らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ジョーさんの おもちゃ検定

どんなにゃんこも 泣いて喜ぶという

ぱたぱたトンボ

P1050681_20121004124313.jpg


ジョーさんは

P1050682_20121004124320.jpg


イマイチ?

P1050677_20121004124436.jpg


実は 

以前 ワイヤーの部分で 肉球に怪我をしたことがある ジョーさん

そんな事 覚えているのかなぁ・・・・・



万が一の事を考えて

ワイヤーをゴムヒモに変えてみた


これならどう? ジョーさん

P1050736.jpg


そうしたら

飛んだり

1349308963NB0rwZOFPAJm9Xg_1349308962.gif


跳ねたり

1349309037KLghIwQV3lqpcId_1349309036.gif


もう 大騒ぎ




でもね

一番やりたかったのは これみたい

ポチャン
1349308998B7nhsGdAnriGdyV_1349308998.gif


そうか・・・

ワイヤーだと 器に入れにくかったんだね

1349309085Pn0sEbTTqVLzhfx_1349309083.gif



ジョーさんの おもちゃ検定は

水に入れやすいかどうか が重要なんだって (* ̄m ̄)









秋の味覚


ランチも サンマ定食(豪華にダブルで!)

2012100412110000.jpg


これが出ると 秋だな~と感じます

月見バーガー

P1050683_20121005201848.jpg


まだまだ 汗ばむほど暑いけど・・・・・・

秋の味覚が 溢れていますね♪






☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪







いつもビショビショの水も滴るいいオトコ・ジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

ジョーさん
ワイヤーで怪我したこと覚えてたんでしょうね。
賢いな~。
お水に入れておもちゃ検定するなんて
これまた高度な…
流石ジョーさんですね。

さんま定食美味しそう~。
秋ですね。(^^♪
2012/10/06(土) 10:35:21 | URL | デヴィmonaka #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/06(土) 12:10:06 | | #[編集]
ワイヤーかヒかで食いつき度がちがうなんて、お猫様のこだわりはすごいですね。
確かにワイヤーだとお水には入れにくそうだけど、ちゃんとそこまで計算しているとは「さすがジョーさん」としか言いようがないですね。
でもお水に入れやすいかどうかが基準とは・・・さすがにおもちゃ作る人もそこまでは考えていないでしょうね(笑)
水好きの猫さんの為のおもちゃがあってもいいですよねぇ・・・需要は少ないかも知れないけれど(^_^;)

ほんとに秋なのか!?と叫びたくなるほどまだまだ暑いですね。
でも胃袋は食欲の秋を満喫したがっているようです(笑)
私も秋の味覚を味わわなくては・・・
2012/10/06(土) 14:55:54 | URL | かぎよん #-[編集]
猫って痛い思いや怖い思いをした事は覚えていると思います。
ジョー君もワイヤーで痛い思いをしたと覚えているんでしょうね~。
そこでゴム紐に替えるクルルさんがステキ♪
こういう手間暇を惜しまない事に愛情を感じます(^^)
ジョー君の動きの激しい事!
ダッシュ?ジャンプ?
早すぎて矢印がなかったらわからなかったかも~。(笑)

サンマダブル!すごい豪華!
私、焼き魚が大好きで毎日サンマでもいいですっ!
月見、私も食べましたよ~。
また確認しちゃいますけど、それはクルルさんが3個食べるの?
2012/10/06(土) 17:44:18 | URL | ミルク #-[編集]
ジョー君水遊びしやすいヒモタイプが
いいのですね~!
ジョー君は冬でも水遊びするのでしょうか(^^ゞ
月見バーカーの季節ですね♪
我が家もさんま食べてます~明日はさんまを
煮魚にしようと思ってます(*^_^*)
2012/10/06(土) 21:58:44 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーさん、水に入れやすさ重視だったとはー!
ひじきはくわえて走れるかを重視なので、
じゃらしはいいけど、カシャブンは微妙らしいです(笑)

月見食べましたよー!

あのねこ型ツメとぎがどうしても欲しく、
2個セット売の時に会社の先輩と買いまして、
電車で抱えて帰宅しました(笑)。
ひじきの食いつきはビミョーでした・・。
2012/10/06(土) 22:22:22 | URL | tomo #-[編集]
さすがジョジョ君…ちゃんと嫌なことは覚えていたんですね。
トトはその時が楽しければオッケーなタイプなので、痛い思いをしてもどうも堪えてないないと言うか…
なので、無茶をして尻もちついても、悪いことをして叱っても、また同じことを繰り返します。
なるほど、ジョジョ君のポイントはそこにありましたか(´∀`*)
さすが水も滴る良いオトコ♡
おもちゃはもれなく、水に浸される運命にあるのですね♪
2012/10/06(土) 22:29:51 | URL | 蘭丸 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/07(日) 00:06:17 | | #[編集]
そうか…パタパタとんぼは、そのワイヤーの絶妙な動きがいいんだけどなぁ☆!
とはいうものの、我が家のお猫様が喜んだのは初日だけで……。
ジョーくんは、水に入れるのが基準?☆サイコーだぁ!
2012/10/07(日) 01:19:57 | URL | ECO #-[編集]
最後のオチ、そうきましたか〜〜

「ぱたぱたトンボ」が「ばしゃばしゃトンボ」に
なったというわけですね(^^)/
実はうちもこういうかたちのおもちゃ買ったら、
くわえて走って遊んだ結果、羽根が取れてはい、おしまい!!
トンボさん、わずか2日のいのちでした・・
ジョーさん、これからの季節、水が冷たくなるから
風ひかないでね〜〜

追伸 はなこに応援コメント、ありがとうございました(^_-)-☆ 
いつもありがとう!! うれしかったよ〜♪
2012/10/07(日) 01:54:01 | URL | おばんです #-[編集]
家の子たちも大好きで、ボロボロになるまで遊びました。っていうか~1日も持たなかったです。
ジョーさんはすごいですね。過去の嫌な記憶が残っているのですね。嫌なもんは嫌なんですね。
で、ゴムって言うのもさすがそばかすクルルさん!!お猫様のためなら何でもします ですね。

食欲の秋ですね。
本当に何でもおいしくてうれしいのですが
困ることの方が多い年齢です^^
2012/10/07(日) 13:01:51 | URL | いとはり #-[編集]
ジョー君、ワイヤーのおもちゃにはトラウマなんですね(^^;

お水遊び、プロフェッショナル!!
遊んでる姿も、様になってますよね!

秋の味覚、おいしいものばかりで、嬉しい反面、ちょっと困りものですよねぇ。
食べなくちゃならないものが多すぎて・・・
そうそう!月見バーガーも食べなくちゃ!!
2012/10/07(日) 14:31:56 | URL | aala #-[編集]
ジョーさんは水遊びしかやらないの~(笑
これからの季節はお腹が冷えるから、気を付けてね(^m^)

クルルさんは、さんまを一度に2匹も食べるの?
やっぱり健啖家なんだね!
2012/10/07(日) 16:33:07 | URL | ナツ #-[編集]
こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ
やっぱりぃ~!!
ジョーくんもワイヤーでケガしたんだッ。
ウチと同じだぁ・・・・
ワイヤー物が怖くて絶対に触れさせないようにしてるんですよッ(/_;)
何気にとても危ないですよねッ。
ジョーくんはおもちゃをお水にポチャリするのが好きなんだねッ。
可愛い~なぁ~ッ( ^∀^)

でましたねぇ~!!
月見バーガー♥最高ですよねッ♪私も大好きですぅ~

そばかすクルルさん!
引越して部屋が広くなったらあとむの運動量が増えたんです。
これは・・・と思い体重計に乗せたら・・・
なんとぉ~あのあとぶぅ~が5.9キロになってたのぉ(゚д゚)!
500グラム減りましたッ☆彡
2012/10/07(日) 17:29:06 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
ジョーさん、ワイヤーで怪我した事あるんですか。
しっかり覚えているんですね。
ワイヤーをゴムに変えてもらい、テンションMAXで楽しそう。
お水にチャポンとし易いかどうかが、ジョーさんにとって重要なのね。
水に浸けるのにはどんな意味があるのかしら?
ジョーさんのツボは奥深いですね。
レイはゴムを噛み切ってしまうので、ゴム紐タイプのおもちゃは
継ぎ接ぎして使います。


2012/10/07(日) 20:25:09 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
こんばんは~

ジョーさんには、「カシャカシャびょんびょん」より
「カシャカシャぶんぶん」の方が良いのかも知れないですね。
ジョーさん覚えてるって事は、やっぱり賢いんですね。
やっぱりシメは、お水なんですね♪
でも、これからは寒そうかも~(´∀`;)

月見バーガー、昨日ここで見て今日買って来ましたー。

デッキのセンサーライト、こーるたんが夜来ても分かる様に付けました(´∇`)
2012/10/07(日) 20:44:39 | URL | ~purasu~ #-[編集]
ジョーさん、お利口だわ~ちゃんと怪我したことも思えているんだわ!ゴムに変えたら、ちゃんと反応してますもんね~う~ん…大したお猫様だわ。

 サンマに、月見バーガー秋の味覚ですね。
私、グラコロが出ると「冬だな~」って思っちゃいますよ^^
2012/10/07(日) 22:17:34 | URL | まめはなのクー #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆デヴィmonakaさんへ

怪我をしたのは、3歳くらいの時なんですけど・・・・
その時には、肉球が痛くて猫砂が使えずに,洗面台をトイレにしていました(笑
それ以来、ワイヤーやビニールのヒモは避けていたんです。
やっぱり分かるんでしょうか(^m^*)
寒い冬でも水遊びをするので、今度はしもやけが心配です。

さんまにマツタケに栗さつまいも・・・秋はワクワクしますね(⌒o⌒)v

☆土曜日の鍵コメさんへ

ジョーも、コンコン羽は絶対に水へ入れちゃうの(笑
自分で出すなんて、彼は天才かも!
ジョーは、入れっぱですよ~~(^m^*)

☆かぎよんさんへ

ジョーは、とんぼを振ると凄い勢いで飛びつくから・・・・・
その時に傷付いてしまうんでしょうね~
比べてみると、ゴムヒモの方が動きが軽い様でした。
やっぱり、お猫様は遊びのプロですね~(笑
アメショは全般的に水遊びが好きなんだけど・・・・・・
そんなピンポイントのおもちゃを作ってくれるメーカーさんは・・・いないでしょうね(笑

着ているものは夏物だけど、食べ物はやっぱり秋を求めますね~☆
何でも美味しいのが悩みの種です(^m^*)

☆ミルクさんへ

ジョーの遊びは動きが激し過ぎて、とろい私は読めないの(笑
だから本にゃんが気をつけているんでしょうね~
うちにあるおもちゃは、原形をとどめていないものばかりです。
いろんな物が、少しずつ組み合わせてあったりして・・・
いっその事、最初から自分でつくればいいのに・・・・・とよく言われます(^m^*)

魚は苦手だけど、サンマは大好きです♪
私も、毎日続いてもOKです(簡単だし 笑)
特に血合いが好きです♪
バーガーは、一個半ずつ朝と昼に・・・・
ポテトはひかえました(笑

☆クウママさんへ

ヒモとワイヤーの動きって、微妙に違うようです。
にゃんこって、コダワリが強いですよね~(笑
ジョーは、きっと真冬でも水遊びだと思います(^m^*)

サンマって、干物や蒲焼でも美味しいですよね~☆
クウママさん家の煮魚レシピ、今度教えてくださ~い♪

☆tomoさんへ

にゃんこによって、それぞれの遊び方があるんですね~☆
ジョーは、一緒に遊んでいても結局は水に入れて一人遊びです。
ひじきくんの様な、投げたじゃらしを銜えて持ってくる遊びもして欲しいなぁ~

tomoさんがひじきくんと暮らす様になってか
大荷物を電車で運ぶ確率が、結構増えました?(笑
にゃんこ型爪とぎの上に乗っているにゃんこの図、いいですよね~☆
ひじきくん、ベッドとしては気に入ってるのかも(⌒o⌒)v

☆蘭丸さんへ

ジョーが怪我をしたのは、トトちゃん位のときでした。
最初は気付かなくて・・・・・・トイレの紙砂を嫌がるので気付いた次第σ(^_^;
だから、長い間痛くて懲りたのかもしれませんね~
トトちゃんは、楽しい事の方が多いんでしょうね~☆
でも・・・・ジョーも、悪いことをして叱られても覚えていませんよ~~(^m^*)

うちの物干しピンチは、ちょっと変です。
バッタ、コンコン羽、ヒモ、じゃらし・・・・毎日そんな物が吊るしてあります(笑

☆日曜日の鍵コメさんへ

サンマの1匹は、2人で分けましたよ~☆
でも、2匹は軽いけどね(笑

ジョーって、水遊び以外興味が無いみたい(^_^;

☆ECOさんへ

ワイヤーとヒモの動きって、確かに違うんですね~
ジョーは、シャープな動きが苦手なのかも(笑
先っぽにバッタとかトンボが付いていればOKなんだけど・・・・
あくまでも、水に入ってナンボってかんじです(*´艸)
ジャスミンちゃん、アメリカ製のおもちゃは好きですね~☆

☆おばんですさんへ

おばんですさん、座布団二枚!(笑
ばしゃばしゃとんぼ・・・上手いなぁ~(v^∇^)v

にゃんこが激しく遊ぶと、おもちゃってすぐに壊れますよね~
だから、このとんぼはゴムにきつ~く縫い付けました。
ジョーは水に入れるのが目的だから・・・・
肉球がふやけてしまわないかが心配(^m^*)

はなこさん、痛みがとれるといいですね~
おばんですさんに遭えて、本当に幸せだと思います!

☆いとはりさんへ

このおもちゃ、ウケはいいですよね~☆
でも、すぐに壊れてしまうのが難点・・・・
すずちゃんとりんちゃんは、一日でしたか(笑
ジョーも、ヒモに付け替えてからは、
食べてしまうのでは?という位、食いつきがいいですよ~v(^δ^)v

まだ身体は夏のままだけど・・・・・やっぱり秋の味覚は楽しみたいですね~
美味しいものが多いから、きっと他の人も太るはず!(笑
みんなで太れば怖くない・・・ってかんじですね(^m^*)

☆aalaさんへ

思ったよりもにゃんこの記憶力はいい様ですね(o^皿^o)

最近のジョーは、水遊びばっかりです。
楽しそうだから仕方ないけど・・・・
遊んだ後に拭いてくれたら、完璧なプロなんだけど(笑

困ったなぁ~と思いつつも、秋の味覚には抵抗できませんね!
食べなくちゃならない・・・って(笑
お月見はしなくても、月見バーガーは食べてしまいます(^o^)v

☆ナツさんへ

ジョーは、時々こっそりとタライに浸かっているみたい(^m^*)
お腹が濡れている時もあります。
でも、シャンプーは苦手なんだけどね(笑
水遊びの後は、温かい白湯を飲ませていますよ~

このサンマは、2人で食べたのよ~~☆

☆maminさんへ

maminさん家でも、トラブルがありましたか!
ジャンプして飛びついたり、すぐに抱える子には危険ですよね~
うちも、ワイヤーとビニールひもは長いこと封印してきたけど。。。。
やっぱり、本にゃんにもトラウマになっていたみたい(^_^;
でも、ワイヤーを使ったおもちゃが多くて困るよね~
それに・・・水にいれにくいみたいだし(笑

あとむくん、すごい!
500グラム痩せるのって、本来は大変だけど・・・・
それよりも、新しい環境にすっかり慣れて、走り回っているというのが凄いなぁ~♪
やっぱりボスだね~~☆
お兄ちゃんが楽しそうだったら、のんちゃんたちも、安心して過ごせるものね~(⌒▽⌒)V

☆レイママさんへ

怪我をしたのは、随分と前なんだけど・・・・
その時は気付いてあげるのが遅くて、痛い時期が長かったのかも(;^_^A
10歳になった今でも、ジョーの遊びは激しいので、
怪我をさせない様には気をつけています。
そうそう、ゴムも危ないですよね~
ジョーの場合は食べちゃうし・・・
でも、まだゴムだって気付いていないみたい(笑

☆~purasu~さんへ

ぴょんぴょんとぶんぶん、両方ググってみました(笑
たしかに、ジョーにはぶんぶんが向いている様ですね。
棒付きのじゃらしは、意外と水には入れやすいようですよ~☆
でも、乾かすのがちょっと大変(^m^*)

デッキのセンサー、やっぱりこーるたん用なんですね!
~purasu~さんの細かい気遣いは、良いお手本になります。

月見だんごは忘れても、月見バーガーは必ず食べます(笑

☆まめはなのクー さんへ

好きそうなおもちゃなのに、どうして食いつきが悪いのかと不思議でした。
ワイヤーも、気をつければ大丈夫と思っていたけど・・・
本にゃん的には、嫌なかんじがしたんでしょうね~
でも、確かに硬いワイヤーよりも、ヒモの方が扱い易いようですよ~~(^Ⅲ^*)v

私もグラコロ大好き!
冬の一時期しか食べられないと思うと、余計に美味しいですね♪
2012/10/08(月) 19:42:22 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ジョーさん お水に浸すのが好きなのかな^^
↑の記事はコメントできませんでしたので
ここに書きますね。
水を出しちゃうのは凛太郎も同じように自分の
お水を出してましたね^^;
猫は濡れると事を嫌うって割りにうちの子は
2匹とも水遊び好きなんです^^
ジョーさんもかな^^
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
2012/10/09(火) 00:01:06 | URL | ノン #vJ5On1Uc[編集]
☆ノンさんへ

凛くんだけじゃなくて、鈴ちゃんも水遊びが好きなんだぁ~!
ノンさん家は、家中びしょびしょになってしまいますね~(笑
ジョーは、タライに手足を浸けて遊んでいますよ~☆
もうすぐ冬だけど・・・・
真冬でも氷であそぶので、冷えないか心配です(^m^*)
アメショは、全般的に水遊びが好きな様ですよ~♪

2012/10/11(木) 20:28:00 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/595-0fc568f7

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

