らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



にゃんこ界のキング・カズ!

ジョーさん

ただいま 綿棒サッカーに夢中

P1060651_20121121092745.jpg


足は使っちゃいけない 猫サッカー

P1060665.jpg


ジョーさん すごいぜ!

ハットトリック達成~~     v(*´∀`*)v

P1060648.jpg


でも

綿棒のコントロールは なかなか難しくて

4点目は 苦戦している模様・・・・

1353457785uyTTx60crXMl6V91353457785.gif


そこで

諦めないのが キング・ジョー

P1060670a.jpg


とうとう

4点目を ゴオォォ~~~ル!

P1060671_20121121093115.jpg


中年猫の星 キング・ジョー 

応援 よろしくね!




*一人で楽しそうに遊んでいるけど

 綿棒が何処かに入ってしまうと 

 わたしを呼びに来て 騒ぐジョーさん

 自分で探しなよ~~! なんて言いながらも

 いそいそと 探してしまう私なのでした  (*ノ∀`)
 





おまけ


ご近所さんのファミリー

ママと一緒

IMG_6871.jpg

可愛いもこもこちゃん達

IMG_6872.jpg IMG_6874.jpg

小さい毛玉ちゃんは ちょっと鼻水が出ている様なんだけど・・・・

およそのにゃんこには 口出し出来ないものの 

かなり気になってしまいました






☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪






まだまだ現役のジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/21(水) 11:01:38 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/21(水) 14:19:38 | | #[編集]
ジョーくんは綿棒もポチャリするんだね゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
とっても楽しそぉ~
ホント綿棒大好きだもんねッ♥
のんちゃんは綿棒をゴミ箱に捨てるのを見てて後からゴミ箱の中の綿棒を見つけてくるんです。
もぉ~油断大敵(▼へ▼メ)

お外のニャンコちゃんたち可愛いですね。
でも見てるとご飯たべてるかな・・・とかものすごい考えちゃうんですよね。
切なくなっちゃうのぉ~( ≧Д≦)
2012/11/21(水) 15:16:53 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
綿棒が新たな人気アイテムに追加されましたね!
不思議でならないのは、誰に教わったわけでもないだろうに
なんで水の中におもちゃを入れるんでしょうね~(^^)
ウチだってプチプチに包まれなんて教えてないしね。(笑)
クルルさん、水に入った綿棒はどうするんですか?

ご近所さんファミリー、小さい~~~。
ふわふわ真ん丸仔猫ですね。
仔猫の鼻水とか目ヤニとか気になりますよね。
治るといいなぁ。。。
2012/11/21(水) 15:23:40 | URL | ミルク #-[編集]
こんにちは。

ジョーさん、やっぱり上手ですね♪
綿棒って、何処にでも挟まってしまいそうなのに~
見つからない時はちゃんと呼びに行くなんて、流石ジョーさん(´∇`)

親子のねこさん、日向で気持ち良さそうですね。
小さい毛玉ちゃん、風邪かしら?
心配ですね。
よそのお家の子は、仕方ないですよね(´д`)
2012/11/21(水) 17:50:30 | URL | ~purasu~ #-[編集]
こんばんわ
キング ジョーさん ワイルドざぜい

すごいよ
ジョーさんゴール決まってるね
クルルさんを呼びにくるジョーさん
なんて可愛いいのかしら

キングジョーさんしか出来ないワザですね
2012/11/21(水) 19:08:36 | URL | メルモママ #-[編集]
いきなりハットトリックとは、キングカズもビックリですね∑(゚д゚;)!!
トトはおもちゃを見失うと、必死で隙間に手を突っ込んで、頑張ってるアピールします…
そうすると、ついつい「手伝おっか~(´∀`*)」ってなっちゃうのを、分かっているんでしょうね♪

ご近所のフワモコちゃん、このまま連れ去りたくなるくらい可愛い背中ですね~♡
風邪ひきさんなのでしょうか…よそのお家の子だと、どうしても言い出しづらいですよね(・ω・`)
悪化しないうちに、早く治りますように(>_<)
2012/11/21(水) 20:51:47 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーさんサッカーがお上手なようで・・・
我が家のかりんはどちらかというと隙間ハンターでして・・・
色々な隙間に綿棒を押し込み、その度に
とって〜〜と騒いでおります笑

ジョーさん、お水の綿棒達はこの後どうするのですか??笑
2012/11/21(水) 22:17:09 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
ジョー君ゴール決めて楽しく
点数入れてるのですね~!
可愛い遊びですね(*^_^*)
親子の猫達可愛い~ずっと
見ていたいです♪
2012/11/21(水) 22:27:31 | URL | クウママ #-[編集]
お~さすが!キングジョーさん^^
ゴールすると走り回ってアピールしちゃうのね~

 ご近所のニャンコファミリーさん、お家はあるのかな?でも、鼻水…気になりますよねーー;
 私もご近所の方が、ノミの駆除をしてないらしくて…うちの残りだと言ってスプレーのフロントラインを持って行ったことありましたよ。
 使ってくれたかどうか、どう思われたかはわからないけど、どうにもジッとしてられなくて…お節介だったんだろうな~私…
2012/11/22(木) 00:47:21 | URL | まめはなのクー #-[編集]
中年猫の星 キング・ジョー
い~い仕事してますね~。( ̄ー ̄)
ジョーさんの活躍には
いつも癒され元気をもらってますよ~。
いつまでも輝く星でいて下さいね。
それにしても
ジョーさんゴール上手ですね。
綿棒が行方不明になって
クルルさんを呼びに行くところも可愛いな~。
でもって
なんだかんだ言いながら
綿棒探してるクルルさんもいいですね。(^^♪
2012/11/22(木) 02:27:06 | URL | デヴィmonaka #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/22(木) 07:18:02 | | #[編集]
ジョーさん 器用ですね
すご~~い^^


只今、クリスマスデコ受付中です^^
受付順にデコさせてもらってます。
時間の都合でどこまでやれるかわかりませんので
よろしければお立ち寄り下さいませ^^
2012/11/22(木) 09:48:25 | URL | ノン #-[編集]
手でチョイチョイサッカーしたあとは、ちゃんと口にくわえて水ポチャ☆?
4本も入っている綿棒に吹き出しましたぁ♪
2012/11/22(木) 10:16:27 | URL | ECO #-[編集]
こんにちわ
ジョーさん今日は何本ゴールかなぁ
2012/11/22(木) 14:35:12 | URL | メルモママ #-[編集]
こんにちは!

ジョー君、カッコいい!!
諦めない男の姿は、まぶしいですね(#^^#)
諦めきれず、そばかすクルルさんを頼ってしまうところは、母性本能をくすぐられますよね!
キング・ジョー君、いつまでもキングでいてね(^^)

ご近所の猫ちゃん家族、とっても仲良しそう!
これから寒くなるから、おちびちゃんの鼻水心配ですよね。
ずっとこの家族が仲良し家族でいてほしいですね。
2012/11/22(木) 17:10:45 | URL | aala #-[編集]
こんばんは^^
ジョーさん綿棒サッカー楽しんでますね~
器用にお手手の中に綿棒が…スゴイ!!
ゴールはお水の中でしょうか?
綿棒の数だけゴールしたんですね(^ω^)
お水の中の綿棒を確認しているジョーさんの背中に、ほっこりしましました(=´∀`)
2012/11/22(木) 23:03:31 | URL | ことちゃんママ #-[編集]
久しぶりのコメントになっちゃった・・

キングジョーさん、笑いしました!!
ジョーさんの背中のおじさん・・
クルルさんの絵でバッチリわかりましたよ〜〜(^_^)v
高尾山も登山にちょうどいい時期ですね。
汗をかいて熱がさがったとか。
お大事にしてくださいね。

また次回、ゆっくり遊びにきますね(^_^)v
2012/11/23(金) 19:21:31 | URL | おばんです #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆11:01の鍵コメさんへ

応援ありがとう~~☆
グランドはビショビショだけどね~(笑

子猫ちゃん達、お家の垣根の向こうにいるんです(^_^;
ちょこちょこ見に行ってみますね。

☆14:19の鍵コメさんへ

おかげで、私の部屋はいつもビショビショ(笑
過保護な私は、タライにお湯を入れたりしているのよ~(^m^*)
ジョーは水以外は興味がないみたい。

私の父も、病院を抜け出してまで和菓子とか買いに行ってたの~(笑
グチはいつでもOKよん(^o^)v

☆maminさんへ

毎朝、綿棒をよこせコールが凄いの~(笑
とっても熱心に根気良く遊んでいます♪
のんちゃん、知能犯ですなぁ~(^o^)v
でも、ゴミ箱を覗いているのんちゃんも、可愛いかも~☆

この子達は農家の垣根の中に居るから、飼い猫さんたちみたい。
まん丸に太っているしね。
でも、これからの季節は、野良ちゃん達にとって厳しいですね。
出掛けるときは、いつもカリカリを持ち歩いています。

☆ミルクさんへ

にゃんこのDNAに、「綿棒はおもちゃ」とか「プチプチは優れもの」
なんて組み込まれているんだろうか(笑
そんな風に思えてくるほど、今は綿棒に夢中です。
でも、綿棒って浮いて来ないんですよね~(^m^*)
胸まで水に浸かって出しているから、ちょっと心配。
綿棒は・・・・グチャグチャになってしまうので捨てています。

ふわふわの子は、初めて見る子でした。
どうやら農家さんで飼われているみたいだけど・・・・
写真をアップにしたら・・・目やにも酷かったので気になります。

☆~purasu~さんへ

綿棒は、すぐ何処かに飛んで行ってしまうし、挟まるし・・・
わたしは、その度に呼びつけられています(笑
まったく、お殿様の遊びですよね(^m^*)
でも、頼りにされている様で、ちょっと嬉しいかも♪

この近辺のにゃんずは、自由に暮らしています。
みんにゃ太っていて綺麗だから、大事にはされているようですね
でも、子猫をアップにしたら鼻水も凄くて・・・・
また会いに行って来ようかと思っています。

☆メルモママさんへ

綿棒サッカーのときは、とっても根気がいいんです(笑
一人遊びだから、つまらないなぁ・・・・と思っていると、
私を呼びに来てくれます(^m^*)
見つからないことも多いから・・・・・
年末の大掃除をしたら何本も出てくるんでしょうね~(笑
でも、水の中に手を突っ込んでしまうので、
時々お湯を入れたりしています。
過保護なわたしなんです(笑

☆蘭丸さんへ

綿棒サッカーは、キリが無いのが欠点で(笑
綿棒は、一日5点までと制限しています。
トトちゃん、最初はちゃんと自分で何とかしようとするんですね~
ジョーはすぐに諦めてしまいますよ~(^m^*)

初めて見る子達なので、ちょっとお外に出しているだけかも・・・
でも、写真をアップにしたら、鼻水も出ていました。
お天気の良い日に、また会いに行ってきます♪

☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

かりんさん、ジョーと同じだ~~!(笑
ジョーも、隙間に入れては騒いでいますよ~(^m^*)
でも、物凄く真剣に遊んでいます。
一人遊びは楽だけど・・・・ちょっとつまらないですね~

綿棒のその後は・・・・
ふにゃふにゃになってしまうので、処分しています。

☆クウママさんへ

普段は二つの容器を使い分けているのに、
この日はタライに入れまくっていました(笑
一応中から出そうとはしているけど・・・・
やっぱり、水は冷たかった様です(^m^*)

ふわふわの子、とっても小さくて可愛かったですよ~☆

☆まめはなのクーさんへ

一本ゴールが決まると、次の綿棒を要求してきます(^m^*)
得意気な顔が、また何とも可愛くてホイホイあげちゃいます(笑

いつも行く散歩道の途中にあるお宅なんです。
ここら辺の飼い猫ちゃんは、昔ながらの自由猫さんばかり。
でも、綺麗でよく太っているから、大事にされているんでしょうね~
クーさん、おせっかいというより、カッコいい~♪
私も、また様子を見に行くもりです。

☆デヴィmonakaさんへ

今は、じゃらしも眼中になくて、ひたすらこの綿棒で遊んでいます。
ジョー選手への応援、ありがとうございます!(笑
綿棒に対しては情熱的で、とっても努力家なんですよ~☆
その割りに、自分では探さないという・・・(^m^*)
キングはお腹がちょっぴりメタボなので、狭いところには入れない様です。
年末の大掃除のときには、いろんな所から綿棒が出てくるでしょうね(笑

☆ノンさんへ

ジョーも、年の割りには元気でしょ?(笑
まだまだ若者には負けないぞ~ってかんじです

クリスマスデコ!
凄い楽しみです♪
でも、ジョーは、正面の写真が中々無くて・・・・
探してみよっと♪
ノンさんのセンスには、いつも脱帽です(⌒o⌒)v

☆ECOさんへ

この日の綿棒は、4本でストップしたけど・・・・
好きなだけ渡していたら、大変なことになるかも(笑
一応、入れたら出そうとはしているみたいですよ~(^m^*)
時々、タライにお湯を入れてあげる過保護なわたしです(笑

☆メルモママさんへ

ママさん、毎日ありがとう~♪
金曜日のゴールは3本でした!
今日は、綿棒を出したり入れたりして遊んでいましたよ~☆

☆aalaさんへ

わがままでもいいから、いつまでもキングで居て欲しいですね~☆

私がPCに向かっている時は、綿棒様様です。
根気良く、一生懸命一人遊びをしているんですよ~
でも、フローリングだとすぐに行方不明に・・・・
キャビネットの下は、ぷちメタボのジョーのお腹では潜れないようです(笑
頼られるのは嬉しいけど(^m^*)

可愛いにゃんずは、飼い猫さんの様です。
いつもはお家の中にいるみたいで、この日に初めて会いました。
風邪を早く治して欲しいですね。

☆ことちゃんママさんへ

お気に入りの物を隠す子は沢山いるけど・・・・
ジョーは、何でも水の中に入れてしまいます(^m^*)
このタライ・・・本来は水飲みの器なんですよね~
今では、すっかり遊び道具になってしまいました(笑
水に入れたものは、一応取り出そうとするんですよ~(⌒o⌒)v
胸まで水に浸かって遊んでいるのが、驚きです。

☆おばんですさんへ

おばんですさん、いつもありがとう~~
記事を全部見てくださったんですね~♪
忙しい時は、無理をしないでくださいね。

高尾山へは、毎年初日の出も拝みに行っています。
この日は、お正月と同じくらい混雑していましたよ~!
熱は、おかげさまで引っ込んでしまいました(笑
またのご来店を(?)お待ちしています(^m^*)
2012/11/24(土) 21:12:06 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/622-5b01f32d

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

