らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



もう一人のジョーさん ナルシスト編

この時期によく見かける ジョウビタキ

IMG_6462_20121126144616.jpg


とっても縄張り意識が強くて

鏡面に映った自分をも攻撃する

ストリートファイター

IMG_6466_20121126144623.jpg


ジョーさんは どういう反応をするんだろう



鏡を置いてみた


あら?

何だか 

P1060746.jpg


別のにゃんこが いるみたい  ψ( ̄▽ ̄)ψ

P1060748.jpg


これ 楽しいかも♪

キミは だれ?
P1060745.jpg



鏡の前から 動かないジョーさん

P1060742.jpg



ジョーさん 

自分に見とれています~(* ̄▽ ̄)


   



*この鏡 兄が私の成人式に贈ってくれた物

 もう ン十年も使っていま~す(笑

 



湯たんぽ

カバーも にゃんこ

P1060756.jpg


今年も もうすぐ これの出番かな?

そういえば この湯たんぽも25年使っています。
昔の製品って 壊れにくいですね♪




☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪
 
  11月23日のコメントに お返事を書きました♪





鏡の中のわたしには無関心なジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/26(月) 19:31:54 | | #[編集]
ジョウビタキってこんなにちんまり可愛らしいのに、気性が荒いんですね…(゚п゚;)
鳥さんにとっては縄張りって大事ですもんね!
私がトトを、生粋の野良ネコじゃないなぁ~って思った理由に、鏡への反応もあったんです。
(一番が、身体に掃除機かけれちゃうところ。二番目が爪を切れちゃうところ。三番目がお外でもお膝でねんねしていたところです←しかもへのへのさんの!!)
鏡に対して、トトは全くの無関心でした。ちょっと見て「鏡でしょ」的な一瞥だけ(^_^;)
もっとビックリしたり、後ろを探ったり、面白い反応が欲しかったなぁ…(・ω・`)
ジョジョ君はそのまま水仙のお花になっちゃうタイプですね(´艸`)♪
イケニャンだもの、当然の反応ですよ~♡
2012/11/26(月) 21:18:46 | URL | 蘭丸 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/26(月) 21:19:40 | | #[編集]
ジョー君鏡の前でまったり自分って
分かってるのか見とれてるのか気に
してないのか気になりますね~!
クウは子猫の時は凄く反応してましたが
今はドレッサーの前通って写っても
素通り状態です(^^ゞ
2012/11/26(月) 21:47:17 | URL | クウママ #-[編集]
ジョウビタキさん、初めて知りました。
カワイイ姿なのに、ファイターなのね。
ジョーさん、おもしろーい。カワイイですね〜^^。
ウチは無反応で、トーマは鏡を通じて目が合うと寄ってくるので、要注意です。
(急いでいる時でも、膝にのって、甘あましたいトーマくんですので。)
クルルさんは、物を大切に扱っているのですね。
見習わなくちゃ。
元々は物持ち良い方なんですけど、いつからか、よく、物を壊します。
物が弱くなったの?私の注意散漫(老化?)かしらね?
2012/11/26(月) 22:39:42 | URL | 32clover #-[編集]
ジョービタキというのですね
可愛い~ですね
ジョーさんは

鏡にジョーさんが二人
双子かな
ジョーさん見とれてるのですね
あったりまえだぜぃ
だよね
2012/11/26(月) 23:48:06 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョウビタキ!
かわいいのにワイルドなんですね。
インコでしたっけ?
自分に見とれて、戻したりするんですよね・・?!

ジョーさんかわいいです♡
きいろさんは鏡越しにカリカリ催促したりします。
冷静です・・。

2012/11/27(火) 00:14:46 | URL | tomo #-[編集]
成人式の贈り物!
あれ?クルルさん17歳じゃなかったっけ?(笑)
優しいお兄さんですね(^^)

ジョウビタキ、可愛い顔しているのにファイターなんですね。
ジョー君は鏡に映った自分を見ても攻撃する事は無いのですね~。
最後なんて寛いじゃって、ほのぼのしていて良いですね~(^^)
2012/11/27(火) 11:07:07 | URL | ミルク #-[編集]
まぁジョーさんってばそんなに自分に見惚れちゃって^m^
鏡の中のニャンコが自分だって分かっているんでしょうか(笑)
もしかしたら「こんな所に美しいニャンコがいるぜ」って思っていたりして~(笑)
我が家も鏡が大好きですが、うちの場合鏡は様子をうかがうのに使うことが多いみたいです。
知らないお客さんが来たりすると鏡の前から動かなくて、鏡越しにお客さんの様子をじ~っとうかがってますよ(^_^.)
直接見ないところがビビリと言うかイヤラシイというか・・
そういえば我が家の鏡も一人暮らし始めたころに買ったから20年以上使っているかも・・・
昔の物は本当に長持ちですが、きっとクルルさんの使い方も良いんでしょうね~
2012/11/27(火) 13:54:53 | URL | かぎよん #-[編集]
成人式の時に鏡をプレゼントしてくださる
お兄様はとてもステキですね

大事に使ってらっしゃるのね
とても綺麗です

ジョーさん己の姿にうっとりでしょうか???

ジョーさんもとてもステキですよ♪
小首を傾げてとても可愛い
2012/11/27(火) 14:25:43 | URL | CATMOON #-[編集]
そばかすクルルさん、鳥や虫の名前と性格、たくさん知ってるんですね!!
感心しちゃってます!!

ジョー君、ホント鏡見てうっとりしちゃって・・・(^^;
かっこいいもん、うっとりして当然だね(^^)

2012/11/27(火) 15:43:33 | URL | aala #-[編集]
おもしろい!!
鏡を置くと、こういう反応をするのですね。
「可愛い彼女がいるぜいっ♪」って思ったかな。
ジョウビタキの性格の事、知りませんでした。
さすがクルルさんはよくご存じですね…_〆(.. )メモメモ

鏡も湯たんぽも大事に使わせているのですね!
見習わなくっちゃ!
湯たんぽのカバー、とっても可愛い~~~~♪
2012/11/27(火) 16:49:12 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/27(火) 20:06:20 | | #[編集]
トリさんもいろいろな性格があるんですね~
ストリートファイターですか、ジョウビタキくん。

 ジョーさんは鏡の自分に見とれちゃったの?うんうん、たしかに美形ですもんね~
 この前、ブログ巡りをしていたら動画で鏡の前にニャンコさんシリーズがありました。
 鏡に映る自分に大興奮で、大ゲンカを売ってるの~ひとりで大笑いしちゃった~^^
2012/11/27(火) 21:30:19 | URL | まめはなのクー #-[編集]
ジョウビタキ、青い空に映えて綺麗ですね。
ジョーさんは鏡に見とれて何を思っているのかしら。
レイはドレッサーの上で睨めっこしたり、鏡越しにこちらを見ます。
鏡を前にした時の反応も猫さんによって様々ですね。
2012/11/27(火) 22:20:38 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
ジョーさん、鏡の中のニャンコさんはイケメンでしたか?笑

我が家のかりんは、鏡に写ってもスルーです笑
でも鏡の後ろは好きみたいでたまに隠れています笑

2012/11/27(火) 22:44:35 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
こんばんは。

ジョウビタキさん、可愛いのにファイターなんですね…
これも自然の掟ですね。

ジョーさん、鏡が気に入ったみたいですね♪
ガッコ良い、自分にビックリしたのかしら?( 艸`*)

ゆたんぽ、使ったことなかったけど買ってみようかと思案中です。
寝てても、足先だけが冷たい~( ̄∇ ̄;)
2012/11/27(火) 22:58:41 | URL | ~purasu~ #-[編集]
おぉぉぉ~☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆
ジョーくん見とれてるぅ~
鏡を見ると自分が写ってるって自覚あるのかなぁ!
私もよく鏡を見せるんだけど不思議な表情してるよね。
くれあはかなりのナルで鏡の前でシッポぴーぃんっとして
自分のこと見てるんだよッ٩(๑´3`๑)۶
あの子カッコつけなんです~笑

にゃんこちゃんの湯たんぽカバー可愛いですねッ♪
ホント・・・
日々寒くなってきてますよね!!
そばかすクルルさん~ジョーくん~
カゼ引かないようにねッ☆(ゝω・)v
2012/11/28(水) 14:36:45 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆19:31の鍵コメさんへ

斜めから写真を撮ると、ホントに2にゃんずがいるみたいでビックリ!
あれ?ってかんじの後姿が可愛いでしょ?
これからは、時々鏡遊びをしようかなv(^o⌒)-☆

☆蘭丸さんへ

渡り鳥って事もあると思うけど・・・・・
鏡に突撃するジョウビタキの姿は、以前TVでも放映されていましたね~☆

ひとつひとつ挙げていくと、確かにトトちゃんは飼い猫ちゃんだと確信しますね!
「しかも、へのへのさんの!」がツボでしたよ~(笑
にゃんこの鏡への反応って、イマイチ薄いですね。
やっぱり、視覚よりも嗅覚の生き物なんだなぁ~って思います。
水仙・・・・花言葉ですね♪
ジッと見つめている姿は、オレってカッコいい?ってかんじでした(^m^*)

☆21:19の鍵コメさんへ

そういえば、私は永遠の17歳だったっけ・・・・(笑

でも、一段落で良かったですね♪
私はガックリして痩せちゃったのσ(^_^;
自分のペースに戻すまで大変だけど、ファイトです!

☆クウママさんへ

クウちゃん、もう鏡がどんな物か分かっているんですね~☆
ジョーは、逆に今まで無反応だったのに、今頃になって楽しんでいます(^m^*)
最初は裏側に回ったりしていましたよ~
鏡に映った私のことは・・・・・殆ど見ません(笑

☆32cloverさんへ

ジョウビタキは、今の時期に割と都会でも見られる鳥なんですよ~
まるっとしていて、キュートな鳥です(^o^)
甘甘のトーマさん、ホントに可愛いですね~☆

鏡を割ると7年不幸だとか言いませんか?
だから、鏡の扱いに関しては丁寧です(笑
でも・・・・・PCにしても、5年が寿命なんて言うし・・・・・
品物が壊れやすくなっていますよね~
ミニクロさん、老化現象には、まだまだ早いですよ~~(笑

☆メルモママさんへ

ジョウビタキは丸っとふっくらしていて、とてもキュートなんですよ~☆
ジョーは、とっても平和主義のようです(^m^*)
斜めから写真を撮ると、全然違ったポーズに映るんですね!
あったりまえだぜいのジョーは、今日も鏡に見とれていましたよ~(笑

☆tomoさんへ

鳥の、ちょっとおまぬけな所が好きです~☆
でも、私、カラスやオウムには時々負けそうな気がします(笑

きいろさん、世の中を知っているんですね~
ジョーは・・・・・自分しか目に入っていないみたい(^m^*)

☆ミルクさんへ

しまった!
私は17歳だった(笑
この前、兄に鏡の事を話したら驚いていました。
もうとっくに割ってしまったかと思っていたみたいです(^m^*)

ジョーは、ファイターにはなれませんね~
マッタリして・・・というか、本当に見とれている様でしたよ。
おかげで、わたしまで和んでしまいました♪

☆かぎよんさんへ

自分だと分かっているとしたら、ジョーはかなりナルですよね~(笑
他のにゃんこだと思っているなら・・・・
にゃんこが増えても大丈夫かも・・・なんて思ってしまいました。

ぎんくん、流石!
鏡を道具として使っているんですね~!
にゃんこ界のシャーロックホームズか?って感じです(⌒o⌒)v
のほほんとしたナルシルトより、絶対にカッコいいですよね~

鏡は、何となく魂が宿っていそうで・・・・
大雑把な私でも大事に使っています。

☆CATMOON さんへ

普段、この鏡は玄関に置いてあります。
だから、すぐにホコリだらけでなってしまって・・・・・
この日は、せっせと磨きましたよ~(笑

鏡には、そのまま映るかと思ったら・・・・
まるで2にゃんみたいな写真に、嬉しくなってしまいました(v^∇^)v

☆aalaさんへ

島田忠さんという動物写真家が大好きで、
よくその方のDVDを観たり本を読んでいます。
ダンナも鳥に詳しいので、私の先生なんですよ~(^m^*)
ジョーは、平和主義でナルシストだという事が、よ~~く分かりました(笑

☆ドロさんへ

TVやPCのにゃんこには向かっていくので、
もっと攻撃的になるかと思っていたけど・・・・
案外楽しんでいた様です。
見ている私も、ほっこりしてしまいました~v(^δ^)v

我が家にはもうひとつ湯たんぽがあって、それは30年使っていました。
さすがにパッキンがいかれてしまって・・・・
日本製は流石だ!と感じました~
使い方は・・・・いたっていい加減です(笑

☆火曜日の鍵コメさんへ

おお~~っ!
初めてのファイター報告!
闘争心は、小さい頃に形成されるんですね~
でも、子猫の頃の戦いを見てみたかったなぁ~(^m^*)
さぞかし可愛かったでしょうね~☆

リンクの件、とっても嬉しいです。
すでに、リンクをお願いしていたと思い込んでいました\('∀';)>

☆まめはなのクーさんへ

私も、ジョウビタキ的なジョーを期待したんだけど(笑
こんなにマッタリするとは思いませんでした~
かなり気に入ったようで、寛いでいましたよ(^m^*)
笑える程大興奮してくれたら、楽しいですね~
私も、その動画を見てみよっと♪

☆レイママさんへ

みにゃさん、反応が違いますね。
でも、にゃんこは大体が静かな反応ですね~
実家のわんこは、大騒ぎでしたよ~
吠えまくって、すご~くうるさかったの(^m^*)
何度見せても吠えていました(笑

☆ チャトラッシュ@わたまいさんへ

かりんさん、鏡を使って遊ぶなんて、賢いなぁ~☆
ジョーは、鏡の後ろに付いていたヒモに反応していました(笑
鏡の前には・・・・・結構長い間寝そべっていましたよ~(^m^*)

☆~purasu~さんへ

渡り鳥は気性も激しいようですね。
優しかったら、海を越えては来られないでしょうし・・・・
最近のジョーは、何に対してもマッタリしています(笑
年をとって穏やかになったのかしら~(^m^*)

湯たんぽは最高ですよ~☆
翌朝までほっかほかです。
寒い日は、湯たんぽを抱いて寝たりしています(^Ⅲ^*)v

☆maminさんへ

この日のジョーったら、すご~く熱心に自分を見ているでしょ~(笑
もっと騒いだり、後ろに回ったりするのかと思ったけど・・・
にゃんこって、意外と冷静なんだもの~(^m^*)
くっくちゃんもナルちゃんなのね~☆
その姿、見てみたいなぁ♪

今年はコタツを出していないせいか、寒さが見にしみます~~{{(>_<;)}}
maminさんや王子様たちも、体調には気をつけてね~

2012/11/28(水) 18:46:56 | URL | そばかすクルル #-[編集]
んまぁ☆!お兄様からのプレゼント?!
ひゃぁ~! ウチの兄に知らせたいくらいです。
2012/11/28(水) 23:24:31 | URL | ECO #-[編集]
☆ECOさんへ

私の兄は4歳上なので、もう社会人でした。
父が仕事で家に殆どいなかったせいか、兄が親代わりだったんですよ~
ECOさん、今からでも大丈夫!(笑
お誕生日を、お兄様にそれとなく知らせてみましょう(*´艸)

2012/11/30(金) 15:59:20 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/621-39db3ccb

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

