らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



秘密の箱



ジョーさんは

気付いている

P1070550.jpg


この箱は 

開け ゴマ!
P1070553.jpg


大好きなおやつが 沢山詰まっている

魔法の箱だという事を

1356476987rdDAp5NszBVJqEx1356476985.gif


でもね

ジョーさんは 知っているの

P1070546.jpg


この箱は 

なかなか開かないことを 

ショボ~ン・・・・
P1070545_20121226081620.jpg



真夜中になると

にゃんこも小腹が空くようで

よく ここに陣取っている ジョーさん

こんな姿を見ると 挫けそうになっちゃうけど・・・・

身体のためを思って 

蓋は開けない私なのだった 






わたしの魔法の袋

さえざえ

P1070139.jpg


いかにも 頭が冴えそうなネーミングに 惹かれました(笑

効果がある・・・・・筈なんです (* ̄m ̄)





☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪






まだ自分では蓋を開けられないおぼこのジョーに ポチッとよろしく!
br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


ジョーさん、お利口さんですね(^ ^)
我が家のかりんがもし同じ状況なら、ずーっと鳴いていると思います笑
こんなに健気ならあげたくなっちゃいますよね♪
ここは根比べですね!

さえざえ 凄いネーミングですね!
最初 さざえ に見えました笑
もし効果が見えたら教えてくださいね♪笑
2012/12/26(水) 12:47:22 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
なんかおかしー!(*≧m≦)=3
だって、きょうのそばかすクルルさんの文章
棒読みっぽくかんじるの^^
じゃないの?
2012/12/26(水) 14:31:42 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/26(水) 16:03:25 | | #[編集]
まぁ、ジョー君、そこで箱の蓋が開くのを待っているの!?

確かに、そんなにお宝が入っているんじゃ、そこで待ちたくもなりますね!
健気なジョー君(^^)

確かに、じーっとこちらを見つめられると、ついつい「はい、おやつ!」とあげたくなりますよね。

我が家も心を鬼にして、おやつはあまりあげないようにしています。
でも、自分に関しては心を鬼にできず・・・
残念です(^^;
2012/12/26(水) 16:37:22 | URL | aala #-[編集]
ジョー君が可愛いのでオヤツをあげてください。(笑)
ちゃんとどこからオヤツが出てくるか見ているんですよね~(^^)
猫の観察力と記憶力はすごいなぁ~って思います。
「さえざえ」ってすごいネーミング!
頭の回転が良くなりそうな成分がいっぱいですね。
2012/12/26(水) 17:01:45 | URL | ミルク #-[編集]
うっ・・・・ジョーさん・・・
そんな顔するなんて反則だけど・・・
ジョーさんの健康が第一だからね。
クルルさん、辛いですな~~^^;

私もEPA&DHAが入ったFishOilを飲んでいます。(記憶力向上のため~)
なんかね、魚臭いの。
クルルさんのサプリは無味無臭ですか?
2012/12/26(水) 18:28:57 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/26(水) 19:23:24 | | #[編集]
ジョジョ君ってば、エライ!!
トトならカゴが毛羽立つまで噛んだり引っ掻いたりして、穴を開けようと試みますよ~(^_^;)
ちょこんと座って待っているだけなんて、偉いなぁ~…

あ、私も記憶力を高める同社のサプリ、飲んでいました~(゚∀゚*)
効果は…まぁ、人それぞれですよね(^_^;)
私の場合、飲むだけで記憶力を高めるような努力をいたしませんでしたので…(-_-;)
2012/12/26(水) 20:57:09 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョー君ご馳走がいっぱいですね~!
ジョー君ガシガシしないのですか(*^_^*)
クウはあの手この手で色々やりそうです(笑)
2012/12/26(水) 21:39:28 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーさん
寂しそうなお顔
心を鬼にしないといけないですね

時々開いた時のジョーさんの喜んでいる
お顔が
2012/12/26(水) 23:16:36 | URL | メルモママ #-[編集]
さえざえ…いいネーミングだわ~買ってみたくなる…。

 ジョーさん、エライね~うちだったらニャンニャン連合軍が猛攻撃かけてくること間違いなし!

 そして、私は、たった今…小腹がすいてベーグル食べた…あ~ジョーさんを見習わなければ…
2012/12/26(水) 23:52:42 | URL | まめはなのクー #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/27(木) 00:48:51 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/27(木) 09:22:53 | | #[編集]
すご~い!魔法の箱の中はおやつがいっぱいですね(*^_^*)
こんな箱があったらやっぱりジョーさんも気になっちゃうでしょう(笑)
我が家はぎんのご飯を観音扉の棚に入れてありますが、どんなに熟睡していようとも、その扉が開く「かちっ」という小さな音を聴き逃しません(^_^;)ダッシュでやってきて中を覗きこむぎんなのでした(笑)
どうせいつものご飯しかはいってないのになぁ(笑)
2012/12/27(木) 11:03:07 | URL | かぎよん #-[編集]
ジョーくん目力で訴えてますね~

美味しい物、早く出しなさい!よこしなさい!(笑)
鳴かないで見つめるだけなんて健気だねぇ~

ジョルも私の背中を穴が開くほど見つめてくれます・・・・要求が通るまで(--;)

あのアイラインに縁取られた目で見つめられると・・・・あぁ心が乱れます。

ジョーくんもジョルジュも罪な男です・・・
2012/12/27(木) 12:50:27 | URL | ジョルまま #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/27(木) 12:57:26 | | #[編集]
ジョーさん、お腹が空いてもじっと耐えているなんて偉いわ。
レイは、だらだら食いなので寝る前にも少しカリカリを食べます。
無視すると、ニャーン!ってアピールするので寝る前のカリカリが
習慣になってしまいました。
さえざえって色々な成分が入っているんですね。今度試してみます。
2012/12/27(木) 22:43:19 | URL | レイママ #-[編集]
ジョーさん、紳士です♡
きいろさんだったら・・恐ろしいです(涙)。
わたしは「マルチミネラル」飲んでます。
「さえざえ」気になりますう。
2012/12/27(木) 23:32:12 | URL | tomo #-[編集]
猫って無表情とよく言いますが、意外とわかりやすいんですよね。
おやつ箱の横で、ジョーさんが何を考えているかよーくわかりますから!!

私は「ダイエットパワー」飲んでます。やはりこのネーミングにひかれて・・
だけど効果は・・わかりません。
きっと、いつまでたっても効果は不明です(^_^;)
2012/12/28(金) 03:10:16 | URL | おばんです #-[編集]
いってきますねー☆
きょうは寒い><
2012/12/28(金) 07:28:07 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

こういう時のジョーって、カリカリをあげても食べないんですよ~
狙いはちゅーるなんです(笑
朝ごはんを食べなくなるので、ここはグっと我慢しています。

わたまいさん、面白~い!(笑
さざえの方が売れるかもしれませんね(^m^*)
私が忘れっぽいのは、持って生まれた性分だと言われています(汗

☆キッツCatさんへ

棒読みチックに読んでくれるなんて、さすがキッツさん♪
ちょっとドキュメンタリー風にしてみたの(笑

風邪はよくなりました?
今年の寒さにはビックリですね。

☆16:03の鍵コメさんへ

大変な時にコメをありがとうございます。
突然のお別れには、涙が止まりませんでした。
可愛いモフっ子ちゃんたちがフォローしてくれる姿にも、また涙・・・
一度もお会いした事はないのに、不思議ですね。
こちらこそ、これからも楽しみにしています♪

☆aalaさんへ

私が家に居る時は、3時のおやつにちゅーるをあげています。
この箱から取り出すのを、見られちゃったみたいですね(笑

ジョーは、私が起きている限り付き合ってくれるので、
夜遅くなると小腹が空くようです。
ホントは、私も甘酒を飲んだりお菓子を食べながらPCをいじりたいけど・・・・
ジョーの手前、我慢しているんですよ~(^m^*)
先に寝てくれてもいいのになぁ~

☆ミルクさんへ

たまに夜更かしをすると、ジョーも付き合ってくれます。
ジョーは私同様、ご飯よりもおやつが好きなタイプなんですよね~
朝食を食べなくなっちゃうから、可愛い姿にもグッと我慢しています。

さえざえ飲んでもその程度か・・・・って言われちゃうかも~(笑
飲んでいるというだけで、何となく安心しています(^m^*)

☆fm_nekonekoさんへ

ちゅーるやクリスピーキッスを入れているので、
取り出す時に見られていたんですね~(^m^*)
時々箱の上に乗って、蓋を開けようとしているけど・・・それは無理だ!(笑

これは無味無臭なんですよ~
私もDHAやEPAサプリを摂っていたけど、やっぱり生臭いですね。
潰れたりすると最悪です。
これを飲んでいるのに・・・・やっぱりアレとかソレばっかり言ってます(笑

☆19:23の鍵コメさんへ

時々箱の上に乗っているけど・・・それじゃぁ、開けられないのに(笑
最後のご飯は、11:30頃に食べています。
でも・・・・どうしてもちゅーるが欲しいみたいですよ~(^m^*)

お忙しいのに、お返事をありがとうございました。
彼女(女の子だったんですね!)の話しを聞けば聞くほど、泣けて来ます。
10年暮らしても、家族という感覚が育たなかったヒト達にゾッとしました。
これからの彼女には、幸せな暮らしが待っていると思えるのが救いです。

☆蘭丸さんへ

ジョーは・・・偉いというか、工夫が無いですよね~
お坊ちゃまくんなんだから~(笑
時々、箱の上に乗って蓋を開けようという無駄な努力はしている様です(^m^*)

これを飲んでいてもその程度?って言われたら辛いなぁ~
相変わらず、ヒトや物の名前が思い出せずにいます\('∀';)>
サプリを飲む事自体、頑張ろうという気持ちの表れ!
なんて思うようにしているんですけど・・・・だめ?(笑

☆クウママさんへ

ジョーは元々食べることに興味が無かった子なので・・・・
貰えないとすぐに諦めてしまうんですよね~
でも・・・・最近は粘っているんですよ~(これでも 笑)
おやつじゃなくて、ご飯にも積極的になってくれると嬉しいのに(^Ⅲ^*)v

☆メルモママさんへ

ジョーはちゅーるをペロペロするのが大好きなんです。
でも、夜中にあげてしまうと朝食を食べなくなってしまうので・・・・
その代わり、私も夜食は我慢しています(笑
魔法の箱の蓋が開くと・・・・お目目がキラキラしています(^m^*)

☆まめはなのクーさんへ

夜は甘酒を飲んでマッタリしたいけど・・・・最近は、私も我慢しています。

ジョーも、時々は箱を開けようと努力をしているみたいですよ~(笑
もう一歩なんだけど(^m^*)
元々食が細い子だったので、こんな風に欲しがると感激してしまいますね。

☆0:48の鍵コメさんへ

最近は寒い日が続いているから・・・・先に寝てくれればいいのにね(^_^;
ジョーは、私の夜更かしに付き合ってくれるんですよ~
私と同じで、何か食べたくなっちゃうのね(笑

☆9:22の鍵コメさんへ

やっと年賀状が完成しました~~☆
って、全然大したことが無いんですけど(笑
インクが滲んでしまって・・・・汚れていたらごめんね。
年末・・・・掃除をしなくちゃ!(^Ⅲ^*)v

☆かぎよんさんへ

ジョーも、この箱の蓋が開くと私に突進してきますよ~(笑
ご飯に関してはそうでもないけど・・・・
ちゅーるとクリスピーキッス、恐るべし!って感じです。
ぎんくん、そのカチっていう音が魅惑の音なんでしょうね~(*´艸)
例え同じものでも、楽しみにしてくれるのは嬉しいかも~
ぎんくんが覗き込んでいる姿、可愛いでしょうね~☆
ジョーも、時々は蓋を開けようとチャレンジしている様です(^Ⅲ^*)v

☆ジョルままさんへ

見つめれば何とかなるって、分かっているんでしょうね~(*´艸)
というか、何とかしちゃっている私(笑
そうなんです!
あの綺麗なアイラインの目には弱いですよね~
でも、夜のおやつだけは我慢してもらっています。
わたしもおやつが大好きだから、気持ちはよ~く分かるけど\('∀';)>

☆木曜日の鍵コメさんへ

そういえば、家人もさざえって読んだのよ~(笑

毎日ありがとう~~☆
体調が心配だけど・・・・
楽しい写真を待っていますね~☆

☆レイママさんへ

ジョーも、一度には食べられない子なんですよ~
小さい頃から、カリカリが苦手です。
でも・・・・クリスピーキッスは食べる気まんまん(笑
どこが違うんでしょうね~

私はお魚が苦手なので、サプリでDHAをと摂っています。
記憶力向上・・・というか、減退防止用です

☆tomoさんへ

こう見ると、男の子って全体的におっとりしていますよね~
自分も含めて・・・・女子は生きる事にパワフルかも(^Ⅲ^*)v

私は、もう身体よりも脳みそに栄養を!って感じです(笑
飲んだだけで、冴えている気になるから不思議(o^皿^o)

☆おばんですさんへ

ホントに、にゃんこって表情が豊かですよね~☆
このときも、箱に向かって念力を送っていましたよ~(笑

ダイエットパワー!
すごく心強いネーミングですよね~☆
そういえば・・・知人でナイシトール(メタボ用)を飲み続けている、
大黒様みたいなお腹のヒトがいますよ~(笑

☆キッツCatさんへ

今年は雪が多そうだから、気をつけてね~☆
行ってらっしゃ~^い♪
2012/12/28(金) 11:14:44 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/644-a338ec4f

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

