らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



枕はつらいよ

おこたで寝るときは

わたしの太ももを枕にする わが殿

P1070273.jpg


枕は

お茶が飲みたいなぁ~

とか

みかんも食べたいなぁ~

とか

ちょっとトイレに・・・

なんて事は 許されないワケで


少しでも動くと

全身を使ったダメ出しが スイッチオン!!

ぐわしっ!
13558796957jTXRfQwBcEKr5D1355879695.gif


お殿様の ホールド勝ち!

P1070279_20121219101959.jpg


必殺・肉球押さえ

P1070276.jpg


可愛い寝顔は 特別ボーナス♪

P1070277_20121219102107.jpg


お殿様 たっぷりと眠って 大満足のようです

ふわぁ~~♪
P1070198.jpg









今日の試食

じゃがりこ明太クリーム(ファミマ・期間限定商品)

P1070290_.jpg


とても美味しくて あとをひきます

近所のファミマでは じゃがりこしか買わないわたし

じゃがりこおばさん(or オババ)とか 言われているんだろうなぁ~(笑




☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪




肉球を使えば無敵のジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


ゼーンブ、そばに持ってくるw
オマルとゆう手があるじゃないか^^
なんだったらジョーさんのを拝借とゆう手もおあり(≧ω≦)b
2012/12/19(水) 13:42:03 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
こんにちは!!

わかりますっ!
なかなか枕になると動けませんよね(^^;
しかも可愛い顔で寝てたりなんかすると(^^)
さらに、ずっしりとしてて重くありませんか!?
私は、時間が経つにつれて、お尻がしびれてきちゃって、怒られながら枕を一時休憩させてもらってます。


2012/12/19(水) 15:29:25 | URL | aala #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/19(水) 17:43:28 | | #[編集]
肉球押さえに可愛い寝顔…プライスレスですね~(´艸`)♪
トトは何故かコタツ(スイッチオン状態)には、入らないどころか近寄らないので、ジョジョ君のように膝枕で眠ってくれることがないのです(・ω・`)
間違いなく、エアコンから離れたソファーの上よりも、コタツのお布団の上の方が暖かいと思うのですが…

おぉ~!またもやじゃがりこの期間限定!!
普段スーパーばっかりでコンビニに行かないので、結局は限定物を逃してしまう事が多いのですが…サラダ味が大好きなので、ついついそれで満足してしまいます(^_^;)
2012/12/19(水) 18:29:09 | URL | 蘭丸 #-[編集]
・・わかります。
万全の体制でソファーにいようとおもうのですが、テレビのリモコンとか何かがない・・。
仕方なく毛玉を抱えて取りにいきます。
これってシアワセな悩みですよねえ☆

ジョーさんに後ろに立たれたいです!
ひじきは前か後ろで香箱派。
きいろさんは・・見下ろす派です(涙)

わたしも「じゃがりこ」って呼ばれてるかもです!(笑)
2012/12/19(水) 20:57:09 | URL | tomo #-[編集]
うふふ~そうそう…こういう時って「こまったなぁ~」とニンマリしちゃう^^
 わが家は、「今猫がいるから~」で任務を外してもらうことになってます~
 
 でも、トイレはね…変わってもらうわけにはいかないし…おむつがいいんじゃない?3回分キャッチしてもらえるらしいわよ~
2012/12/19(水) 21:35:33 | URL | まめはなのクー #-[編集]
クルルさんの太もも枕ジョー君
気持ち良さそうにねてますね!
トイレとかお茶とかわかります(^^ゞ
ついつい我慢しちゃいますよね(~_~;)
2012/12/19(水) 22:06:15 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーさん、クルルさんの太もも枕気に入っているんですね。
お茶もみかんもおあずけになっても、嬉しいですよね。
レイはヒーターにべったりなので、私には寄り添ってくれません。
ジョーさんのようになってくれるといいなって思います。
男の子の方が甘えん坊さんなのかもしれませんね。
2012/12/19(水) 22:16:38 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
こんばんは。

そうそう、動けなくなりますよね…
昨日の夜、寝ようと思ったら こうちゃんが先に掛け布団の上で寝てて
端で布団被らずに寝ちゃってました(´∀`;)
流石に寒くて、途中で起きました…

限定は、やっぱりコンビニが多いんですね。
コンビニに行かないので、あまり限定には巡り合えません(´д`;)
2012/12/19(水) 22:47:25 | URL | ~purasu~ #-[編集]
ジョーさんの枕にご指名されると
お茶もみかんもガマンなんですね。( ´艸`)
でも流石にトイレはねエ…。
でもってジョーさんの
必殺・肉球押さえの技を受けるんですね。(笑
いいな~
ジョーさんの可愛い寝顔を見ながら幸せな悩みですね。
私もジョーさんの枕になって
ジョーさんの必殺技受けてみたいですね。(^^♪
身動きがとれなくてギリギリまで我慢してしまいそうですが…。(笑
2012/12/20(木) 06:08:50 | URL | デヴィmonaka #-[編集]
いいなぁ~ッ❤(ӦvӦ。)
ジョーくんちゃんとお膝で寝てくれるんだッ♪
うちのニャンズはぜぇ~ったい来ないんだけど
たまにあとむが来て寝てくれるんですぅッ。
あとぶぅ~めちゃくちゃ重くて・・・・・:(;゙゚'ω゚'):
でも可愛いけど何かしたくてもホント動けないんですよね!!
足しびれちゃうしッ笑
2012/12/20(木) 09:43:09 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
枕にされて動けなくて困っていると言いつつ、にやけているクルルさんの顔が見えるようですね~(^m^ )
そんなにかわいくちんまりされちゃったら、もう絶対に動くことなんてできないはずです!(笑)
我が家は残念ながら膝には乗ってくないのですが夜は一緒に寝てるので「動けないよ~困ったよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ」なんてことになってます(笑)
苦行を味わうことで得られる幸せですね♪

え!ファミマ限定!?
ファミマに走らなくちゃ!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
じゃがりこ情報ありがとうございます(^^)
2012/12/20(木) 11:42:51 | URL | かぎよん #-[編集]
うわ~、なんですかねこれ。(笑)
これだけ広いスペースがあるのに
なんでクルルさんの足を枕にするの~(^m^*)
ジョー君ったら甘えん坊さん♪

「じゃがりこおばさん」言われてるね!(なんてね。笑)
私もどこかのお店で言われてそう(^o^)
2012/12/20(木) 19:19:12 | URL | ミルク #-[編集]
ジョーさんの肉球押さえ、とっても可愛いっ♪
こんな風にされちゃったら、動けませんね。
可愛い寝顔も、特大のあくびもバッチリ見られて
クルルさんにとっても幸せな時間ですね♪

下の、首にへびさんを巻かれたジョーさん、
ちょっとリアルでびっくり…ヾ(▽^;)ゞ
楽しい年賀状が作れましたか?
2012/12/21(金) 00:33:13 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/21(金) 00:59:11 | | #[編集]
飼い主は枕になったり、あんかになったり・・
猫たちの要求が多いから、なかなか大変ですよね。
肉球で押さえ込まれた日には、
トイレも我慢しちゃうというものです(^^)
だけどジョーくん、可愛いからいいか・・
ジョーくんが膝から降りたときの
クルルさんのほっとした顔が目に浮かびますよ(^^)/

次回からはお茶、みかん、本・・
全部用意して挑んだほうがいいかも!!
私も・・そうします。
2012/12/21(金) 07:40:52 | URL | おばんです #-[編集]
そうそう、枕は自分の体を張ってお仕えするしかないんですよね^^;
こんなかわいい顔のご褒美がもらえるなら・・・
喜んでお仕えしちゃいますね♪

夜、ふぅが私の右脇腹を枕に寝るのですが・・・
この時期、右手足が血行不良で冷たくなる私です。
(毎朝ふぅに乗られて右手がしびれてます。でも良いの。愛だから♪)
2012/12/21(金) 08:57:45 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/21(金) 09:03:44 | | #[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆キッツCatさんへ

オタクが猫砂は優れものって言ってたらしい・・・(^Ⅲ^*)v
案外、すでに使っているヒトがいるかも(笑
今は、こたつの上にお菓子や飲み物を常備していますよん♪

☆aalaさんへ

今年は、太ももを枕にするのがジョー・ブームらしくて(^m^*)
腰の負担は軽くなったかも♪
私って、落ち着きがないんですよね~(笑
動けないとなると余計にモゾモゾしちゃいます。
でも、今はお菓子、飲み物、リモコン、本、PC・・・・・
ぜ~んぶオコタに置くようにしています(^Ⅲ^*)v

☆鍵コメさんへ

可愛いお殿様には、弱いですね~
特に、この枕にしている姿は何ともいえません。
私、家来としては優秀でしょ?(笑

明太味って、ハズレが無いですよねv(^o⌒)-☆

☆蘭丸さんへ

トトちゃん、意外です!
おこたの中に入りそうだけど・・・・
こたつの、あのぶ~んという音を嫌うにゃんこも居るそうですね~
うちのは、ホットカーペットの上にこたつを置いている、なんちゃってこたつなんです(笑
トトちゃんはまだ若いから、おこたは必要ないのかも知れませんよ☆~(^-゜)v

定番の味って、不思議と飽きないですね~♪
期間限定はそれなりの理由がある様です。
でも・・・・どうやら、たらこバターはレギュラーに入ったみたいですよ(^m^*)

☆tomoさんへ

ひじきくんを抱えて移動している姿、生で見てみたい(笑
私の場合は、カメラを届きそうで届かないところに置いてしまいます\('∀';)>
そういう時に限って、可愛かったりするんですよね~

無言で後ろに立たれると、結構なプレッシャーになりますよ~
にゃんこってホントは我慢強いんだなぁ~と、つくづく感じます
きいろさんが後ろにいたらいたで、これまた迫力ありそう~~(笑

じゃがりこオババ、実は今日も大人買いしちゃった(^m^*)

☆まめはなのクーさんへ

そういえば、私もジョーの枕係りだからって食器洗いを免除されていま~す(^m^*)
家人は、ニコニコしながら「仕方ないなぁ~」なんて言っていますよ(笑
何故か、みんなにゃんこには甘いですよね~~☆

ゲーマーはオムツをしている伝説ってありますからね~
ジョーの為にオムツまでしたら、それはそれで道を究めたかんじ(^Ⅲ^*)v

☆クウママさんへ

クウちゃんは、完璧にお膝にゃんこですものね~☆
足や腰が痛くなりそうだけど・・・・・これって、嬉しいですよね♪
うちのこたつは、ホットカーペットこたつなんです。
だから、太もも枕が丁度良い様ですよ(^m^*)
いろいろと我慢は辛いけど・・・・実は、毎日この時間が楽しみだったりします(笑

☆レイママさんへ

ジョーはヒーターが苦手なので、その分私は得をしています(笑
でも、若い頃は近寄って来なかったんですよ~
年をとって甘えん坊になった様です。
お茶やみかんは近くに無くてもいいけど・・・・・
カメラや携帯は困りますね~
首からぶら下げておこうかな・・・なんて思います(^m^*)

☆~purasu~さんへ

ぎゃっ!
~purasu~さん、風邪ひいちゃうよ~~!
時々熱を出すのは、ひょっとしてそのせいかも(;´ー';)
でも・・・・こうちゃんは独り占めで快適だったでしょうね~(笑
ジョーは布団の上でも、私を枕にしているんですよ~

限定品も評判がいいとレギュラーに仲間入りする様ですよ♪
今度珍しいのがあったら、お送りしますねy(o^-^o)y

☆デヴィmonakaさんへ

PCをいじっている時に限って、ジョーはやって来ます。
当分動かないのが分かっているんでしょうね~(笑
私はジッとしているのが苦手で、実はあまりおこたにも入らないんです。
枕にされるのは嬉しいけど・・・・
やっぱりモソモソしちゃいますね(^Ⅲ^*)v
でも、肉球ホールドはほんわか温かくて癒されます♪

☆maminさんへ

くっくちゃんやろいすくんは、とっても甘えん坊ってかんじなのにね~
あとむくんは、ママっ子なんだね~☆
でも・・・6キロでしたっけ?
確かに、足は痺れちゃいそう~~(笑
maminさんってすごく細いイメージだから・・・ズシッと来そうだもの(^m^*)
私は、立ったときに腰が真っ直ぐにならないの・・・。
暫くの間、ヨロヨロしています~σ(^_^;

☆かぎよんさんへ

かぎよんさん、ご明察!(笑
困っちゃうなぁ~と言いつつ、写真を撮っています。
だから、用事が全然はかどりませんσ(^_^;
暮れだというのに、お気楽に過ごしていますよね~
かぎよんさん、膝乗りよりも添い寝の方が百倍も幸せですよ~♪
ジョーは明け方の寒い時に、ちょっとだけ一緒に眠っています。
幸せタイムって、意外と難行苦行ですよね(笑

おっ!
かぎよんさん、健康診断が終わったから、いよいよお菓子解禁ですか!(v^∇^)v
これからは食べ放題ですね♪

☆ミルクさんへ

みんなでコタツに入っていると、ジョーは寄って来ないんですよ~
この状態は、2人だけの秘密の時間ってかんじです(笑
10年目の特別ボーナスかしら~(^m^*)
年々甘ったれになってくるので、私の顔も益々ニヤケてしまいます。

もう、じゃがりこオババで決定ですね~☆
これで心置きなく買えるかも~(^Ⅲ^*)v

☆ドロさんへ

このときはカメラが近くにあったから良かったけど・・・・
あ~~残念!と思う時が多いんです。
今は必需品をカゴにいれて傍に置いています(笑
肉球が触れているところだけ、ジンワリと温かくなりますね~☆
何だかマイルドなお灸みたいで、幸せを実感します(⌒o⌒)v

ヘビさん、色は強烈だけど顔は可愛いんですよ~
年賀状はまだ仕上がっていなくて焦っています(;^_^A

☆金曜日の鍵コメさんへ

いつもありがとうございます♪
湯たんぽは、ちゃ~んと入れて眠っていますよ~(私が 笑)

☆おばんですさんへ

はなこさんもかなり甘えん坊だから、
おばんですさんのお膝争奪戦になるかも知れませんよ~(⌒▽⌒)V
早く別居が解消されるといいですね♪

そうそう、一式ちゃんと用意していれば問題ナッシングなんだけど・・・・
ジョーは、いつもやって来るというワケでは無いんですよね~
でも、昨日専用のかごを買ってきました(笑
一番忘れちゃいけないのは、カメラですね!

☆fm_nekonekoさんへ

何をやられても腹が立たないって、凄いことですよね~☆
私って、そんなに我慢強かったかなぁ~と不思議に思ってしまいます(笑

ふぅちゃん、右脇腹限定ですか(^m^*)
fmさん、痺れで幸せを実感する毎日なんですね(笑
左手をにゃんこに差し出して14年の友人がいるけど・・・・・
すっかり慣れてしまって爆睡しているそうですよ~
早くそうなりたいものです(^Ⅲ^*)v




2012/12/22(土) 13:04:33 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/641-17520e8b

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

