らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ジョーさんの肉球ストラップ

こんな物を見つけたの  v(*´∀`*)vイェイ   

ペット足型アクセサリーキット

P1050810.jpg


ジョーさん 一緒につくろうね♪

P1050811_20121010200717.jpg


まずは 土台の粘土に ジョーさんの手形を・・・・


でも

手に触られるのが苦手な ジョーさん

逃げること 逃げること!


お願いしますよ~~~!

P1050822.jpg P1050817_20121010202413.jpg


なんとか ご協力を頂いて

P1050821.jpg


これを 2~3日乾燥させたら

オーブン粘土を 肉球の部分に詰めて

P1050884_20121010200831.jpg


別のオーブン粘土をよく練って 好きな形に伸ばし

肉球部分にギュギュっと貼り付けて取ると

こんなかんじに

P1050885.jpg P1050886_20121010200904.jpg


ストラップ用の穴を開けてから

120℃のオーブンで 30分焼くと


じゃじゃじゃ~~ん!

P1050920.jpg


はい 出来上がり♪

P1050921.jpg


ジョーさんの手形とは ちょっと違う様な気もするけど・・・・

ぶきっちょな私にしては 上出来上出来!




ただ・・・・

手を借りたジョーさんは

かなり ご機嫌ナナメなのであった

オイラは ふま~ん!
1349867518nM1GyeDwZIgDcDl_1349867517.gif


クリスピーキッス あげたじゃん・・・・・






夏の疲れたお肌に

コラーゲンは ビタミンCと一緒に摂るのがおススメ♪

P1050922.jpg


効果があるかは別にして・・・・

ホットで飲むと とっても美味しいですよ~☆





☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪






それでもストラップが出来るまで付き合ってくれたジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


へぇ~こんなキットがあるんですね(^^)
可愛い~♪
ジョー君の肉球だと思うと、可愛さ倍増ですね(^^♪
 
クリスピーキッス食べてご機嫌直してね(^_^;)

2012/10/11(木) 13:12:13 | URL | チャコちゃん0115 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/11(木) 13:45:09 | | #[編集]
こんにちわ
可愛~い足型のキットです〜ね\(^o^)/

ジョーさん足型とるの頑張ってくれたのですね
記念の1つになりますね
2012/10/11(木) 15:08:45 | URL | メルモママ #-[編集]
ペット足型アクセサリーキットなんていうのがあるんですね~
面白そうではありますが、我が家も全身で抵抗されそうな予感が・・・(^_^;)
わんちゃんはいいかもしれませんが、猫ちゃんで大人しく肉球型取らせてくれる子なんているんでしょうか・・・?
足型取れなかったら写真見ながら肉球の形を作るとかしてみたら、それはそれで良いかもな~なんて思ってしまいました^m^
色も自分の猫ちゃんの肉球色にできればよいのにね~
なんてそこまでは要求しすぎでしょうか(笑)
2012/10/11(木) 15:31:35 | URL | かぎよん #-[編集]
またまたクルルさんのブログをきっかけに、新しくて楽しいものを知りました!
肉球のアクセサリーですか~、肉球好きにはたまりませんね(´∀`*)
出来上がりも可愛いけれども、型をとったピンクの粘土の肉球も可愛い♡
ジョジョ君、美味しいおやつでご機嫌直してね(゚∀゚;)

コラーゲン+ビタミン…最強コンビですね~!!
つい最近まで夏で汗をかいていたのに、ここ数日でもう乾燥肌と指先の手荒れが始まりました…
コラーゲン、足りてないのかなぁ(・ω・`)
2012/10/11(木) 20:31:49 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーさんの肉球のアクセサリー可愛いですね。
私が前にみつけたのは白一色で作るタイプでした。
ジョーさんのはカラフルでいいですね。
足を貸したジョーさん、お疲れ様です。
既製ものより嬉しさがぐっと来ますね。
2012/10/11(木) 21:26:36 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
可愛いアクセサリーキットが
あるのですね~!
ジョー君もちゃんと手を貸して
くれたのですね(^^ゞ
オリジナル可愛いアクセサリーですね♪
2012/10/11(木) 22:22:50 | URL | クウママ #-[編集]
これはグッときますねー♡
肉球はいいですね。
色やサイズはいろいろだけど、
形もにゃーさんによって違うんですかね?

ジョーさん、おつかれさま。
やはり「ふまーん」なときは、
クリスピーキッスなんですね。
うちもです(笑)

あ、ひじきがきいろさんの寝起きをみたのは画面上です(笑)。
2012/10/11(木) 22:34:06 | URL | tomo #-[編集]
こんな可愛いものがあるのですね♪
でも我が家のチェリーは指の間の毛があるので・・・
出来上がりが汚そう・・・
でもかりんならいけるかな♪などと妄想しておりました笑

なんでも 効いている!! と思い込むのが一番ですよねっ笑

ジョーさん、お疲れさまでした^^
2012/10/11(木) 22:59:43 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
ひぇ~、こんなキットがあるんですね☆
手間隙と愛情がたっぷり詰まった、ジョーくんの肉球!
2012/10/11(木) 23:16:49 | URL | ECO #-[編集]
できあがり、色も形もかわいいですよ。
そのキット、一回分なんですか??
うちもおとなしく肉球、とらせてくれないだろうな。
だけど猫と一緒に作っているっていう気がして
なかなかいいですね♪

肉球グッズ、いろいろ出てますよね。
この前、どなたかのブログで猫の手に肉球がついた
メガネ拭きを見かけましたよ♬
2012/10/12(金) 10:20:22 | URL | おばんです #-[編集]
上手に出来たね( 〃▽〃)
でも、私は直ぐに壊しそうで使うのが怖いかも……
大事に使ってね(笑)

コラーゲンは飲んでみたいけど、ちょっと高いよね(>_<)
2012/10/12(金) 17:45:06 | URL | ナツ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆チャコちゃん0115さんへ

ず~っと、ジョーの手形足型を取りたいな~と思っていました。
でも、触られるのが嫌いなジョーには無理かと・・・・
今回は、おやつを見せたら、ちょっとだけ協力してくれました「笑
いざ出来上がると、もったいなくて使えませんね~(^m^*)
額に入れて、飾ろうかなと思っています♪

☆鍵コメさんへ

上手だなんて、ありがとう~(笑
ホントに、これは宝物ですね。
ジョーは、手を拭かれるのが嫌だったみたいよ(^m^*)

☆メルモママさんへ

ジョーは、手足を触られると、爪を切られると思うみたいですよ~(^m^*)
でも、2回ほどペッタンコして貰えました♪
1回型を取ると、ずっと使えますよ~☆
ストラップにはしたものの、もったいなくて使えそうにありません(笑

☆かぎよんさんへ

かぎよんさん、大丈夫ですよ~
一回目の型取りは、ワケが分からないうちに取れます。
素早くにゃん手をお借りしてしまうから(^m^*)
でも・・・・・その後に手を拭いたのがいけなかった!(笑
2回目は・・・・・当然の様に逃げられました。

アメショちゃんとしては、チョコ色の粘土も欲しいところですね~
でも、こんな風にポップなところがいいのかも(^o^)v

☆蘭丸さんへ

最初は、ベッタリとくっ付いて付き合ってくれたジョーなんだけど・・・
手形を取った後に、手を拭いたのがいけなかったのかも(^m^*)
わたしも、出来上がった作品よりもピンクの土台の方が愛おしく感じます。
一度型を取ると、ずっと使えるのも嬉しいですね♪
ジョーはおやつがあれば、即ご機嫌になるみたい(笑

コラーゲンは関節とかにも必要ですものね~☆
私も手あれが酷いので、夏の日焼けよりも気をつけています。

☆レイママさんへ

白一色というのもあるんですね~
チョコ色があればいいのになぁ~とは思ったけど・・・・
普段使わない様なポップな色が、新鮮でいいかも知れませんね(⌒o⌒)v
肉球の盛り上がり感が可愛いですよ♪
ジョーは・・・ニオイを嗅いで終わりでした(笑

☆クウママさんへ

最初はずっと傍に居て、いろいろと邪魔をしてくれたジョーだけど・・・
手を拭かれたら、即逃げてしまいました~(笑
出来上がった物よりも、ピンクの型取り粘土がリアルで可愛いですよ~
ジョーは、おやつで誤魔化されてくれた様です(*´艸)

☆tomoさんへ

粘土の肉球は、リアルじゃないけどポップで可愛いですよ~☆
きいろさんのは、小さくてキュートな物が出来上がるんでしょうね~☆
肉球部分はすりきりの粘土・・・・となっていたけど、
私は大盛にしてしまいました~
ふっくら感が出て、本物っぽいですよ♪

うちでは、神様仏様クリスピー様・・・・・です(笑
ひじきくん、レディの寝起きを見ちゃったのね(*´艸)

☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

チェリーちゃんとかりんちゃん、色違いで作ったら楽しそうですね♪
チェリーちゃんの楽しそうなお顔が目に浮かぶます。
かりんさんは・・・・クリスピーでお願いしましょうか(笑

コラーゲンの多い食べ物が苦手なので、サプリを飲もうかなと思ったけど・・・
どうせなら、美味しく摂取した方がいいですよね(v^∇^)v

☆ECOさんへ

ECOさんだったら、もっと綺麗に作れるかも~☆
確かに時間はかかるけど、その分ワクワクしますよ~♪
でも・・・・実際にはもったいなくて、ストラップとしては使えないのが難点(笑

☆おばんですさんへ

おばんですさん、ありがとう~~☆
もう少し丁寧にやればよかったかなぁ~と反省。

これ、最低4個は作れそうですよ~
土台を一度作れば、他のオーブン粘土でもいいし・・・
肉球のふくらみ加減がいいかんじです☆~(^-゜)v
手形は、にゃんこが何が何だか分からないうちに取るのがコツみたい(笑
ジョーは、手を拭いたのが気に入らなかった様です。

にゃんこグッズは見ると欲しくなります。
今年は、若い子の洋服にもにゃんこが使われているようですね♪

☆ナツさんへ

ナツさん、ありがとう~~☆
写真だと、上手に見えるよね~(*´艸)
ガサツな私が使ったら、一度で壊してしまいそう(笑

コラーゲンドリンクは・・・毎日飲むとなると高いかも!

2012/10/12(金) 20:15:03 | URL | そばかすクルル #-[編集]
こんばんは~

こんなのが、あるんですね♪
でも、ねこさんの肉球の型をとるのは難しそう…
プニプニ過ぎて( ̄∇ ̄;)
でも、可愛いですね~

昨日は、わざわざ有難うございました(´∇`)
今日は、もう復活しましたー。
2012/10/12(金) 21:10:24 | URL | ~purasu~ #-[編集]
☆~purasu~さんへ

にゃんこって、手足に触られるのは苦手ですよね。
一回目の型取りは、ジョーが油断している間にちょろっと(笑
でも、いやな事はすぐに学習してしまうから・・・
二回目は追いかけごっこでした~
水遊びで手足が濡れても平気なのに、濡れタオルで拭くと大騒ぎなんですよ~

~purasu~さん、早い復活ですね~(^m^*)
みんにゃが待っているから、寝込んでなんていられませんね♪


2012/10/13(土) 20:48:21 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/600-c929f329

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

