らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ジョーさんに ベッタリ♪


大勢で わいわい騒ぐのは大好きだけど

女の子同士の

♪トイレも一緒♪

という べったりな付き合いは 

ちょっと苦手だったわたし




でも

ジョーさんが来てからというもの



キャビネットの片付けや

P1060389.jpg


PCに向かうとき

P1060403.jpg


夜 寝るとき

2012111820520000_20121119091102.jpg


TVを観るとき

P1060535.jpg


ご飯を食べる時さえも

P1060565.jpg


この 小さな相棒がいないと

P1060560.jpg


とっても 寂しくなってしまう私なのだった


ジョーさん 

今日も よろぴくね~~    ♪♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪♪





おまけ

朝起きると 水の中は大賑わい

P1060569.jpg







懐かしい味

はら ドーナッツ

P1060480_20121116132353.jpg

とっても素朴な味

昔 母が作ってくれたドーナッツに 似ていました♪




☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪




小さな身体で大きな存在のジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



クルルさんジヨーさん
こんにちわ

いつもジョーさんがそばにいるのですね
本当に大切な存在ですよね
一人っ子のジョーさんは100パーセント
独り占め

幸せいっぱいですね
言葉はいらないですよね

ジョーさんもこぼして食べるのですね
実はラファちゃんも

朝おきてお水入れ見るの楽しみですね
ジョーさん
いいなぁ
2012/11/19(月) 12:28:22 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョーさんがベッタリでは無くて、クルルさんがつきまとっているのね(笑)
もう一心同体だね( 〃▽〃)

寒くなっても、まだジョーさんは水遊び?(^皿^)
風邪に注意してね!
2012/11/19(月) 12:45:50 | URL | ナツ #-[編集]
ジョーくんはそばかすクルルさんのことが大好きなんだねッ(▰˘◡˘▰)
一緒に寝てくれるからとっても羨ましいですぅ~
ウチのニャンズはのんちゃんしかお布団の中に入ってこないんです・・・
しかものんちゃんはパパさんとしか寝ませんッ!!
寂しいヨォッ。。。

ジョーくんはホントにお水の中にポチャリするのが大好きなんだねッ♥
可愛い~なぁッ゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
2012/11/19(月) 14:56:37 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
あ…わかりますよ、その感じ!
私もね、大勢でワイワイより、少人数で…もしくは2人、そして一人の方がお酒も美味しいと思うタイプなもんでね~^^友達はたくさんいるんだけど、そういう時はひとりがいいの。映画、芝居…これは絶対ひとりだわ~。

 でもね、ニャンニャンたちとなら大勢でワイワイ大好きです^^
 おふろもトイレも、もちろんネンネもワイワイがいいな~^^

 ジョーさん、愛されてますね~^^
2012/11/19(月) 17:32:42 | URL | まめはなのクー #-[編集]
ニャンコの存在って本当にとっても大きいんですよね(^^)
私もよもやこんなにお猫様の虜になるとは思いもよらず・・・
本当に毎日を楽しく過ごさせてくれるよき相棒です(^m^ )
クルルさんにとってもジョーさんはなくてはならない存在ですよねぇ。

相変わらずジョーさんお水の中におもちゃ入れてますね(笑)
寒くなってきてもお水遊びがやめられないのは、我が家の暴れん坊と一緒ですね(^^;)
2012/11/19(月) 20:44:13 | URL | かぎよん #-[編集]
分かります(´艸`)
私もトイレと言うと団体行動になるのが面倒なタイプなので…(^_^;)
「小さな身体で大きな存在」まさにその通りですね!
家族よりも短い時間を一緒に過ごしているはずなのに、その濃密さ故か、トトの居ない毎日なんて想像できないくらいに大きな存在です(゚ω゚*)

おまけの写真で吹きました(´艸`)♪
ジョジョ君、頑張っちゃいましたね~(* ̄ω ̄)♡
2012/11/19(月) 21:36:51 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーさんはいつも側に居てくれるんですね。いいですねー。
レイはお気に入りの場所にポツンと居る事が多いです。
寂しくなると、私の所に来てこっちにおいでよと誘導します。
ジョーさん、夜中にコレクションを水に浸して遊んでいるんですね。
毎朝、何が入っているか楽しみになりそう。
2012/11/19(月) 22:19:47 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
こんばんは。

私もトイレまで一緒とか、手を繋いだりは苦手でした。
と言うより、女子のあのグループみたいのが苦手~
でも、ねこさんは全く別です!
うちなんてこんなに居るのに、まだ寂しい時がある位( ´艸`)

ジョーさん、夜中に一人で遊んでるんですね。
と想像しただけで、胸がキュンとなります・・・
2012/11/19(月) 22:29:15 | URL | ~purasu~ #-[編集]
分かります〜!
あまり大勢でいつも一緒だと窮屈に感じてしまいます笑
なので私はグループでいても、なんとなく一歩下がった所から見ていることが多いです笑

動物って不思議ですよね〜^^
たまにくっつき過ぎてウザがれれてしまいますが
私はそれくらいがちょうどいいです笑
2012/11/19(月) 22:36:35 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
クルルさんのそばにはいつもジョー君
今は当たり前で幸せな生活ですね~!
うちも同じでいて当たり前で付かず
離れずの状態が心地よいです(^^ゞ
2012/11/19(月) 22:38:34 | URL | クウママ #-[編集]
う~ん、わかります!
クルルさんのジョーさんに対するそのお気持ち、
痛いほどよくわかります。
きっと、ジョーさんにも伝わっているのでしょうね♪
やっぱりお水が好きなんですね!
夜中にひとりで遊んでいるのかなっ。
はらドーナッツって知りませんでした。
美味しそう♪
今度買ってみますねヾ(▽^;)ゞ
2012/11/19(月) 22:51:34 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/20(火) 06:01:23 | | #[編集]
わかります!わかりますよー!
もうこの小さいくせに存在感抜群のモフモフが一緒じゃないと落ち着かないんですよね。

旅行に行って、お宿の布団がどれだけ気持ち良くても
なかなか寝付けないですよね?(まぁ、結果的にはぐっすり寝るんですけどね)

ジョーさんのお布団の中での甘え顔(≧ε≦)
…大変良い物を見せていただきました!

お互いに重傷ですね。
2012/11/20(火) 10:00:51 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
そばかすクルルさん、わかりますーーーー!
そうなんですよね!!
私もべったりした関係は苦手なのに、3匹とはいつもべったりしていたいと思ってしまいます!!
そしてやり過ぎて怒られますけど(^^;

ジョー君、そばかすクルルさんのハート、鷲掴みですね(^^)

水の中、お祭騒ぎになってますね(^^;
2012/11/20(火) 13:15:36 | URL | aala #-[編集]
私もトレイとか一緒に行けなくて
勝手に一人で行って怒られた経験ありです。(笑)

愛猫の場合はむしろ「一緒にいてください。」って思っちゃいます(^^)
でも最近のジョー君はクルルさんとの距離が縮まってますよね~。
バケツの中に綿棒が入ってる。(笑)
しっかり浸ってそうだから乾かすのが大変そう(^_^;)
ドーナツーーー!!!
うぅ・・・食べたい。(←ただいま1kg増量中)
2012/11/20(火) 16:39:32 | URL | ミルク #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/20(火) 16:55:29 | | #[編集]
ジョーさんとベッタリの仲、ご主人様もやきもちやくほどかしら?!
今は冬毛でホワホワしてて抱っこしても膝に乗せても、もちろん近くにいるだけで幸せ感じちゃいますよね~(*^^*)
そばに居るだけでぇ~♪ですねクルルさんの心境(笑)
私も3にゃんに囲まれてるだけで幸せよん♪
2012/11/20(火) 18:48:55 | URL | ジョルまま #-[編集]
わかります^^
私もベッタリなお付き合いはしない方ですね
性格的に男子みたいなので^^;

でも猫にことになると私は化けてしまうんです・・・・
自然に赤ちゃん言葉になちゃう時も・・・

心のそこから猫が好きなんでしょうね^^
2012/11/20(火) 19:11:12 | URL | ノン #-[編集]
わたしもトイレも一緒は苦手でした・・。
実家にいたわんこもあまりべったりしない子だったので、
ひじきに1番べったりされてるかもしれません。
でも抱っこ嫌い、ひざ嫌いで、
寄っかかって座ってるだけなんですが(笑)
にゃんこの甘え方って不思議ですよねー。
ジョーさん、お水遊びは寒くないんですかね・・?

コメントありがとうございました☆
科捜研とか鑑識とかワクワクしますよね・・?
この際、どこかで楽しまないと気が済まなくて(笑)。
2012/11/20(火) 23:46:37 | URL | tomo #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆メルモママさんへ

よく、空気の様な存在というけど・・・・
それ以上かもしれませんね♪
常にジョーが視界に入っていないと、落ち着かなくて(笑
言葉が無いからこそ、分かり合えるのかも知れませんね~☆

ジョーは、食べるのがすご~くヘタです(笑
ラファちゃんもそうなんですね。
でも、時々こぼしたのも後から食べています。

ママさんに頂いたオニギリは、毎朝入っていま~す。
こうなると、毎朝何があるのか楽しみです(^m^*)

☆ナツさんへ

ジョーはうるさがっているかしら~
でも、ジョーも私がいないと寂しい・・・・・はず(笑

時々胸まで水に浸かっているので、気にはなっています。
時々お湯を入れているんだけど、水がいいみたいよ(^m^*)

☆maminさんへ

そうそう、のんちゃんはパパさんと眠るんだっけ♪
もしかしたら、真冬にはろいすくんが入ってくるかもよ~
だって、ジョーの添い寝は昨年の冬からなんだもの!
あと7年くらいは辛抱してね(笑

今日も水遊びをUPしてしまいました~☆
こうなったら、いつまで水遊びをするのか観察してみます(^m^*)

☆まめはなのクーさんへ

大勢でわいわい騒ぐときは、あまり親しく無い人の方がいいかも・・・
親友とは、少人数で語り合いたいですね♪
でも、歳をとってきたら、友人も少なくなって来ました。
本当に付き合いたいヒトといるのが一番ですね(^o^)v

でも、やっぱりにゃんこは例外です(笑
にゃんずできゅうぎゅうのお布団って、幸せそう~~☆

☆かぎよんさんへ

私の生涯で、最大の片思いかも~~
・・・・・なんて、時々そうかんじます(^Ⅲ^*)v
でも、毎日の生活にハリが出て楽しいのは、お猫様達のおかげですね。

ぎんくんも水遊びを続けていますか~☆
でも、ぎんくんのは全身に浴びているから、スケールが違いますね(笑
あのシャワー遊びは衝撃的でした(^m^*)

☆蘭丸さんへ

友人だから何でも一緒・・・・というのは、おばさんの世界でもある様です。
そういうのは苦手なので、時々モメます(笑
動物と暮らしているヒトは・・・・
小さな相棒と知り合えたことで、人生がすごく充実されていますよね。
家人とのケンカでも、クッション役になってくれるし(^m^*)

毎日、色んな物をせっせこ入れていますよ~
最早水のみの器ではなくなっています(笑

☆レイママさんへ

レイさん、クールな女子なんですね。
でも、呼びにくるなんて可愛いなぁ~☆
実は、ジョーがベッタリになったのは、つい最近なんですよ~
だからレイさんも、将来に乞うご期待ですね(^m^*)

タライは、すっかり水遊びの道具になってしまいました(笑
じゃらしまで入っているのには、笑ってしまいます。

☆~purasu~さんへ

ママ友とか公園デビューとか、今のお付き合いの仕方も大変ですよね。
女子グループのお付き合いは、正直肩が凝ります。
~purasu~さん、その分だと、まだまだ家族が増えそうですね(笑
でも、みにゃさんがとっても幸せそうなので、こちらまで心和みますy(o^-^o)y

タライには、4時半の朝食後に色々と入れているみたい(^m^*)
騒音にもめげず、私は二度寝しています(笑

☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

大勢だと気を遣うから疲れますよね~
私の友人は、ヒトがいればいるほど意欲が湧いてくるとか(笑
私も、一歩引いて眺めているのが好きです♪
みんなの後ろで人間観察をしたりして(^Ⅲ^*)v

私はわんことの暮らしの方が長いので、ジョーのクールさは意外でした。
でも、にゃんこも歳を取ると変わってくる様ですね(^m^*)

☆クウママさんへ

ジョーが居て当たり前なので、ちょっとでも姿が見ないと落ち着かなくて(笑
本にゃんは、ちょっと離れたい時もあるんでしょうか~
クウちゃんも、甘えたいときと一人でいたい時間をキッチリ分けていますものね♪
これからも、ジョーの邪魔をしない程度にくっ付いていたいと思います(^m^*)

☆ドロさんへ

小さい頃のジョーは、距離のある子だったけど・・・・・
最近は、いいかんじで甘えてくれますy(o^-^o)y
私のやることには、全て興味を持ってくれるのが嬉しいですね~
他に、こんなヒトはいないかも(笑

はらドーナッツは甘みが少なくて、家庭の味ってかんじです。
上野の駅が「アトレ」となって、すっかり綺麗になっていました!

☆朝の鍵コメさんへ

ジョー依存症かも(笑
あんまり愛情過多だと、負担になるかな・・・・
と思ったけど、あくまでもジョーはマイペースだから大丈夫みたいですよ~(^m^*)

☆fm_nekonekoさんへ

私なんて、ジョーが来てからは東京から殆ど出ていないかも知れません(笑
家を出発した途端に心配になってきます。
いつも早く帰りたがるので、私は評判が悪いです(^m^*)
もう少し自立しなくちゃいけませんね。

ジョーは布団が背中につくと出て行ってしまうので、
写真の様に、布団を持ち上げています。
添い寝は嬉しいけど、すご~く寒いの(笑

☆aalaさんへ

にゃんこは気ままでマイペースなのに・・・・・
気持ちが通じるというか、分かってもらえるというか・・・・・ジョーが一番の理解者です。
やっぱり、やり過ぎは禁物?
我慢していると、余計にくっ付きたくなりますよね(笑

水飲みの器、他に用意した方がいいかも知れませんね~
タライは、もはや単なる水遊びの道具になってしまいました(^m^*)

☆ミルクさんへ

女子同士のお付き合いは難しいですね~
おばさんになっても、いまだにそう感じます。
いつも言っているけど・・・・添い寝までに苦節8年!(^m^*)
ジョーとは、今が一番いいかんじです♪

このタライ、本来は水飲みの容器なのにね~(笑
乙女ちゃんも、プチプチをいろんな用途に使っているし・・・・
にゃんこの発想って面白いですね。

ミルクさん、ポテチ解禁が良くなかった?(^Ⅲ^*)

☆夕方の鍵コメさんへ

毎日、ありがとうございます!
ちょっと熱を出しちゃったけど・・・\('∀';)>
山へ行って鍛えて来ました!(笑

☆ジョルままさんへ

ダンナは、ジョーと仲の良い私にヤキモチを焼いています(笑
でも、こればっかりは相性だ(^m^*)し

冬毛は特に気持ちがいいですね~☆
ジョーは抱っこや膝乗りが苦手なので、それとなく触るようにしています(^Ⅲ^*)v
ジョルままさん、幸せも3倍ですね!

☆ノンさんへ

にゃんこと暮らしている方って、アッサリ系が多い様ですね。
他人には必要以上に干渉しないけど、優しいヒトが多いかも(⌒o⌒)v

そうそう、私もにゃんことなると話は違ってきます(^m^*)
野良ちゃんにも赤ちゃん言葉を使ったりして(笑
猫好きはみな同じようですね♪

☆tomoさんへ

アッサリ系のわんちゃんもいるんですね~
実家のわんこは、凄いヤキモチ焼きで超甘ったれ男子でした。
だから、ジョーはアッサリ過ぎてビックリだったけど・・・・
ひじきくん、かなりの甘えん坊かと思っていました(*´艸)
足の間にいるのも、寄り掛かっていたんですね~(笑
でも、にゃんこの甘え方は年々ベッタリに変わって来ますよ~~☆
これからに期待大です(^Ⅲ^*)v

実家の父がボヤを出した時に、家に刑事さんが来た事があって・・・・
普通のおじさんだったので、ちょっとガッカリした記憶があります(笑
でも、くれぐれも夜道には気をつけてくださいね~

2012/11/22(木) 08:37:51 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/614-b75d7c54

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

