らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ジョーさん 今日もカシカシしています

小さい頃から ビビリで神経質だったジョーさん

トイレの砂は 極小粒でたっぷり入っていないとNGだった

事の後は 時間を掛けて 丹念に埋めていたのに・・・・


それも 今は昔・・・・・


最近のジョーさんは 砂をかけない!

P1060040_20121102141031.jpg



そこですか~~?

1351824563JWZBGU9quIlgTMO_1351824563.gif



ブツを見ては あさっての方向へ

1351832619uRPSTYupKCB2xum_1351832618.gif



〆は 床なんだって (*´艸)

P1060042.jpg



もちろん うん○は やり逃げ~~   <(^ー^ι)




歳をとって 面倒になったのか

とか

水遊びばかりしているから 肉球がふやけたのか

なんて

色々考えたけど・・・・・・

これも 単なるジョーさんのマイブーム なのかなぁ~ (* ̄▽ ̄)


みなさん家のにゃんずは 如何ですか~?






街は もうクリスマス


ハロウィンから 一気にクリスマスへ!

2012110319120000.jpg


2012110319110000.jpg



クリスマスツリーを見ると やっぱりウキウキします♪










☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪




いつも想定外のジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

ジョー君肝心な物には書けなくなったけど
壁や床をかしかしかいてるので隠してる
つもりなのでしょうか~!
クウも小さい頃はお山をよく作ってましたが
今は普通にかくしてやはりトイレの屋根の部分や
横をかしかしかいてます(*^_^*)
見ていると面白いですね♪
2012/11/03(土) 21:41:09 | URL | クウママ #-[編集]
トトも念入り派ですが…時と共に変わるのかなぁ~(^_^;)
周りに飛び散るくらい激しく掻くので、前回のが残っていると悲惨なことになりそうなので、毎回トイレをチェックして、一度毎にキレイにしないとならないのです…(-_-;)

もうクリスマスツリーですか!!
…そう言えば、もうおせち料理の注文もされていますもんね(^_^;)
イルミネーションって本当にキレイだなぁ~(´∀`*)♡
2012/11/03(土) 22:56:35 | URL | 蘭丸 #-[編集]
・・気のせいかもしれないんですが、
帰宅が遅くなったりして
「ごめんねー」っていうときに
・・ブツが出しっ放しが多いです・・。
きいろさんは埋めようと掘り返し過ぎて、
ブツが出てきてます。
黒猫組合の活動方針でしょうか・・?(笑)

ハロウィンが終わると、
一斉にクリスマスですよね。
年末ももうすぐですねー。

ひじきもガス台に乗りますよ。
でもシンクの方から歩いていくので、
火がついていないのは確認してるみたいです。
ジョーさんみたいに自主的にいかないのが理想なんですが、難しいですねえ・・。
2012/11/03(土) 23:27:57 | URL | tomo #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/04(日) 00:03:45 | | #[編集]
ほかの場所を掻いているってことは本ニャンは隠しているつもりだったりして(笑)
うちも結構念入りに砂掛してますが、時々的外れなところを一生懸命隠していることが(^^;)
家猫だからその辺はあまり警戒心がないのかもしれないですね~
トイレで踏ん張っている表情も一生懸命砂掛けしている姿も可愛くて好きです(^m^ )
ジョーさんの砂かけも可愛いですね~

もうクリスマスですね
一年あっという間です(@_@;)
でもこの季節は町中クリスマスの飾りつけできれいだし、何やらウキウキしてしまいますね(^m^ )
2012/11/04(日) 04:14:01 | URL | かぎよん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/04(日) 12:13:06 | | #[編集]
こんにちは!

我が家はキャンディがしっぱなしです。
しかも、砂をかけるそぶりもなしに、したら早々にトイレから立ち去ります。
で、ミルキーとクッキーはそこまで念入りにしなくても・・・というぐらい砂をかけ、挙句の果てにはトイレの外まで砂を飛ばし、埋めているはずのうんOは、ばらばらとトイレ内にくだかれ・・・

どっちがいいのかわかりませんが、しっぱなしにしてくれた方がお掃除楽ちんじゃありませんか?
ちょっと臭いけど(^^;
2012/11/04(日) 14:45:50 | URL | aala #-[編集]
ウチもここ数年、「大」の方を隠さなくなりました(^^;)
そしてトイレから出てきてわざわざ床に置いてある
雑誌の上に乗りカシカシしたりします(-_-;)
ジョー君もエア砂かけなんですね~。
もしかしたらウチみたいにもう隠さなくなるかもよ。(笑)
でも、「大」したんだ~って、すぐ確認できるから良いけど(^^)

わぁ~、もうクリスマスツリーって飾ってあるんですね!
あぁ・・・年末がやってくる~。
年末が近くなると気持ちが焦るのはなぜでしょう?(笑)
2012/11/04(日) 15:37:26 | URL | ミルク #-[編集]
ジョーさんのやることは、面白いね(笑)
あさっての方向に笑ってしまった(^皿^)
ジョーさん、やりっぱなしはまずいんでない?(  ̄▽ ̄)

もうクリスマスツリーなんだね!
町が明るくなっていいね(^-^)v
2012/11/04(日) 16:15:22 | URL | ナツ #-[編集]
こんにちわ
ジョーさん違う所をほりほり
後ろ姿がとっても可愛~いです

クララちゃんが砂かけないのです〜よ
ラファちゃんがかけてます

もうすぐクリスマスですね
2012/11/04(日) 16:21:06 | URL | メルモママ #-[編集]
我が家の3ニャンは、やはリ色々でタバサはブツがバラバラになるぐらいかき混ぜてくれます(>_<)ヽ

ニーぽんはカキカキし過ぎてかえってブツが丸見え>_<
一番神経質に隠すのはジョルですかね~(*^▽^*)
我が家も昨日からツリーを出しました。
ほんとうに一年は早いですね~
寒くなってきました。風邪にきをつけてくださいね。(*^^*)
2012/11/04(日) 18:16:41 | URL | ジョルまま #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/04(日) 18:35:20 | | #[編集]
こんばんは。

ジョーさんも、エアーカキカキなんですね。
うちも、全然砂かけない子が多いです。
うちの子達の場合は、汚れるのが嫌みたいです…
ペットシーツ派の子の方が、キレイに隠してるかも?

もう、ツリーが見れるんですね。
我が家は、田舎過ぎて見る機会がないかも~

こうちゃんへ、有難うございました。
もう、すっかり元気です♪
2012/11/04(日) 20:46:07 | URL | ~purasu~ #-[編集]
ジョーさん
エアーかきかきですか~。
どうゆうつもりなんでしょうね。
一応隠しているつもりなんですかね。

もうクリスマスツリー飾ってあるんですね。
やっぱウキウキしますよね。(^^♪
2012/11/04(日) 22:50:15 | URL | デヴィmonaka #-[編集]
ジョーさん
エアーかきかきなんですね。
面白いな~。
一応隠しているつもりなんでしょうかね。

もうクリスマスツリー飾っているんですね。
やっぱウキウキしますよね。

2012/11/04(日) 22:54:48 | URL | デヴィmonaka #-[編集]
御免なさい。
ミス送信みたいです。
なんか不具合があったみたいで
先に送信したコメントが
不正と認識されて送れて無かったみたいなので
やり直したんですが
前のコメントも送信できてたんですね。

2012/11/04(日) 23:01:20 | URL | デヴィmonaka #-[編集]
ウチではトイレに上蓋がついているのですが、砂をひとしきりかいたあとは、フタの壁や扉をカシカシカシカシ。
なんなんでしょうねぇ、あれは。
2012/11/05(月) 00:22:41 | URL | ECO #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆クウママさんへ

この、エアーカキカキは、見ていると本当に面白いですよね~☆
仕草も可愛くて、つい写真を撮ってしまいます(^m^*)
でも、ジョーのはすご~く賑やかです(笑
クウちゃんもカキカキするんですね♪
やっぱり、にゃんこの習性なんでしょうかね~
クウちゃんの可愛いカキカキも見てみたいなぁ~♪

☆蘭丸さんへ

トトちゃんのカキカキは、ダイナミックなんですね~(笑
でも、本来はすぐに始末してあげるのがにゃんこのためですよね
ただ・・・・このメチャクチャなカキカキは面白くて、ついつい眺めてしまいます(^m^*)

いくつになっても、クリスマスのイルミネーションにはテンションが上がります♪
これでサンタさんが来てくれると、もっと嬉しいのになぁ~(^Ⅲ^*)v

☆tomoさんへ

黒猫組合、いろいろと決まりごとがある様ですね(笑
ジョーは、私の居るときにトイレをすることが多いので、
留守中にした場合は、確かにやりっ放しが多いかも~
それって、にゃんこ組合の方針なんですかね~(^m^*)

ジョーも、小さい頃は蛇口から水を飲んでいたのでシンクに上がっていたんですよ~
火を見せては、アチチ!と教えていたら・・・・上がって来なくなりました。
なんだか、脅しちゃった様なかんじですよね\('∀';)>
でも・・・・・冷蔵庫の上に上がっているジョーを見てみたい気もします。

☆0:2の鍵コメさんへ

後姿がいいでしょ?(笑
夜中にやられると、大音響で参ってしまいます(((。^_^A
にゃんこって面白いですよね♪

クリスマスツリーって、いくつになってもウキウキしますね♪

☆かぎよんさんへ

確かに、カメラを向けていると、ジョーはどこも掻かずに何処かへ行ってしまいます(^m^*)
この写真も、実は望遠でこっそり撮りました(笑
そういえば、職場の野良猫ちゃんたちは、すご~く念入りに埋めています。
それが、事務所の花壇だったりするので・・・・・・ちょっと困っちゃう場合も・・(^m^*)
でも、にゃんこってどんな事をしても可愛いから得ですよね~☆

うちは父方がクリスチャンなので、クリスマスの飾りつけはいつも盛大でした。
ツリーを見ると、その頃の事をよく思い出します♪

☆12:13の鍵コメさんへ

無理しないでくださいね~
いつでもお待ちしていますよ~(⌒o⌒)v

☆aalaさんへ

当たり前だけど、にゃんずそれぞれなんですね~
そうそう、ジョーも大の時はキャンディちゃんと同じです!
一目散に逃げますよね~(笑
あれれ、ミルキーちゃんとクッキーちゃんはすごい事になってる~!
お手手も拭かなくちゃならないし・・・aalaさん、大変ですね!
確かに、お掃除は楽になったかも(⌒o⌒)v

☆ミルクさんへ

乙女ちゃんも!
あっ、ジョーも雑誌やクッションをカシカシしていますよ(笑
この世代のブームなんでしょうかね~(*´艸)
ジョーも、すでに大はやりっ放しで~す(笑
確かに、すぐに分かるから有難いですね♪
でも、私の部屋中にいいかほりが・・・・\('∀';)>

今年は、クリスマスの前におせちのチラシを見ました。
年末の掃除の事とか、お節料理の大変さが浮かんで・・・・・
きっと、そんな感じで焦ってくるのかも知れませんね。

☆ナツさんへ

ジョーはいつもトンチンカンで面白いんですよ~(^m^*)
そこがまた可愛いんだけど(笑

ツリーは赤い方が和みますね~☆
ツリーの点灯式はボージョレ・ヌーボーに合わせるのが流行りの様ですよ~

☆メルモママさんへ

やっぱり、ある程度の年齢になると砂掛けはカットするんでしょうか~(笑
ラファちゃんは、まだまだ埋める派なんですね(^m^*)
ジョーの後姿は、望遠で撮っているんですよ~
カメラを向けると、トイレをしなくなってしまいます。

クリスマスカラーは、心和む色ですね♪
今年は、我が家も飾りたいなと思っています。

☆ジョルままさんへ

三者三様の腕さばき、それぞれで面白いですね~☆
タバサちゃん、可愛いお手手が汚れちゃうよ~~
ジョーは、見るのも嫌ってかんじで逃げて行きます(笑

お家のツリーも出されたんですね♪
私の父方はクリスチャンだったので、クリスマスの飾りつけは賑やかでした。
最近は子供も大きくなってしまったので、リースくらいだけど・・・
今年は、頑張ってジョーと一緒に飾り付けをしてみようと思っています(v^∇^)v

☆18:35の鍵コメさんへ

すてきな情報、ありがとうございます!
早速お邪魔してみました♪
オマルがいいとは聞いていたけど・・・・・
全様がみられたので参考になりますねy(o^-^o)y

みにゃさん、エアカキカキはしている様ですね~
見る度に笑ってしまいます(^m^*)

☆~purasu~さんへ

ジョーのエアーは、見ていると面白くて好きなんだけど(笑
キャビネットが傷だらけなんです・・・。

二階のねこさんチームのおトイレ周りは、いつも綺麗ですよね~☆
処理だけでも大変なのに・・・・・・
いろんな事がお手本になります♪
中でも、オマルとペットシーツはいいなぁ~と思いました。

東京の街は、この時期、イルミネーションで勝負ですものね~
いたる所でチカチカしていますよ~(^m^*)
~purasu~さん家をイルミナネーションで飾ったら・・・
こーるたんがビックリしちゃうかな?

☆デヴィmonaka さんへ

昨日は、FC2で不具合があったようですね。
私も、自分のブログを開けなかったんですよ~σ(^_^;
ご迷惑をお掛けしました。
頂いたコメントを削除するのは偲びなくて・・・・・
もし嫌だったら消すのでお知らせくださいね。

にゃんこは、想定外な事をいろいろとやってくれるので面白いですよ~
でも、全く隠さなくなるとは思ってもいませんでした。
家猫はのんびりしているんですね(^m^*)

☆ECOさんへ

ジャスミンちゃんも、カキカキの後はエアーもするんですね~☆
空中に残っている臭いを消すためだとか・・・・
でも、職場の野良ちゃんずは、全く見えなくなるまで土を掘って掛けています。
その真剣な姿も、可愛いんですよ~
見ているとシャーって言われちゃうけど(笑

2012/11/05(月) 11:58:11 | URL | そばかすクルル #-[編集]
こんにちわ
写真撮るのもちゃんと考えているのですね
さすがです

お身体大丈夫ですか?
無理されませんように
2012/11/05(月) 13:21:08 | URL | メルモママ #-[編集]
☆メルモママさんへ

いつもありがとうございます♪
ジョーのカメラ嫌いは、年々激しくなってくるようです。
望遠でも気付いてしまうんですよ~(笑

昨日、急に高熱を出してしまいました。
折角のお休みなのに、一日中寝ていました・・・・
メルモママさんも、ご自愛くださいね♪

2012/11/07(水) 21:51:32 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/611-4b277851

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

