らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。

スポンサーサイト


ペロペロ・なめ猫・なめうさぎ


先日のこと(職場にて)


イベントの後片付けで あたふたしていたら・・・・

ママと一緒に プリンス・チロルちゃんが遊びに来てくれた!


その可愛さに 疲れも どこかへさようなら~☆

2012102920390000.jpg


ペロペロ ペロペロ

お顔を綺麗に 舐めうさぎ

2012102920400000.jpg


やることは にゃんこと同じだね♪


ついでに

私の手も ペロペロと舐めてくれる 

フレンドリーな 王子様なのだった

2012102920380000.jpg

ザラザラしていない舌が 妙に新鮮 (= ̄▽ ̄=)




一方で

我が家の 可愛いお殿様も

ペロペロと 何か舐めている模様

DSCF3644.jpg


もう夢中♪

11351569443_なめなめ



目下 これにハマっている ジョーさん

チャオちゅーる とりささみ

DSCF3663.jpg


一気舐め~!

こいつは うまいぜ!
DSCF3656.jpg


だ そうです   ψ( ̄▽ ̄)ψ



今まで ムース系は一切受け付けなかった ジョーさん

いやはや にゃんこは気まぐれだね~






私の誕生日ケーキ

娘が 私の大好きなGIOTTOのケーキを 選んでくれました♪

DSCF3625.jpg


ナシと柿を使った 珍しい和風フルーツタルトです

ムースとタルトの部分が 超美味~~♪

DSCF3630あ

ローソクの本数は・・・・・・・インチキです(笑






☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪





時々私のふくらはぎを舐めるマニアックなジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


クルルさんお誕生日おめでとうございます!(^^)!
娘さんが選んでくれたケーキでお祝いなんて
イイですね~♪
梨を使ったタルト珍しいですね(゜.゜)
果物がたくさんで美味しそ~う

クルルさんにとって素敵な一年でありますように♪

ジョーさんが一気舐めした『チャオちゅーるとりささみ』 わが家も購入して見たいと思います(^_^)v
2012/11/01(木) 13:15:39 | URL | チャコちゃん0115 #-[編集]
うさぎのペロペロする姿も可愛いですね~♪
そうそう、猫と一緒に生活していると
舌ってザラザラしているものだという先入観が(^_^;)
草食動物ならザラザラ舌はいらないものね。

え~っとロウソクの数は、1.2.3・・・・・・
17?あれ?17??あれれれれ??(笑)
娘さん、ケーキを買ってきてくれるなんて素敵だな(^^)
私なんて親の誕生日に「おめでとうコール」すら
してませんよ・・・(-_-;) ←親不孝者
2012/11/01(木) 13:46:39 | URL | ミルク #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/01(木) 15:12:02 | | #[編集]
チロルちゃん、目が大きくて、しぐさも可愛い~♪
そうそうそう☆!チュール、ジャスミンも大好きで一気舐めします!ところがどこにでも売っているものではなくて…。切れてしまったのでまた仕入れにいかないと。
クルルさん、お誕生日だったんですか?
オメデトウゴザイマス!
ホールケーキでお祝いしてもらえるなんて、いいなぁ~♪
2012/11/01(木) 15:17:06 | URL | ECO #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/01(木) 16:00:13 | | #[編集]
ジョー君、おやつをぺろぺろしてる時の足、なんだかちんまりしてて可愛いですね(^^)

プリンス君、かわいい!!

猫もうさちゃんもお顔をきれいにするのは同じなんですね!

・・・休みの日は、お昼過ぎまで顔を洗わない私・・・見習わないと(^^;
2012/11/01(木) 17:24:24 | URL | aala #-[編集]
こんばんわ
イベントおつかれさまでした
プリンスチロル君の可愛~いですね
ジョーさんとは合わせなかったのですか

ジョーさん美味しそう
むしゃむしゃ 可愛~いなぁ
クルルさんの喜んでる顔が浮かびます

わぁーケーキ美味しそうです
素敵なバースデーケーキでを祝い嬉しいです〜ね
2012/11/01(木) 17:53:56 | URL | メルモママ #-[編集]
チロルちゃん、可愛いですね♪
そうか~、ザラザラしていない舌の感触って
どんなんだろう? ちょっと想像が出来ませんヾ(▽^;)ゞ
ジョーさんはチロルちゃんとご対面をしても
大丈夫だったのですか?

お誕生日のケーキ、すっごくステキ♪
さぞや美味しかったでしょうね。
ローソクの本数、インチキと言われても…数えちゃいますねヾ(;´▽`A``
↓のハロウィンの衣装をつけたジョーさん、
可愛かったです♪
2012/11/01(木) 18:41:27 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
美味しそうな誕生日ケーキ
見た目も素敵ですね~!
プリンスチロルちゃん可愛いですね(*^_^*)
ジョー君チャオちゅーる とりささみ
気にいったのですね~!
クウは最初匂い嗅いで食べませんでしたが
しばらく迷って結局食べてました(笑)
食べ物で戸惑う姿は珍しいので新鮮でした(~_~;)
2012/11/01(木) 19:34:04 | URL | クウママ #-[編集]
チロルちゃん、可愛いですね~♪
ウサギのベロってどうなっているんでしょうか…
ハムスターのベロは、ちょっとくっ付くようなペタペタ感がありました(´∀`*)
おぉ…ジョジョ君はふくらはぎフェチですか…
トトは足指フェチです(-_-;)ついでにカプってくれます。

お誕生日のケーキ、とってもおいしそうですね♡
フルーツいっぱいだと、いくらでも食べられちゃうんですよね(´艸`)♪
2012/11/01(木) 22:12:37 | URL | 蘭丸 #-[編集]
お誕生日おめでとうございます^^
フルーツいっぱいで
どこから手をつけるか迷っちゃうわ
お嬢さんと、いいな~^^
うさちゃんのお洋服というかリードというか
とってもかわゆい~
気まぐれがいいのよね、ジョーさん^^
2012/11/01(木) 22:33:36 | URL | だっちゅ #-[編集]
お誕生日おめでとうございます☆
お嬢さん、ステキ。

液状のおやつ衝撃でした(笑)。
これは試さないと!

2毛玉共ハラが減ってるハズなのに、
座って迎えられると「すまーーーーん!!」
という感じです(焦)。
イクメン大変なんだとおもいます・・。
ひじきの運動にはなってるとおもうんですけどねー。
2012/11/01(木) 22:37:34 | URL | tomo #-[編集]
こんばんは。

チロルちゃん、可愛いですね♪
名前も、とっても可愛い~
うちの姉の子も、うさぎさんと暮らして居るんですが
名前が「うさお」って言います…
見た感じも「うさお」って、感じです( ´艸`)

ジョーさん、ちゅーる気に入ったんですね♪
これ、まいちゃんは全然食べてくれなかったです…

娘さんからのケーキ、嬉しいですね。

こうちゃん、絶食の時間前に沢山食べましたー。
有難うございます!
2012/11/01(木) 23:09:47 | URL | ~purasu~ #-[編集]
お嬢様のプレゼントのケーキは格別美味しかったでしょ?

お誕生日おめでとうございます!

うさちゃんの舌はザラザラしていないのですね
姿がとても可愛い♪

ジョー君もうまうまでお皿じゃりじゃりしたのね
2012/11/02(金) 00:17:09 | URL | CATMOON #-[編集]
チロルちゃん可愛いですね~(*^_^*)うさちゃんもニャンコと一緒できれい好きなのかしら・・・
ペロペロする仕草って本当に可愛いですよね~
これはもう癒されまくりでしょう^m^

鶏ささみのムースですか?
うちも食べるかしら~今度見つけたらお土産に買って帰ってみますね。
ジョーさんは本当にお気に入りのご様子ですね~
お皿も洗う必要がないくらいきれいになってます(笑)

ケーキすごくおいしそうですよ~ろうそくの数は気づかなかったことにしておきます(笑)
お誕生日に買ってきてくれるなんて、素敵ですね~
しかもクルルさんのお気に入りのケーキ屋さんのケーキだなんて(*^_^*)愛ですねぇ
フルーツタルトなら1個いけてしまうかも(^m^ )
2012/11/02(金) 04:58:03 | URL | かぎよん #-[編集]
そばクルさん、お誕生日おめでとうございます!!(今日は間に合った!)

さぁここでサイテーなうめじゃこ登場!
ねぇ何歳になったんデスカ?ねぇ何歳になったんディスカー?!(・∀・)ニヤニヤ

ガッヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)д)  ゚ ゚

はい☆失礼しました~

・・・・・・・・・・・・・・・・

ひゃーーチロル王子かっわい!!
いい色だなあ・・王子。
私の実家にもうさぎがおりまして・・。
あの目の周りが真っ黒いデヴィルみたいな白黒柄の・・
うさぎなのに強そうなんですよね。

だからこういううさぎさんらしいうさぎさんを見るとふわぁ~っとなります。
ふわぁ~~。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・

ジョーさんふくらはぎとはなかなかマニアック・・
お風呂上りとか飛び掛ってきませんか?
2012/11/02(金) 13:37:39 | URL | うめじゃこ #-[編集]
こんにちわ
クルルさん体調いかがですか?
甘い物がお好きですか
2012/11/02(金) 14:57:51 | URL | メルモママ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます

☆チャコちゃん0115さんへ

お誕生日のお祝いコメント、ありがとうございます♪
先週17歳になりました!(ウソ 笑)
ダンナや息子は、いまだに私の好みを分かっていない様で、
いつも娘が選んでくれます。
梨や柿を使ったケーキって、珍しいですよね。
ここは、モンブランがオススメです♪

ちゅーる、冬は水分補給にもなるし、おやつにぴったりかと・・・
ショコちゃんと福ちゃんも気に入ってくれるといいですねv(^δ^)v

☆ミルクさんへ

プリンスくん、この日はとってもリラックスしてくれて自然体でした。
にゃんこの舌は舐められると痛いけど・・・
プリンスくんのは、にょろっとして可愛かったですよ~☆

歳の数だけローソクを立てたら、ケーキが見えなくなっちゃう(笑
ま、永遠の17歳ですから(シツコイ 笑)
子供から「おめでとう」と言われるのは嬉しいものですよ~
次回からは、カレンダーに赤丸でもつけておきましょう~
って言っても、自分の親となると照れくさいですよね\('∀';)>
今年は、私の兄貴からもメールが来てビックリしちゃいました。

☆15:12の鍵コメさんへ

ジョーって、美味しいものを食べた後は怖い顔になるみたい(笑
お代わりが欲しかったのかもね。

娘は私のツボを心得てくれている様ですv(^o⌒)-☆
モンブランも美味しいですね♪

☆ECOさんへ

ちゅーるは、ジャスミンちゃんもお気に入りなんですね!
ジョーはダメかと思っていたけど、かなり気に入っているようです(⌒▽⌒)V
私も、ちょっと舐めてみたくなりました(笑
これ、私はネットでしか見たことが無いんですよ~

先月、17歳になりました(古典ギャグ 笑)
柿とタルトも、不思議な組み合わせで美味しかったですよ~☆

☆16:00の鍵コメさんへ

だから、私は17歳だってば~~(笑
久々に、ローソクを消しましたよ~~☆
親との距離って難しいですね~
何をしても後悔はつきものだから・・・・
それでいいのだ!ってかんじy(o^-^o)y

☆aalaさんへ

踏ん張って食べていますね~(笑
ジョーは食べる時に結構警戒するタイプなのに、
この日は全く無防備でした(^m^*)
かなり美味しかったようですね。

aalaさん、私も出掛けない休日には顔を洗いませんよ~(笑
にゃんこやうさちゃんに怒られちゃいそうですね。

☆メルモママさんへ

今年最大の難関だったイベントなので、後片付けも大変でした。
分かりにくくて済みません。
ここは職場なので、ジョーとプリンスくんのご対面は無かったんですよ~
でも、会わせてみたい気もしますね
ジョーがビビリそうだけど(笑

ジョーはささみ味に目がありません(^m^*)
これも、お気に入りのひとつになりました♪

ケーキに梨はイマイチ合わなかったけど・・・
柿は結構イケテいましたよ~♪

☆ドロさんへ

分かりにくくて済みません!
この日は、職場で後片付けをしていました。
他のスタッフが、遊びにきてくれたんですよ~☆
でも、今度ジョーとご対面をしてもらおうかなぁ~
多分、チロルちゃんの方が平常心なんでしょうね~(笑

ケーキは、みんなで一気食いでした(^Ⅲ^*)v
生のフルーツケーキって、意外とボリュームがあるんですね。
別腹も、パンパンでしたよ~(^m^*)
ドロさん、ローソクの数は見てはいけません(*´艸)

ハロウィンの洋服、褒めていただいて嬉しいです~☆
本当は、きつかったので片手しか通していないんですよ~

☆クウママさんへ

ここのケーキが大好きなんです~☆
娘のチョイスも、グーでした♪

チロルちゃんは小柄だけど、とっても元気なやんちゃボーイです。
もう、職場には何回も来ているので、慣れてくれた様です。
ハーネス姿も可愛いですね♪

クウちゃん、迷っちゃったんだぁ~
でも、そういう姿も可愛いですね(^m^*)
ささみ好きなジョーは、即舐めていましたよ~☆

☆蘭丸さんへ

一瞬舐められたとは気付かないほど、チロルちゃんの舌は柔らかかったですよ~☆
比べてみると、にゃんこの舌ってかなり強烈ですよね~
私のふくらはぎは結構存在感があるんです(笑
両手で抱えて舐めていますよ~(^m^*)
でも、ガブリンチョは無いので助かっています。

生のフルーツは、結構お腹に溜まりますね。
でも・・・・・・ケーキは一気食いでした(笑

☆だっちゅさんへ

はい、めでたく何十回目かの17歳になりました(まだ言ってます 笑)
ケーキは、先月末の私の誕生会の時に娘が選んでくれました~☆
梨と柿なんて、ユニークで珍しいケーキですよね~
ここのケーキは美味しい上に大きいんです(^m^*)

うさちゃん用やイグアナ用まであって、ハーネスは多種多様ですね♪
ジョーの好みも、多種多様のようです(^Ⅲ^*)

☆tomoさんへ

これは、先月に誕生会をやって貰った時のケーキです♪
ローソクは17本のはずなんだけどなぁ~(笑
梨と柿が好きなヒトは、これはたまらんですよ(^Ⅲ^*)v

ひじきくんときいろさん、三つ指ついてお出迎え~ってかんじでしたね。
期待に満ちたお顔は、やっぱりご飯狙いだったのか~(笑
ひじきくんは、自然な運動でダイエットになるかもしれませんね。
ご褒美に、このちゅーるをあげてみてください(⌒o⌒)v

☆~purasu~ さんへ

実物のチロルちゃんは、もっと小柄でキュートなんです。
大きくならないタイプなのかも。
うさおくん、いいですね~(笑
お会いしてみたいです(⌒▽⌒)V

まいまいちゃんとジョーって、好みは似ていると思ったけど・・・・
でも、ジョーも若い頃はムース系が苦手でしたよ~
これがお魚味だったら、ジョーも食べなかったかもしれません。
ジョーは、ささみ命なんです(^m^*)

こうちゃん、ご飯を催促しなかったなんて・・・・
それだけで、わたしは涙ボロボロ(>_<。。)
こうちゃん、応援しているからね~♪

☆CATMOONさんへ

何十回目かの17歳、バースデイケーキも格別でした~(笑
私の好きなケーキ屋さん、心得ているのは娘だけなんです(^m^*)
梨は微妙だったけど、柿はタルトに合うかも知れません♪

いつも、ジョーの舌で痛い思いをしているせいか、
プリンス・チロルくんの柔らかい舌が新鮮でしたよ~♪

☆かぎよんさんへ

うさちゃんも綺麗好きな様ですね♪
しかも、すごく元気で、ず~っと、ブランケットをホリホリしていました~(^m^*)
アルバイトさんからは、毛皮が素晴らしいと言われていましたよ~(笑

ジョーがこんなに素早く完食したのは、初めてなんです。
ささみ味というのもポイントが高いのかも♪
魚味だったら食べなかったかなぁ~
ぎんくんにも、是非お試しくださいね(⌒▽⌒)V

ローソクは、ちょっと足りなかったんだけど・・・・
でも、わたしは17歳だし(笑
ローソクを吹き消すなんて、暫く振りだったので感激でした~☆
もちろん、その日に完食しましたよ~♪

☆うめじゃこさんへ

うめじゃこさん、ありがとう~☆
お誕生日は先月の24日で、何歳になったかというと・・・・・・
まずい!
うめじゃこさんの小芝居で、うっかり何歳かって言いそうになっちゃった(笑

うさちゃんを飼っているお家って、多いんですね~☆
白黒のデビル模様ちゃん、職場の先月のイベントに来てくれました~☆
すっごく元気丸でした。
プリンスチロルくんって、実物はもっと小柄で可愛いんですよ♪
思わず抱っこしたくなっちゃいます(^m^*)

ジョーは、ストッキングをはくと飛びついてきます。
さすが、ちょい悪おやじでしょ?(笑

☆メルモママさんへ

いつもありがとうございます!
昔、甘い物ダイエットをやったことがあるんですよ~(^m^*)
見事に痩せました(笑
でも、ヒトには勧められませんね。
メルモちゃんも甘い物が好きですよね♪
今日もシューを食べたかな?


2012/11/02(金) 19:36:23 | URL | そばかすクルル #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/03(土) 00:44:24 | | #[編集]
遅ればせながら・・

お誕生日おめでとうございます(^^)/

お嬢さんが選んだケーキ、お洒落でおいしそう♪
ご家族そろってのバースデイ・パーティも、
きっと盛り上がったことでしょう。

ローソクの数・・年々減らしていけばいいのです。
だけどいくつになっても誕生日はいいものですね。
これからの1年が、クルルさんとご家族にとって
よりよいものになることを願っています♪

ジョーさんもお誕生日にあやかって、
おやつをもらったのかな。よかったね(^^)/
2012/11/03(土) 21:37:46 | URL | おばんです #-[編集]
お返事が遅くなってごめんなさい
お誕生日のお祝いコメントを ありがとうございました♪


☆3日の鍵コメさんへ

お祝い、ありがとうございます♪
ローソクは軽くスルーしてください(笑
永遠の17歳なんて言うと、こういう時に苦労しますね(^m^*)
ここのケーキでは、モンブランが最高です♪
新宿にいらしたら、是非お試しくださいね。

イグアナのハーネスにもビックリだったけど・・・・
チロルちゃんのハーネスも、小さくて可愛かったですよ~☆

☆おばんですさんへ

お祝い、ありがとうございます!
ローソクを立てるなんて何十年振りかのことなんです(笑
そのうち、巨大ケーキじゃないと刺せなくなりそうですね(^m^*)
年々、身体の衰えと精神的な若さのギャップが大きくなって来る様な・・・・
でも、ボチボチ頑張ります♪

ジョーは生クリームに目が無いのです。
でも、このケーキはフルーツタルトだったので残念でした・・・。
ケーキに向かって、砂掛けしていましたよ~(^m^*)


2012/11/05(月) 12:23:04 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/609-3257c435

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

