らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ジョーさんのイスも リニューアル♪



おチビの頃から

ダイニングのイスが大好きな ジョーさん

P9090015.jpg


革張りでは冷たかろうと

ジョーさんの分だけ布張りにしたけど

よ~~く見たら こんなにシミだらけ

P1050628.jpg


そんな時に こんな本を見つけたので

P1050660.jpg


道具も家にある事だし

P1050661_20121001081130.jpg


布も揃えて

134904678807pFE6b8_hapAxl_1349046787.gif


ジョーさん

明日 

一緒に張り替えようね♪

と 楽しみにしながら 仕事から帰ると





ジャジャジャ~~ン!

すでに 完成していたのだった!(ダンナ作)

P1050648.jpg


あ ありがとう~~~!



次の朝

ジョーさんも ご機嫌だった♪

1349046751Slze59OWSY6BS1R_1349046751.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・

でもね

本音をいうと

自分で 作ってみたかったなぁ・・・・・・。 


ジョーの事になると やたらと素早いダンナなのであった <(→.←)アチャー






美味しそうなスープ


自分ばかり美味しいものを食べていても アレなので

P1050658.jpg


最近 食欲の無かったジョーさんも

茹でたささみに これをかけたら 喜んで食べていましたよ~☆




☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪




誰が張り替えても喜んでくれるジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101ぁ642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/01(月) 13:35:16 | | #[編集]
ステキな旦那さまでごちそうさま(●^o^●)

お久なコメ^^;
2012/10/01(月) 13:38:35 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
こんにちわ
パパさん すごいです
とっても綺麗に ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ジョーさんもご機嫌になりますね

ジョーさん美味しそうなスープ
食べてくれると嬉しくなりますね
良かったぁです
2012/10/01(月) 15:08:13 | URL | メルモママ #-[編集]
すごいなぁ!
椅子の布まで張り替えちゃうんですね~。
マルチタッカーってなんですか??
デカイホチキスかな?
っていうか何でそんな物が家にあるの~~~???
ジョー君は布が替っても大丈夫なんですね(^^)
ご機嫌そうな姿を見ると嬉しいですよね。

あ、そのモンプチお店で見た!
最近新商品がけっこう出てますよね。
ジョー君、気に入ったようですね♪
2012/10/01(月) 17:33:36 | URL | ミルク #-[編集]
こんばんは~

椅子の張り替えた布の色、素敵ですね。
あらら、旦那様がしてくれちゃったのね( ´艸`)
お気持ち、分かります♪
でも、ジョーさんも気に入ってくれたみたいで良かったです(´∇`)
モンプチの新製品、まいまいにも買いましたー。
喜んで食べてたので、いざって時の為にまた買って来なくちゃ♪

ナナフシ、ちょっと検索してたら飼い方とかまでお勉強しちゃいました( 艸`*)
こうして知るとまた見方も変わって、面白いですね~
2012/10/01(月) 19:37:32 | URL | ~purasu~ #-[編集]
ステキな椅子、そしてだんなさんがスバラシイです!
ジョーさん、いろいろよかったねえ☆
・・でもでも、タッカーがあったら、
わたしも自分でやりたいかも(笑)

もう、トイレの砂をぽりぽりする
コムスメにはびっくりです・・。
システムトイレのほうがいいのかな・・。
2012/10/01(月) 22:40:11 | URL | tomo #-[編集]
うわ~素敵ですね~!
旦那さん素早いですね(*^_^*)
ジョー君も早速座ってますね♪
2012/10/01(月) 22:47:12 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーさん、愛されてますね~
優しいパパとママが競うように可愛がってくれてるんだもんね~^^
 どう?新しいお椅子の寝心地は?満足そうね~
2012/10/01(月) 23:13:44 | URL | まめはなのクー #-[編集]
さすがはクルルさんの旦那様。
仕事が素早くて完璧ですね~♪
こんなにしっかりリフォーム出来ちゃうなんて、、ジョジョ君用だけじゃなくて、家族全員いろんな柄にリフォーム出来ちゃいそうですね(´∀`*)
あ、でも自分でやりたかった~というお気持ちはよく分かります!
きっとクルルさんはお仕事中も、楽しみにされていたんでしょうね…

なんと、食欲の秋に逆行していたのですか?!
やはりジョジョ君に、トトの食欲を分けて差し上げたい(>_<)
2012/10/01(月) 23:18:02 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーさん、椅子に収まってるー!
小さいですねぇ(*^^*)

愛用してる椅子なら尚更、色々な思い出の染みもありますよねっ?笑

自分で張り替えできるんですね!
DIYですねっ(^-^)
旦那様大活躍っ笑
素晴らしいですね☆

そばかすくるるさんのレポート付きのお話も実は見たかったりしたので、次回期待しております笑
2012/10/01(月) 23:38:41 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
おちびジョー君、可愛いですね(^^)

今はカッコいいジョー君、すてきな椅子にリニューアルしてもらってよかったね♪

にしても、ご主人、素晴らしい!!
そばかすクルルさんご夫婦は、二人揃って器用なんですね!

2012/10/02(火) 09:22:36 | URL | aala #-[編集]
私は不器用で何もできないから、
椅子を張り替えた旦那様に驚いた!!!
旦那様って一体、何者〜〜????

器用だと、何でもできちゃうんですね。
まさか椅子の張り替えができるとは知らなかった・・

ジョーさん、本当にうれしそう。
やっばり新しいものはいいね〜(^_-)-☆
2012/10/02(火) 09:23:48 | URL | おばんです #-[編集]
わっかる~☆!
手作りは大変だけど、自分でやりたいッ!ジョーくんのために!!
でも、ま、優しい気の利くご主人に感謝ですねぇ。
猫スープ、美味しそうですね☆
2012/10/02(火) 11:41:53 | URL | ECO #-[編集]
こんにちはッ☆(ゝω・)v
そばかすクルルさんの旦那様~素晴らしいですねッ。
しっかり完成してるしぃ~
スゴイですぅ~ヾ(*´∀`*)ノ
ジョーくんもダイニングのイス好きなんだねッ。
のんちゃんと一緒だねッ♥
小さい頃のジョーくんの写真とっても可愛い~♪
2012/10/02(火) 12:42:00 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆鍵コメさんへ

はい、次回は私の番ですね(笑
冬用に、もこもこ素材もいいなぁと思っています♪

☆キッツCatさんへ

忙しいのにありがとう~~☆
10年前の私を見ているみたいで・・・・・
痩せないように沢山食べてね.

ダンナが張り替えた方が、仕上がりは絶対にキレイなんだけどね(笑

☆メルモママさんへ

この日はお天気が悪かったので、ダンナも山へ行けずに家にいた様です。
きっと退屈だったんですね(笑
仕上がりは、とてもキレイでした。
私が張り替えたら・・・・もっとシワシワになると思います(^m^*)

☆ミルクさんへ

ミルクさん、ご明察!(⌒o⌒)v
マルチカッターは、でっかいホッチキスです。
以前張り替えた時に買いました。
これ、使ってみると面白いんですよ~~☆
多分、私が張り替えたら・・・・・もっとデロデロなんでしょうね~(笑
ジョーも、ニオイをしつこく嗅いでいたけど、気に入ったようです。

ジョーはこのメーカーのご飯しか食べないんです・・・・。
これは、水分補給にも良さそうですよ♪

☆~purasu~さんへ

私って、ぶきっちょなのに、やりたがりなんですよね~(笑
でも、真冬はもこもこ仕様に張り替えてみようかなと思っています。

このスープ、まいまいちゃんも好きそうだなぁ~と思っていました。
このメーカーさんは、いつもジョーの好みにドンピシャな物を作ってくれますv(^δ^)v
だから、ジョーはここのご飯しか食べないんですよ~

ナナフシが家に来てくれるなんて、羨ましい~~☆
~purasu~さん、ひょっとしたらナナフシを育ててくれるとか?(^m^*)
是非お願いします!(ワクワク 笑)

☆tomoさんへ

普段は思いっきりマイペースなのに・・・・・
ジョーにだけは献身的なんです(笑
でも・・・・・やっぱりタッカーは使ってみたいですよね~☆
あれ、かなり面白いんですよ(^Ⅲ^*)v

以前飼っていたわんこは、散歩の時に砂を食べていました。
ケロッピしたかったみたいだけど・・・・
きいろさんも、何か本能の様なものがあるんでしょうね~
でも、ぽりぽりって効くと・・・・ちょっと美味しそうに思えちゃうのは何故?(笑

☆クウママさんへ

ダンナは、随分ときちっと作ってくれました~
私が張り替えていたら、もっと酷いことに・・・・(笑
ダンナは、ジョーに関することなら最優先みたいですよ(^m^*)
新し物好きなジョーは、ずっとここで眠っていました。

☆まめはなのクーさんへ

ダンナは、ひょっとしたら子供よりも可愛がっているかも~(笑
赤ちゃん言葉とか使いますからね~(^m^*)
一番いう事を聞かない子なんだけど・・・・
イスを張り替えた途端に暑くなってしまったので、また冷え冷えボードを使っています。

☆蘭丸さんへ

私も、一個一個布を変えたかったんですよね~
ダンナは、全部同じもので張り替えてくれていました(^_^;
文句は言えなかったけど(笑
中田嘉子さんの本だと、とても簡単そうに見えるので、
どんどんチャレンジしてみたくなります。
でも・・・・力加減もあるので、男性の方がこういう作業は上手でしょうね。

元々、ジョーは食べると事にあまり興味が無いので困ります
トトちゃんの爪の垢、ちょうだ~~~い!(^人^)

☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

現在は・・・・もう、このイスから落ちそうです(笑
ジョーも大きくなりました(^m^*)
どうしてこんなにシミがつくか、謎なんですけど・・・・
密かにヨダレとか垂らしていたんでしょうか・・・・

そうそう、張替えを見ているジョーの写真を撮りながら、
面白おかしく作業をしたかったんだけど・・・・
次回に乞うご期待ですね♪

☆aalaさんへ

ちびジョーにはデッカいイスだったけど・・・・・
今は、イスから足とか手がはみ出ています(笑

ダンナはともかく、私は超ど級のぶきっちょです。
でも、何故か工作系には手を出してしまうんですよね~
上手くは作れないけど、誤魔化すのは上手かも(^Ⅲ^*)

☆おばんですさんへ

ダンナは確かに器用です。
そういえば、ソファも張り替えていました。
でも、私は超不器用なんですよ~
というか、やることが雑です(^Ⅲ^*)
だから、私には任せて置けないと思ったのかもしれませんね。
ジョーには、どちらが作ったかなんて関係無さそうです(笑

☆ECOさんへ

ECOさんも手作り大好き派だから、分かって貰えますよね~☆
いろいろと思惑があったんだけど・・・・
でも、余りにも綺麗な仕上がりに・・・正直、負けた!と思いました(笑

このスープ、ジャスミンちゃんのおやつにいいかも~☆
モンプチって、ジョー好みのご飯を作ってくれるので助かります(v^∇^)v

☆maminさんへ

ジョーって、小さい時の写真があまり無いの・・・。
ビビリくんで、いつもどこかに隠れていたんだもの(^m^*)
でも、このイスは別だった様で、いつも寛いでいました~♪
ノンちゃんとは身体の色合いも似ているけど、
やることなすこと似ているのよね~(笑
絶対に何処かで繋がっている様な気がします~y(o^-^o)y



2012/10/02(火) 20:31:55 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ジョーさんの椅子ピンクで可愛いですね。

ご主人様器用に張り替えられましたね
でも、クルルさんは自分でやりたかったんでしょう(*^_^*)
で、ジョーさんの喜ぶ顔見たかったんだよね~
わかるわ~その気持ち
ご主人もジョーさんのことが可愛くて仕方ないんですね~(笑)
コメント遅くなってゴメンナサイ
したつもりでいました(>_<)アハハ

スープ美味しそう今度買ってみよう
2012/10/03(水) 01:51:10 | URL | ジョルまま #-[編集]
☆ジョルままさんへ

以前のイスカバーは白かったので、
今度は汚れが目立たない様に濃い色にしました。
でも・・・・今回は、毛が目立ってしまうの(笑

ダンナの方が器用なので、絶対に仕上がりは綺麗なんです。
分かっているんだけど、やりたガールなわたし(^Ⅲ^*)v

ジョルままさん、この秋はお忙しいですよね~☆
コメも気にしないでくださいね!

このスープ、水分補給にも良さそうですよ~♪
わたしも、ちょっと舐めてみようかな(*´艸)
2012/10/04(木) 14:14:50 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/594-ec2d5c9d

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

