らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



綿棒刑事

明け方

ごそごそと音がするので

起きてみたら・・・・・・


デカが一人

ゴミ箱を漁っていた     暗めな画像で スミマセン

P1060927_20121204101200.jpg


どうやら ブツを発見した様だ!

P1060930.jpg


あれれ?

証拠品 置いて行っちゃうの~~~?

P1060931_20121204223309.jpg

                 

にゃんこの能力

決して 見くびっているわけでは無いけれど

どうして 綿棒がゴミ箱にあるって 分かるんだろう・・・

いや むしろ

それがゴミ箱だって どうして知ってるの~~?


そんな事を考えていたら

あ~~ 二度寝 しそびれちゃった  (=(=((/□ ̄)/






今 読んでいます

旅猫リポート   有川 浩

青年と猫のロードノベル

P1060950_20121205103914.jpg



キャッチコピーによると 号泣ものらしい・・・・

この先 通勤電車では 読めないかも知れません







☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪






綿棒が入っている引き出しも知っているヤリ手デカのジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/05(水) 14:24:15 | | #[編集]
おぉ!よく写真撮れましたね!
綿棒刑事。(笑)
一瞬、ヤドカリになっちゃったかとおもいましたよ(^m^*)
証拠品は鑑識さんに任せるために置いて行ったんでしょうね。
きっと犯人がゴミ箱に捨てるのを見ていたんでしょうね~。
さすが綿棒刑事!

ちなみにウチの猫はジーパン刑事(デカ)って呼ばれてます。(笑)
それは私の脱ぎ捨てたジーパンに香箱座りで寛ぐから(^_^;)
2012/12/05(水) 14:31:39 | URL | ミルク #-[編集]
ホント、どうしてわかるのだろう・・

猫の記憶力に驚くこと、しばしば。
うちはベッドの中で吐いたあと、毛布を取り替えても
しばらく入ろうとしないの。
あの小さな頭で、ちゃんと覚えているんですよね。

そんなことを考えていると夜も眠れない・・
あれ、昔どこかで聞いたセリフだぞ。
2012/12/05(水) 14:53:26 | URL | おばんです #-[編集]
暗闇の中捜索活動なんて熱心ですね。
やはりよほど綿棒がお気に入りなんでしょうね^m^
やっぱりにゃんこの能力ってすごいんですよね~特に自分の好きなものに対しての執念たるや、なみなみならぬものを感じます。
クローゼットの下からちょこっとだけ見えていたかしゃぶんの羽根・・・帰宅したころには本体も棒も全て引きずり出されていました(笑)
この小さな隙間からどうやってって感じの隙間だったのに・・・(@_@;)
実はこっそりあけたりしめたりできるんじゃないかな・・・なんて思う今日この頃・・・

お涙ものの本は電車では読めないですよね~
でもうっかり読んでしまって失敗したことが何度かあります・・・私はしっかり泣いておきました(笑)
2012/12/05(水) 16:03:04 | URL | かぎよん #-[編集]
いや~、ジョーさんってばものの見事にゴミ箱に入っていますね!
なんとも可愛い姿です♪
今日、ぺーをワクチン接種に連れて行こうと思っていたのですが
どうにもこうにもキャリーに入ってくれず断念…。
ジョーさんのようにすっぽりと入ってくれたらいいのですが…ヾ(▽^;)ゞ
下の方で被り物をしているジョーさんとチロルちゃん、とっても可愛いです♪

有川浩さんの猫旅リポート、ブログのお友だちも読まれ
号泣されていらっしゃいました。
いつも文庫しか読まない私なのですが…ちょっと待ち切れないかなぁ~。


2012/12/05(水) 16:28:11 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
デカってよく見てるし、よく覚えてますよね(笑)
おもちゃを隠した引き出しとか、
おやつが入っている扉とか・・・・
変えても問題なしですもん^^;

ジョー刑事、綿棒よりもクルルさんと一緒にいる方が
良いみたいですね^^

有川 浩さんの作品は好きですけど・・・
号泣&猫 のセットはちょっと読めないです^^;
(私、泣いちゃう系はダメなんです。号泣し過ぎちゃうから。)
2012/12/05(水) 20:26:03 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
綿棒刑事、暗闇で証拠を捜索する姿は、むしろ犯罪者にも見えなくないですね…(^_^;)
そしてクルルさんが、実は現場をおさえた刑事…のような♪

あ、この本!
まさに今さっきAmazonで見て、読みたいなぁ~文庫出ないかなぁ~って思っていた本です∑(゚д゚;)!!
もうすっかり涙腺が緩くなっているので、レビューを読んだだけでジワリときましたよ~(゚ーÅ)
2012/12/05(水) 20:45:56 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョー君楽しそうに物色してますね~!
見られてないと思ってるのでしょうね(^^ゞ
クウもゴミ箱から上手に綿棒出して
遊んでた時はビックリしました(@_@;)
そうそう見くびれないですよね(笑)
2012/12/05(水) 21:31:07 | URL | クウママ #-[編集]
こんばんは。

ジョー刑事さん、なかなか推理がお得意な様で…
それとも観察力が、凄いのかしら?

「旅猫リポート」読みたいけど、読むのにある意味勇気がいる様な…
涙腺弱い私には、手強い本かも?

いつも色々と、有難うございます♪
クルルさんの愛、素敵です。
2012/12/05(水) 22:34:30 | URL | ~purasu~ #-[編集]
夜中にゴソゴソされちゃうと分かりますよね!笑
寝不足の原因ですよね笑

ジョーさん、綿棒あるのがわかったら気が済んだのかな??
我が家のかりんも綿棒がどこに隠してあるか知ってます笑教えてないのに(−_−;)
2012/12/05(水) 23:09:55 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
ジョーくん、エサじゃないのに、綿棒なのに漁ってる~! 好きなんだ。

あ、その本、号泣ものなんですか?本屋さんで表題だけ見てどうしようか、急いでいたので買わなかったのですが…。泣くのか……。
2012/12/05(水) 23:30:35 | URL | ECO #-[編集]
綿棒は好きですよね
有りかも知っています!
開けると飛んで来るもん

ジョーさんなんで置いていっちゃったのかしら?

この本先日本屋で見かけましたが
スルーしちゃった

号泣モノなのね
残念なことした・・・再びGO!
2012/12/06(木) 00:29:34 | URL | CATMOON #-[編集]
ジョーさんは綿棒が大好物で
そばかすクルルさんはうまい棒がスキなんでしょ
似たモノ通しとはよくいったもんだ
て、つまらんコメをしてしまった^^;^^;

いまのわたしは
父が入院をしたときとおなじぐらい(それ以上だね)
のんびりだわさ~♪
2012/12/06(木) 15:14:24 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆鍵コメさんへ

もうゴソゴソうるさいの~(笑
ゴミ箱は蓋付きじゃないとダメですね~
笑えて貰えてなによりです(⌒o⌒)v

☆ミルクさんへ

多分・・・・・私が犯人?(笑
鑑識までは思いつかなかった!
さすがミルクさんだね♪
同じ入れ物が2個あるけど、どうして間違えないんだろう・・・・
普段は眠ってばかりいるのに、見るところは見ていますね~(^m^*)

乙女ちゃんはジーパン刑事ですと?
綿棒より全然カッコいいなぁ~♪

☆おばんですさんへ

にゃんこは脳みそが小さいかと思っていたけど、
ひょっとして私なんかより、ずっと賢いのかも~(笑
眠っていることが多いけど、人間観察はしっかりとしている様ですね(^m^*)

ふふ、歳がバレちゃいますね(笑
例の夫婦漫才・・・・・三球照代でしたっけ?
最近、昭和の漫才が懐かしくて\('∀';)>

☆かぎよんさんへ

なるべくなら、昼間にして欲しいけど・・・
熱心なデカなので、真夜中にも大活躍です(笑
そうそう、にゃんこの能力は自分の欲望にだけ発揮するんですよね~
その自分勝手さが、また魅力なんだけど(^m^*)
ぎんくん、凄いなぁ~!
家の中には何があってどうなっているか、よ~く分かっているんでしょうね~
開けっぱなしでは無くて、ちゃんと閉めていたとしたら・・・・・・
いろいろと想像しちゃいます(笑

想いがけず泣けるシーンが出てきたときは、かなり困ります
冬の通勤ではマスクをしているので、風邪のフリをしたりしてσ(^_^;

☆ドロさんへ

ペーくん、キャリーに入ると何処に行くか分かっているんですよね。
ジョーは無頓着で、スタスタ入ってしまいますよ~(笑
ゴミ箱を漁っていること、最初は気付かなかったんですよね~
朝起きると倒れていたので、変だなぁ~と思ったらこうなっていました(^m^*)

有川浩さんは、阪急電車を読んで以来のファンです。
この本を読んでいらっしゃるかたは多い様ですね~
舞台にもなるそうです。
電車の中だと、やっぱり文庫か電子書籍だったらって思いますね。
でも・・・・単行本って何となく好きなんです♪

☆fm_nekonekoさんへ

にゃんこは、勘がいいのか嗅覚が優れているのか・・・・
そのうち、私がしまい込んで忘れたものを、ジョーが教えてくれたりして(笑
お見それしました!ってかんじですね。
このときのジョーは、見つかっちゃったか・・・って顔をしていましたよ~(^m^*)

私も、有川さんの作品は好きです。
有川さん、かなりの猫好きと見ました(笑
号泣ものだという事は、なるべく頭から外しているけど・・・・
最初からジワっとくる物語です。

☆蘭丸さんへ

私もそう思ったんですよね~
最初は、こそドロジョーって(笑
この姿を見ると、そう思っちゃいますよね~
でも、これ以上イメージを崩しても可哀想なのでデカにしておきました(^m^*)

私も、キャッチコピーを読まなければ良かったなぁ~と思いました。
だって、先入観でもう涙腺がすっかり弱くなっているし・・・
でも、有川さんの作品は哀しい涙ではなくて、気持ちが和むものですよね。
有川さん、絶対に猫好きなんだろうなぁ~って感じの本ですよ~☆

☆クウママさんへ

クウちゃんも鋭い!
ホント、にゃんこの能力は見くびれないですね(笑
朝起きると、ゴミ箱が倒れていたので変だなとは思っていました。
ちゃんと元通りにしてくれれば、良かったんだけど(^m^*)
でも・・・ホントにどうしてゴミ箱って分かるんでしょうね~

☆~purasu~さんへ

ジョーって、私の習性がよく分かっているみたいですよ(^m^*)
何を何処にしまうか・・・とか、どこに捨てるか・・・なんて。
私が分かり易いだけでしょうかね~(笑

それが売りでは無いと思うけど・・・・
号泣ものって書かれちゃうと、ちょっと構えてしまいますよね。
でも、心温まる優しい物語りの様です。

私は、いろいろと心配させていただくのが嬉しいのかも(⌒o⌒)v
でも、何のお手伝いも出来ないのが辛いです。

☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

にゃんこって、目が早いですよね~
それとも、私の行動が読まれているんでしょうかね~(^m^*)
時々、綿棒をしまってあるキャビネットの前でじっと待っているんですよ(笑

一応、夜は一緒にお布団へ入るのに・・・
私が寝付くと、夜の課外活動が始まるみたいですよ~(^_^;

☆ECOさんへ

ジョーは、基本ごはんには余り興味が無くて・・・・
ヒモだとか綿棒は熱心に探すのにね~(^m^*)

最初から号泣物って分かっちゃうと、読みにくいかもしれませんね。
でも、ハートウォーミングってかんじの優しい本です。
オススメですよ~☆

☆CATMOONさんへ

まずは、綿棒のどこら辺が好きなのか、是非とも聞いてみたい(笑
聞いてみたい事は沢山ありますね~
でも、ああだこうだと妄想しているだけの方が、
にゃんことの良い関係を保つコツなのかなとも思います(^m^*)

有川さん、妙に猫に詳しいんです(笑
かなりの猫キチだなと推察しました。

☆キッツCatさんへ

棒つながりですか(笑
確かに、うまい棒のたこ焼き味は好きです(^m^*)

キッツさんペース復活で良かったぁ~~☆
その調子で、ガックリ症候群が来ないといいね♪

2012/12/07(金) 19:27:21 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/632-2d1a72b2

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

