らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ジョーさんの世渡り術

今日は ダンナが給食当番

さっきから キッチンに立って夕飯の準備をしている


そして

その給食係りさんに

熱~い視線を送る ジョーさん

お~~い
P1060094_20121128082338.jpg


ダンナは ジョーさんのおやつ係りでもある

だから

可愛い可愛いおやつ頂戴ビームを 

ひたすら送り続けているのだ

まだかなぁ~
P1060090_20121128082628.jpg



待ちきれなくなると

キッチンの入り口に移動して スタンバイ

P1060073.jpg


この姿が 

給食当番の 励みになるんだって ('∀`*人)

やぁ
P1060067_20121128080319.jpg



でも・・・・・・・

ひとたび

おやつタイムが終わってしまうと

P1060687.jpg


決して 甘い顔はしない

1354059088eUoPi006l7zpdhl1354059088.gif


シビアな ジョーさんなのだった



中々NOと言えない 流され侍のわたしは

ジョーさんを 少し見習わなくちゃね   σ´▽`;)








フルーツ・野菜ジュース

寒い冬

意外なことに 水分不足になるヒトが多いそうです

P1060764_20121128094234.jpg


温かい飲み物に飽きたら ど~ぞ♪

結構濃厚だけど 冬のマンゴーもいいものですね







☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪
 
  26日のコメントに お返事をかきました♪



それでもダンナを虜にするジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



台所で何かしていたら、トトもよくやって来たものです(今はどうせおやつくれないし、暖かいソファーでうたた寝する方がお得だと気付いたようです…)。
ジョジョ君のおねだり術は成功率高そうですね~(´艸`)
しかも世の旦那様という存在は、ヨメには甘くなくても、子供や動物には甘~いものですから♪

冬は意識的にとらないと、水分補給量がかなり減ってしまいますね…
水分不足はお肌にも悪影響らしいので、ビタミンと水分を同時にとるのは、理想的ですね(´∀`*)♡
2012/11/28(水) 19:59:53 | URL | 蘭丸 #-[編集]
最近寒いので食欲も倍増した
クウちゃんもあの手この手で
なんか食べれるかも~って期待を
持ちながら熱い視線を送って来ますから!
済んだら用無しよくあります(^^ゞ
まあそこも可愛いと思う親バカですね(笑)
2012/11/28(水) 20:47:59 | URL | クウママ #-[編集]
家の子たちもジョーさんと同じですよ。
デモ、ジョーさんには作戦があるようで
なかなか賢い!!
そして、給食当番っていいな~
お二人もかしこい!

「マンゴー&かぼちゃ」これ美味しいですよね。
某メーカー品よりもリーズナブルだし。
2012/11/28(水) 20:53:20 | URL | いとはり #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/29(木) 00:38:45 | | #[編集]
寒い時に水分不足か…私、カサカサだしね~気をつけないと、ドロドロ血になって、ヤバいかも~^^;

 水分補給は、効率よく、美味しく体にいいもの選びたいですね~^^

 ジョーさん、働きぶりをチェック中~ね!
2012/11/29(木) 01:37:30 | URL | まめはなのクー #-[編集]
1枚目のテーブルの端っこ?にいるジョー君、可愛いですね~。
本当に「見つめている」って感じです。
でもオヤツをもらえたらもういいのね~~。(爆)
いや、ニャンコってやつはハッキリしていて面白いですな(^^)

冬は喉の渇きに気づきにくいから水分とらなかったりしますよね。
私は気を付けて取っているけど、その分トイレがものすごく近いです。(笑)
2012/11/29(木) 16:57:43 | URL | ミルク #-[編集]
こんばんは。

邪魔をせずに、ちゃんと待つんですね。
うちの子達は、突進して来て大変…
こうして待たれると、ついオヤツあげたくなっちゃいます♪

そうですよね。
この季節になると、飲水量減りますのね。
私は、アルコールでならかなり摂ってる気がするけど~( ̄∇ ̄;)
2012/11/29(木) 20:59:48 | URL | ~purasu~ #-[編集]
うんうん、NOと言わないって分かります!
NOとか「わからない」とかって言ってはいけない(言ったら負け?)教育を受けた気がします^^;
なんか飴と鞭の使い分けが出来ないんですよね。
ジョーさん見たいな生き方って羨ましいかも~♪

でもほら、そんなジョーさんはクルルさんの味方なわけだから・・・
コンビで旦那様に対抗?するみたいなー^^!

マンゴーとかぼちゃ・・・色は同じですけど・・・うーん。
探して挑戦してみます!
2012/11/29(木) 22:17:20 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/30(金) 01:44:38 | | #[編集]
まとわりつくときはべったり、
一人になりたいときはそっけない・・
それが猫ですからね〜(^^)
そんな猫さんに振り回される私たち飼い主は、
やはり猫たちのお世話係ですね。

それにしても、高みの見物で上から見おろすジョーさん、貫禄十分です!!
2012/11/30(金) 15:29:54 | URL | おばんです #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆蘭丸さんへ

え~~っ、あのトトちゃんが最近はキッチンへ来ないんですか~?
蘭丸さん家のお刺身率が減ったとか?
ジョーは、私がキッチンに居ても一応覗くけど・・・・
大抵白湯しかあげないので、すぐに引き上げていきます。
ダンナは、ジョーの姿を見たくて料理をしているのかも~(^m^*)

冬に脱水症状となる人が多いとは、初耳でした。
しかも、ウーロン茶は喉の脂分を取るので、緑茶の方がいいとか・・・
私は夏でもあまり水分をとらない方なので、余計に気をつけなくちゃいけませんね。

☆クウママさんへ

クウちゃんは、色んな要求技を持っていますね~☆
でも、ガン見が一番プレッシャーを感じませんか?
黙って傍に居られると、なんだか焦ってしまいます(笑
ジョーも、クウちゃんの様に頂戴にゃんにゃんをやってくれればなぁ~
でも、そうなるとおやつの回数が増えそう~~(^m^*)
何をやっても可愛いにゃんこ・・・どのお家にも共通のことですね(⌒o⌒)v

☆いとはりさんへ

どこのにゃんこも同じですね(笑
ジョーは食べることにあまり積極的ではないけど・・・・
おやつは別のようです(^m^*)
いつもジョーの作戦に引っ掛かっている、甘甘なダンナなのです。

ホントにこれだけの野菜が?と思うほど美味しいですよね~☆
しかも低カロだし(^Ⅲ^*)v

☆木曜日の鍵コメさんへ

ジョーのこの姿を見たくて、いそいそと当番をしていますよ~(笑
待っていると焦るみたいだけど(^m^*)

にゃんこは、どの角度から見ても可愛いですね♪

☆まめはなのクーさんへ

私はただでさえ水分摂取が少ないから・・・・ヤバイかもσ(^_^;
血液がドロドロで、血管がプツン!じゃ困ります。
アルコールは結構飲んでいるんだけどなぁ(笑

ダンナは、ジョーのおかげでキッチンに立つのが楽しくなったみたいですよ

☆ミルクさんへ

ダンナが好きだから待っている訳では無いと(笑
役割分担を良く知っていて、最近ではおやつの君のお出迎えまでしています(^m^*)
健気ですね~
でも、満足すると、もうそれ以上は欲しからないのがにゃんこの凄い所ですね。
私は欲深いから、キリがないけど(^Ⅲ^*)v

そうそう、冬は水分を摂った分だけ出ますよね(^m^*)
我慢すると病気になるし・・・・・
ビールやワインって、水分ですよね?(笑

☆~purasu~さんへ

ジョーは、キッチンの中には入って来ないし、鳴くわけでもないけど・・・・
この無言のガン見って迫力がありますよ~(笑
私は氷や白湯をあげるけど、ダンナはすぐに降参しています(^m^*)
でも、料理の時には孤独だから、傍にいてくれると嬉しいですね♪

血がドロドロにならない様、気をつけなくちゃいけませんね
~purasu~さんもいけるクチなんですね?
ビールやワインも水分だからOK!ってことで(笑

はるさんの記事のコメントで、最強タックルと書いたけど・・・・
最強タッグでした。
でも、最高のコンビには間違いないですね(^Ⅲ^*)v

☆ fm_nekonekoさんへ

私は・・・・・・頼まれると、ついイエスと言っちゃいます(笑
まして、にゃんこには弱いから・・・・
猫飼いさんは、みなさん言いなりですよね(^Ⅲ^*)
ジョーの様に、自分の事だけ考えていても愛されるって・・・
羨ましいですね~(^m^*)

ジョーひとりでも十分勝ち目はあるので、全部お任せしています(笑
ジョーの為なら、ダンナはどんな頼みごとも聞いてくれるのが笑えます(^m^*)

☆金曜日の鍵コメさんへ

にゃんこって、世渡りは確かに上手(笑
自分勝手なのに愛されるって・・・理想ですよね~
ジョーの様に、自分だけの事を考えて暮らしたいなぁ~(^m^*)
2012/11/30(金) 15:42:29 | URL | そばかすクルル #-[編集]
☆おばんですさんへ

ジョーは、おやつの時だけダンナにくっ付きます(笑
それ以外は、哀しいかな逃げられていますよ~
でも、そういうところも含めて可愛いですね♪
自分勝手で好き放題・・・・こんな事が許されるのは、にゃんこだけかも(^m^*)

ジョーを下から見ると・・・マツコデラックス?(◎-◎;)
2012/11/30(金) 15:50:45 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ジョーさんの頂戴ビーム本当に可愛いですね。
ダンナさんがイチコロなのがわかります。( ´艸`)
こんなに熱い視線を浴びながら
お料理できたら幸せですね。(^^♪

私もNOと言えない人種です。(´ω`)
ジョーさんを見習いたいですね。(笑
2012/12/02(日) 08:33:23 | URL | デヴィmonaka #-[編集]
☆デヴィmonakaさんへ

飽きっぽいにゃんこでも、オヤツ待ちの時は我慢強いんです。
でも、この顔で見つめられるとダメですね~
何でもいう事を聞いてしまいます(笑
ダンナは、ソワソワしていますよ~(^m^*)

ハッキリ言わなくちゃいけないとは思うけど・・・
中々、にゃんこの様にはいかないですね\('∀';)>
2012/12/02(日) 20:31:08 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/628-bd75fcff

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

