らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



綿棒は 優れもの♪


先日のこと

「綿棒ツボ押しで 肌悩み解消!」という番組を観た

早速購入 国産綿棒200本

P1060404.jpg


そういえば かりんさんは めんぼうLOVEなんだよね~☆



ジョーさんも 遊んでみる?

と渡してみたら

あっと言う間に 5~6本が行方不明に・・・・

DSCF3708.jpg


そこで

綿棒じゃらしに 変更!

P1060452_20121111133047.jpg


ジャンプしたり

P1060407.jpg


寝技に持ち込んだり

P1060427_20121111131141.jpg


なんだか 変な生き物になっちゃったり

P1060412.jpg


とっても 大ウケだったけど

やっぱり これが一番!

じゃらしで 水あそび~~

1352607244nv4bVemar2AmFT__1352607243.gif


とっても 満足そうな ジョーさんなのだった

P1060451.jpg


肝心のツボ押しは?・・・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪





いつもの散歩道


だいぶ 色付いて来ました

IMG_6558_.jpg IMG_6540.jpg


近所の農家で分けて頂いた

さといもと大根葉を 煮てみました

P1060454_20121111161410.jpg P1060453_20121111161354.jpg


さといもは苦手な私なのに 

美味しくて どんぶり一杯 いけそうです  (^Ⅲ^*)v







☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪






何でも水浸しのジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/11(日) 19:47:41 | | #[編集]
「綿棒ツボ押しで 肌悩み解消!」って∑(゚д゚;)
興味津々ですっ!さっそくググってみようっと…

さすがクルルさん、何でも楽しくアレンジされますね(゚∀゚*)
これだったら、大掃除の時にあちこちからホコリの付いた綿棒を発見しないで済みますね♪
…でも、いきなり水に浸けたら、あっちこっちの床が濡れちゃいそう~(^_^;)
2012/11/11(日) 20:58:33 | URL | 蘭丸 #-[編集]
綿棒!
そしてやっぱり浸けちゃうんですねー!(笑)
うちも試してみようとおもいます。
かりんさん、ステキでしたー☆

わたしも「綿棒ツボ押し」ググらなくては。
2012/11/11(日) 22:59:51 | URL | tomo #-[編集]
 綿棒でひとり遊びに、水遊び?元気だね~^^
私、イモ類大好きで…^^;里芋、とろろは特にモリモリいっちゃいます。

 今日は里芋のに転がし、明日の夕飯用にけんちん汁の準備しました。もちろん、里芋入りで…あ~糖質とりすぎ~--;
2012/11/11(日) 23:18:15 | URL | まめはなのクー #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/12(月) 07:04:57 | | #[編集]
綿棒でジョーさん見事な食いつきですね
我が家も試してみなくちゃ^m^
しかしお猫様のお好みって本当にわかりませんね~綿棒の何が心をくすぐるんでしょう?
でもこんなお安いアイテムで楽しく遊んでくれるのなら万々歳ですよね。

私はさといも大好きで~す(*^_^*)
誰も作ってくれないから最近食べてないですけど
↑自分で作れって話(^_^;)
実家にリクエストを送っておこうっと♪
2012/11/12(月) 13:34:29 | URL | かぎよん #-[編集]
ほぇ~。
まさか綿棒がこんなに楽しそうなオモチャになるとは!
棚の下に入った綿棒を探して頭を突っ込んでいる
ジョー君の後ろ姿がたまりません(^^)
夢中になって飛びついていますね~。
そして最後は入水!(笑)
お気に入りの証拠ですね♪
で・・・ツボ押しは??(笑)

東京も紅葉がいい感じになってきましたね~。
2012/11/12(月) 14:35:09 | URL | ミルク #-[編集]
こんにちは( ^_^)/□☆□\(^-^ )
ジョーくん!!
綿棒でハッスルしまくってるねッ☆彡
細長いのって好きだよねッ。
ウチののんちゃんは耳かきを見ただけで
興奮しちゃってすごいのなんのって(((((((((((っ・ω・)っ
とっても寒くなってきたけどジョーくんは元気っ子だねッ♪
綿棒ツボ押しで肌悩み解消~って気になるぅ~♥
    
2012/11/12(月) 14:39:11 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
どうして猫は綿棒好きなんでしょうね。
うちの2にゃんも綿棒でハッスルしますよ。
変な生き物になったジョーさん、
どこぞの☆の宇宙人みたいです・・(^^)/

綿棒じゃらしは、いいアイデアです!!
・・・やっぱり水遊びに突入ですか。
この分だと真冬でもしそうですね。
冷たくないのかなぁ。

お料理おいしそう!!
クルルさんのブログで料理写真は珍しいのでは??
里芋、いいなぁ。秋の味覚ですね。

↓ お嬢さんからの誕生日プレゼントかな。
  キュートなデザイン、
  着るだけで楽しくなりそうですね(^o^)
2012/11/12(月) 16:47:43 | URL | おばんです #-[編集]
綿棒って意外に猫さん達に人気なのよね~
うちでも転がしてますよ

今、タバサのマイブームはツリーの玉の飾りを転がして遊んでいます。
正直、夜中にこれをやられるとうるさくて眠れません(>_< )
ほんとうにジョーくんはお水遊びが大好きなんですね~
下の記事の猫柄のお洋服すてきですね。(=^..^=)ミャー
2012/11/12(月) 21:00:07 | URL | ジョルまま #-[編集]
綿棒でツボ押し初めて聞きました~!
綿棒使ってゴミ箱に捨てたらそれを
ゴミ箱から出してちょいちょい遊んで
いました(^^ゞ
楽しい玩具ですね(笑)
2012/11/12(月) 21:36:43 | URL | クウママ #-[編集]
どこでも人気なんですね
潜ってるジョーさんの後ろ姿可愛い♪

なんでこんなものが面白いのかなって
思いませんか?

ワハハ
得意のお水に・・・・

使い方違うよ(笑)
2012/11/12(月) 22:23:58 | URL | CATMOON #-[編集]
こんばんは^^
私も「面棒ツボ押し」初めて聞きました
興味深々です。
ジョーくんも面棒loveになってる!
興味のあるものは何でもオモチャになりますね
クルルさんのひと手間かけた工夫にジョーくん
はまってますね^^
ほんと、楽しそう!!

さといもと大根葉、私も大好きです❤
今日、さといも買ってきたので、明日煮ようっと。
 
2012/11/12(月) 22:24:23 | URL | ことちゃんママ #-[編集]
ジョーさん とっても楽しそう
背中真っ直ぐになったり
お水遊び 可愛すぎです
ジョーさん元気をありがとう

良くありません 涙
2012/11/12(月) 22:32:50 | URL | メルモママ #-[編集]
やっぱりジョーくんは水遊びなんだ☆
その綿棒で肌悩み解消法?次回には是非使い方を!
2012/11/13(火) 00:56:11 | URL | ECO #-[編集]
うちも綿棒大好きですね。
人間も猫も綿棒がだーいすき。
うちでは黒綿棒使ってます。
私は黒でも白でもいいんだけど、一人黒じゃないとイヤって言う人間がいるんですよ
(ノ∇^*) キャハッッッ

にゃんずも綿棒を泥棒して遊びます。
綿棒ジャラシいいアイデアですね
早速うちでも作ってみます
2012/11/13(火) 01:50:42 | URL | ノン #-[編集]
こんにちは。

ジョーさんも、綿棒好きなんですね。
うちでは、特にゆきさんが好きです♪
綿棒じゃらし、愛情こもってますね。
やっぱり最後は、水遊び~
でもジョーさん、風邪ひかないでね(´∇`)

里芋、私は痒くなるのが苦手です。
炊いたのは、OK!( ´艸`)
2012/11/13(火) 12:42:33 | URL | ~purasu~ #-[編集]
クルルさんのブログをみてびっくりです〜笑
かりんが出ていて笑
書いていただいてありがとうございます♡かりんに綿棒の場所が見つかってしまったので、最近封印しています笑200本の束から引き抜くんです、何回も笑

綿棒じゃらしいいですね!
思いつきませんでした笑
我が家も作ってみます笑
2012/11/13(火) 18:26:49 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆日曜日の鍵コメさんへ

わたぼう・・・・・可愛いかも(笑
それにしても、元カレは何人いるんだろう・・・・(o^皿^o)
私は・・・・・ひみつ(笑

☆蘭丸さんへ

NHKでやっていた、きれいの魔法という番組です。
別リンクで載せようと思ったけど、適当なのが無くて・・・・・
すんません、調べてください!

ちょっと触っただけど、いろんな所へすっ飛んでいく綿棒♪
これは楽しいでしょうね~☆
でも、いちいち探すのも大変なので、じゃらしにしてしまいました(笑
私の部屋は年がら年中水浸しです (ι^ー^)

☆tomoさんへ

かりんさんは、こんな遊び方をしないようだけど・・・・
じゃらしにした途端に、タライに入れていました(笑
綿棒の水分を舐めているのも可愛いですよ~(^m^*)
綿棒へのねこパンチも堪能できま~す☆

たしか、きれいの魔法というNHKの番組でした。

☆まめはなのクー さんへ

気に入ったものは、まず水にいれてみるジョーなんです。
何でも、びしょびしょにして遊ぶのが好きみたい(笑
部屋のカビが心配だ~~(」゚□゚)」

掘りたてのサトイモって、とっても美味しいですね~☆
私も、けんちん汁は大好きです♪

☆月曜日の鍵コメさんへ

ジョーは、冬になると結露の窓に張り付いているくらいだから・・・・
よっぽど水気が好きなんでしょうね~(笑
でも、高齢だから風邪には気をつけなくちゃね(^_^;

☆かぎよんさんへ

ぎんくんにも絶対にウケると思うから、是非お試しください!
でも・・・・ホントにどこが萌えポイントなのかなぁ~
ヒモと綿棒って・・・・すご~く安上がり(笑
200本あるので、大盤振る舞いしちゃいますよ~(^Ⅲ^*)v

サトイモの煮っ転がしって、やっぱりおふくろの味ですよね~
お母様、喜んで鍋一杯煮てくださるかも知れません。
そして、それをタッパーに詰めて持ち帰り・・・・
やっぱり、自分で作らなくて済むかも(*´艸)

☆ミルクさんへ

一応、自分で綿棒を取ろうとする努力は買いました(*´艸)
私も、ジョーと同じ様に這いつくばって探したんですよ~(笑
綿棒にはパンチの嵐で、まるでボクシングの様でしたよ~
これ、見ていても面白いです。
水入れはお約束なので、もう慣れ炊けど・・・・
やっぱり部屋中がびしょびしょです。

そろそろ、高尾山も色づいて来る頃ですね~
紅葉が進むと、虫や小鳥たちの姿も消えて、ちょっと寂しくなります。

☆maminさんへ

耳かきは綿棒の親分みたいなものだから・・・・・
そりゃぁ、のんちゃんも興奮するでしょうね~(笑
ジョーは、耳かきのふわふわが好きですよ~
でも、あれは水に入れられると困るかも(*´艸)

綿棒ツボ押し・・・・昨日やってみましたよ~~☆
結構痛かった~~(笑

☆おばんですさんへ

おお~~っ、ぴょんさんとひめさんも!
綿棒の何に惹かれるかは、永遠の謎?(*´艸)
この時のジョーは、またまたヨーダに変身しました(笑
結構長い間、立っていましたよ~~☆

それにつけても、水の好きなヤツです。
胸まで浸かっていることもあるので、そろそろ冷えが心配で・・・・
もう高齢なので、気をつけなくちゃいけませんね。

料理は、たま~に載せています。
週末はダンナの料理が圧倒的に多いけど、私もちゃんと作りますよ~

にゃんこのブラウス、部屋にぶら下げて飾りにしています♪
ちょっとモナリザみたいで、何処へ動いてもにゃんこの視線がついてくるんです!

☆ジョルままさんへ

ジョル君たちも、すでに遊んでいるんですね~☆
ジョーは、娘が家に居た頃、綿棒欲しさにゴミ箱を漁っていました(笑
どこが魅力なんでしょう~

タバサちゃん、いいものを選びましたね~(^Ⅲ^*)v
しかも夜中(笑
寝不足は辛いけど、遊んでいる姿を想像すると可愛いですね♪

☆クウママさんへ

ぎゃはは~~!(^□^*)
クウちゃんも、ゴミ箱を漁っていたのね~(笑
ジョーも、娘の部屋に入り浸って綿棒を探していました~
2年ぶりのご対面だったので、かなり大うけでしたよ~☆

綿棒ツボ押し、やってみました~!
効果のほどは分からないけど・・・・痛くて効きそうなかんじです♪

☆CATMOON さんへ

既成のおもちゃには目もくれないのに・・・・
どうして、綿棒にはこんなに大フィーバーするんでしょうね~(笑
しかも、ヒモにつけた綿棒ですよ~(*´艸)
もう、オモチャは買わなくていいってことかな~☆
綿棒から滴る水が・・・・ジョーには殊の外美味しいようです♪

☆ことちゃんママさんへ

綿棒つぼ押し・・・・美肌やたるみ・しわに効果的だそうですよ~
もう、即行で綿棒を買って来ちゃいました~(笑
NHKのきれいの魔法という番組でした。

ジョーは、ヒモと水さえあればご機嫌な様です♪
清潔と書いてあるので、舐めても大丈夫かな・・・と(^m^*)

スーパーでは大根葉を売っていないので、農家の方によく分けていただきます。
冬は煮物の美味しい季節ですね~☆

☆メルモママさんへ

寒くなって来ても、まずは水遊びのジョーなんです~(笑
メルモママさんに頂いたおにぎりは、毎日水に入っています(^m^*)
その次は綿棒か多いですよ~
時々、胸まで水に浸かっているから・・・・ちょっと冷えが心配です。
私がいるときは、お湯を入れたりしています。
なんて過保護なわたし(笑

メルモちゃん、がんばれ!
お誕生日は、絶対にお祝いしましょうね♪

☆ECOさんへ

ジョーは水遊びでお肌の悩み解消(笑
NHKのきれいの魔法という番組で実演していました。
自分では効果の程は分からないけど・・・・・
ツボ押しは結構痛いので、効きそうな予感がします(^m^*)

☆ノンさんへ

ええ~~っ!
黒い綿棒って、あるんですか~!
ピンクの綿棒は見たことがあるけど・・・・
でも・・・・黒って、何だかワイルドでいいですね~(笑
黒がお気に入りの方は・・・・あの、イラストの上手な素敵な方ですか?

綿棒好きなにゃんずは多いんですね~☆
じゃらしにすると、無くならなくていいですよ~(⌒▽⌒)V
手作りのおもちゃがウケると、かなり嬉しいですね♪

☆~purasu~さんへ

ゆきさんの遊んでいる姿、みたいなぁ~☆

ジョーは買ったおもちゃよりも、こういうシンプルなじゃらしが好きな様です。
時々、全身でタライに入って、胸まで浸かっていることがあるんですよ~
見るだけで、寒くなっちゃう(笑
もうそろそろタライはしまった方がいいかな、とも思っているけど・・・・・、
遊び道具を取り上げてしまう様で・・・・ちょっと悩みの種ですσ(^_^;

私も、ぬめぬめのアレルギーです!
サトイモやとろろ芋を触ると、全身が痛くなってしまうほどで・・・・
手袋は必須ですね。


2012/11/13(火) 18:43:32 | URL | そばかすクルル #-[編集]
☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

わたまいさん、無断でごめんなさい!
記事が更新されてから、お断りしようとおもっていました。
かりんさん、やっぱり賢いですね~☆
ジョーは出してくれるまで、箱の前でガン見しています。
見るだけじゃ、出て来ないのにね~(笑
じゃらしは経済的ですよ~(^Ⅲ^*)v
でも・・・・水の中にいれると、すぐにグチャグチャです(;^_^A


2012/11/13(火) 19:02:01 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/616-fa3054c5

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

