らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



オイラに似ている アイツ

ちょっと つり目で

P1050937_20121015090242.jpg


ムスっとした表情が

P1050980_20121015092407.jpg


なんとなく 

ジョーさんに似ている にゃんこ型爪とぎ


そぉ?
P1050981.jpg


今のところ 

もっぱら お立ち台として活躍中


1350259171ZuT9TnxQYbD0Q6N_1350259171.gif


たまには 爪も研ごうね (ι^ー^)




娘とランチ

たまには和食で

P1050969.jpg


P1050971.jpg



着々と 自分の居場所を作りつつある 我が娘

嬉しいことなのに ちょっぴり寂しいのは何故かなぁ・・・・・

真っ直ぐに突き進んでいくと見せかけて

結構寄り道の多いキミが キミらしくて楽しいのです♪






☆ いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪







お立ち台で毛繕いをするのがマイブームのジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/15(月) 14:08:05 | | #[編集]
おぉ!似てる!
これ、ブルーのライン(模様)っていうのがイイですね(^^)
さっそく子分として手なずけたようですね。(笑)

娘さんとのランチ♪
こういう時間は楽しいお喋りタイムかな(^^)
自分の居場所を作っているなんてしっかりした娘さんです。
子供は親という存在がいてくれるからこそ
前に進めるのだと思います。
生きていてくれるだけでありがたい存在です。
(ちょっと話が大げさになってしまった。笑)
2012/10/15(月) 14:35:59 | URL | ミルク #-[編集]
こんばんわ
ジョーさん可愛ーい爪とぎですね
我が家も爪とぎに使わずベッドになってますよー

和食もいいですね
美味しそうです
お嬢様がいらっしゃるのですか?
いいですね?
家には毛深い子供しかいないのです
2012/10/15(月) 19:04:39 | URL | メルモママ #-[編集]
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
この猫ちゃんの爪とぎ買おうか悩んでたやつです。
置いててもかわいいですね^^

ジョーさんに似てる似てる^^
( ´艸`)ムププ
2012/10/15(月) 19:45:55 | URL | ノン #-[編集]
お!うち色違いです。
そしてほぼお立ち台でした。
実はきいろさんがこれであっさりツメをとぎまして、
ひじきはそれを見て学んだみたいです(笑)。

お嬢さんとランチなんてステキです。
うちもたまにはランチしようかとおもいました。
母と。
2012/10/15(月) 21:08:57 | URL | tomo #-[編集]
可愛い爪とぎ、ジョーさんは青の方が一段と映えますね。
バリバリ爪も磨がなくちゃね。
この上でお昼寝はしないのかな?
2012/10/15(月) 21:25:13 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
この爪とぎ、とてもアサレ~ですよね。

ブルーのストライプがステキ!

爪とぎしなくても置くだけで可愛いですね。

うんうん似てるわねぇ~目のより具合とか、お鼻とお口もソックリだわ!

お嬢さまとお食事楽しかったですね。

何時の間にか親離れして行くのですよね・・・・

親の知らない世界・・・親の知らない大人な娘…

一抹の寂しさ…よーく解ります…クルルさんの気持ち…

私は仕事をしている時はいいのですが、家に帰ってくるとアレコレ考えて、色々思って少しも落ち着きません
頭がいっぱいで、お食事をしていても、食べた気がしません(><:)イガイタイ(苦笑)
2012/10/15(月) 21:32:44 | URL | ジョルまま #-[編集]
こんばんは~

きゃ~
さくさく爪とぎの、男の子バージョン(´∀`人)♪
この色だと、ホントにジョーさんにそっくり~

娘さんとのお食事、素敵な時間ですね。
成長は楽しみだけど、ちょっぴり寂しかったりしますね。

ベンツベッド、まいちゃんのは未だに押し入れで寝ています( ̄∇ ̄;)
置き場所、作らないと~
2012/10/15(月) 22:13:18 | URL | ~purasu~ #-[編集]
ジョー君の方が可愛いですが
つり目になると似てますね~!
お立ち台でも使ってくれると
いいですね(^^ゞ
クウはキノコ型の爪とぎはスル―
します(~_~;)
和食美味しそうですね♪
2012/10/15(月) 22:14:12 | URL | クウママ #-[編集]
わ~ホント、ジョーさんにそっくりだわ~^^
ジョーさんがモデルだったのかも!

 お立ち台…なんか懐かしい響きだわ~羽扇でも持って、舞っちゃう?

 お見舞いコメントありがとうございました!復活で~す^^
2012/10/16(火) 00:07:11 | URL | まめはなのクー #-[編集]
その猫型の爪とぎで、正しく爪を研いでいる猫ちゃんを見かけないですね~。

お嬢さんと、和食でランチ☆いいですねぇ~♪
独り立ちしていく我が子を見るのって、眩しくて、寂しいもんなんでしょうね。
2012/10/16(火) 00:30:11 | URL | ECO #-[編集]
お立ち台でもこんな風に記念撮影させてくれればばっちりですね~
しかもジョーさんに似ているとなればこんな素敵なアイテムはないのではないでしょうか^m^
うちは形の違う似たような爪とぎありましたが、お立ち台にもならず・・・結局捨ててしまいました(^^;)
こういうのって好みが難しいですよね。

豪華なお食事ですね~
娘さんの二人で堪能されたんですね。
最近母と出かけることもめっきり少なくなったけど、たまにはこういうのもいいですよね~
たまには親孝行しなくちゃ・・・
2012/10/16(火) 04:50:30 | URL | かぎよん #-[編集]
そういえば、クールな感じが似てるかも
似てるから爪をたてたくないのかしらん^^

お嬢さんと、いいですね~
だっちゅなんて、せいぜい「まさる」とランチだもの(--;)ア~ア
とっても、美味しそう^^
嬉しいさびしい、お母様の叫びですね^^
2012/10/16(火) 09:06:35 | URL | だっちゅ #-[編集]
この爪とぎ、マカロンベットと並んで一番気になるネコグッズです…って、ジョジョ君に限らず、爪とぎとしてではなく、ベットやお立ち台になっちゃってるケースが多いようですね(^_^;)
我が家はソファーカバー>カーペット生地の爪とぎ>麻縄を巻いた爪とぎ…の順番でお気に入りなので、段ボールの爪とぎは、爪とぎとして認識してくれるかどうか…(-_-;)

娘さんと一緒にお食事ですか~(゚∀゚*)♡
私も独身時代は週末になると母と出掛けておりました。
クルルさんも私の母のように、娘さんから見たらいろいろ相談できて冗談も言い合える、大事な大事な存在なんでしょうね(´∀`*)♪
2012/10/16(火) 15:16:27 | URL | 蘭丸 #-[編集]
クルルさんジョーさん
こんばんわ
2012/10/16(火) 19:09:31 | URL | メルモママ #-[編集]
こんばんは^^
ネコ型爪とぎなんてあるんですね
そう言われてみれば、どことなくジョーさんに
似てるかも^m^
お立ち台としての活用もありかもしれませんね

娘さんとお食事…羨ましいです
私には息子しかいないのですから^_^;
2012/10/16(火) 21:50:27 | URL | ことちゃんママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/16(火) 22:47:37 | | #[編集]
そばクルさん&ジョーさんお久ぁ~♪

この爪とぎね、ついこないだどっかのサイトで見てめっさほしくて仕方ないんですよ。

はっ、、
なんか前もそばクルさんとこで写真見て、
あっこれほしかったやつ!とかあったなぁ・・
ほしいもんばっかだぜ!
ジョーさんひとつわけておくれよ!


JOJOめっさ面白いですね!
2話にしてはまりました。OPかっこよすぎ!
子安ディオいいですねえ!!
これから楽しみ!!
2012/10/16(火) 23:46:11 | URL | うめじゃこ #-[編集]
かわいい爪研ぎ!!
ジョーさんによく似てます。
そういえば、ジョーさんちょっとつり目、ですね(^o^)
うちもボロボロだから、これ買ってみようかな。
果たしてちゃんと研いでくれるか不安ですが。

まっすぐに突き進むようで・・というお嬢さん。
もしかしてクルルさんに似ているのでは??
タイトルの「アイラに似ている アイツ」は、
「私に似ている娘」でもあったのではないかと
密かに思っていますが・・当たり??
2012/10/16(火) 23:58:17 | URL | おばんです #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆鍵コメさんへ

やっとゲットしましたよ~☆
諦めてガリガリサークルを買ったんだけど・・・・・
でも、これは当分お立ち台みたい(笑

娘とのランチは、また格別ですね~v(^o⌒)-☆

☆ミルクさんへ

子分を尻の下に敷いてますね~(笑
これ、大きく見えるけど、意外と小さかったんです・・・。
だからちょっと研ぎにくいみたいですよ~

ランチのときに、差し障りの無い事は全て報告してくれます(笑
でも、私は、娘を一人の人間としてより、まだ子供として見てしまいますね~σ(^_^;
私の知らない世界で生きている・・・・という点が寂しいのかも。
ミルクさん、大げさなんかじゃ無いですよ~
私は、母を失った時に物凄い喪失感に襲われました。
頑張って長生きするようにしなくちゃ♪

☆メルモママさんへ

爪とぎって、ベッドになることが多いですよね~(笑
でも、これは意外とマッタリ出来るようですよ~☆
寛いでいる姿は、可愛いですね。

この日は、和食の気分でした。
たまのランチはリフレッシュ出来ていいですね♪

どちらかというと、毛深い子供の方が楽かも(^m^*)
娘は、ジョーにヤキモチを焼いているみたいですよ~

☆ノンさんへ

そうそう、これは置いていても可愛いですよね!
でも、長いこと売り切れだったんですよ~
アメショっぽいグッズは中々ないので、すぐにポチッとしてしまいました(笑
特に目が似ているかなとy(o^-^o)y

☆tomoさんへ

きいろさん、鋭い!(笑
でも、これって意外と小さくないですか?
ひじきくんやジョーには、ちょっと研ぎにくいかも。
きいろさん、コツを知っているのね☆~(^-゜)v~

tomoさん、母娘ランチはおススメですよ~☆
友達とのランチとは違う楽しさです♪
根掘り葉掘り聞きたくなっちゃうのを、グッと我慢するのが大変だったけど(笑

☆レイママさんへ

グレーの方がアメショっぽいんですよね~(^o^)v
実際は、青いシマシマの方が写真も撮りやすい上に可愛いみたい♪
ジョーは子の上で寛いではいるけど・・・
ちょっと小さめなので眠れない様ですよ~(笑

☆ジョルままさんへ

みなさん、きっと置物としても可愛いから買っているのかも知れませんね~
ムスっとした表情がたまりません(笑

先日のお嬢様の写真、ステキでしたね~☆
ああ、もうすぐなんだなぁ~と実感しました。
ジョルままさん、今は寂しさよりも忙しさで追われているんでしょうか~
私はあっさり系なので、とっくに子離れはしていた筈なんですけど・・・
娘との係わりって、また別物の様です。
ジョルままさんの立場になったら、私もそうなんでしょうね~σ(^_^;
でも、秋の味覚を楽しんで、当日まで体力を付けておいてくださいね!

☆~purasu~さんへ

そういえば、オレンジがさくさくちゃんに似ていましたね!
最初にグレーの爪とぎを見た時は、アメショだ!と思いました。
でも、長いこと売り切れだったんですよね~
やっとゲットできたけど・・・・ジョーはそれ程でもないみたい(笑

娘って、いつまでも心配になるものの、精神的には頼りになりますね~
でも、たまに会うからいいのかも(^Ⅲ^*)v

ベンツベッド、ゆきさんもお似合いですよね~☆

☆クウママさんへ

クウママさん、ジョーの方が可愛いなんてありがとう~~♪
なんとなく似ている様な気がして、ずっと欲しいと思っていました。
ジョーは、それほど感動していないみたいだけど(笑
置いておくだけで、ほっこりしますv(^δ^)v
クウちゃん、そのうち使ってくれるといいですね~☆

☆まめはなのクー さんへ

復活おめでとうございます!
元気そうで良かった~♪

クーさん、バブリーな頃に踊っていましたね?(笑
ジョーは、お立ち台の上で一心不乱に毛繕いですよ~(^m^*)
いつになったら、爪を研ぐのやら・・・・・・
でも、見ているだけで可愛いお立ち台です♪

☆ECOさんへ

ECOさん、核心をついていますね!(笑
確かに、この爪とぎはマッタリ台になっていることが多いです~☆

娘って、特別な存在なのかも知れませんね。
一人の女性として扱わなくちゃいけないけど・・・・・
いつまでも子供っぽく居て欲しい様な気もします\('∀';)>

☆かぎよんさんへ

あくまでも、これは私の趣味ですものね~
でも、ジョーは気に入った様で、毎日ここで毛繕いをしています。
かなり使い方は違うけど(笑
爪とぎは、私がお手本を見せてあげようかと思っています(^v^)V

かぎよんさんのチョイスって、いつもぎんくんの好みにマッチしていますよね~
爪とぎは・・・・ちょっと残念でしたね。

お母様をランチに誘ったら、きっと喜ばれると思いますよ~♪
友人との場合とも少し違って、結構ワクワクするものなんです。

☆だっちゅさんへ

最初は、胡散臭そうにガン見していたけど(笑
爪は決して研がないけど、とても気に入った様ですよ~☆

まちゃるくんとのランチの方が貴重かも~(v^∇^)v
色々話してくれるのは嬉しいものです♪
でも・・・普段は離れているので、ついつい根掘り葉掘り聞いてしまいます\('∀';)>

☆蘭丸さんへ

形状的に、この爪とぎは絶対にお立ち台です(笑
トトちゃん位の身長だと、ベッドとしてはちょっと小さいかも!
ジョーもず~っとダンボール系には興味を示さなかったけど・・・・
ガリガリサークルで楽しさを覚えた様ですよ~
マカロンベッドの可愛さも、魅力的ですね~☆
私のクッションとして欲しいくらいです(^m^*)

蘭丸さんも、お母様と仲良しですよね~☆
もしも近くに住んでいたら、毎週ランチかもしれませんね♪

☆メルモママさんへ

ママさん、毎日ありがとうございます♪
今日のジョーは、ママさんに頂いたおにぎりを水に入れて遊んでいましたよ~(笑

☆火曜日の鍵コメさんへ

わたし、山本昌くんが若い頃から応援しているんです♪
決まった時は、思わず、やったぁ~と飛び上がってしまいましたよ~~(⌒o⌒)v
でも、兄が熱烈なオレンジ軍団好きだから・・・・、
しばし、兄妹の中も微妙になりそうです(笑

☆うめじゃこさんへ

うめじゃこさん、お久し振り~~☆
この爪とぎ、やっぱり人気があるらしくて、中々手に入らなかったの(^_^;
にゃんこオンにゃん子の図、結構ほのぼのしますよ~☆
うめじゃこさん、リストを作っているんだよね~♪
そのリストが、どんどん増えていくような物を紹介しなくちゃ(笑
ジョーは・・・・・オヤツ以外はどうでもいいみたい(^m^*)

ディオ、最高ですね!
(ジョジョじゃないよ~ 笑)
すっごく濃いけど、子安ワールドに悶絶しています!

☆おばんですさんへ

もしかしたら、お立ち台で終わるかも(^_^;
爪とぎとしては、ガリガリサークルの方がウケていまよ~☆
でも、にゃんこ型のグッズって、飾っているだけで和みますよね♪

おばんですさん、鋭い!
でも、娘の性格はびっくりするほどダンナに似ているんです。
ちょっと繊細で複雑で・・・面倒くせ~~(笑
きっと、ダンナはこう思っているのかも知れませんね~

2012/10/17(水) 10:01:40 | URL | そばかすクルル #-[編集]
こんにちは!

似てる!!似すぎてる!!!
ジョー君をモデルにして作られたとしか思えません!

得意気にお立ち台に乗っているジョー君、乗られているジョー君のそっくりお立ち台、なかなかステキですね(^^)
2012/10/17(水) 18:08:42 | URL | aala #-[編集]
☆aalaさんへ

aalaさん、お返事が遅くなってごめんなさい!

ふふっ、そんなに似ていますか?(笑
ちょっとムスっとした表情がたまりません。
爪とぎとしては、まだ認められていないけど、
結構気に入っているようですよ~☆
遊ぶときは、必ずこれの陰に隠れています(^m^*)



2012/10/19(金) 21:37:55 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/604-b11e814a

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

