らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ヘビさんと一緒♪


オイラ

なんだか


P1070133_20121214121643.jpg


すご~く 

いや~~な予感が・・・・・


P1070134_20121214121649.jpg


さすが ジョーさん

勘が鋭い!


ぎょえぇぇ~~!
1355622486xhNmCCo1ifLfukJ1355622485.gif


ジョーさんとヘビくんの 仲良しコンビが出来上がり~♪


仲良しなのか?・・・・
P1070135_20121214121700.jpg


来年は巳年

毎年 年賀状はジョーさんをモデルにしていたけど

今年は 可愛いへびさんを発見!

爬虫類とにゃんこが大好きな私には

なんとも 魅力的なコンビが出来上がったのだった


さてさて 

今回は このコンビを使って どんな年賀状をつくろうかな  (⌒∇⌒)








今日のおやつ

マルセイバターサンドとトラピストクッキー

P1070236.jpg


お土産では無くて・・・・

北海道物産展で並びました~  ψ( ̄▽ ̄)ψ




☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪
 
 12月14日のコメントに お返事を書きました♪ 




あとでへびさんを齧りまくっていたジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村









ジョーさんがへび使いにーー!
ぜひ完成版を正月のブログで見たいです♡

トラピストクッキーうまいですよね
(レーズンだめなんですう)
パッケージもかわいくて、
物産展で見かけると買いますよ!


どSのSはサービス精神のSでもあるそうですよ(笑)
2012/12/16(日) 19:06:59 | URL | tomo #-[編集]
ジョーさんさすが!
へびさんともあっという間に仲良しですね(^m^ )
これはきっと素敵な年賀状が出来上がるんでしょうね~
それってブログにもぜひぜひ載せてくださいね!
絶対見たいです~
我が家も今年もぎんの年賀状にしてしまいましたよ(笑)すっかり親ばか状態になってます(^^;)

マルセイバターサンドとトラピストクッキー、どちらもおいしいですよね~
大好きです!
健康診断は3日後!あとしばらくのしんぼうじゃ~
2012/12/16(日) 19:32:56 | URL | かぎよん #-[編集]
ジョー君オシャレに蛇マフラーを
してる可愛いですね~!
私は爬虫類が大嫌いなのでどうしても
今年の干支には興味もてませんでした(~_~;)
マイセンのバターサンド美味しいですが
レーズン嫌いの私は食べるの我慢してます。
レーズンが呼ぶんだっていつも思いますが
好きな方はあった方が美味しいのでしょうね(^^ゞ
2012/12/16(日) 19:58:18 | URL | クウママ #-[編集]
ヘビーな襟巻
2012/12/16(日) 20:55:12 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョーさん、ヘビ君マフラー似合ってます。
シルバーの毛に緑のヘビ君、色合いもいいですね。
ジョーさんは何でも着こなすオシャレさんね。
マルセイバターサンドとトラピストクッキー美味しいですよね。
寒い季節に食べるとより美味しく感じます。
2012/12/16(日) 22:25:42 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
私、この前、爬虫類を登場させたとき、
クルルさん、爬虫類好きだったなぁと
思い出していたんですよ♪
私はちょっと苦手ですが、こんなヘビさんなら大丈夫(^^)/
ジョーさんもヘビさんが気になるみたいですね〜〜

へビのマフラー、似合いすぎてるのはなぜ??
やっぱりクルルさんの影響で、
ヘビに親しみを感じているのかな。まさかね〜〜
2012/12/17(月) 00:22:26 | URL | おばんです #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/17(月) 00:37:33 | | #[編集]
うふふ~ジョーさん鋭い!
長いこと一緒にいると、何を考えているのかがわかっちゃうのね~

 今日のおやつ、私も大好き~^^

バターサンド、常に冷凍庫に入ってますよ~^^
2012/12/17(月) 01:39:14 | URL | まめはなのクー #-[編集]
このヘビさん、私もカタログで見て「年賀状にどうかな…」と思ったんです(´艸`)♪
(結局、猫イラストにしたので、ヘビさんは止めましたが)
やっぱり爬虫類にもアンテナが動きますよね~♡

確かジョジョ君、今年のお正月には紋付き袴の洋服を着ていました…よね?
今年はヘビマフラーですか(´∀`*)
来年のお正月ブログまでに、ヘビマフラーと仲良くなれますように!!
2012/12/17(月) 16:22:10 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョー君、すごいコラボになっちゃいましたね!!

なんか蛇の模様がすごく毒々して怖い(^^;

しかも蛇が巻きついた時のジョー君の顔!!
すごいびっくりお顔しちゃって(笑)

バターサンド、美味しいですよね♪
でも上手に食べられず、私はいつもボロボロこぼしてしまいます。
2012/12/17(月) 17:02:20 | URL | aala #-[編集]
こんにちは。

ヘビさん…
うちも買おうと思ってたけど、あの被り物を衝動買いしちゃいました。
こちらのヘビさんのこの色は、ちょっとリアルな感じですね(´∀`;)
ジョーさん、ビックリしてますね。
2012/12/17(月) 18:05:31 | URL | ~purasu~ #-[編集]
ジョーさんのお顔がギョエーってなってて可愛いです笑

ことし始めて作る年賀状、、、
怖くてまだ写真しか撮ってません笑
Photoshopで加工するかも悩み中です笑
どうしたら可愛い年賀状ができますか?笑
2012/12/17(月) 18:42:08 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
あはは(^o^)
「ぎょえぇぇ~~!」って!(笑)
まさか首に巻かれるとは思わなかったのでしょう。
私も予想外でしたのでビックリしました(^^)

北海道物産展っていいですよね♪
何もかもが美味しく見えて
意味もなく何周もしてしまいます。(笑)
2012/12/17(月) 19:52:09 | URL | ミルク #-[編集]
そうでしたねぇ、そばかすクルルさん爬虫類好きッって言ってらっしゃいましたよね!
ジョーくんは苦手みたいですよ。首に巻かれた時のジョーくんの顔を見ればすぐわかりますよ~。
あ、年賀状、着手ですか?そうですよね、私もそろそろはじめないと。
2012/12/17(月) 23:37:07 | URL | ECO #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆tomoさんへ

まさか、首に巻きつけられるとは思ってもみなかった様ですよ~
この後は、平気そうな顔をして歩き回っていました(^m^*)
意外と相性はいいかも?

レーズンが苦手な方は多いですね~
私は、干したものは何でも大好きです♪
干すと、味が濃厚になりますね~
しつこいものに惹かれます(笑

☆かぎよんさんへ

まずい!年賀状は傑作を作らなくちゃ!
でも、プレッシャーに弱い私なので、あまり期待はしないでね(笑
かぎよんさん、もう年賀状は制作済みなんですね~
わたしは一夜漬けタイプなので、まだ重い腰が上がりません(^m^*)

かぎよんさん、健康診断まで長かったですね!
あと一日?
これで、いよいよ美味しいもの解禁!(で、いいのか? 笑)
クリスマスには心置きなくご馳走が食べられますねy(o^-^o)y

☆クウママさんへ

爬虫類は、どうもウケが悪いようですね~
よ~く見ると可愛い顔をしているんですよ~☆
動作も、ひょうきんなものが多くて笑えます(^m^*)

クウママさん、レーズンが苦手でしたか・・・
干した果物って、味が濃くて独特ですものね~
でも、マルセイのレーズンはラム酒にたっぷり浸かっていて美味しいですよ~

☆キッツCatさんへ

キッツさんに座布団5枚!
わたし、全然思いつかなかったよ~~(クヤシイ~~ 笑)

☆レイママさんへ

このヘビマフラー、赤系もありました。
やっぱりグリーンで正解でしたね♪
ジョーは大きめのぬいぐるみが苦手なので、最初は逃げていました(^m^*)
でも、首に巻いたら意外と平気だったんですよ~(多分 笑)
寒い日だったので、温かかった様です。

クッキーには、紅茶が似合いますね♪

☆おばんですさんへ

おばんですさん、思い出していただいて光栄です♪
妹さんはトカゲくんも飼われているんですね~
わたしも、小さい頃は獣医さんになりたかったけど・・・・
脳みそにダメ出しされて諦めました(笑

ジョーも、最初はヘビをおもちゃだと思った様です。
でも、スタコラ逃げたところを見ると・・・・
何か分かっていたみたいですね(^m^*)
いつも私に合わせてくれるジョーに、感謝です。

☆鍵コメさんへ

楽しみにしていてね♪

マルセイサンド、昔は並んでも買えなかったから・・・・
北海道の友人に頼んでいましたよ~(笑

☆まめはなのクーさんへ

私の態度や表情で、もう分かってしまうのかも知れませんね~
とりあえず逃げていました(笑

バターサンド、常に冷蔵庫とは達人ですね♪
北海道の友人は、冷凍庫で凍らせて食べるそうです(^m^*)

☆蘭丸さんへ

さすが蘭丸さん、やっぱり爬虫類アンテナは反応しましたか!
これは、後々飾っておいても可愛いかんじです♪
ジョーの毛色ともマッチして、嬉しくなりました。
ジョーが喜んだかは、追求しないけど(笑

ジョーの晴れ着、覚えておいてくださったんですね~
あれも、最初は着てくれなくて大変でした~!
年々、何でもOKになっていくジョーに感謝しています(^m^*)

☆aalaさんへ

aalaさん、ヘビは苦手ですか~
このへびくんの模様、確かにリアルですよね~
しかも金糸で光っているんです
私には、それも嬉しかったりして(^m^*)

バターサンド、少し凍らせて食べるといいらしいですよ。
私はこぼれない様に、大口を開けて食べています(笑

☆~purasu~さんへ

あのへびくんの方が、絶対に可愛いと思いますよ~☆
これは結構リアルです。
でも、マフラーが斬新だったのでお願いしてしまいました(^Ⅲ^*)v
このへびくん、のあたんとゆきさんが似合いそうですね♪

首に巻かれたときのジョーは・・・・そう来たか!てかんじでした(笑
でも、そのまま遊んでいたので、意外とOkだった様です♪

☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

わたまいさん、怖いの~?(笑
絶対に、わたまいさんの方が上手に加工出来ますよ!
私も、現在悩んでいます\('∀';)>
そのまま・・・・・ジョーとへびくんってかんじかも(笑
でも、考えている間は、楽しいですね♪

☆ミルクさんへ

ジョーも、おもちゃかと思ったみたいですよ
へびくんの頭は、齧りやすい様です(笑

北海道物産展って、いつでも何処でも賑わっていますよね~☆
昔、いくら弁当を買ったとき、いくらの大きさにビックリした事があります(^m^*)
下に落とすと弾むんじゃないかと(笑
今は新しい名物も増えましたね~
確かに、時間を忘れてウロウロしてしまいます。

☆ECOさんへ

爬虫類ってイメージが悪いけど、とっても可愛い顔をしているんですよ~
マンガやイラストにもしやすいし・・・・
ジョーは結構気に入ったようで、ガシガシ齧っていました(^m^*)
これって・・・・やっぱり嫌がっているのかなぁ~(笑
年賀状作り、参考資料を見れば見るほど迷ってしまいます。



2012/12/18(火) 21:29:42 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/638-d91557a1

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

