らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



謎の まったりスイッチ


要らなくなったカタログを片付けていたら


ジョーさん

隣ですまして スタンバイ

P1060695.jpg


何を狙っているかというと

雑誌をまとめている ヒモ


お約束の 遊びだね♪

こいつめ~~!
1353632735_Lx0dS1UXGVuLtn1353632734.gif


でも 

そこは 不思議なにゃんこの事

一冊のカタログが気に入った様で


P1060696a.jpg


突然 まったりスイッチ ON!

のんびり寛いでしまう ジョーさんなのだった

P1060697.jpg


こうなると もう遊んで貰えないの  (*ノ∀`)アチャー



この まったりスイッチ

どこらへんにあるのか いまだに 謎です (= ̄▽ ̄=)





おまけ

天空の城ラピュタ か?

IMG_6643.jpg


真相は 焚き火の煙でした

IMG_6646.jpg

火事かと思ってしまったよ~~





☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪



寛ぎの達人ジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

ジョーさんだけでは無くて、猫は皆気紛れだよね(笑)
そのスイッチは、私も見てみたいなあ(^-^)v
モケモケなお腹辺りにありそうだね(^皿^)

凄い煙だね!
今頃焚き火なんてやるんだね!!
2012/11/23(金) 22:07:48 | URL | ナツ #-[編集]
ジョーさん今日紐で遊んだ後お水には入れないのですか
まったりスイッチ
そんなジョーさんもいいなぁ

火事でなくて良かったですね
びっくりしました
2012/11/23(金) 22:07:57 | URL | メルモママ #-[編集]
遊びのスイッチが入ったかと思ったら
突然まったりのスイッチに切り変わる
事よくありますね~!
ジョー君マイペースな所がいいですね(^^ゞ
2012/11/23(金) 22:16:43 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーさんのわくわく&おすまし顔かわいい!
まったりスイッチは本当に謎です(笑)

たき火ーー!豪快ですねえ。
ああ、たき火で焼き芋したいです。
2012/11/23(金) 22:46:32 | URL | tomo #-[編集]
ラピュタは本当にあったんだー!

ラピュタ、大好きなんです!
ちょっと感動です
ありがとうございました!!
2012/11/23(金) 22:58:29 | URL | marl #MjX5GGks[編集]
うちも古紙回収の前日は、横でスタンバイ…
も~邪魔だよ~(´∀`*)なんて、ヘラヘラ作業をしております♪

焚火の煙、すんごいですね∑(゚д゚;)
ここまですごいと、近所の方にはちょっと大変かも…(^_^;)
2012/11/23(金) 23:32:18 | URL | 蘭丸 #-[編集]
猫って雑誌とか新聞紙とかチラシとか、
紙の上でまったりするの、すごく好きですよね。
ジョーさん、ヒモよりカタログが気に入ったんですか。
ヒモのほうが楽しそうなのに・・

この焚き火、すごいなぁ。
火事と間違えるのも無理ないわ〜〜
近所の方、洗濯物取り込んだかしらね。
2012/11/23(金) 23:52:07 | URL | おばんです #-[編集]
ニャンコって本当に気まぐれですよねぇ
夢中になっていると思ったら急に覚めてまったりモード・・・我が家も良くありますよ(笑)
こっちはウキウキ遊んでいるのに、急に取り残されてしまった孤独な気分(TωT)
マッタリスイッチややる気スイッチがどこかにあれば自由にぽちぽちしちゃうんですけどね(^^;)

焚火の煙がすごいことになってますねΣ( ̄ロ ̄lll)
いまどきは苦情やらダイオキシン問題でやらなくなりましたよねぇ
でもたき火で燃える落ち葉の匂いや暖かさっていいもんですよねぇ
子供のころ焼き芋やったよなぁ・・・なんてちょっと懐かしい気分の陥るのでした(笑)
2012/11/24(土) 05:06:00 | URL | かぎよん #-[編集]
ジョー君、なんだねそのまったりスイッチは!(笑)
ヒモより雑誌が気になったのかな(^^)
まぁ、「年に一度のとびっきりスペシャル号」だしね♪

焚火、すごいモクモク。(笑)
ラピュタっぽく見えるのはちょっと神秘的で良かったけど
煙じゃニオイとか目が痛くなったりしそうで大変そう~(^_^;)

↓高尾山、やっぱり激混みですね~。
でも紅葉キレイ~♪
稲荷山コースは私も定番です(^^)
まだ4号路のつり橋に行った事がないので
いつか行ってみたいと思っています。
2012/11/24(土) 13:59:36 | URL | ミルク #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/24(土) 17:55:03 | | #[編集]
ジョーさん、片付けも参加なんですね。
まったりスイッチ入って香箱で満足そう。
ちょろんと出ているしっぽも可愛いわ。

豪快な焚火にびっくりですね。
乾燥しているから良く燃えそうですが、
煙の臭いもガツンときそうですね。
2012/11/24(土) 17:57:12 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
こんばんは。

ひもは、うちでも人気ですよ~
食べちゃう子が居るから、要注意だけど…
ジョーさん、カタログ見て買い物するのかしら?( ´艸`)
ねこさんのスイッチ、私も分かりません。
でも、だからこそ楽しいのかも~?

たき火、だったんですね。
我が家の辺りは、毎朝霧でこんな感じです(´∀`;)

適当だし、大雑把です・・・
それに、行き当たりばったり~(´∀`人)
いつも、有難うございます。
2012/11/24(土) 22:23:53 | URL | ~purasu~ #-[編集]
ヒモ、好きですよね♪
夢中で遊んでいるジョーさんってば可愛いっ♪
でも、突然やめちゃうの!?
どうしてなんでしょうね???
クルルさん、遊び足りなくて可哀想。。(*≧m≦*)ププッ

この焚火の風景は、高尾山に行かれた時のもの?
それともクルルさんのお宅の近く?
こんな風にお山が見える所っていいですよね。
ラピュタに見えますよ(o^^o) 
2012/11/25(日) 00:04:01 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
ひもも好きだし、雑誌の上も好き☆ いつ切り替わるんでしょうねぇ♪
ほんと!ラピュタみたいだ。それ、たき火、凄すぎじゃないですかねぇ。

↓高尾山の日、熱があるのに強行して大丈夫だったんですか!?
2012/11/25(日) 12:05:26 | URL | ECO #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆ナツさんへ

お腹にスイッチですね?
よし、押してみよう!(笑
ジョーはお腹は触り放題なんです。

昔は焚き火がアチコチで見られたけど・・・・・
洗濯物を干している時は、あちゃ~っと思います(;^_^A

☆メルモママさんへ

ヒモは食べてしまう危険性があるので、ジョーには渡していないんです。
でも、この後は綿棒を水に入れていましたよ~(笑
暴れん坊将軍も、時々はスイッチオフになる様です。

この辺は農家が多いので、焚き火もスケールが違いますね~
いつも火事だ!と大騒ぎをしてしまいます(^m^*)

☆クウママさんへ

どんなに走り回ってフィーバーしていても、
突然水を飲んだり休んだり・・・・・
ホントにマイペースです(笑
そういう時って、まったく無視ですよね。
最近は、やっと慣れてきました~y(o^-^o)y

☆tomoさんへ

遊びも生活も、主導権はいつもにゃんこにありますよね~(笑
私もマイペースだけど、ジョーには負けます(^m^*)

農家さんや地主さんのお宅の焚き火は、とっても豪快です。
これ、絶対にヤキイモはしていますよね(^Ⅲ^*)v

☆marl さんへ

私もラピュタが大好きです!
この光景を見た時は、みんなでラピュタ!と大騒ぎをしましたよ~(笑
だから・・・ネタバレをしない方が夢がありましたね~
この時期、いろんな所でラピュタ城が出現しそうです(^Ⅲ^*)v

☆蘭丸さんへ

嬉しいお邪魔虫ですよね~
一人の方が絶対に効率はいいのに・・・・・
来ないと、妙に寂しかったりしますよね~(笑

焚き火は風情があるしヤキイモも出来るけど、洗濯物の天敵です。
でも、これだけ豪快だと諦めもつくかも(^Ⅲ^*)v

☆おばんですさんへ

最近のジョーブームは綿棒だから・・・・
ヒモには、ご執心じゃないみたいですよ~
ちょっと段差があると、寛ぎたくなっちゃうのかも知れませんね。

おばんですさん、私も真っ先に洗濯物を心配しました(笑
これだけ豪快な焚き火だと、燻製になってしまいそうです(^Ⅲ^*)

☆かぎよんさんへ

にゃんこスイッチは、永久に秘密なんでしょうね~
分かってしまったら、振り回される楽しみも無くなっちゃうし(^Ⅲ^*)
猫飼いって、あくまでもどMですよね(笑

今はちょっとでも煙が上がっていると、通報されてしまう様ですよ~
大きな焚き火は、消防の許可がいるとか・・・・
でも、我が家の近くには農家さんが多いので仕方が無いかもしれませんね。
洗濯物も大変です。
でも、ヤキイモをお願いしちゃおうかな・・・なんて時々思ったりします(笑

☆ミルクさんへ

えっ、カタログにはそんな事が書いてあったっけ?
さすがミルクさん(笑
そうか、ジョーはちゃんと分かっていたんだね~(ホントかよ 笑)

工事現場も神秘的に見えるほど、凄い煙でした。
引っ越してきたときは、我が家も時々こんな状態になりましたよ~(^Ⅲ^*)
今はマンションが増えたので、焚き火もメッキリ減ってしまったけど・・・

高尾山、またまたTVで紹介されたらしいですよ。
ミスラン認定も、良し悪しですね~
4号路は、ちょっと狭いけど下りにぴったりです♪
6号路がベストなのに、まだ登り専用になっていました。

☆鍵コメさんへ

応援ありがとう~~☆
いつでもOKなので、無理はしないでくださいね♪

☆レイママさんへ

ジョーは何にでも参加してくれます。
でも、飽きっぽくて(笑
自分なりに楽しみを見つけて、楽しんでいるようです。
この後も、尻尾をクルリンとしながら本格的にマッタリしていました。
こうなると、作業もちょっとつまらなくなっちゃいますねσ(^_^;

焚き火は風情があって良いけど・・・・
ニオイがつくと、自分が燻製になった気分です(^m^*)

☆~purasu~さんへ

ヒモは綿棒の次にウケる必須アイテムだけど・・・・
ジョーも、やっぱり食べてしまうんですよね~
にゃんこの味覚も、謎のひとつかも(笑
ジョーと一緒に暮らし始めてから10年、いまだに毎日が新鮮です♪
スイッチは永久に分からない方が、幸せな様ですね(^Ⅲ^*)v

毎日焚き火攻めだと辛いけど、霧だったら幻想的なかんじ~☆
とはいうものの、車の走行には迷惑ですね。

~purasu~さんの適当なところ、大好きです(笑
でも、小さい仲間たちへの対応は細やかで素晴らしいですね♪

☆ドロさんへ

そう、わたしはいつも置いてけぼりなんですよ~~(笑
私もかなり気ままだけど、にゃんこには負けます~
こんなにすぐに切り替えられるなんて、凄いスイッチですよね(^Ⅲ^*)

これは、いつも行く散歩道の風景です。
ここは富士山と丹沢のビューポイントなんです。
でも、この日は曇りの上に焚き火で煙っていたので山は見えませんでした・・・。
その代わりラピュタが・・・・・こういう風景もいいですね♪

☆ECOさんへ

にゃんずの好みは分かっているけど・・・・
変わり身の早さには、いつもびっくりさせられます(^m^*)

雲もさることながら、煙も迫力がありますよね~(笑
近所のお宅が燻製になりそう。

高尾で汗をかいたら、熱も引きました!
ご心配、ありがとうございます。
2012/11/26(月) 12:42:57 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/625-0fe73c77

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

