らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ジョーさんの初夢は?

こんな初日の出だった 今年の元旦

ボヨヨ~~ン

CIMG2405.jpg


そして

正月二日の初夢には 父が出てきた

P1070382_20130102143745.jpg



6年前に あちらの世界に行ったっきり

今まで 夢に出てくることなんか 全く無かったのに

突然 どうしたのだろう


でも・・・・・

夢の中の父は 若くてカッコよかったなぁ~♪

P1070396_20130102151634.jpg


ピアノ ギター 絵画 俳句 読書 (女性)

遊びは 極めるヒトだったっけ



ただ

そんな父にも

ひとつだけ 出来なかった事がある

それは・・・・・・にゃんこと暮らすこと

P1070393.jpg



何故か にゃんこが怖いんだって  (* ̄m ̄) 

にゃんてこった
P1070385.jpg



こんなに 可愛いのにね~


もっと ジョーさんを見せてあげれば 良かったね

P1070705.jpg


ところで

ジョーさんは 

いったい どんな初夢を見たのかな?

13571740906N49Z01752Qhfje1357174089.gif


やっぱり? (*´艸)





今年のおせち

こたつには 乗り切らないので

P1070696_20130103100139.jpg

           

小分けにセッティングしてみたけど・・・・

P1070712-480   P1070698_20130103100702.jpg


何だか チマチマしてしまいました

こう見ると お重箱は やっぱり機能的なんですね~♪






☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪







時々寝ぼけてムニャムニャお喋りをしているジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村





ジョーさんの初夢はやっぱりササミですか~(笑)
ひょっとしたらうちのぎんと一緒かも(^m^ )
毎年自宅で初日の出を拝む私ですが、今年は7時に実家集合の指令が入り夜明け前に家を出る羽目に・・・正月早々7時集合は早すぎですよねぇ(^^;)

おせちとっても豪華ですね~
こんな豪華なおせちがあったら実家に帰るのも楽しみですよ。
私のお正月の楽しみは父の手作りの栗きんとん(笑)
タッパー持参は必須なんですよ~(^m^ )
2013/01/03(木) 10:59:06 | URL | かぎよん #-[編集]
お父様のが初夢に
見守られているのですね
素敵なお父様でしたね

ジョーさんみたらきっと 猫ちゃん好きになる事間違い無しですよね

すごいすごい
たくさんのお料理
楽しいお正月がめに浮かびます
ジョーさんの初夢は
お菓子のとことに行ってゲッドした夢?
水遊び?
クルルさんの事を見ている夢?

教えてもらいたいですね
2013/01/03(木) 16:59:12 | URL | メルモママ #-[編集]
クルルさん、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(´∀`*)
初夢…何かを見たんだけれども、内容をこれっぽっちも覚えていませんでした(^_^;)
夢で逢いたい人に会えるって、なんだか嬉しいですよね♪
う~ん、へのへのさんも猫が苦手なのですが、この通りの状態に…
お父様も猫と半強制的に暮らす状況になったら、変わっておられたかもしれませんね。

おぉ~!!
すごい豪華ですね(゚∀゚*)
しかも並べるセンスがステキです!!
私、とにかく詰めちゃうタイプなので、こういった見た目にも華やかで美味しそうな並べ方が出来るようになりたいものです…(^_^;)
2013/01/03(木) 17:23:28 | URL | 蘭丸 #-[編集]
初夢にお父さん!
しかも若くてカッコイイなんて嬉しい夢ですね(^^)
私はやたらと鳥が出てくる夢でした。(スズメ・ハト・フクロウ等)
なぜ鷹が出てこなかったのか・・・悔しいです(^^;)

おせち豪華ですね~!
目だけで十分楽しませて頂きました♪
ジョー君用のおせちは全部ささみで出来てたりして。(笑)
娘さんも帰ってきたのかな?
2013/01/03(木) 18:16:20 | URL | ミルク #-[編集]
初夢にお父さまの夢なんて、それもお若い頃のお父さま(^-^*)
多趣味でいらしたんですね(^_-)-☆
私の父もワタシをよく美術館に連れて行ってくれました。
うんうん、大きな声じゃ言えないけど女性にもマメでしたね。けっこうモテたようです。(苦笑)
私が二十歳の時に亡くなりましたが、その頃はよく夢に出てきましたが、最近は全くです。
たまには会いたいですね~(*^▽^*)

ジョーくんの夢はササミですね

私は全く覚えていません夢見たのかしら?(笑)
2013/01/03(木) 19:26:40 | URL | ジョルまま #-[編集]
こんばんは。

お父様、帰って来てたのかしら?
うちの父も、カッコのが盛んでしたー( ̄∇ ̄;)
ねこさんが、ダメなのも同じかも?
父は、ぬいぐるみでもダメな人でした。
でも倉庫に野良ちゃんが住み着いて、大好きに変貌しました。
もしかしてお父様も、ねこさんに目覚めてジョーさんに会いに来たのかしら?

おせち、豪華ですね。
場所によって、内容が違ってビックリです。

ひめさん痛みはない感じだけど、わんこも強いので分からないだけかも?
2013/01/03(木) 20:26:09 | URL | ~purasu~ #-[編集]
そばかすクルルさんのお父さま
知的な趣味をお持ちだったんですね
夢でお逢いできたのはとってもステキなことだとおもいます☆
うちの場合はもし、出てきたら追い返すわ^^;
2013/01/03(木) 20:27:28 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ステキなお父様会いにきてくれたんですね。
小さめの(女性)がツボでした♡
にゃーさんの初夢気になりますね。
ひじきは寝ながら歯ぎしりしてるときがあって、
きいろさんに襲われる夢でも見てるのかもしれません(涙)

そばかすクルルさんちのおせち豪華!
おいしそう!
余るときは呼んでください。
ひじきと伺います(笑)
2013/01/03(木) 20:33:28 | URL | tomo #-[編集]
クルルさん、遅ればせながら、あけまして、おめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。
お父様、何を伝えに来られたのでしょう?
今年も良い年になるぞって、言いに来られたのでしょうか^^?
おせち、素敵!気分、あがりました。
↓カレンダー、ステキ!!ジョーさん、水遊び、寒いけど、カワイイ!
2013/01/03(木) 22:12:40 | URL | 32clover #-[編集]
お父様、逢いに来てくれたんですね。
ジョーさんを見て、目を細めていたかもしれませんね。
お父様にとってもジョーさんは特別だと思います。

ジョーさんの初夢はササミだったのねー。可愛い。
私、仕事の夢でした。寝起きイマイチでした。
2013/01/03(木) 22:52:20 | URL | レイママ* #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/03(木) 23:26:54 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/04(金) 00:40:40 | | #[編集]
お正月からお父様の夢を見るなんて、こいつぁ春から縁起がいいわぃですね☆
クルルさんチのおせちは豪華絢爛!素晴らしい~☆!
2013/01/04(金) 00:51:48 | URL | ECO #-[編集]
そばクルさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしマース!

お父様、すてきな方だったんですね。
遊びを極めるってなかなかできないですもん。じょ、女性は・・どうなんでしょ?w

それにしても、6年経って出てきたっていうのはなんでしょうね~
ジョーさん見に来たとか・・?(*´`*)

意外とジョーさんの夢にもでてきてたりしてね・・ささみ持って!

あ、でも夢のささみは食べられないね!
oh!にゃんてこった!

年賀状かわいかったです~♪
来年はうちも作るぞ~
2013/01/04(金) 12:52:56 | URL | うめじゃこ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆かぎよんさんへ

大晦日から元旦にかけてって・・・・・
かなり冷え込んだから、日の出前の出発は大変だったでしょう~!
でも、初日の出は荘厳なかんじでいいですよね♪
ジョーの初夢は・・・・・多分、こんなもんでしょう(笑

おせちは種類が多いから豪、華に見えますね~☆
もっとステキなお皿だと、更にバージョンアップなんだけど(ι^ー^)
お父様の栗きんとん~~☆
多分、かぎよんさんのお持ち帰りを見越して、沢山作っていらっしゃるんでしょうね~♪
うちも、娘に持たせましたよ~

☆メルモママさんへ

父が夢に出てきたのは初めてなので、びっくりしました。
家庭的ではなかったけど、何をやっても凄い人だったんです。
ジョーとも一度だけ会ったことがあるけど・・・・
ジョーにシャーフー言われて、やっぱり怖がっていましたよ~(笑

お正月は家族がず~っといるので、ジョーは疲れたようですよ(^m^*)
ジョーは、時々ニャーニャー鳴きながら起きてくる時があります。
そういう時は、きっと夢をみているんでしょうね~☆
ちょっと覗いてみたいですね♪

☆蘭丸さんへ

蘭丸さん、明けましておめでとうございます♪

私の初夢は、画面の向こうで父が動いている・・・・そんな感じでした。
話は出来なかったけど、楽しそうな父がいました。
ちょっと気になって、夢占いで調べてしまいましたよ~(笑
頼りになる人を求めている・・・・・そうです(^m^*)

へのへのさんと違って、父は全般的に動物が苦手なヒトだったんです。
反対に、母はどんな生き物も大好きだったけど・・・
子猫のときから一緒にいたら、きっとメロメロだったのかも知れませんね。

ぎっしり詰め込んであった方が、おせちらしくて美味しそうかも~☆
来年は、お重箱にしようかなと思っています♪

☆ミルクさんへ

父には、特に会いたいとは思っていなかったんだけど(こらっ 笑)
若い時はカッコよくて大好きな父だったから、ちょとだけ満足でした♪
ミルクさん、鷹が出てこなかったのは惜しいけど、
鳥の夢は縁起がいいそうですよ~~☆

おせちは大皿に盛っているので、一見豪華そうですよね。
楽しんでいただけたなんて嬉しいなぁ~☆
でも、相変わらず肉料理の多いおせちです(^m^*)
娘は、戻って来たと思ったら・・・
おせちをもりもり食べて、お土産にもたっぷり持って、ばびゅ~んと帰って行きました(笑

☆ジョルままさんへ

ジョルままさんのお父様もモテたのですね~
昭和の男性って、おしなべて女性にマメだった様な気がします(^m^*)
お若いときのお別れだなんて、心残りですね。
でも、お父様のイメージはステキなままなのではないですか?
私は父を10年介護したので、最後の方はとんでもなく頑固じいさんでした(笑

ジョーは時々寝ぼけることがあるんですよ~
そんなとき、どんな夢を見たのか聞いてみたくなります。
ジョルままさん、夢を思い出したら教えてね~☆

☆~purasu~さんへ

あら、~purasu~さん家もカッコ関係が!
でも、それだけお父様が魅力的だってことですよ♪

えぇ~~っ、お父様、これまた意外です!
そういえば、父も一度だけ子猫を可愛がった事があるんですよ~
里親探しで預かっていた白いねこちゃんが、父が帰宅すると迎えに行く子で(^m^*)
飼ってやってもいいぞ・・・と上目線で言っていました(笑
可愛い子だったので、どうしてもと言う方に貰われていったけど・・・・
もしかしたら、そこで変わっていたかもしれませんね~

うちのおせち、肉料理が多すぎです(笑

☆キッツCatさんへ

私の趣味は父の影響が強いんですよ~
でも、何をやっても父には敵わないのが残念です。
ただ・・・・・特に会いたいとは思っていなかったんだけどなぁ~(^m^*)
どうして今頃出てきたのか不思議です。
夢占いだと、頼れるヒトに出会えるらしいけど・・・・
今更出会ってもね(笑

☆tomoさんへ

小さめなカッコが、特に得意な父でした(笑
高校生のわたしに、お説教をされたこともある父なんですよ~(^m^*)

にゃんこも歯軋りするんだ!
ちょっと聞いてみたい気もします♪
ジョーは、寝ぼけて突然鳴きながら起きてくるんですよ~
しかも、すご~く文句タラタラって感じで・・・・
そんな時って、どんな夢を見ているんでしょうね~

おせちが豪華というか、お皿が大きすぎるだけかも~
ひじきくん、ビールの泡も用意しておくから、今度来てね~(^Ⅲ^*)v

☆32cloverさんへ

ミニクロさん、明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします!

夢占いによると、頼りになるヒトを求めているとか出現するとか・・・
父って、全くそういう部類のヒトでは無いんですけど~(笑
でも、懐かしかったですね~
何を伝えたかったんだろうと、気になりますσ(^_^;

おせちは頑張って作ったけど、盛り付けがイマイチでした。
カレンダーは毎日見るものだから、ジョーがモデルだとやっぱり嬉しいですね♪

☆レイママさんへ

昔、預かっていた子猫が妙に父に懐いた事があって・・・・
その時は流石に、グラッと来ていたようです(^m^*)
でも、不器用なヒトなので小さい子供とか動物が苦手なんです。
どうやって接していいか分からなかったみたい(笑
ジョーと暮らしていたら、変わっていたかもしれませんね。

レイママさん、仕事が初夢まで!
にゃんてこった!ですね~(*´艸)

☆23:26の鍵コメさんへ

お仕事、大変そうですね。
そんな時にも応援してくださって、感謝していますy(o^-^o)y
風邪など引かない様に気をつけてくださいね!

☆0:40の鍵コメさんへ

いつもありがとう~~☆
おせちは頑張りましたよ~
主にダンナが(笑
今年も宜しくお願いしま~す(⌒▽⌒)V

☆ECOさんへ

私って結構霊感が強いのに・・・・
近くにいるなぁ・・・っていう感じも6年間無かったんですよ~
だから、夢に出てくるなんて不思議です(^_^;

おせちって、豪華に見えますよね~
でも、盛り付けがヘタで・・・・
ECOさんの様に、器にも凝りたいなと思っています♪

☆うめじゃこさんへ

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします!

昭和初期のオトコは、みなパワフルだった様ですね~☆
父の凝り性な所だけ、私が受け継いでいます(笑

私が会いたいのは、どちらかと言うと祖母なんだけど(^m^*)
何故今年の夢に父が出てきたのか・・・・
一年かかって探って見ます♪
ジョーに会いに来たって事は無いと思うけど、
ささみを持っていたら・・・
ジョーは魂を売っちゃうかもね(*´艸)
2013/01/04(金) 19:37:03 | URL | そばかすクルル #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/04(金) 20:11:23 | | #[編集]
こんばんわ
ジョーさんゆっくり寝ていたかなぁ
いつもと違うと、良く寝ますね
なぜかラファちゃんはお客様が大好きなのです
寒いですね
体調には気をつけて下さい
2013/01/04(金) 20:56:49 | URL | メルモママ #-[編集]
おめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします^^

 ジョーさんの年賀状、可愛いわ~
初夢にお父様が?きっとジョーさんに会いに来たんじゃないかしら?
 遠くからではよく見えないけれど、可愛らしく見えたのかもしれませんよ。きっと、ジョーさんはお話もしたのかも^^

 今年もみんな一緒に元気に過ごしたいものですね^^
2013/01/04(金) 22:46:47 | URL | まめはなのクー #-[編集]
こんばんは!!
なんだか洋風で、お洒落なおせちですね。
私は結局、おせちらしい料理は食べなかったから、
お正月気分も今ひとつ盛り上がりませんでした(^_^;)

以前、私の記事にクルルさんがお父様のこと、
ちょこっと書いてくれたことを思い出しました。
その頃からクルルさんのお父様は、
遊び好きでダンディなイメージだったけど、
本当にその通りみたいですね。
初夢で若き日のお父さんに会えたなんて、素敵なことですよ。
私は夢も見ずにぐっすり寝るタイプなので、初夢もなし。
亡くなった母が夢に出てきたことも、一度もないから
なんだかうらやましいな。

ジョーくんが10歳だから、お父さんに会ったこともあるのかな。
たくさん会っていたら、お父さんも猫好きになっていたかもしれませんね♪
2013/01/04(金) 22:59:38 | URL | おばんです #-[編集]
今年は正月気分を味わえませんでしたが仕事を
してると皆さんそうなのでしょうね~!
初日の出を見るのは貴重ですね(*^_^*)
多彩な趣味をお持ちのお父さんもジョー君の
魅力には出合わなかったのですね(~_~;)
おせち料理美味しそうですね♪
雑煮を食べた時が正月って感じしました~!
2013/01/04(金) 23:21:55 | URL | クウママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/05(土) 11:46:06 | | #[編集]
☆金曜日の鍵コメさんへ

お父様、いつまでも現役なのね~
私の父は、兄よりモテていたかも~(笑
でも・・・・誰かがお母様に言い寄ったら・・・
激怒かもよ(o^皿^o)

☆メルモママさんへ

ラファちゃんは社交的で可愛いですね~☆
ジョーは、隠れてしまうタイプです。
でも、シツコイ娘が帰ってくると、すぐに捕まってしまうから、
すご~く疲れるようですよ(笑

関東は乾燥しているから辛いですね。
ジョーは相変わらず水遊びなんですよ~~(o^皿^o)

☆ まめはなのクーさんへ

クーさん、今年も宜しくお願いします♪
年賀状は4種類くらい用意しました。
これはブログ用です。
可愛いなんて、ありがとうございます!!

父は動物には近寄れないヒトなので、ビビッているのかしら(笑
時々、誰も居ないところを凝視しているジョーを見ると、
誰かいるの?なんてゾワっとします(汗

☆おばんですさんへ

私は、エビのアレルギーな上に殆どの海鮮物がダメなので・・・
おせちまで肉料理メインになってしまいました!(笑

趣味に関しては、父には誰も敵わないんですよ~
生活面では???だけど(o^皿^o)

おばんですさんのお母様も、一度も夢に出てこられないのね~
親って、意外とそういう物なのかなぁ~・・・・
大好きな祖母は、いまだに出てくるんですけどね~(^m^*)
私は夢をよく見るので、寝起きなのに疲れていたりします
グッスリと眠れた方がいいですね♪

ジョーには、よくシャーフーされている父でした。
今まで、怖くて出てこなかったのかも知れませんね(*´艸)

☆クウママさんへ

クウママさん、今年はお忙しい年末年始でしたね~
友人も、お正月に仕事のヒトが多かったですよ~

おせちは、毎年ダンナに頑張ってもらいます。
でも、肉料理は私の担当なので、やっぱりアタフタしてしまいました(笑
クウちゃん、お利口さんでお留守番をしていましたよね
この後は、一緒にゆっくり出来るといですね~、

☆土曜日の鍵コメさんへ

いろいろとありがとうございます!
果たしてどうなるか・・・・
とっても楽しみですね(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)
イメージ通り、お声もステキなママさんでした♪
2013/01/05(土) 17:45:30 | URL | そばかすクルル #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/06(日) 19:48:38 | | #[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/648-ca4c9238

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

