っている様な・・・・・
オトコの背中は雄弁ですね(笑

この日は、天丼を食べたおかげで沢山歩けました(⌒o⌒)v
今現在、佃島の佃煮屋さんは3軒しか無いんですよ~
これ以上、江戸の灯が消えないで欲しいなぁと思います。

☆~purasu~さんへ

ジョーは洋服を着るとあまり動けないので、
この日もダメだと思ったら・・・・
気にせずに遊んでいました~(^m^*)
歩き方は変だったけど(笑

ペティオのキャンペーン、ありがとうございました!
どうしても500KBに出来なくて、半分くらいの大きさで送ってしまいました。
ピクセルを変えないで縮小してみたのに・・・・もう少し勉強しなくちゃ。

私も、先日模様替えをして手を洗ったら、6箇所も傷がありましたσ(^_^;
知らず知らずのうちに切れちゃいますね~
ひめさんは噛み付かなくなりましたか?
今年も、~purasu~さんの手に生傷が無いって事は・・・・無い様ですね・・・。

☆メルモママさんへ

時々タライにすっぽり入っていることがあるんですよ~(笑
アメショって、寒さには強いようですね♪
ちゃんちゃんこを物干しに干したら・・・
あまりにも小さくて、笑ってしまいました(^m^*)

ローラちゃん、可愛い~~~v(^δ^)v
クラファちゃんとも仲良しになれて、良かったですね♪

メルモママさん、毎日ありがとうございます!
ちゃんちゃんこは抵抗無いみたいですよ~
うちの方は、朝方はマイナスになってしまうので、
ちゃんちゃんこが暖かいのかも知れませんね。

☆クウウママさんへ

アメショでも意外と似合うなぁ~と笑ってしまいました!
クウちゃんも、ピンクのちゃんちゃんことか、どうですか?
おやつを食べた後は・・・やっぱりタライでした(笑
でも・・・・実はシャンプー嫌いなんですよ~
だから、普段は水無しシャンプーか、タオルにしています。
タライには、ドボンと入っているのにね~(^m^*)

☆tomoさんへ

日本にゃんには、やっぱり似合う子が多いですね~☆
その中でも、のあたんとワンカップは最強のコンビです(笑
でも・・・・アメショも案外いけますよね(^m^*)

立ってる者は親でも使えって言うし・・・
ひじき布団は、暖かくてバッチリですものね♪
きいろさん、なかなか世渡り上手だ!

☆23:44の鍵コメさんへ

無理に忘れようとしたり、乗り越えようとしないでくださいね~
時間の経過は、必ずしも優しい味方では無いかもしれません。
自然にゆっくりと・・・
可愛い家族が応援隊ですね♪

キャットショーのご案内、ありがとうございます!
三連休は予定があるので・・・残念です
私は、まだショーを観たことが無いんですよ~
出来たら、その時の様子をブログの記事でご紹介くださいね~

☆レイママさんへ

今までは、洋服を着ると固まっていました。
でも、ちゃんちゃんこの時は自然体でしたよ~(笑
腰は引けてヨタヨタ歩いていたものの、綿棒とタライで遊ぶとは~
凄い余裕ですね~(^m^*)

風邪のご心配、ありがとうございます♪

☆aalaさんへ

わぁ~、キャンディちゃんとミルキーちゃん、着てみたんですか~?
見てみた~い!
ジョーも、ハーネスをつけたときは後ろ歩きでしたよ~(^m^*)
どうやら、ちゃんちゃんこは気に入ったようです(笑

ジョーは、普段でもドボンとタライに入ってしまって、
お腹や手足がビッショリになっています。
多少重くても、気付かないのかも知れませんね。

☆キッツCatさんへ

ジョーは、おじさんだからね~(笑
年の功ってかんじ?(^m^*)

キッツさん、佃煮は苦手ですか~?
と思ったけど・・・・まんじゅうコワイのクチ?

☆ミルクさんへ

後姿、面白いですよね~(笑
ジョーがのん兵衛なところは、一体誰に似たんでしょう(^m^*)
ちゃんちゃんこ姿で綿棒を舐めているのって、結構笑えましたよ~

そうか~、ミルクさん、ふっくらしちゃったのね~
ポテチというより、ビのつくものが原因ではないかと・・・(*´艸)
でも、冬はお膝でまったりの乙女ちゃんにはラッキーかも知れませんよ~♪

☆ジョルままさんへ

模様のある身体に、サイケなヘビ柄はどうよ?と思ったけど(笑
案外似合ってしまうものですね~(*´艸)
最初は、リュックを背負っている様な歩き方で笑ってしまいました。
でも、平常心で遊んでいましたよ~
高齢猫になったときの、防寒着にいいかもしれませんね♪

☆おばんですさんへ

ジョーって足が短いの(笑
しかも、ちょっぴりメタボのおやじ体型です(^m^*)
ちゃんちゃんこが似合うのは、そのせいかも知れませんね~
今年のジョーの目標は、日米親善ってところですね♪

後姿、なかなか哀愁があるでしょ~?
最初はヨタヨタ歩いていたけど・・・・
タライを目の前にしたら、すご~く張り切っていました。
どんだけ好きなんだか(*´艸)


2013/01/12(土) 20:16:52 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/650-5aa2b8e7

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる