らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



まねっこまんざい♪

いつも

ジョーの仕草を 真似ているわたし




仕事がひと段落したら のび~~☆

P1010449_20121106090453.jpg


座りっぱなしの電車を降りる前にも のび~~☆

P1080365_20121106090947.jpg



緊張したり ちょっとイライラした時には

思いっきりアクビ~~☆

P1100204_20121106091446.jpg


疲れた時には 腕を伸ばして だら~~ん☆

P1050807_20121107135820.jpg



でも・・・・・・・

眠るときの姿だけは ちょっと無理



後ろ足で 目隠し

P1060331_20121106092139.jpg


シルク・ド・ソレイユみたいな 寝姿

P1080144_20121106085444.jpg


小さい頃は エクソシスト   

P9090012_20121106085016.jpg



わざわざ こんな風に眠るってことは

かなり気持ちがいいのだとは 思うけど・・・・

P1060332_20121106092152.jpg


良い子は 真似しない方が 身のためなのかなぁ~ ( ̄∇+ ̄)





家ランチ

昼間から お寿司とビール♪

大好きな 海苔巻きと握り寿司を作って わいわいガヤガヤ♪ 


P1060299_20121107140830.jpg P1060295_20121107140818.jpg P1060351.jpg

欲張ったせいか ジンマシンが・・・・・

生魚アレルギーのくせに ついつい食べてしまいます  ψ( ̄▽ ̄)ψ





☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪

*コメントが入れにくくなっている様です
 URLを外すとOKだそうです
 ご面倒をお掛けしますが 宜しくお願いします♪




眠っても楽しませてくれるジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/07(水) 22:05:27 | | #[編集]
こんばんは。

私も毎日ジョーさんの真似してるかも…。( ´艸`)
でもやっぱ寝姿は真似できないな~。[+д+]/ ムリダーヨ
エクソシストの格好はまた凄いですね!

家ランチ美味しそう!
昼間からお寿司とビールいいですね。(^^♪


2012/11/07(水) 22:57:03 | URL | デヴィmonaka #-[編集]
毛玉たちと一緒にあくびしたりしますよー。
シルク・ド・ソレイユみたいな 寝姿!(笑)
蕁麻疹大丈夫ですか?
わたし牡蠣で下るって分かってるのに、
今年も食べちゃいました・・
夜中大変でした・・

ジョーさんのマフラー(しっぽ)シブいです♡
2012/11/07(水) 23:23:04 | URL | tomo #-[編集]
猫の寝姿は、真似できないくらいに丸まっていたり、そっくりかえっていたり。
生魚アレルギーなんですか?じゃあお寿司は決死の覚悟ですか?
2012/11/08(木) 00:35:21 | URL | ECO #-[編集]
猫が飼い主に似るのか、飼い主が猫に似るのか。
なんだか似てきちゃいますよね。

だけどおばさんにシルク・ド・ソレイユは無理というものです。
体がかたくなってきたから、足を顔までもっていったら、
完全に骨がぼきぼきいいます(^_^;)
もちろんエクソシストも無理。背骨がギシギシ、です。

昼間からすごいご馳走ですね!!
生魚アレルギーとは・・だけど食べたくなる気持ち、わかります。
その後、大丈夫でしたか??
2012/11/08(木) 08:38:08 | URL | おばんです #-[編集]
ジョー君、そばかすクルルさんのお手本役ですね!

のびのびしてて気持ちよさそう(^^)
さすがに寝姿は、体が痛くなりそうですね。

贅沢なランチですね!!
しかも昼間からビール!!
お日様が出ているうちのビールって、お殿様になった気分になりませんか!?
2012/11/08(木) 08:48:45 | URL | aala #-[編集]
伸びやあくびは真似できても、さすがに寝姿だけは真似できそうもないですね。
ニャンコの寝姿って本当にアクロバティック(寝てるはずなのに(笑))
真似したら確実にあちこち痛めてしまうこと間違いなしですね(^_^;)
でもそんな寝姿が面白くて可愛くて心癒されてしまうんですよね~(*^_^*)
お猫様はありがたいです~

刺身はおいしいですよね~
しかも飲んでると食も進んじゃうし・・・うっかり食べすぎちゃうのも分かります~(笑)
でも食べすぎにはお気をつけ下さいね~(^_^;)じんましん出るほど食べちゃダメですって!
2012/11/08(木) 10:08:42 | URL | かぎよん #-[編集]
こんにちわ
昨日も緊急メンテでしたよ

ジョーさん可愛~い
クルルさんと似てるのですね
確かに足を顔には真似できないですね
ジョーさんの寝顔がに癒されます

クルルさんすごーーい
美味しそうです
握りも作るのですか
美味しそうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
生物アレルギーなのですか
大丈夫ですか?
私もアレルギーもちなので、わかります
2012/11/08(木) 11:26:56 | URL | メルモママ #-[編集]
電車を降りる前の伸びを、こっそり影から見てみたいです!
猫が伸びをしている姿、大好きです!
写真に撮りたいと思っていてもタイミング良く
伸びなんてしてくれませんもんね。
だから今回の写真はすごいなぁ~って思います(^^)

昼間っからお寿司にビール!贅沢な時間~~~。
生魚アレルギーだけど嫌いではないのですね?
食べれるって幸せですよね♪
2012/11/08(木) 13:24:20 | URL | ミルク #-[編集]
おひさしぶりですッ!!
寒くなりましたねぇ~
もぉ~11月だし。。。。。
はやすぎるぅ~ッ…(*´~`*)。o○

ジョーくんののびぃ~のポーズめちゃ可愛いッ♥
あの瞬間撮るの難しいんですよねッ。
私ものんちゃまののびぃ~が撮りたいんだけど
なかなか撮れませんッ(||´ロ`)o=3=3=3

そばかすクルルさん!!
昼からビール最高ですよねッ♪
2012/11/08(木) 16:20:23 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
お身体の具合は大丈夫ですかぁ?
今日の記事を読んでいるとランチでビールと
書いてあるので…元気になりましたかぁ(^_^;)

ジョーさんの のび~
なんて気持良さそうなのかしら!(^^)!
2012/11/08(木) 16:40:07 | URL | チャコちゃん0115 #-[編集]
寝起きの、のび~とあくびって、見ているだけでも気持ち良さそうですもんね!
なるほど、真似をしたらもっと気分爽快になるのかも(´艸`)♪
ネコの寝相って、本当に器用と言うか、内臓が心配になると言うか…
思わず伸ばしてあげたくなっちゃうくらい、不自然な姿勢のことが多いですよね(゚∀゚;)

みなさんもやっぱり、コメントの書き込みに難儀されたんですね(^_^;)
私も5、6回チャレンジしたので、むしろ「実は全て後から反映されていたらどうしよう…」って心配になりました~(゚∀゚;)
時間帯が悪かったのかもしれないですね…(・ω・`)
2012/11/08(木) 17:53:26 | URL | 蘭丸 #-[編集]
こんばんは。

「のびのび~」は気持ち良いけど、シルク・ド・ソレイユはキツイかも?
エクソシストは見てるだけで、腰痛になりそうです( ̄∇ ̄;)

お手製のお寿司、美味しそうですね。
生のお魚ダメなんですね…
まいまいは、大好きです♪
なので、まいまいへと言ってはついつい買って残りを食べちゃいます( ´艸`)
蕁麻疹、大丈夫ですか?

最近は、ベランダ用のアーチも売ってますよね~
父にリベンジで、今度はくぐるアーチを買います♪
2012/11/08(木) 19:39:57 | URL | ~purasu~ #-[編集]
ジョーさんのポーズ色々、可愛いですね
エクソシストには笑ってしまいました♪
これで眠れるっていうのが不思議ですが
こんな恰好が出来るニャンコって凄いですよね!
「シルク・ド・ソレイユ」を始めて見た時には
終始、口が開きっぱなしでした…ヾ(▽^;)ゞ

ジンマシン、大丈夫ですか!?
本当に美味しそうなお寿司ですもの、誘惑に負けちゃいますよね。
どうぞお大事にね!!
昨夜も伺ったのですが、コメントが入れられませんでした。
やっぱり不具合があったのですね。
2012/11/08(木) 20:14:08 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
ジョーさん、いい伸びですね〜
エクソシストにもなれちゃうジョーさん
芸達者ですね^^
幅が広いっ笑

クルルさん、生魚にアレルギーがあるんですか!
なのにこんなに生魚っっ笑

でも美味しいとついつい食べ過ぎてしまいますよね♪
アレルギーは大丈夫でしたか??
2012/11/08(木) 21:16:18 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
ジョー君のまったりほのぼの
生活がクルルさんや働く物の
心境を代弁してくれてる
のですね~!
気が付いたら寝てたり寝過ごしたり
よくあります(~_~;)
ジョー君やクウはいが付いたらいつも
寝てると思いますが寝過ごしたって
感覚あるのでしょうか(笑)
2012/11/08(木) 23:06:09 | URL | クウママ #-[編集]
うんうん…ニャンコのストレッチは過激ですもんね~^^;どれがオテテ?どれがアンヨですか~?と一瞬壊れたおもちゃかと思うような格好ですよね^^
2012/11/09(金) 01:34:58 | URL | まめはなのクー #-[編集]
このネーミングいけるね

そっかぁ~
その発想いいなぁ~

クルルさんはジョーさんを
私はクルルさんを真似ようかな~

お昼からゴージャスですね♪
食べ過ぎはダメッショ(笑)
2012/11/09(金) 01:53:25 | URL | CATMOON #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/09(金) 14:42:41 | | #[編集]
ジョーさんクルルさんこんにちわ
今日はどんな格好でお寝んねしてるのかなぁ
クララちゃんは病気知らずです
病院嫌いだったので、ほとんど病院に行って
ないのですよ
ジョーさんもずーっと長生きしてくださいね
まだまだ若いから大丈夫です(#^.^#)
2012/11/09(金) 15:12:16 | URL | メルモママ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆水曜日の鍵コメさんへ

この日はFC2が混乱していましたね~
個人情報の読み取り関連かな・・・と。
でも、かなり焦りました(^_^;

じんましん・・・・お寿司は好きだけど、ちょっと我慢しなくちゃね(笑

☆デヴィmonaka さんへ

ねこの仕草って、ヨガみたいですね~☆
でも、寝姿は別物です。
にゃんこの寝相だけで、本が作れるかもしれません(笑

昼間のビールは格別ですね♪
この日は、遠慮してちょっと安めのビールにしておきました(^Ⅲ^*)v

☆tomoさんへ

tomoさん家、3人で大あくびの図(^m^*)
あくびって伝染しますよね~

蕁麻疹は体調にもよるけど・・・・・・・
この日はビールで血流がよくなったせいか、盛大に出てしまいました。
ご心配、ありがとうございます!
tomoさんは、生牡蠣?
友人はカニのアレルギーだけど、唇を腫らしながらカニ鍋を食べていますよ~(笑

☆ECOさんへ

にゃんこの寝相は一度真似したことがあるけど・・・・・
身体の柔らかさには自信のあった私でも、やっぱり完敗でした(笑
私のアレルギーは軽い方で、蕁麻疹が気管や内臓には出ないので安心です。
って言っても、かなりかゆくて参っちゃいます(^m^*)

☆おばんですさんへ

ずっと一緒に暮らしていると、似てきますよね~(笑
ジョーの、ま、いいか!の精神は、私そのもので笑っちゃいます。

私は身体が柔らかい方なので、にゃんこの寝方も楽勝~~!
と思っていたけど・・・・・丸くもなれませんでした(^m^*)
でも、どうしてあんな格好で眠れるんでしょうかね~

サンマやアジの刺身って、美味しいですよね~
でも、光ものや青魚は特にダメなんです。
まぐろは我慢できずに食べちゃうけど(笑
ご心配、ありがとうございます。
その後は・・・・かゆみに耐えて頑張りました(^Ⅲ^*)v

☆aalaさんへ

ヨガにも猫のポーズがありますよね~
にゃんこはリラックスの達人かも(⌒o⌒)v
特にのび~は気持ちがいいですね♪

海苔巻きが大好きで、何か余っているとなんでもノリで巻いてしまいます。
海苔巻きだけにしておけば良かったなぁ~
昼間のビールって、美味しいけど「キク~ッ!」てかんじです(笑

☆かぎよんさんへ

確か、子猫の寝姿の本がありましたよね~
ジョーも、小さい頃は、もっとシルクドソレイユちっくでした(笑
起きている時は猫背だから、眠っているときくらい伸び伸びしたいのかしら~(^m^*)
何につけても楽しませてくれるにゃんこって、凄いですよね♪

脂の乗ったお刺身は美味しくて大好きです♪
お昼に食べても胃にもたれないし・・・・
ビールも、気が大きくなっちゃって、どんどん進んでしまいました~\('∀';)>
蕁麻疹は体調に左右されるけど・・・・こんどから、食べすぎ(飲みすぎ?)にも注意します。
ご心配、ありがとうございました!

☆メルモママさんへ

今回の緊急メンテは、強力でしたね~
何度コメを入れても、ダメでした。

にゃんこの寝ている姿を見ているだけで和みますね~☆
でも、よ~く見てみると・・・・・結構大胆かも(笑
ラファちゃんの大の字も、とってもキュートですよ~♪

メルモママさんもアレルギーですか?
昔の私は、肉もダメだったんですよ~
でも、気管や内臓にはダメージが無いので、調子に乗って食べてしまいますσ(^_^;
これからは、気をつけなくちゃいけませんね。
ご心配、ありがとうございます!

☆ミルクさんへ

電車の中でも、結構本気でのびをしていますよ~(*´艸)
時々、冷ややかな視線を感じます(笑
ジョーはしょっちゅう伸びをしているけど、カメラを向けるとストップしてしまいます。
あくびや伸びの写真って、撮るのが難しいですよね・・・。
今回のは、以前のボツ写真を使いました~

足の多いものには、特にアレルギーが強くて・・・・・
でも、好きなんですけどね~(タコ・イカ・エビ・カニ)
ビールと刺身の組み合わせは最高だけど・・・・
アレルギーには最強の組み合わせでした\('∀';)>

☆maminさんへ

maminさん、お久し振りです~~☆
にゃんずも元気そうで安心しました♪

今回の伸び~の写真は、過去の写真を使ったけど・・・・・・
それでも、4枚くらいしか無かったの!
撮るタイミングが難しいポーズですね~
のんちゃんの可愛い伸び~、よろしくお願いしますね~(⌒o⌒)v

昼間のビールは、偉くなった様な、後ろめたいような(笑
でも、グイグイいっちゃいますね♪

☆チャコちゃん0115さんへ

チャコちゃんさん、ご心配ありがとうございます♪
ランチでビールは先週の事で、このときは元気もりもりでした~
どうも、通勤電車に乗ると具合が悪くなるようです(笑
これからは、マスクが必須ですね!

私も、伸び~のポーズはよくやるけど、とってもスッキリしますよ~☆
特に、背中に効きますね~v(^o⌒)-☆

☆蘭丸さんへ

蘭丸さん、てっきりトトちゃんと一緒にのび~をしているかと・・・・・
でも、このポーズは可愛くて見とれちゃうから・・・・
一緒には、ちょっと無理かも知れませんね(^m^*)
にゃんこって、眠っているときは、どうも後ろ足がポイントのようですね。
抱えて眠ると安心するのかも・・・・
10年間ジョーを見ていて、そう思いました(笑

6回もチャレンジしていただいたんですね~☆
ありがとうございました!
私はURLを入れないでコメする事が多いので、スンナリ入ったところもありました。
でも・・・・・それが原因だなんて、まったく気付きませんよね。

☆~purasu~さんへ

ジョーが小さい頃は、常にエクソシストでした(笑
最近はあまり見られないけど・・・・・にゃんこでも、身体が硬くなるのかしら(^m^*)

まいまいちゃん同様、私もマグロが大好きなんです。
だから、マグロではあまり蕁麻疹は出ないことになっています(笑
ご心配、ありがとうございました!
蕁麻疹には、何故かウーロン茶が効くんですよ~

今年こそ、つるバラに挑戦しようか思っています。
つるバラにアーチは、必須ですよね(⌒o⌒)v

☆ドロさんへ

私もかなり身体は柔らかい方だけど・・・・・
シルクドソレイユには負けます・・・・・じゃなくて(笑
にゃんこの寝姿には、始終びっくりさせられますね。
本当に眠っているんだろうか・・・・と確かめたくなっちゃいます(^m^*)

じんましんは軽い方だったので、大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます。
でも、食後の散歩の時に痒くて痒くて・・・・変な格好で歩いてしまいました(笑

コメントは何度も試してくださったんですよね~
ありがとうございました!
結構強力なメンテでしたね。

☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

ジョーが子猫のときは、日々エクソシスト寝でしたよ~(^m^*)
首が心配になったほどです(笑
さすがのにゃんこも、歳をとってくると硬くなる様です。

ご心配、ありがとうございました!
身体は丈夫なのに、結構いろんなアレルギー持ちです。
でも、トロやシマアジには目が無くて・・・・・
食べすぎには注意ですね(飲みすぎも 笑)

☆クウママさんへ

にゃんこの動作を真似すると、不思議と心が落ち着きますね~☆
逆に教えてもらう事の方が、多いような気がします(⌒o⌒)v
最近の電車には暖房が入っていることがあって、お尻がぽっかぽかになります。
そうすると、本を読んでいてもいつの間にかコックリコックリ・・(笑
先日も、あやうく遅刻しそうでしたσ(^_^;
にゃんこは眠るのが仕事だから・・・一日中寝過ごしていますよね(笑

☆まめはなのクー さんへ

そうそう、てっきり手だと思っていたら、足だった!・・・なんて日常茶飯事(^m^*)
あれで、イビキをかいて爆睡できるにゃんこって・・・(笑
にゃんこって、摩訶不思議な生き物ですね~☆
でも、変な格好をすればするほど、可愛いものですよね♪

☆CATMOONさんへ

シルクドソレイユ寝・・・・・・もう、これしかナイッショ!(笑
ままたんも、無意識のうちにあっくんやマリンちゃんの真似をしているかも~(^m^*)

ビールは第3のビールだけど(笑
ちょっと、豪華そうなランチになりました♪
確かに、飲みすぎ食べすぎは御法度ですね。

☆金曜日の鍵コメさんへ

ダラ~ンとしていると、ぶちゃいくで可愛いでしょ?(笑
にゃんこの、このゆるさがたまりませんね(^m^*)
とにかく和んでもらえれば、わたし幸せ~~♪

いいところが見つかるといいですね~☆
家族以外の刺激が必要なようです。

☆メルモママさんへ

今日は、ず~~っと普通の格好で眠っていました。
ちょっと拍子抜けしてしまいました(笑

クララちゃんはとても美しくて、
ジョーよりお姉さんだなんて思えませんね~y(o^-^o)y
ジョーも、いまだにジャンプをして元気に遊んでいるけど・・・・
健康チェックは、小まめにしなくちゃいけませんね。

2012/11/09(金) 18:18:09 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/613-45475676

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

