らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



晴れ 時々 しんみり


ジョーさん

10歳のわりには

よく遊んで

ほどほど食べて

いつも 元気もりもり

13545352369V2yGCGhWslZnHl1354535235.gif


でも

あんなに暑がりで

真冬でも

毛布をかけるなんて とんでもはっぷんだったのに


今年は
 
P1060537_20121204085902.jpg


こんな姿が多くなってきた

P1060891_20121204085921.jpg


温かくしてくれるのは 嬉しいけど

ああ やっぱり歳をとったんだな

と 時々 切なくなる


P1060893_20121206191234.jpg




ゆっくり生きようね ジョーさん





あったかくしろって言ったり 心配したり
面倒くさいヤツだなぁ~

P1060796_20121204091537.jpg


なんて 思っているかもね   f(^ー^;□ヾ(^.^)





今日の差し入れ


たねやさんの 栗子みち 

P1060942.jpg


しんみりしちゃった夜には 甘い物と緑茶がぴったり♪

栗餡とこし餡の 絶妙なハーモニーが美味しい逸品です



☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪




それでもまだにゃんこ用ヒーターは嫌がるジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村





ちゃんとケットを掛けている
ジョーさんはおりこうちゃん(●^o^●)
みうは掛けモノはダメなやつw
でっさああ、丸いのはなに?
2012/12/06(木) 20:21:30 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョー君今年から毛布
使ってるのですね~!
今年は布団を片付けると朝から
敷いてと毎日鳴かれて抗議され駄目なら
押し入れ開けてって私や旦那に訴えて
ます(^^ゞ
毎日人間の布団で日中寝たいのでしょうね(~_~;)
2012/12/06(木) 21:46:06 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーさん、もっふもふですねえ♡
気のせいかもしれないのですが、
今年は去年より寒いです・・?
去年はかたくなに布団の上で寝てたひじきが、
今年は布団かけて寝るんですよ(顔は出して)。
ムラサキの布団みたいなのは、
数年前のユニクロひざかけクッションなんです。
きいろさんしか潜れません。
ひじきも閉所恐怖症気味なんですよ(笑)。

ノロ・・同僚に去年かかったヒトがいるのですが、
オトナでもすさまじいツラさらしいですよね。
這ってトイレにいくのがやっととか・・(涙)
かかりたくないですよね・・。
2012/12/06(木) 22:15:50 | URL | tomo #-[編集]
ああ、そうですね〜 (;ω;)。
猫って、後から来て、先に年取っちゃうのね。
大切な時間、大事にしたいです。
で、私も甘いもので、なごもうかな〜♪
2012/12/06(木) 22:42:28 | URL | 32clover #-[編集]
何気ない様子でも、こちらが勝手に心配したり寂しくなったり…。わっかります!!
でも、ジョーくんはほんと元気はつらつな男のコですよ~!
2012/12/06(木) 23:05:28 | URL | ECO #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/07(金) 00:30:15 | | #[編集]
今年は暖かかったのが急に冷え込んで、お猫様も付いて行かれないのかもしれないですね。
我が家のお猫様も夜中にお布団にもぐりこんで眠ってますよ。
去年はお布団かけると嫌がって出てきてしまいましたが、今年は自ら潜り込んでいきます(でも暑くなってすぐに出てきてるけど(^^;))
ジョーさんもまだまだ冬の寒さに体が慣れていないのかもしれないですね~
でもお布団かけて眠っているジョーさんはすごく可愛いし、こんな可愛い姿が見られるのは嬉しいというものではありませんか(*^_^*)
私も毎夜、隣で顔だけ出して眠っているお猫様を見てついついにやけてしまうのでした(笑)
2012/12/07(金) 10:32:23 | URL | かぎよん #-[編集]
ジョーさん、年を取ってしまうのは仕方がないことだけれど・・・

年々、クルルさんと距離が近づいて・・・
クルルさんがしている良さげなこと(毛布♪とかストーブ♪とか)に
気がついた!?んじゃないかなって思うんです。
信頼が深まったともいえるんじゃないですか^^!
そのうち、クルルさんと一緒におやつを食べるようになったりしてね♪
(もちろん猫用のおやつですけどね)
2012/12/07(金) 11:01:59 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
こんにちは
朝晩冷え込みますね

うん!うん!
わかります・・

基本猫は上に掛けるのは苦手
それがOKってやっぱり寒さには勝てない

大事にしてあげないと
10歳になるといろいろ出てくるって
獣医に言われました。

否めないわね トホホ
2012/12/07(金) 12:50:58 | URL | CATMOON #-[編集]
ジョーくん゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
めっちゃかわいい~ねッ。
ちゃんとブランケットかけて寝るんだね。
赤ちゃんみたいでもぉ~たまらなく可愛い~
のんちゃんもブランケットかけて寝るんだヨッ。
カワイすぎてのんちゃぁ~んってギュ~っとしちゃうから嫌がられてるのッ!!

たねやさんの栗子みち
スッゴクおいしそぉ~☆(ゝω・)v
2012/12/07(金) 16:14:02 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
クルルさん、違うよ~。
これはジョー君の進化なんですよ(^^)
毛布の良さを体で感じて受け入れたんですよ。
我が家も時々しんみりしてしまうこともあるけど
年を重ねたからこそ出来た変化もあると思うんです。
ね、ね、毛布の良さを理解したジョー君を
たくさんたくさん愛でましょう♪
2012/12/07(金) 16:31:13 | URL | ミルク #-[編集]
毎年同じことを感じるのですが、今年の冬は去年よりも寒い気がします…(^_^;)
トトなんてまだ若造だと言うのに、エアコンのついている部屋が大好きな軟弱オトコです(・ω・`)
むしろこれまでのジョジョ君が漢過ぎるオトコだったのかもしれませんよ♡

可愛くて可愛くて仕方がないくらい可愛いのに、いつの間にか自分達の年齢を駆け足で追い抜いて行っちゃうんですよね(・ω・`)
まだ3歳前のトトに対してすら、その事実に切なくなるのですから、もっともっと長くジョジョ君と暮らしているクルルさんには切実な感情なんですよね…
2012/12/07(金) 21:12:30 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーさんも寒さが体に堪える年齢なのね。
家のすずちゃんも10歳ですが、結構行動が
ゆったりとしてきました。ジョーさんより
歳を感じます。
そんな光景をみると、私もせなくなります。
一緒に年をとっているけれど、猫はすごく速いんですよね。
でも、そんな飼い主の思いと裏腹な表情の
ジョーさんが すてき!!
2012/12/08(土) 17:42:17 | URL | いとはり #-[編集]
今年の冬は去年より寒い気がします。
ジョーさんもきっとそれを感じてるんだとおもいますよ。
毛布かけて寝るジョーさんもホント可愛いですね。(^^♪
ずっとジョーさんに癒されたいですね。
2012/12/08(土) 19:02:07 | URL | デヴィmonaka #-[編集]
ジョーさんはうちの猫たちと同年代。
年をとったんだなぁと思う気持ち、よくわかります。

ぴょんは高いところにひょいっと登るけど、
ちょっとつまづくことが多くなったし、
ひめはエサをたべている写真を見たら
なんだか足が弱そうな姿だったし・・

本当にゆっくり年を取ってほしい。
だけど猫にとっても1年は、やっぱり大きいんだろうな。
クルルさん、これから心配なことも増えると思うけど、
できるだけ一緒にいられるように頑張ろうね。
うちのぴょんは来年12歳かな。寂しいなぁ。
2012/12/09(日) 00:31:21 | URL | おばんです #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆キッツCatさんへ

みうちゃん、まだ若いしねv(^o⌒)-☆
で、キッツさん家は床暖だし・・・
ジョーも、ず~っと背中に何か掛かるのが嫌いだったのよ~(^m^*)

丸いのは、談話室っていう、ヤケドをしない遠赤外線パネルヒーターです。
群馬の会社が作っていて、にゃんこにも安心です♪

☆クウママさんへ

今年は、若いクウちゃんでも寒いのね~
やっぱり、人間のお布団が一番ぬくぬくなのかなぁ~☆
パパとママにそれぞれお願いするなんて、クウちゃん、とっても賢いです(笑
ジョーが一番好きなのは、今のところキューブハウスだけど・・・・
夜は、私のソファを独占して毛布て眠っているんですよ~(^m^*)

☆tomoさんへ

今年は、確かに例年より寒いのかも知れませんね~
というか、いつまでも暑かったから、身体がまだ冬バージョンじゃないみたい(^_^;
ジョーも、同じなんですね・・・・・・
ちょっとホッとしちゃった(笑
にゃんこがお布団から顔を出して寝ている姿って、すご~く可愛いですよね~
きいろさん、一瞬寝袋に入っているのかと(^m^*)
ジョーも、上に乗るタイプです。

まだノロウイルスという言葉が無い頃、同じ症状になった事があります。
お腹に来る風邪って言われたけど(笑
トイレに住み込みってかんじでした~(笑

☆32cloverさんへ

にゃんこも同じスピードで生きてくれたらいいのに・・・・・
あるいは、ヒトが合わせるとか・・・・
でも、それだけ濃密な思い出を貰えますね(⌒o⌒)v
甘い物は、どんな時も救世主になってくれる様です(笑

☆ECOさんへ

ECOさん、ありがとう~~☆
確かに、普段は元気なちょい悪おやじなんだけど・・・・・
時々すごく爺むさいときがあって・・・(笑
おまえもな・・・・って思われているかも(^m^*)

☆鍵コメさんへ

背中にちょっとでも何かが掛かると、あんなに大騒ぎをしたのにね~(^m^*)
今は、包まれて幸せそう~☆
今年は、まだ結露の窓にくっ付いていませ~ん(笑

☆かぎよんさんへ

ぎんくんと全く同じです!
夜になると、ベッドの前で待っているんですよね~
いい加減早く寝ろよって顔でこちらを見ています(笑
でも、ぎんくん同様すぐに出ていってしまうけど(^m^*)
今年は、10月でも暑い様な日があったから・・・
過ごしやすい秋の期間が、とても短かった気がします。

にゃんこの寝顔はただでさえ可愛いのに、
お布団の横で眠っていられると、余計に可愛く見えちゃいますね♪
今年の冬は、ソファだけじゃなくて膝掛けまで独占されています(笑

☆fm_nekonekoさんへ

fm_nekonekoさん、にゃんと嬉しいことを!
気持ちが通じているって事ですよね~☆
でも・・・・普段の私は、爪きりやお尻拭き、目やに取りにブラッシング・・・・・
ありとあらゆる嫌な事をやっていますから~(笑
ただ、8歳位からは徐々に甘えっ子になって来てくれました。、
やっぱり嬉しいですよね♪
将来は・・・仲の良い老夫婦的な雰囲気になりたいなぁ~(^m^*)

☆CATMOONさんへ

マリンちゃんも、確か上にかけるのが苦手でしたよね。
普段は元気だけど・・・・
10歳という年齢を意識してしまうと、
何気ない仕草に一喜一憂しちゃいますね。
でも、気をつけてあげれば、まだまだ元気に生活してくれると思います。
お互いに、長寿にゃんこ目指して頑張りましょうね(⌒o⌒)v

☆maminさんへ

何かに包まっていると、とっても幼くみえるのね~☆
昨年までは、こんな姿は絶対にNGだったけど・・・・
今年は、それだけ寒いって事かも・・・
のんちゃん、ムギュってされちゃうんだ(笑
でも、あんまりにも可愛いと抱きしめたくなりますね(^m^*)
のんちゃんの迷惑そうなお顔、見てみたいなぁ~

栗とこしあんだから・・・・・バカウマです!

☆ミルクさんへ

そうそう、ミルクさんの様に前向きに考えなくちゃね!
これからまだまだ進化すると思うと・・・・・
ゲンキンなもので、すご~く楽しみになって来ます(笑
今年は、さすがのジョーも結露の窓に張り付かなくなりました(^m^*)
何よりも、毛布の良さに気付いてくれた点が嬉しいですね~
10年掛かったけどね(笑
暖かそうな顔を見ると、こっちまでほんわかして来ます♪

☆蘭丸さんへ

私も、毎年そう言っているかも~(笑
トトちゃんは、お外の厳しい世界も知っているから、
エアコンらぶな生活に浸るのも分かる気がします。
アメショって、種類的にも寒さに強いのかも知れませんね。
そんなジョーが毛布に包まっているってことは・・・・・
今年の寒さは手強いぞ~~Σ(`□`)!!

10歳ともなると、やっぱり見た目も違ってきます。
気付いてしまうと切ないんですよね~
自分だってシワシワになってきたくせにね(笑

☆いとはりさんへ

そういえば、すずちゃんも10歳でしたね!
にゃんこって若作りですよね~
すずちゃんに、秘訣を教えて欲しいなぁ~(笑
まだまだ美しいレディーです(⌒o⌒)v

せめて同じスピードで歩いてくれたらなぁ~って思うけど・・・・
本にゃんは、案外歳の事なんか意に介していないかも知れませんね。
昨日も、夜中の大運動会をやっていましたから(^m^*)

☆デヴィmonakaさんへ

秋が短かったせいか、身体が寒さについていけませんね。
例年、私の寝巻きはノースリーブだったけど・・・今年は無理そうです(笑
ジョーも、きっとそんなところでしょうね~
毛布に包まれている姿を見ると・・・・・・
切なくなる反面、にゃんこらしい格好が嬉しくて、眺めてはニンマリしています(^m^*)
ジョーが元気に過ごせるように、私も頑張らなくちゃ♪

☆おばんですさんへ

ぴょんさん、12歳でしたっけ!?
ひめさんは美しいし、ぴょんさんは楽しいし・・・・・
ひとのお家のにゃんこは若く見えます(笑
でも・・・・・家族だけにしか分からない衰えってありますよね。
気付いてしまうと、ちょっとドキっとしてしまいます。
ジョーは、遊んでいる時のジャンプが低くなりました

おばんですさんのお言葉、ホントに心強いです!
でも、おばんですさん家に若いはなこさんが戻って来たら・・・・
ぴょんさんとひめさん、張り切っちゃうかも(v^∇^)v


2012/12/09(日) 09:36:41 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/631-2acf7fae

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

