らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



イケにゃんの身だしなみ



にゃんこは とっても清潔好き



毎日のお手入れは 丁寧かつ丹念に

1350034795trpeiA16Po2e8tW_1350034794.gif


だから

その分

わたしにも 厳しくなるワケで・・・・

ここ ゴミが落ちているぜ~
P1050839_20121012183554.jpg


それは ジョーさんの抜け毛なんだけどね~

・・・・・・・・・

はいはい

早速 コロコロで取りましょう 

P1050840_20121012183601.jpg


でもね

ちょっと わたしが触ったからって

そんなに 舐めなくてもいいと思うの

せっせこせっせこ
P1050772_20121012184258.jpg


そのくせ

自分からは 

平気で お尻をくっつけてくる ジョーさんなのだった

ノープロブレム
P1050776.jpg









ニュー・ポテチ


P1050825_20121012190212.jpg
P1050823_20121012190159.jpg

日本のサワークリームオニオン・ポテチは さっぱり風味です♪





☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪





毎日お尻を拭かれているジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

そうですよね~!
自分からはすりよって来るのに
触ったり抱きつくとお手入れ
してますよね(^^ゞ
充分なのに自分の匂いが消えるって
感じなのでしょうか(~_~;)
2012/10/12(金) 22:26:04 | URL | クウママ #-[編集]
あの、触ると速攻舐めるのってちょっと凹みますよね(涙)
うちのやつら先手を打って先にわたしの手を舐めますもん・・。

最近はごはんの催促のときも合唱です・・。
2012/10/12(金) 22:27:36 | URL | tomo #-[編集]
秋はオサレに・・・よね!

イケてる男の身だしなみ

つねに毛並みにも神経使ってるのよね~(笑)

ジョーさん、おちりをママにピトッ

(^m^)実は甘えん坊なのだ!

ポテチ美味しそうダーーーーー

2012/10/12(金) 23:00:53 | URL | ジョルまま #-[編集]
ジョー君は毛づくろい好きなニャンコなんです~。
そうそう、触った所って念入りに舐めますよね(^^;)
お尻・・・。(笑)
暖かくてこれからは良いかも?!
2012/10/12(金) 23:03:57 | URL | ミルク #-[編集]
先日はことちゃんの事を心配していただいて、ありがとうございました<m(__)m>
お陰さまで元気になりました

ジョジョくん、ほんとにイケにゃんですね
毎日のお手入れも力が入りますね
コロコロは猫を飼っていれば、必須アイテムですよね^^
うちは3にゃん分の抜け毛で格闘していますが、
まあ可愛いのでせっせとお掃除しています(笑)

2012/10/12(金) 23:08:36 | URL | ことちゃんママ #-[編集]
にゃんこは本当に綺麗好きなんですね。
ジョーさん今日も磨きがかかってますね。
それにしてもジョーさん
お尻をくっつけてくるなんて…。( ̄ー ̄)
ママさんに甘えたいのに
お顔をスリスリじゃなくてお尻なのね。
イマイチ素直じゃないな~。(^^♪
2012/10/12(金) 23:51:26 | URL | デヴィmonaka #-[編集]
あ~ん、羨ましい!お尻くっつけてくれるなんて☆
それにしてもポテチ、5種食べ比べですか~?!
2012/10/13(土) 00:45:42 | URL | ECO #-[編集]
ジョーさん、きれい好きなんですね。
道理でいつもきれいだと思った(^^)/

うちのぴょんは適当ですよ。
だからいつも目やにがついてます。
ちょっとはジョーさんを見習って、
きれい好きになってほしいな。

そのくせ飼い主の手をザリザリなめるので痛いです。
ちゃんと手、洗ったのに〜〜
ジョーさんは人の手を痛くなるほどなめませんか??
2012/10/13(土) 04:35:28 | URL | おばんです #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/13(土) 12:08:19 | | #[編集]
うちはお手入れ超テキトーですよ~
あんなに水あび大好きだからきれい好きかと思いきや・・・濡れたまんまで自分で乾かそうとしないんですから・・・結局私がタオルを持って追いかけまわしてるんですよ~(TωT)
ジョーさんみたいにうちもきれい好きだったらよかったのに~
でも撫でたところを舐めるってこともされたことがないので、それはちょっと良かったかな(笑)
そんなことされたら傷ついてしまいそうです。
みなさんおコメント拝見すると、撫でた後って舐めるものなんですね・・・うちって本当にぜんっぜんきれい好きじゃないのね・・・(^^;)
おいしいものがたくさん出回る季節ですが、またしても健康診断が近づいてきたので、ダイエットしなければ~と焦ってます!
クルルさんおブログは目の毒ですわ~(笑)
2012/10/13(土) 13:00:40 | URL | かぎよん #-[編集]
こんばんわ
ジョーさんだけではないですよね
触るとペロペロしますよね

でもくっ付いて寝てくれるのですね
なんて可愛い~のかなぁ
2012/10/13(土) 19:45:28 | URL | メルモママ #-[編集]
うちも撫でた所をせっせと舐めます(^_^;)
撫でている最中にいきなり舐めはじめるので、時々私の手を舐めちゃったり、手に鼻水引っ付けたり…
自分以外のニオイをとるためだとか、逆に飼い主と自分のニオイを混ぜて落ち着かせるためだとか聞きますが、個人的には後者の意見の方が嬉しいですよね(゚∀゚*)♪
トトもお尻をぺったんしてきます。夏場で半ズボンをはいていると、地肌にトトのお尻がぺったんして、なんとも言えない気分になります|||(-_-;)|||

サワークリームオニオンって、プリングルスで一番好きな味なので、なんでこの味のポテチがないの?…って思っていたのですが、あるんですね~(´∀`*)
プリングルスのあの濃さには敵わないかもしれないけれども、気になりますね!
2012/10/13(土) 21:15:02 | URL | 蘭丸 #-[編集]
こんばんは~

ジョーさん、キレイ好きなんですね♪
うちでは、ほのさんが滅茶苦茶キレイ好きで毛繕いの後はビチョビチョです(´∀`;)
撫でたところ、何だか凄く迷惑そうに舐めますよね…
それを見てると、もっと撫でたくなったりしちゃいます( ´艸`)

サワークリームオニオンのポテチ、大好きです♪
明日、忘れずに勝って来なきゃ~(´∇`)

2階の皆さん、まだまだベランダに出ますよ。
と言うか、今日ベランダで水遊びしてる白猫が居た様な・・・(-_-;)
2012/10/13(土) 23:00:39 | URL | ~purasu~ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/14(日) 07:02:20 | | #[編集]
ジョーさん、やっていますね!
本当ににゃんこって清潔好きですよね。
あんなにペロペロやっていて疲れないのかなぁ~って思います。
やっぱりウチも私がちょっとでも触ろうものなら
もの凄い勢いでその部分を舐めまくっています。
あれってショックですよね…(-"-;)

下のジョーさんの肉球のストラップ、可愛いですね♪
ポテチもとっても美味しそう♪
2012/10/14(日) 16:50:06 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
ジョーさん、オシャレには手を抜かないのね。
いつも銀色に輝いているイケにゃんでカッコいいわ。
でもあんまりお手入れすると、たくさん毛を飲んでしまいそうで
ちょっと心配になりますね。
レイも、お手入れ熱心なので、よく程々にしてねーってお願いしています。
2012/10/14(日) 21:14:38 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆クウママさんへ

きっと自分のこだわりの香りがあるんでしょうね~(笑
自分から寄って来る分にはいいけど、
ヒトの方からは触ってはいけないという身勝手さ!
それが、また可愛いのだけど・・・・
撫でた後、すぐに舐められるのは凹みますね(;^_^A

☆tomoさんへ

そうそう、触ると間髪を容れずに舐めますよね~~
あれは深く傷つきます(笑
ひじきくん、自分のニオイを付けてから触らせるとは!
頭脳派ですねv(^o⌒)-☆

これからは、いつでも何処でも二重唱が聞けそうですね♪

☆ジョルままさんへ

にゃんこのキレイ好きは承知しているけど・・・・
ジョーは、舐めた分だけケロッピするので心配です。
それでも、やっぱり自分の香りは重要なんでしょうね。
甘えん坊は大歓迎だけど、出来ればお顔を向けて欲しいわ~(^m^*)
なので、毎晩オチリは丹念に拭かせていただいています(笑

☆ミルクさんへ

歳をとると、毛づくろいはいい加減になるとか・・・・
今のところ、ジョーはまだ丹念に舐めております(^m^*)
オチリよりも可愛いお顔を見せてくれれば,チュー出来るのに~~
敵も危険を察知しているようですね(笑

☆ことちゃんママさんへ

ママさんの的確な判断が素晴らしかったですね~☆
元気になって安心しました♪

ジョーがイケニャンだなんて、ありがとうございます!
いつもは、ムスっとしているチョイ悪おやじなんですよ~(笑
でも、毛繕いは好きな様です。
いくら掃除をしても、にゃんこの抜け毛はきりがないですね~
ヒトが散らかすと腹が立つけど、にゃんこは別ですね(^m^*)

☆デヴィmonaka さんへ

にゃんこは常に毛繕いをしていますよ~
その姿は、とっても可愛いけど・・・・
毛玉がお腹に溜まってしまうのが心配です。
ジョーの添い寝は嬉しいものの、出来ればお顔を向けていただきたい!(笑
私がチューしたり撫でたりするから、オチリにしたのかも知れません。
嫌なことは忘れない様ですよ(o^皿^o)

☆ECOさんへ

ECOさん、もうすぐですよ!
ジャスミンちゃんも段々近付いて来ていますよね~☆

新発売の文字を見ると、食べずに居られないわたし・・・(o^皿^o)
ポテチ中毒みたいですよね~(笑

☆おばんですさんへ

ジョーは水遊びも好きなので、年がら年中タオルで拭いています。
だからキレイそうに見えるのかも(^m^*)
でも、歳のせいか、目やには付き放題(笑
ジョーの写真は、目やにだらけです。
ぴょんさん、適当なわりにはピカピカですよ~☆
でも、おばんですさんにも毛繕い(?)してくれるなんて、ステキ!
ジョーは、私の手をガブリとした時だけ舐めてくれます。

☆かぎよんさんへ

ぎんくんがいつもピッカピカなのは、かぎよんさんが拭いているからなんですね~☆
ジョーも蒸しタオルで拭いているけど、その後にまた丹念に舐めていますよー
水遊びの時はビショビショになっても気にしないくせに(笑
ぎんくん、キレイ好きじゃないというより、細かい事は気にしない性質なんですねv(^o⌒)-☆

食欲の秋に健康診断って、かなり辛いですよね~
うちのダンナも結婚記念日の次の日が一日ドッグなので、ご馳走はお預けです(笑
今日もランチを載せちゃった・・・・許してね~~♪

☆メルモママさんへ

みなさん、同じ目に遭われているんですね~(笑
にゃんこは、そこがクールですよね(^m^*)

秋になったから、添い寝はしてくれるけど・・・・
オチリじゃなくて、出来れば顔を見ながら寝たいのに~~!
もっと寒くなったら、全身くっ付いてくれるかも・・・と期待しています♪

☆蘭丸さんへ

トトちゃんもなんですね~・・・・・・ちょっと安心しました(笑
でも、蘭丸さんの手が近くにあるとついでに舐めちゃうなんて・・・・トトちゃん、可愛いですね♪
あくまでも、自分のニオイ以外は受け付けないのかと・・・・・ちょっと希望が湧いてきました(o^皿^o)v
自ら寄って来て、スリスリするときもありますよね~

プリングルスのサワークリームオニオンを細かく砕いて、
サラダやご飯にかけるというヒトもいるみたいですよ~~(笑
でも、確かに濃い味ですよね!
食べ比べると、やっぱり日本は流石だなと感じます。

☆~purasu~さんへ

~purasu~さん家のみにゃさんは、いつもピカピカですよね~☆
ほのちゃんのお手入れは、時間が掛かりそう~~(^m^*)
ビチョビチョになる程って、かなり丹念なんですね
ヒトが触った後の迷惑顔は、かなり凹むものだけど・・・・
それでも触っちゃう~purasu~さん・・・・・結構どSなのね(笑

OTONA RICHのサワークリームは歯ざわりもいいし、私も常備しています(⌒o⌒)v

のあたん、お外で水浴びなんて、元気ですね~!
ジョーも、タライに浸かって遊んでいます(o^皿^o)

☆鍵コメさんへ

いつも応援有難う~~☆
お仕事、頑張ってね♪

☆ドロさんへ

にゃんこの舌は魔法の舌ですね~☆
毎日お風呂に入るわけでもないのに、嫌なにおいもしないし・・・・・
人間よりも、よっぽど清潔かもしれませんね(笑
ペーちゃんもモンちゃんも甘ったれさんなのにね~☆
後でこっそり舐めてくれると、傷つかないんだけど(o^皿^o)

肉球ストラプップ、やっぱりもったいなくて使っていません(笑
記念に額にでも入れておこうと思っています♪

☆レイママさんへ

ジョーは小さい頃から、毛繕いだけは熱心な子でした。
だから・・・当然毛玉も多いわけで・・・・・
酷いときは週一でケロッピしていましたよ~(;^_^A
今は毛玉用ご飯が上手く合ったようで、だいぶ少なくなりました。
レイさんは撫でてもらうのが好きで、羨ましいなぁ~
ジョーには、あまり触らない様にしています(笑

2012/10/15(月) 20:00:31 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/603-9d2bb2a3

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

