らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ジョーさんのヘソクリ

大好きな綿棒を

すぐに水へ入れてしまう ジョーさん


P1060648_20121207204503.jpg


もったいないから

一日4本まで!

と 制限したら・・・・・・



どうやら

ヘソクリを 始めたらしい


               
         写真の上にマウスを乗せてみてね





意外と 堅実派のジョーさんなのだった    (^Ⅲ^*)v


溜め込むにゃんこって 本当にいるんだね~





ヘアゴム・クイズの正解♪

答えは・・・・・・ 

でした!


1355098094Amp3leVUW_EpcHx1355098094_20121210190234.gif



ちなみに

全部並べてみたら・・・・・ 

P1060985_20121210091710.jpg


逃げちゃった     (*ノ∀`)







☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪







ヘソクリの場所を忘れてしまう所が残念なジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



綿棒4本に笑ったのは初めてです(´艸`)♪
以前くるねこさんの漫画でポッちゃんを見て「わんこみた~い」なんて笑っていたのですが、ジョジョ君も隠し魔だったとは~(´∀`*)♡

いっぱい選択肢があると、後回しにしちゃうなんて…まるで私と同じです…(-_-;)
ジョジョ君はヘアゴム何本までなら選択するのでしょうか(゚∀゚*)
2012/12/10(月) 20:15:52 | URL | 蘭丸 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/10(月) 21:50:50 | | #[編集]
ジョーさん、なんて堅実なの!
わたしもポッちゃんのケシゴムを思い出しました。

ああっ!
正解はブルーでしたかーー。

きいろさんたちラブシーン風!
・・実際は豹に襲われる牛のようなんです・・(涙)
2012/12/10(月) 22:39:52 | URL | tomo #-[編集]
あははは~ジョーさん、ためるタイプだったのね~^^

 私にそのコツを教えて~使うことしかできないのよね~私^^;
2012/12/10(月) 23:22:08 | URL | まめはなのクー #-[編集]
絶対にピンクだと思ったのになあ~(笑)

私もポッチマさんを思い出したよ(^皿^)
ジョーさんは、お茶目だね。
2012/12/11(火) 00:36:55 | URL | ナツ #-[編集]
ジョーさんほんとに綿棒がお気に入りなんですね~
お気に入りの物って隠したりしますよね~(笑)
実は我が家も綿棒遊びを試したんですが、あまり食いついてくれなかったんですよ~
やっぱりお猫様によって好みはそれぞれってことですね。

残念!外れちゃった~
ジョーさん青を選んだんですね!
ジョーさんの好きな色は青かしら(^m^ )
男の子らしいチョイスですよね~(笑)

2012/12/11(火) 04:24:53 | URL | かぎよん #-[編集]
あらあらジョーさん、わんこみたい〜

うちの妹の犬は私がソファに座ったら、
かくしていたほねっこを取られると思って
あわててゴソゴソ探し胃持っていきましたよ。笑
誰も取らないって!!!

アオ!! 当たりました(^^)

猫は遠いところのゴムにはいかなんですね。
できるだけ動きたくないみたいだから・・
特に10歳ごえのにゃんこは・・ね。
2012/12/11(火) 09:40:49 | URL | おばんです #-[編集]
あはは^^一日四本の綿棒・・・

お水につけて培養してみたり・・・(←?)
隠してへそくり貯金してみたり・・・
やりくりしてるんだろうなと思うと
かなりこみ上げてくるものがあります^^

ヘアゴム、青でしたか!?
てっきり
「ピンクについている紐をクルルさんが動かして
ピンクに食いつくジョーさん」
という図を想像してしまいました^^;

ジョーさん、ヘアゴムも綿棒も少しずつやりくりするのが好きなのかもしれませんね^^
2012/12/11(火) 09:54:38 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
ブルー(*^_^*)
みうはねえ、そのゴム、たべっちゃって
病院にステイしたとき、ケポで
先生に見つかって・・・それから使用禁止
でも、すっごい好きなのよ(;;
2012/12/11(火) 10:53:15 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョー君、綿棒は1日4本までなんですね。(笑)
なんだか「夜の晩酌は缶ビール4本まで!」って言われているお父さんみたいです(^^)
しかもヘソクリまで!
本当に綿棒が大好きで宝物みたいな感じなんでしょうね~。
ところで・・・・ツボ押しは?(笑)
2012/12/11(火) 12:31:07 | URL | ミルク #-[編集]
ジョーさん、堅実派なんですね(^ ^)
我が家のかりんは浪費家なので
無くすか、汚すかですよ笑

ジョーさん、偉いなぁo(^▽^)o我が家でも見習ってもらわないと我が家笑
2012/12/11(火) 12:47:10 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
ほんとだ、ほんとだ溜めこんです!!
かわいすぎる。
一日4本って!!って気もしますが、
いざ家のにゃん子たちが思うとそうなるかも。
でも、堅実に先のことも考えての行動が
できる何ですばらしい。
隠す場所も何とも素敵ですね。

いっぱい並べたら逃げちゃうなんて
欲もないジョーさん。
堅実で欲もなく日々元気に暮らしてるジョーさんのあり方を、家の旦那に見せてあげたい。
2012/12/11(火) 17:53:49 | URL | いとはり #-[編集]
ジョー君大事な物はヘソクリですね~!
ゴムはブルーを選んだのですね(^-^)
カラフルなゴム懐かしいです(笑)
あんまり多いとジョー君逃げたのですね(^^ゞ
2012/12/11(火) 20:11:39 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーさん、しっかり貯め込んでいたのね。
大切な宝物ですね。
ヘアゴムはブルーを選んだんですね。
紐がついている方かと思いましたが、違ったのね。
レイもたくさん並べると、楽しさが半減するようで
ノリが悪くなります。

2012/12/12(水) 01:52:01 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆蘭丸さんへ

笑って頂けて良かった!(笑
わたしも、ぽっちゃんを思い出して嬉しくなりました。
相変わらず、4本貯蓄は続いていますよ~(^m^*)

選択肢が沢山あると、どうもでもよくなっちゃいますね~
とくに洋服なんかは、買わなくてもいいかな・・・なんて思ってしまいます。
あっ、でも、わたしは食べ物系に関しては貪欲かも(^Ⅲ^*)v
ジョーが何本までなら選ぶか!
次のブログネタをありがとうございます!(笑

☆鍵コメさんへ

いつもありがとうございます!
お忙しいときは、無理をしないでくださいね♪
でも・・・・嬉しいけど(^Ⅲ^*)v

☆tomoさんへ

私はぽっちゃんが大好きなので、ちょっと嬉しくなりました♪
でも、しまった事はすっかり忘れちゃって次を要求するんですよ~
ん?忘れた振りをしている綿棒詐欺か?(笑

青を選んだ瞬間は、シャッターが追いつかなくて・・・・
(あくまでも、カメラのせい 笑)

おばさん、いけない妄想をしてしまいました(^Ⅲ^*)
牛さん、頑張れ!

☆まめはなのクーさんへ

今日もせっせとトンネル貯金をしていますよ~
私は、宵越しの銭はもたねぇ~!の江戸っ子なので(そこだけ江戸っ子)
貯めることは論外だったけど(笑
面白いことに、溜め込むのはこのトンネルハウスの下だけなんです(^Ⅲ^*)

☆ナツさんへ

残念でした~(笑
私もピンクを選ぶと思ったけど・・・

みなさん、ぽっちゃんを思い出すよね(^Ⅲ^*)v
ジョーが溜め込むのは、今のところ綿棒だけみたい。

☆かぎよんさんへ

毎日、飽きないかなぁ~と思うけど・・・・
もうすぐ、200本入りが無くなりそうなんです(笑
ぎんくんは、大きいおもちゃが好きですよね~
ケロちゃんとジャビットくんをおもちゃと言っていいのか疑問だけど(^Ⅲ^*)

ヘアゴムチョイス、かなり迷った後の選択だったけど、
何がポイントだか分かりません(笑
凄い勢いで青に向かっていきましたよ~
その瞬間が撮れなかったのは残念でした。

☆おばんですさんへ

実家のわんこも、ハウスにいろんな物を隠していました。
片付けられないオンナってかんじ(笑
わんこは、やっぱり骨なんですね~
ジョーは10歳にして、初めて貯めることを覚えたようです(^m^*)

やっぱりおばんですさんは鋭いなぁ~
目線が青でしたよね!
そうか、中高年にゃんこは省エネなんですね(笑

☆fm_nekonekoさんへ

一旦水に浸けてふやかした綿棒を溜め込んでいるんです。
彼にも、コダワリがある様ですね(笑
寒くなったからカーペットを敷こうと思ったけど・・・・・
毎日ビショビショだと無理ですよね(^m^*)
溜め込んだ事を一切忘れちゃうのも、にゃんこらしくお茶目です。

このクイズの前に、、ヒモ付きのピンクで散々遊んでいたんですよ~
てっきりピンクを選ぶかと思ったけど・・・・私にも、想定外でした。
やりくりにゃんこ・・・・・・ジョーはにゃこ版おしんですね(笑

☆キッツCatさんへ

みうちゃん、ヘアゴムとかキラキラボールが好きですよね~☆
やっぱり食べちゃうのね~
でも・・・・・確かに美味しそう(おいっ 笑)
ジョーも、綿棒の綿を食べてケロッピしていました。
まったく、にゃんこの味覚はよく分かりませんね(^_^;

☆ミルクさんへ

うちのダンナ、缶ビールは1本なんだけど(笑
ジョーは優遇されていますね(^Ⅲ^*)v
わたしもジョーに負けない様、頑張ってヘソクリをしなくちゃ♪
もうすぐ200本入りの綿棒が無くなりそうなんです
ツボ押しは一回だけやってみたけど・・・・皮膚が形状記憶しちゃって大変でした(笑

☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

わたまいさん、大丈夫!
ジョーが溜めるようになったのは、御年10歳になってからだし(笑
今までは、惜しみなく壊していましたよ~(^Ⅲ^*)

わたしも、来年こそ貯めるヒトにならなくちゃ!
ジョーに負けないよう、ヘソクリに頑張りますv(^o⌒)-☆

☆いとはりさんへ

最近、どうやら綿棒の先っぽをちょっと食べているみたいで・・・・・
ケロッピしてしまう回数が増えちゃったんです。
なので、4本に制限してみました。
でも・・・・200本入りもあっと言う間になくなりそう~
綿棒を買った最初の目的を、すっかり忘れちゃいました(笑

旦那様、意外な所で登場ですね~(笑
でも、私も無欲とは無縁なところで暮らしているので、
ジョーを見習わなくちゃ(^Ⅲ^*)v

☆クウママさんへ

溜め込むのはいいけど、すっかり忘れてしまうところがお茶目です(笑
でも、綿棒をしまってあるキャビネットの前でジッと待っていると・・・・
一日4本以上でもいいか!なんて思ってしまいますね(笑

ヘアゴムは、手近にあるものを選んだようですよ~
やっぱり沢山あるのは苦手なようです(^m^*)

☆レイママさんへ

何本まで溜め込むか、一度試してみたいと思っています。
でも、そろそろ綿棒の在庫が切れそうなので・・・・
節約に協力してもらわなくちゃ(^m^*)

ひも付きのヘアゴムは大好きで、いつも遊んでいるのに・・・・・
やっぱり新し物好きなんですね。
何個までが限度か・・・・これも実験してみようかな(笑

2012/12/13(木) 12:22:51 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/627-a35f60ae

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

