らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ジョーさんに 学ぶ・・・・・ブログ2周年♪

今日で

ブログを初めてから 丸2年が経ちました!



この2年で

ジョーさんは

苦手だった首輪が OKになり

P1050784.jpg

P1050789_20121017110940.jpg


ご飯の催促も する様になり

P1060026_20121026091208.jpg



添い寝もしてくれるほど

フレンドリーに なりました♪

P1050574_20121026090340.jpg


わたしは・・・・・というと

えっと・・・・・

相変わらず 独りよがりの文章だし

ミョウガは食べられないし・・・・

同じところを ぐるぐる回っています   \('∀';)>

すこし ジョーさんの爪の垢でも 貰わなくちゃね



いつも 応援してくださっている皆様とは

画面上だけではなく 

強~~い糸で繋がっているような気がしています(勝手に 笑)

その糸が もっともっと太くなるまで

これからも よろしく お願いします♪


(@^▽^@)



なつかしのお菓子


上野風月堂・ゴーフル

P1060163.jpg


私が小さかった頃 父は よくお土産を買ってきてくれました♪

決して 家庭的なヒトではなかったけれど

お菓子に喜んでいる子供たちを見て ニコニコしていた顔を思い出します





☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪





まだまだ進化しているジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


ブログ二周年、おめでとうございます!

簡単に2年と言っても、色々あったでしょうね。( ̄~ ̄)
これからも、ジョーさんと二人三脚で頑張ってね♪
楽しい記事を待っているよ~(^-^)v

ゴーフルは、お父様との思い出のお菓子なんだね。
ちょっとウルッときてしまった(T_T)
2012/10/26(金) 10:39:08 | URL | ナツ #-[編集]
じゃあ,クルルさんとブロ友にならせてもらって
一年と2ヶ月ぐらいですかね~

ジョーくんとクルルさんの楽しい日々の出来事をのぞきにくるのが嬉しくて、楽しみで・・・

これからもどうぞ宜しくお願いしますね(*^_^*)

へい!ジョーくんこれからも仲良くしてにゃ~(=^..^=)ミャー

ゴーフル懐かしいわ~今でも好きだな~
2012/10/26(金) 15:44:30 | URL | ジョルまま #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/26(金) 17:10:43 | | #[編集]
クルルさん、ブログ2周年おめでとう!!
ジョー君、昔から首輪とかOKなのかと思ってたら
違うのですね~。
まだまだ進化の途中。
私達も見習わなくてはなりませんね~(^^)
もちろん、もちろん、これからも宜しくお願いしますだよー!

ゴーフルでお父様を思い出すのですね。
そういう思い出があるっていいなぁ♪
2012/10/26(金) 17:24:59 | URL | ミルク #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/26(金) 19:45:22 | | #[編集]
ブログ開設2周年、おめでとうございます!
途中からお付き合いさせてもらっていたので
ジョーさんが首輪が苦手だったこと、ごはんの催促をできるような甘えんぼさんになったこと、添い寝までできるようになったことを知りませんでした。このいい機会にバックナンバーを覗かせていただきますね^^
それと、私もミョウガ全く駄目でしたが、この夏のそれもミョウガの終りがけに食べられるようになりました。それもすっかりはまるほど。
大人になったわ~なんて思っています。
だから、クルルさんもその時が来ると思います。それまではおこちゃまで^^
2012/10/26(金) 20:23:08 | URL | いとはり #-[編集]
わ~い!!
ブログ二周年、本当におめでとうございます(´∀`*)!!
クルルさんの文章、私は大好きなんですよ♪
これからもジョジョ君との楽しい毎日を拝見出来ると嬉しいです(゚∀゚=)

ゴーフルって懐かしいですね。
私も子供の頃、お仏壇にお供えのお下がりとして、おばあちゃんからもらって食べていたので、これを見ると昔を思い出します。
ゴーフルと言えば風月堂。ずっとずっと皆から愛され続ける老舗の味って、やっぱりたくさんの人の思い出に繋がっているんですね…
2012/10/26(金) 20:40:01 | URL | 蘭丸 #-[編集]
2周年おめでとうございます。
どんどんフレンドリーに進化していくジョーちゃん。
ますます生活が楽しくなりますね。
これからも期待しています!
2012/10/26(金) 20:57:24 | URL | まつぼっくり #-[編集]
ブログ2周年、おめでとうございます♪
今回は、ちゃんとその日のうちに間に合ったー。
って、喜ぶ場所が違うわ…( ̄∇ ̄;)シツレイ

クルルさんのブログは、とっても暖かくて大好きです!
これからも、楽しみにしています。

ジョーさん、色々と変わったんですね。
そう聞くと、はるさんも今を懐かしめるようになれば良いなぁ。って思います(´∇`)
2012/10/26(金) 22:03:11 | URL | ~purasu~ #-[編集]
ブログ2周年おめでとうございます!
クルルさんとジョーさんの
お話の掛け合いがとてもかわいく好きです^^
これからもステキなお部屋をみさせてくださいね、
宜しくお願い致します^^

あ~、ゴーフルだ~
だっちゅも大好きです。
お父様とのステキな思い出ですね。
これからゴーフルを食べる時はクルルさんとお父様を思い浮かべるだろうな~^^
2012/10/26(金) 22:59:51 | URL | だっちゅ #-[編集]
ブログ2周年、おめでとうございます!
お付き合いはまだ浅いですが、そばかすクルルさんと縁を持てたこと嬉しく思います(*^_^*)

ジョーさんとクルルさんと太い糸で繋がって行けるように、これからも訪問させていただこうと
思っています^^よろしくお願いしま~す
2012/10/26(金) 23:19:40 | URL | ことちゃんママ #-[編集]
2周年おめでとうございます!

ナイスガイ・ジョーさんと
クルルさんの温かいブログのファンです。
これからも楽しみにしています☆
2012/10/26(金) 23:28:23 | URL | tomo #-[編集]
こんばんわ
2周年記念おめでとうございます。。

素敵なお言葉に感激です
いつも支えていただけてありがとうございます。。
2012/10/26(金) 23:38:38 | URL | メルモママ #-[編集]
ブログ2周年
オメデトウゴザイマス!
た~くさんあるブログの中で
クルルさんと出会えたこと
奇跡ですよね。
これからも宜しくお願いします。(^^♪
2012/10/27(土) 00:01:04 | URL | デヴィmonaka #-[編集]
ブログ2周年!おめでとうございます☆!
シャイでフレンドリーなジョーくん、実はものすごく甘ったれですよね~♪
ベッドやおもちゃの色々な工夫、ものすごく参考にしています。
時折載せて頂く美術館情報なども楽しみにしています。
これからも、いろいろ参考にさせていただきま~す♪
2012/10/27(土) 01:33:30 | URL | ECO #-[編集]
2周年おめでとうございます!!

そばかすクルルさんとの糸、これからも太くしてロープ並みにさせて頂ければと思っています(^^)

ジョー君とそばかすクルルさんとの楽しいブログ、これからも楽しみにしていますね♪
2012/10/27(土) 09:31:00 | URL | aala #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/27(土) 10:49:43 | | #[編集]
ブログ開設2周年、おめでとうございます!

 すごいな~2年ですか…
すべてジョーさんとの歴史ですよね^^
 あったかいまなざしに包まれたジョーさんは幸せ者だわ~これからも、カワイイジョーさん情報でなごませていただこうと思います^^

 ゴーフル?懐かしいな…私の家も、よく父が買ってきてくれました。
 私の世代の父親は、「働きバチ」と言われ、「過労死」文化の中で生きて来た世代でした。

 それでも、ふと家族を思うことがったんでしょうね…ふと、父を思い出させていただきました^^
 
2012/10/27(土) 12:22:40 | URL | まめはなのクー #-[編集]
ブログ開設2周年おめでとうございます!
苦手な首輪克服のジョー君偉いわ・・・
そうかぁ~やれば出来るのね
いざと言う時に首輪は必要だわ

クルルさんの文章とても好きです
特にジョー君を語る時が最高
本当に愛情溢れてる・・・

お知り合いになれて嬉しく思います♪
これからも頑張ってくださいネ
2012/10/27(土) 12:54:08 | URL | CATMOON #-[編集]
すっかり遅れをとりましたが、ブログ2周年おめでとうございます(*^_^*)
ジョーさんはどんどん進化しているんですね。
うちもまだまだ進化するんでしょうか。
そんなお話を聞くと我が家もまだまだこれからね~なんて心強くなります。
これからもジョーさんの進化していく姿をたくさん見せてくださいね^m^
2012/10/27(土) 13:21:10 | URL | かぎよん #-[編集]
わっ、クルルさんのお誕生日に続き
ブログもお誕生日だったのですね!
重ね重ねおめでとうございます゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/

かっこいいジョーさんとステキなクルルさんに
出会えた事をとても嬉しく思っています。
これからも楽しませて下さいね♪
2012/10/27(土) 19:31:24 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
ブログ2周年、おめでとうございます。
テンポの良い文章と、可愛いジョーさんの様子を
毎回楽しみにしています。
ジョーさん、首輪大丈夫になったんですね。
洋服も着れるし、オシャレに幅が出ますねー。
2012/10/27(土) 20:59:25 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
ブログ2周年おめでとうございます~!
ジョー君も色々変化があったのですね(*^_^*)
いくつになっても少年の心を持った
ジョー君可愛いですね♪
ゴーフル懐かしいし美味しいですよね(^^ゞ
2012/10/27(土) 22:48:51 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーさんクルルさん
こんばんわ
明日は雨模様のようですね
風邪ひかないように気をつけて下さいね

2012/10/27(土) 23:23:58 | URL | メルモママ #-[編集]
2周年おめでとうございますUo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

数ヶ月前から遊びにこさせて頂いておりますが
楽しく拝見させて頂いております☆

みょうが、お嫌いなんですね笑
私は未だ1年にもほど遠いので
まずはクルルさんを見習い、1年目指します♪笑
2012/10/28(日) 00:10:42 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/28(日) 00:33:22 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/28(日) 14:42:23 | | #[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

ブログ2周年に、温かいお祝いコメントを頂きありがとうございました♪
これを励みに、また一年ジョーと共に頑張れそうです。
ぼちぼちの更新ですが、これからも宜しくお願いします。



☆ナツさんへ

たった2年、されど2年・・・って感じですね~☆
ジョーの記録に・・・・・と思って始めたけど、
ブログって自分史でもりますね~(^o^)v
でも、細々と続けて行こうと思っているので、宜しくね♪

自分は食べないのに、必ずお菓子を買ってきてくれるヒトでした。
お菓子好きは、父のせいかもね(笑

☆ジョルままさんへ

ジョルままさんのブログへ伺うと、大笑いしたりウルっとしたり・・・・
こちらこそ、大事な拠り所にさせて頂いています♪
ご縁って不思議ですよね~☆
おかげで美味しいお野菜まで頂いて、とってもハッピーです(⌒o⌒)v
これからも、どうぞ宜しくお願いします♪

ゴーフルは、今回久々に食べました。
私のお菓子好きは、父の影響なんだなぁ~と改めて思いました。

☆17:10の鍵コメさんへ

初めてコメを頂いたときに、凄~く楽しかったのを覚えています(v^∇^)v
それは、今でも全然変わりませ~ん♪

今は大変な時だけど、頑張り過ぎないでね!
といっても、とにかく初めての事だから・・・・
加減が分からなくて、ついつい無理」をしてしまうかも・・・・
そんな中での毎日の更新は・・・金メダルものです♪

☆ミルクさんへ

ジョーは、小さいころからクールでした・・・
良かれと思ってすることも、すべて拒否されてばかりでσ(^_^;
でも・・・・ブログを始めてからというもの、私はジョーにベッタリだったから、
それが良かったのかもしれませんね。
もっと甘ったれに進化してくれるかなと、密かに期待しています(^m^*)

父は出張も多かったので、全国各地のお菓子を買ってきてくれました。
私のお菓子好きは、父がルーツなのかも(笑

☆19:45の鍵コメさんへ

こちらこそ、いつもありがとう~~☆
くじけそうになった時も頑張れるのは、みなさんのコメのおかげですy(o^-^o)y
これからも、宜しくね♪

☆いとはりさんへ

ジョーは、本当に苦手なものが多かったんです(;^_^A
ご飯もあまり食べない子だったんですよ~
その割りに、結構ぽっちゃりしているけど(笑
過去記事のチェック、ありがとうございます♪

いとはりさん、ミョウガが食べられる秘訣は大人になることですか~(^m^*)
もう十分すぎる位大人なんだけどなぁ~
確かに、私はおこちゃまの食べ物の方が好きかも知れません(^Ⅲ^*)v

☆蘭丸さんへ

蘭丸さんに褒められると、自信がつきますv(^δ^)v
そういえば、1周年の時も独りよがりの文章って書いていました(笑
ひょっとして、それが私の個性なのかも知れませんね~
私は、蘭丸さんの温かい文章が好きなんです♪

蘭丸さんのゴーフルは、お仏壇のお下がりだったんですね~(笑
ヒトの数だけ思い出があるって事でしょうか~☆
懐かしい思い出は、美味しさを倍増させるような気がします♪

☆まつぼっくりさんへ

昨年もお祝いしていただきましたよね~☆
長いお付き合いに感謝しています。
ジョーとは、ブログを書くようになってから距離が縮まった様な気がします。
その前は、私からのアプローチが足りなかったのかも知れませんね。
年々甘ったれになってくるので、この一年でまたどの位変わるか楽しみですv(=∩_∩=)

☆ ~purasu~さんへ

いつ眠っているのかしら・・・・と思うほど忙しい ~purasu~さん。
来ていただけるだけで嬉しいのです。
この世で生きるものへの温かさは、~purasu~さんを見習いたいと思っています(⌒o⌒)v
私は結構ボ~ッと生きているので(笑
いろんなサインを見逃しているんだなぁ~と、ブログを始めてから分かりまた。

ジョーが難しい子だったなんて、最近は忘れてしまいそうです(^m^*)
はるさんも、見る見るうちに表情が変わって幸せそうなお顔になりましたね♪
これからの変貌振りも楽しみです。

☆だっちゅさんへ

だっちゅさんには長いお付き合いを頂いて感謝しています♪
ジョジョという名前にも、ずっとご縁を感じていますy(o^-^o)y

ジョーという良い相棒が居てこその私なんだなぁ~と、
この一年も強く感じました。
他愛も無いことばかり書いているけど、これからもお付き合いくださいね~☆

お菓子を買ってくるのが好きな父でした。
そんな所も父に似てしまった私です(笑

☆ことちゃんママさんへ

嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
こちらこそ、ことちゃんママさんとのご縁を大切にしたいと感じています。
太く強く出来たら幸せです(v^∇^)v

時々虫や爬虫類も出てきてしまいますが(笑
全体的にはマッタリのんびりブログなので、これからも宜しくお願いします!

☆tomoさんへ

あっと言う間の2年でした。
でも、その間はひたすらジョーばかり見つめていたかも(笑
フレンドリーになってくれたのも、そのおかげかなと感じています。
これからも、お互いに良き相棒として付き合っていければと思っています。
凸凹コンビだけど、宜しくお願いします(⌒▽⌒)V

☆メルモママさんへ

メルモママさん、いつも支えていただいているのは私の方ですよ~~☆
ママさんのおかげで、随分と世界が広がりました♪
これからも宜しくお願いします。

日曜日は天気予報どおりに、一日中雨が酷かったですね。
いつもごお気遣いいただいて、嬉しく思っています。
メルモちゃんの生命力には、却って私の方が勇気付けられています。
このまま、ず~っと穏やかな日々が続いてくれるといいですねy(o^-^o)y

☆デヴィmonakaさんへ

本当に、今年一番の奇跡の出会いです(笑
偶然とはいえ、愛媛つながりだなんて♪
ダンナも、デヴィmonakaさんのブログを楽しみにしているんですよ~☆
デヴィmonakaさんのアグレッシブな行動を、お手本にしたいと思っています(⌒o⌒)v
遠く離れてはいるけど・・・・糸が太くなっていく様、これからも宜しくお願いします♪

☆ECOさんへ

長いお付き合い、ありがとうございます♪
わたしこそ、ECOさんをお手本にしているんですよ~♪
私も、近いうちに仕事を整理して、ジョーの為だけに日々を過ごそうかなと計画しています(v^∇^)v
ECOさんの様に、色々なアンテナを張るのも大切ですね♪
またまたお手本にしてしまいそうです(笑

☆aalaさんへ

せっかくのご縁のロープ、綱引きが出来るくらいの太さにしたいです(笑
いつも応援していただいて感謝しています。
aalaさんに優しいお言葉を掛けていただくと、肩の余分な力がス~っと抜けていく様です。
これからも宜しくお願いしますねy(o^-^o)y

☆27日の鍵コメさんへ

今が一番大変な時ですね~
まずは自分のストレスを減らすことが一番だと思いますよ~☆
こちらに余裕が出ると、何故か万事うまくいきます♪
小さいけど、わたしの元気玉を送りますね~(笑

☆まめはなのクーさんへ

ジョーの記録を残したいと始めたブログだけど、
いつの間にか私の支えになっている様です(o^―^o)v
まだまだ進化している相棒を見ると、私も頑張らなくちゃと思いますね~
年々ムスッとして来ているジョーだけど(笑
これからも応援していただけたらと思います。

クーさんのお父様同様、私の父も昭和の典型的な働きバチでした。
それでもお菓子の思い出は沢山あるので、努力していたんでしょうね~(笑
秋は、色んな事を思い出させてくれるようです。

☆CATMOONさんへ

にゃんこの一年はヒトの4倍のスピードで過ぎて行く・・・
とは言うものの、苦手なことを立て続けに克服しているジョーを見ると・・・
やっぱり見習わなくちゃと、切に思います(笑

CATMOONさんに褒めていただけると、幸せです(v゚▽^)
ジョーへの愛情は、年々強くなっていますが、
甘ったれオヤジへの変貌は、その愛情が通じたのかなと勝手に思っています。
こちらこそ、これからもお手本にさせてくださいね♪

☆かぎよんさんへ

いえいえ、お祝いいただいて恐縮です。
ジョーの進化は8歳から始まったんですよ~
多分、ブログを始めたことで、私がジョーの方を向いている時間が長くなったからではないかと・・・・
かぎよんさんの深い愛は、ぎんくんの心強い味方になりますね(v'ー^)v☆
でも・・・・・ぎんくんのビビリはとっても可愛いので、直って欲しくないような・・・
ファンの勝手な願いです(笑

☆ドロさんへ

ちなみに、25日は結婚記念日でした。
10月には、何故か記念日が集中しているんですよ~(笑
ドロさんにお祝いしていただいて、感謝感激です(*゚∀^)
こちらこそ、素敵なドロさんの作品を拝見したり、
可愛いモンちゃんやペーちゃんに癒されています。
これからも宜しくお願いします♪

☆レイママさんへ

レイさんとママさんの様な、楽しい会話のキャッチボールが理想です♪
ジョーとの意思疎通は、ブログが培ってくれたのかもしれませんね~☆
お互いに歳をとってきて、丸くなったのもあるのかなぁ~(笑
これからも楽しい日々が続きそうで、ワクワクしていますv(*´∀`*)v
今度は、手作りの首輪にチャレンジしようかなと思っています。

☆クウママさんへ

アメショはいつまでも子猫の様に遊びますね~☆
クウちゃんはまだ若いけど・・・・
きっと、いつまでも永遠のやんちゃガールだと思いますよ~(笑

ゴーフルは歴史がある分、懐かしい方も多い様ですね~☆
私はいちご味ののゴーフルが大好きです(^m^*)

☆チャトラッシュ@わたまい さんへ

こちらこそ、楽しいわたまいさんワールドを堪能していますよ~~☆
一年はあっという間でした。
でも、振り返ると、ジョーの成長が色々と分かります。
かりんさんも、1周年にはびっくりするほど大人になっているでしょうね♪

ミョウガって・・・・・・カメムシっぽくありません?(笑

☆日曜日0:33の鍵コメさんへ

飽きっぽいわたしが、無事に2年を超えられました!
これもみなさんの応援があればこそだと思います。
わたしはポチばかりなのに、お祝いコメントをありがとうございました!
褒めて頂けたので、これからも調子に乗っちゃいそうです(笑
ジョーがフレンドリーになって来たのも、ブログを始めたおかげかも知れません。
いつも、向き合って愛していれば通じるものなんですね(≧∀’*)v

☆日曜日14:32の鍵コメさんへ

お返事を書くとネタバレになりそうなので、
ブログにお邪魔しますね~☆

大事な選択だと思います!
2012/10/28(日) 18:43:24 | URL | そばかすクルル #-[編集]
遅くなりましたが(^_^;)
ブログ2周年おめでとうございま~す♪
いつも可愛いジョーさんと、クルルさんの愛情たっぷり&ホンワカ文書に癒されてます!(^^)!

これからも楽しみに拝見させて頂きます♪
2012/10/30(火) 13:32:16 | URL | チャコちゃん0115 #-[編集]
☆チャコちゃん0115さんへ

お祝いのコメント、ありがとうございます!
あんまり愛想の無いジョーと、マイペース更新のわたしだけど、
これからも宜しくお願いします♪
そうなんです。
愛情はたっぷりなんだけど・・・・
ジョーはカメラ嫌いなので、なかなかネタが・・・(^m^*)
コメントを励みに頑張ります♪
2012/10/30(火) 21:47:05 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/598-dff7d360

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

