らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



健気なジョーさん&秋のバラ・フェス♪

仕事で 帰宅が遅くなってしまった日は

ジョーさんとの遊びが ついつい後回しに・・・・・


***************


用事が終わって ジョーさんを探したら・・・・

私のバッグにくっ付いて ひっそりネンネしていた

P1060268.jpg


参ったなぁ・・・


こういうのに

ちょっと 弱いわたし  <(^ー^ι) 

P1060269.jpg


ジョーさん 

起きたら いっぱい遊ぼうね♪ 







おまけ


神代植物公園  秋のバラフェスティバル


抜ける様な青空の中

沢山の可愛いバラが 迎えてくれました♪

P1060204_20121028145204.jpg P1060205.jpg P1060233_20121028145228.jpg

P1060245_20121028145245.jpg P1060208_20121028145733.jpg P1060248.jpg


バラもいいけど 

これも 忘れちゃいけませぬ!


秋の新そば祭り

この日は 大好きなそばがきがありました!

P1060222.jpg

青みの強い 十割そば

P1060223_20121028145323.jpg

お約束の天ざる

P1060224.jpg


お店番の長老も いい気分♪

P1060259.jpg


*ミルクさ~ん 言っとくけど お蕎麦は2人分ですよ~(笑







私のニオイが好きなジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

ニャンコって本当に切なくなるほどあきらめがいいときがあって・・・諦めさせたいのにそんなところが切なくてついつい甘やかしてしまったりする私です(^^;)
ジョーさんとっても気持ちよさそうな顔でへそ天して眠ってますね~
きっとクルルさんの匂いに囲まれて安心して気持ちよく眠っているんじゃないでしょうか?
クルルさんと遊んでいる夢をみているかもね^m^

お蕎麦は二人分でしたか(笑)
てっきり一人で全部食べたのかと思っちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
普段のクルルさんの食欲ぶりを見ていると充分ありえそうですよ(^m^ )
2012/10/28(日) 19:07:54 | URL | かぎよん #-[編集]
ジョー君可愛い寝方ですね~!
見ているだけでにやけますね(^^ゞ
新そば美味しそう~私はいまいちそばがきの
良さはわかりませんが天ぷらとそばのセットは
最高ですね(笑)
2012/10/28(日) 19:13:15 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーさん 子猫ちゃんみたいな
可愛いあどけないお顔でネンネしてますね~
こういうの 私も弱いなあ~
切なくなるくらい 可愛いですね(*^。^*)

お蕎麦 にゃうわん 子どもの頃
どうもそばアレルギーだったようで(笑)
大人になってから 友達に指摘されて知りました^^;(お蕎麦食べると フーってなったんです)
今はぜーんぜん平気なので そばがきを
ガッツリ食べてみたいです(実はまだ未体験)
2012/10/28(日) 19:29:40 | URL | にゃうわん #-[編集]
うおー♡
こんなお顔で寝ていたら、たまらんですねー。
カリカリ増量してしまいそう・・。

おそばいいですねー。
わたしそばがきを食べたことないんですよ。
食べたいなあ。

おにぎりは友人のゲーセンおみやげです。
ジョーさんはバッタとじゃらしで豹変してしまうんですね?!きいろさんだけじゃなかった・・。

ビニール袋とか危ないものは必死に取り上げるんですが、
おもちゃのときは唸っても放置しています。
おにぎりのときはひじきもわたしも放置プレイだったので、
きいろさんはすぐに飽きました(笑)

2012/10/28(日) 21:03:27 | URL | tomo #-[編集]
おはようございます。。
ジョーさん可愛~い。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
きっとクルルさんの帰りを
待っていて帰ってきた、安堵感で
大好きなクルルさんの匂いの付いてるバックで寝ちゃったのです〜ね

待っていてくれる幸せですね

お蕎麦美味しそうですね
私も大好きです

薔薇の素敵\(^o^)/
良い香りが届きそうです〜
2012/10/29(月) 06:53:14 | URL | メルモママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/29(月) 07:39:59 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/29(月) 13:03:29 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/29(月) 14:46:28 | | #[編集]
クルルさん、お仕事お疲れ様です(^^)
ジョー君、待ちくたびれちゃったかな?
こういう姿見るとちょっと切なくなりますよね~。

わわっ、今日は先手を打たれた。(笑)
いつも「1人前なのか?」って聞いているからね~(^^)
バラ、キレイに咲いていますね~。
天気も良くて青空にカラフルなバラが映えますね♪
そばがき!初めて見たかも!
なんか通な感じ。大人な感じ。(笑)
2012/10/29(月) 14:57:46 | URL | ミルク #-[編集]
うわっ…私もこういうのに弱いです…。
ジョーさん、可愛いかっこうをして寝ていますね♪
バッグの隣でクルルさんを思って寝ちゃったのでしょうね。
たまりませんね♪
目が覚めたら、いっぱい遊んであげたのかなぁ。

神代植物公園に行かれたんですね!
秋のバラは色も鮮やかになってステキですよね。
でも、でも…やっぱりお蕎麦に目がいっちゃいます。
どれもみんな美味しそうσ(^¬^@)♪
2012/10/29(月) 18:30:03 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
あぁ…これには誰しもがノックアウトされてしまいます・゚・(ノД`;)・゚・
カバンに寄り添う点が、なんともいじらしい…
私もこんな場面を見たら、いっぱいいっぱい遊んであげなくちゃ(゚п゚;)…っていう気になります。

どのバラもとってもキレイですね(゚∀゚*)♡
青空とのコントラストも美しいです♪
お蕎麦は…クルルさん、二人前∑(゚д゚;)?
蕎麦がきって食べた事が無いんです。お蕎麦とはまた違った食感なんでしょうね(´∀`*)
2012/10/29(月) 21:55:02 | URL | 蘭丸 #-[編集]
あ~、だっちゅも弱いです~
けなげというか、胸きゅんになりますよジョーさん^^;
ウンウン、いーっぱいあそぼうね
またまた、美味しそうなお蕎麦ですね~
そだそだ、バラだ^^;
ウフフ、ついお蕎麦に目が釘づけ^^;
美しいお花をみて、美味しい物食べて
いい秋ですね^^
2012/10/29(月) 22:16:55 | URL | だっちゅ #-[編集]
こんばんは。

ジョーさん、可愛い♪
泣けて来るくらいに可愛い~(ノД`)
あぁ、もう抱きしめたいわ。←ただの迷惑

秋のバラ、素敵ですね。
うちのは、かなり無惨な状態に…( ̄∇ ̄;)
お蕎麦、美味しそうですね。
ここで何かを見る度に、食べたくなる~

睡眠時間ご心配なく♪
夜は朝も早いので3時間とかですが、お昼寝出来る時はしてますよ~
それでも足りない日が続くと、身体が勝手に寝ちゃうみたいー( 艸`*)
コタツ、前は次女は自分のベッドの足元に置いて足入れて寝てましたよ…
2012/10/29(月) 22:30:05 | URL | ~purasu~ #-[編集]
あ~ん、そんな風にバッグのそばで寝ていられたら、じ~んとしちゃいますねッ!
そういえば、神代植物公園、つつじの季節も素敵ですが、バラのシーズンもいいですねぇ☆
2012/10/29(月) 22:30:56 | URL | ECO #-[編集]
ジョーさん、待ちくたびれて寝ちゃったのね。
天使の寝顔ですね、この可愛いお顔を見たら
もう胸がいっぱいになりますね。
2012/10/29(月) 23:37:47 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
あっちゃあ~ブログ2周年の記事に間に合わんかったがな・・


遅ればせながら、、

2周年、おめでとうございます!!
もう1年経つのですね・・早いなぁ・・
てか、いつの間にか超人気ブログですし!
すごいよー。そばクルさんすごいです。

でも、なんだかわかります・・
そばクルさんのブログ、人柄出てますもん!(^^)v
ほんま、すてきやで~ジョーさんの魅力満開やしな~
ジョーさんそばクルさんのニオイ好きとか
かわいすぎやで~


最近はあんまりこれないけど、これからも応援してます!

そしてアニメの話ができる数少ないお友達だと思ってます!!(TvT)ノシ

ジョジョおもしろすぎ!
しかも今期、こやっさんあれこれ出づっぱりじゃないですか?!
スバラシイ~!
2012/10/30(火) 00:06:11 | URL | うめじゃこ #-[編集]
ジョー君、寝顔かわいい!!
この寝顔でいびき!?
ギャップありすぎ!!

おそば美味しそうですね!
これからおそばの季節ですものね♪
よし!
今日のランチはおそばにします(^^)
2012/10/30(火) 09:32:30 | URL | aala #-[編集]
こんにちわ
いつも暖かいコメントありがとうございます

ジョーさんまだまだ若いです
ずーっと長生きして下さい。。

実家の日本猫のミーちゃんはお星様になりましたが、27才まで一緒でした
2012/10/30(火) 14:34:49 | URL | メルモママ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪


☆かぎよんさんへ

にゃんこって、ワガママな様だけど意外と控えめなんですよね~☆
喋らないから、余計にそう見えるのかも(^m^*)
考えすぎなのかもしれないけど、本当に切なくなりますね。
だから、私も甘甘ですよ~(笑
私のバッグは香水くさいけど、それも込みで気に入ってくれている様です。

ざる蕎麦って、量は少なめですよね~
と思っているのは、わたしだけ?σ(^_^;
蕎麦湯はたっぷりといただきました(笑

☆クウママさんへ

ヘソ天寝は、真夏よりも今の季節の方が多いジョーなんです(笑
もしかしたら、わたしのバッグで遊んでいたのかも知れませんね。

私が小さい頃は、信州から送ってもらったソバ粉のそばがきがオヤツだったんです。
だから、懐かしさもあるのかもしれませんね。
おそばに天ぷらは必須ですね(^Ⅲ^*)v

☆にゃうわんさんへ

眠っているだけなのに、見ていると切なくなっちゃうのもにゃんこの魅力でしょうか~~☆
やっぱりジョーを優先すればよかった・・・・・と後悔するのも、毎度のことです(笑

にゃうわんさん、アレルギーだったんですか?
でも、大人になって治ったなんてビックリ!
実はうちの息子も重度の食物アレルギーで、そばはご法度なんです。
だから、外でこっそり食べています(^m^*)
そばがきは、私の小さい頃のオヤツだったんですよ~☆
いろんな食べ方があるので、今度トライしてみてね♪

☆tomoさんへ

私も、思わずオヤツをあげようかと思っちゃいましたよ(笑
可愛い寝姿って、妙に切ないんですよね。

今は、そばがきを置いているお蕎麦屋さんが少ないかも知れません。
このお店のそばがきが、一番美味しいと思いますよ~(松葉屋さん)
私の小さい頃は、おやつの定番だったんです~☆

ジョーがおもちゃを銜えて唸る時は、何処かにそれを隠したいみたい。
きいろさんはかまって欲しいのね~
そんなところも可愛いですね(⌒o⌒)v
ひじきくんが黙ってみている図、なかなか絵になるかも~(^m^*)
ゲーセンで、おにぎりのおもちゃなんてあるんですね!

☆メルモママさんへ

なるべくジョーを最優先にしているけど・・・・・
待っててね~と言いながら、後回しにしていることが多いかも知れません。
文句も言わずに寝てしまうなんて、可愛すぎです♪
最近では、私の香水の匂いにも慣れたようですよ(笑

神代植物公園のバラフェスは、春と秋に開催されます。
どの季節のバラも綺麗だけど、おそばは更に魅力的なんです(^m^*)
平日でも凄い混雑振りだけど、ちょっと時間が出来ると行きたくなります。
新そばは格別ですね~(花より団子 笑)

☆7:39の鍵コメさんへ

私のバッグが好きなのかもよ(笑
帰って来ると、しつこくスリスリしています
こんな風に眠っていると、抱きしめたくなっちゃう(^Ⅲ^*)v

そばがきは、作るのにかなり手間が掛かるそうですよ~

☆13:03の鍵コメさんへ

いつもサンキューです♪
無理をしないでくださいね~~☆

☆14:46の鍵コメさんへ

この、くにゅ~んとした足はたまりませんね~~☆
ジョーって、ヘソ天をしても足が開けないのよ~(笑

少しでも役にたってもらえると嬉しいです(⌒▽⌒)V
話し合いが出来るのは、素晴らしいことですね♪
納得してもらえないと、結構後悔します・・・。
ぴったりの所が見つかると良いですね~☆

☆ミルクさんへ

遅く帰ると、お出迎えのクネクネダンスも長いので嬉しいけど・・・・
用事を済ませるのが精一杯なんですよね~
そんな時も、文句を言わず寝て待っていてくれます(笑
可愛い寝相であればあるほど、切なくなっちゃいます\('∀';)>

お蕎麦の写真を撮っている時から、
ミルクさんのびっくりコメが浮かんでいました(笑
神代にいらした時は、是非そばがきを食べてみてね(松葉屋さん)
でも、もちろんテンプラも貰いましたよ~~(^Ⅲ^*)v

☆ドロさんへ

私のトレーナーやバッグにくっ付いて寝ていると、
それだけで何だか切なくなりますσ(^_^;
本にゃんには、特に意味は無かったりして(笑
この日は、夜中にたっぷりと遊びましたよ~~☆

前の日が雨だったので、雨露のついたバラが撮れるかなぁ~と急遽行ってきました。
風は強めだったけど、ピーカンで爽やかでしたよ~♪
お蕎麦も新そばだったし、最高でした!

☆蘭丸さんへ

涼しくなると、こういう光景が時々見られます。
バッグだったり、私の脱ぎ散らかした洋服だったり(笑
特別な意味がある様に感じて、どうしても胸キュンになっちゃいますね~☆
そういう時は、眠いのを我慢しつつ真夜中の運動会に付き合ったりしています(^m^*)

余りにもヒトが多すぎて、カメラを空に向けないとバラが撮れなかったんです。
でも、ピーカンの日だったのでバラの美しさも青空に映えて更にUPでした!

そばがきと十割そばを食べたので、結局は二人前でしたね~
ざる蕎麦って、量が少ないんだもの(笑

☆だっちゅさんへ

こんな姿を見つけたら、思わずきゃぁきゃぁ言っちゃいますよね(^m^*)
でも、写真を撮るためにグッと我慢しました(笑
私のタオルに寄り添っている事もあるんですよ~☆

だっちゅさん、まずはバラですよ~!(^Ⅲ^*)v
でも、ホントのホントはおそばが目的かも(笑
緑がかった新そばは、更に美味しいですね~☆

☆~purasu~さんへ

こんな姿を見つけると、絶対に抱きしめたくなっちゃいます(笑
眠っていた本にゃんには、ワケも分からず迷惑ですよね(^m^*)

我が家のベランダのバラは、この夏で全滅でした
真冬でも健気に咲いてくれたのに・・・・
今年の秋のバラフェスは、ドイツの花が多かった様です。

新蕎麦は、この季節の楽しみです。
息子がそばアレルギーなので、外で食べてきたのは内緒だけど・・・(;^_^A
ブログに載せたら、バレバレですね(笑

~purasu~さんは、短時間の睡眠でOKなんですね~☆
実は、私も3時間以上は続けて寝たことが無いのです。
ジョーにちょこちょこ起こされるからなんだけど・・・・
こたつ・・・・お一人様用にも良さそうですね(v'ー^)v☆

☆ECOさんへ

にゃんこには、常にキュンとさせられますね~☆
でも、自分の物に寄り添っていてくれると、余計に愛おしいものです♪

ECOさん、私は逆に神代へはつつじを観にいった事が無いのです!
でも、ここは四季折々に楽しめますね(v^∇^)v
私の場合は、お蕎麦も重要な目的なんだけど(笑

☆レイママさんへ

にゃんこの仕草って、全てが可愛いですよね~☆
でも、こういう光景には特に胸キュンにさせられます(笑
写真を撮りながら、ジョーの寝相を暫く見ていたら・・・・・・
どうしたどうした?って顔をして起きて来ました(^m^*)
その後は、しっかり遊びの催促をされましたよ~

☆うめじゃこさんへ

2周年のお祝いメッセージ、ありがとうございます!
超人気なんて、どんでもはっぷん!
しかも、私って結構ブラックなんですよ~(笑
でも、みなさんの応援のおかげで、楽しく続けられていますy(o^-^o)y
すごいなんて言われると、やっぱり嬉しいなぁ~♪
っていうか、うめじゃこさん、普段はそういう感じで喋っているの~?
カッコいい~~♪
日常ってかんじでいいね~♪
私も東京弁を使いたいけど・・・・・そうすると、男はつらいよの寅さんになっちゃうの(笑

こにゃすさん、最高ですよね~☆
相変わらず、ヒトでない何か・・・の役が多いんだけど(*´艸)
うめじゃこさんのアニメ考、すご-く参考にしています♪
これからも、よろしくお願いします♪

☆aalaさんへ

ジョーはすごいイビキをかくし、寝言も言うんです(笑
寝ぼけて、急に起き上がるときもあるし・・・・・(*´艸)
にゃんこは、寝ていても起きていても可愛いですよね♪

これからは、温かいお蕎麦もいいですね!
この日は歩くと暑いくらいだったので、ざるにしてみました。
aalaさん、今日のランチはお蕎麦ですか!
それを聞いたら、私もまた食べたくなっちゃった(笑

☆メルモママさんへ

メルモママさん、こちらこそ、いつもありがとうございます♪
おお~~!
ミーちゃん、27歳まで!
素晴らしいことですね!
ミーちゃんの記録に追いつけるよう、毎日元気に過ごさなくちゃいけませんね。


2012/10/30(火) 20:41:11 | URL | そばかすクルル #-[編集]
こんばんは^^
わぁージョーさんの寝顔、たまりませんね
こんな寝姿見たら、メロメロですよね
きっとクルルさんの帰りを待って安心したのでしょう^^
神代植物園の秋バラもキレイ!!
まあ、おそばも美味しそうです
信州に住んでるということもあって、おそば大好きなんです^^
2012/10/30(火) 22:38:46 | URL | ことちゃんママ #-[編集]
そつか〜ジョーさんは
クルルさんの匂いが大好きなんですね♡
我が家のかりんは私のバックによく頭をつっこんで
オモチャがないか探してます・・・笑

お花も綺麗ですが
お蕎麦美味しそう〜♡
やはり花より団子です笑
2012/10/30(火) 22:40:08 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
あ~私もダメ…涙出て来ちゃう…
こんな寂しくてひとり遊びしてたら、そのまま出ちゃった…みたいなポーズ、たまらなくなっちゃうわ
 ムギュ~と抱きしめて、ごめんね~って言っちゃう…

 ジョーさん、たくさん遊んでもらえたかな?
そんなポーズ、しないでよ~悲しくなっちゃうからさ^^;
2012/10/30(火) 23:43:49 | URL | まめはなのクー #-[編集]
☆ことちゃんママさんへ

早出や残業が続くと、ジョーもやっぱり寂しくなる様です。
私の洋服やバッグに寄り添っている姿を見ると、
抱きしめたくなっちゃいますね~☆
そんな事をしたら、多分嫌がられるけど(笑

私は登山が趣味なので、信州が大好きなんです。
お蕎麦は絶品ですね~(⌒o⌒)v
小さい頃は、信州の親戚からソバ粉を送ってもらっていたんですよ~☆

☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

かりんさん、何を探しているんだろう~(^m^*)
ジョーも、バッグに入り込んだりビニールを取り出したりしていますよ~(笑

私はバラが大好きで、フェスには必ず行っているけど・・・
もしお蕎麦がなかったら、こんなには通っていないかも(o^皿^o)
チケットに判子をもらうと、出入りが自由なんですよ~
是非一度遊びに行って見てくださいね♪

☆まめはなのクーさんへ

にゃんこって、靴下の陰とかにも隠れませんか?(^m^*)
そんなかんじで、ジョーも拠り所が欲しかったのかも。
最近は仕事に出ると遅くなってしまうので、
きっと待ちくたびれていたんでしょうね~
何度見ても、いまだにジワっとしちゃいますσ(^_^;

その後は・・・・勿論たくさん遊びましたよ~☆
真夜中だったけど(笑

2012/10/31(水) 23:52:44 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/610-e1ed5ff1

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

