らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。

スポンサーサイト


ジョーさんとの井戸端会議♪ 

ジョーさ~ん・・・・・・


どした~?
P1060274_20121102100103.jpg



ちょっとだけ愚痴りたいときは

全てを 黙って受け止めてくれる・・・ 

そんなジョーさんが ぴったり




ねえねえ ちょっと聞いてくれる~?


いいぜ~
P1060275.jpg


ただ・・・・・・・

すぐに 飽きちゃって


そっぽを向いたり

1352765719jxBEDF4UpgewUEQ_1352765719.gif



眠くなってしまうのが

うつら うつら・・・・
P1060281_20121102100313.jpg


たまにキズの 

ジョーさんなんだけどね   (*´艸)  



でも 

これが 意外とスッキリするから 不思議


ジョーさん

また よろしく頼むね!   (〃^_^〃)






これも 元気の素

ハーゲンダッツのクレープアイス


寒くなると食べたくなる アイス

DSCF3721.jpg


ブームは とっくに去ってしまったけど・・・・いまだに大好きなティラミス

大変 美味しゅうございました♪






☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪






私の失敗談や情け無い話をぜ~んぶ知っているジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/13(火) 21:09:54 | | #[編集]
≧(´▽`)≦ うふふふ…
お話を聞いてあげているジョーさんってば可愛いっ♪
きっとこうして色々は表情やしぐさで
クルルさんを励ましてくれているのでしょうね♪
私もよ~くぺー&モンに話を聞いて貰っています。
なんだか真剣な顔をして聞いてくれる時もあるんですよ!
偶然なんですが、私もハーゲンダッツのクレープアイスを
冷凍庫に入れてあるんです♪
いつ食べようかとウキウキしております♪
2012/11/13(火) 21:44:43 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
寒くなると暖かい部屋でアイスが
食べたくなり私も今日買いました!
ジョー君にょきっと顔だけ出して
可愛いですね(^^ゞ
そうそうにゃんこさんに持続性って
難しいですよね♪
マイペースな所も可愛いですけど(笑)
2012/11/13(火) 23:05:08 | URL | クウママ #-[編集]
黙って聞いてくれていたと思ったら、足音を忍ばせて部屋を出て行っていたり、気付けば大きなあくびをしていたり(^_^;)
それがまた、和むところでもあるんですよね♪

ハーゲンダッツ、クリスピーサンドを食べた時に「世の中にこんなウマいアイスがあるなんて∑(゚д゚;)」ってビックリしました。
クレープアイスも美味しそうですね~♡
2012/11/13(火) 23:21:35 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーさんステキです。
眠くなっちゃう、サイコーです♡
・・うちは聞いてくれるのかなあ・・(涙)。

さ。
明日の帰りはハーゲンダッツの
クレープアイスを買わないとー!(笑)
2012/11/13(火) 23:25:31 | URL | tomo #-[編集]
ジョーさんとお話しされているのですね
言葉はいらないです〜ね
そっぽ向いたり、うつらうつらしていても
ジョーさんがいてくれたなら
さすがジョーさん
2012/11/14(水) 00:09:59 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョーさんとの会議、イイですね。
ジョーさんの対応が…、ぷぷぷ。
私は語りかけた事がないなぁ。
トーマを抱き人形のように抱き続けたり、ニコを羽交い締めにしたり、します。わりと効きます。

クレープアイス、おいしいですよね〜♪。
あ、いけない、誘惑だわ!
こないだ、綿棒のコメントしたんだけど、システムエラーなのかな?。
綿棒ツボ押しやってみたいけど、かっさも眠ってるしな〜なワタクシです。情けない!
2012/11/14(水) 01:11:05 | URL | 32clover #-[編集]
あ~美味しそうだなぁ~コタツに入ってアイスクリーム!って好きですよ^^

 人間は「言葉」に頼りすぎますよね。ニャンコもワンコも、黙って愚痴を聞いてくれますよね。こちらの気持ちに寄り添ってくれます。
 これが本当の優しさかもしれないな~

 ジョーさんは頼りになる存在ですね^^
2012/11/14(水) 01:31:12 | URL | まめはなのクー #-[編集]
お話聞きながらうつらうつら(^m^ )
そんな可愛い寝顔を見せられてしまったら愚痴も悩み事も吹っ飛んじゃいますね(笑)
のんきなお猫様を見ていると、落ち込んでる気持ちもどこかに行ってしまうから不思議です。
本当にお猫様には助けられてます(*^_^*)

ハーゲンダッツおいしいですよね~(^m^ )
でも今は食べちゃダメ~健康診断が終わるまでの我慢我慢・・・と自分に言い聞かせながらコンビニのアイスコーナーのあたりをうろうろしてしまう私なのでした(笑)
2012/11/14(水) 04:54:37 | URL | かぎよん #-[編集]
ジョー君はクルルさんのお話を聞いてくれるんですね~。
短時間限定だけど。(笑)
2~3分なら持つのかな?
話す方も話を整理してから話さないと
ジョー君が寝ちゃいますね~(^o^)
ジョー君は本当にいい相棒ですね♪

ハーゲンダッツはカップしか食べ事がないです。
うぅ・・・美味しそう。
2012/11/14(水) 12:43:06 | URL | ミルク #-[編集]
ジョーくんめちゃくちゃいいコだネッ。
ちゃんとお話聞いてくれるんだぁ~♪
可愛過ぎるゥ~☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆
でもにゃんこに話しかけて愚痴ったりするとホントスッキリするんですよねッ。
私もあとむかろいすに話しかけます!
のんちゃんとくっくに話しかけてもめっちゃ
シカトされまくって挙句の果てに逃げて行きやがる・・・・・Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
ジョーくんのうつらうつらしてるお顔がたまらなく可愛いッ♥
2012/11/14(水) 14:46:58 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
こんばんは。

眠くなっても聞いてくれるジョーさん、優しいですね。
ジョーさんを見ながら話してたら、愚痴も忘れちゃいそうですね~

ハーゲンダッツ、私はクリスピーサンドのカラメルカスタードが好きです♪
2012/11/14(水) 21:54:50 | URL | ~purasu~ #-[編集]
ジョーさん、なんて・・・なんていい男♪
嫁にもらって欲しいくらいです。

ジョーさんは、くるるさんの本当に良い相棒なんですね^^
う、うちだってパンチはされるけど
ふぅが話を聞いてくれます!(みぃは逃げちゃう(涙))
で、そのまま洗面所に連行されてブラッシングされます。
話聞き料らしいです。

最近歳なのか・・・ハーゲンダッツだとお腹いっぱいになってしまって・・・でも美味しそー!!
セブンプレミアムのちょっと薄くて安いアイスにハマってます♪

あっ、この前紹介されていた、
じゃがりこ たらこバター味!
ついさっき一気に食べちゃいました。止まりませんね~~♪♪
(だからハーゲンダッツ”も”食べるとお腹いっぱいになるのかも^^;)
2012/11/14(水) 23:29:34 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/14(水) 23:43:19 | | #[編集]
そうそう
愚痴はニャンコに

なんでも受け止めてくれるよね
ねぇ~ジョーさん

直ぐ飽きるのもいいんだよ
ツラツラと言ってると段々腹立ってくるんだよね

冬のアイスも美味しいよね
2012/11/15(木) 11:40:50 | URL | CATMOON #-[編集]
ジョーさんを相手に愚痴れば、
ストレスも一気に吹き飛びますね。

どこのお家の猫ちゃんも、飼い主の話し相手に
なっているんだろうな〜(*^_^*)
それを考えると、少々のわがままは許してあげなくちゃね。

↑ もちろん、女子会もストレス解消にぴったり!!
食べて、話して・・楽しそうです♪
2012/11/15(木) 14:58:25 | URL | おばんです #-[編集]
ジョーさん、デキル男ですね!!でも人間が元気ないときは心配してくれたり、嬉しい時は同じように楽しそうにしていたり、、言葉を話せなくても通じるのだから不思議ですよね(*^^*)

ジョーさん、クルルさんに沢山元気をあげてねっ( ´ ▽ ` )ノ
2012/11/15(木) 18:16:42 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆火曜日の鍵コメさんへ

返事の無い会話も、たまにはいいですよね(笑
聞かされるジョーには、迷惑かもしれないけど(^m^*)

美味しいティラミスが食べたいね~♪

☆ドロさんへ

話掛けても、まったく素通りの時もあるけど・・・・・
熱心に聞いてくれている様な時もありますね。
ひょっとしたら、知っている言葉が出てくるのを待っているのかも(^m^*)
例えば、ごはんとかおやつとか(笑
モンちゃんは、ドロさんのお膝で相手になってくれるのかなぁ~♪

ドロさんん、もうクレープは食べましたか~?
サッパリしているから、軽くペロっといけちゃいますね~☆

☆クウママさんへ

夏はカキ氷とかガリガリくんだけど・・・・
寒い冬は、やっぱりアイスですね♪

ジョーは、窓際で眠っていても、話しかけると起きてくれるんです(笑
ご飯のことを話していると勘違いしているのかも~(^m^*)
でも、にゃんこってホントに飽きっぽいですよね~
それも含めて、まるごと可愛いけどv(^o⌒)-☆

☆蘭丸さんへ

私なんか、大アクビをされちゃいます(笑
それでも、時々熱心に聞いているのは・・・・・・
オヤツとか虫とか、興味がある単語を聞き取ろうとしているのかも~(^m^*)
でも・・・・・退屈そうな顔をみていると、悩むのがムダに思えてきますよねσ(^_^;

私はアイスが苦手だったけど、ハーゲンダッツで目覚めました!(笑
クリスピーは、たまりませんよね~♪

☆tomoさんへ

ジョーは、話に飽きてくると寝たふり(としか思えない 笑)をしていますよ~
だから、たま~に「おやちゅ」とか言ってみます(*´艸)
ひじきくんときいろさんが目の前に座っていると・・・
ちょっと面接っぽいかな(笑
2~3分だったら、きっと聞いてくれますよ(笑

クレープアイス、今日も補充しちゃいました♪

☆メルモママさんへ

ラファちゃんは、スリスリでママさんに答えているのかなぁ~☆
ジョーは何も言わないけど、目力が凄いんですよ~
でも、私の声が子守唄に聞こえるのか、必ず途中で寝ちゃうけど(笑
それとも、寝たフリかな?(*´艸)
どちらにしても、居てくれること自体が癒しですね♪

ママさんとパパさん、長丁場の看病だけど、
いつも頑張っていらして、こちらの方が勇気を頂いています。
でも・・・・お身体の事が心配です。
くれぐれもご自愛くださいね。
お誕生日は、絶対にみんなでお祝いしましょう!

☆32cloverさんへ

ミニクロさん、いつもありがとう~~☆
最近、セキュリティの強化なのか、FC2のトラブルが多い様です。

ジョーは聞いているような無いような・・・・
その曖昧さが軽くて嬉しいですね~(笑
ミニクロさん、結構ハード系なふれあいなのね(*´艸)
トーマさんとニコちゃんには、その方がウケるのかな~☆

綿棒つぼ押しも、かっさと同じ効果なんでしょうね~
胃腸を活発にして、新陳代謝をよくするらしいですよ。
かっさ、わたしもやってみたいなと思っていました。

☆まめはなのクーさんへ

通じる言葉を話しているはずなのに・・・・・
人と人って気持ちがすれ違うことが多いですよね~
その点、にゃんこやわんこは、黙って受け入れてくれる様なきがします。
でも、殆どは右から左かなぁ~~(笑

今日もアイスを食べてしまった・・・・今日は、ちょっと冷えました(*´艸)

☆かぎよんさんへ

そう、この聞いてんだか聞いていないんだか・・・のゆるさがいいですね~(笑
多分、分かっていないと思うけど(^m^*)
でも、一方的に話してしまえば気が済むときもありますよね♪
何につけても、お猫様にはお世話になってしまう様です。

あっ、そうか!
かぎよんさんの健康診断は、これからなんですね~
またまた目に毒な物を載せてしまいました~(^Ⅲ^*)v

☆ミルクさんへ

わたし、例えヤツが聞いていなくても、お構い無しに話しています(笑
最初はうるさそうだったけど・・・・にゃんこでも慣れるんですね~
このときばかりは、冷たい目で見られないのが嬉しいかも(^Ⅲ^*)v
大あくびはお約束です。

クレープは、ハーゲンダッツにしてはサッパリ系です。
毎日やみつきになっていて、ちょっとヤバイかも(^m^*)

☆maminさんへ

ジョーは半分くらいは聞いてくれるけど・・・・
後は、アクビしたり毛繕いをしたりキョロキョロしたり・・・・
全然落ち着かないの(笑
でも、気にしないで話しちゃうけどね(^m^*)
ろいすくん、小さい割りに頼りになるんだなぁ~~☆
のんちゃんとくっくちゃんは、逃げて行きやがるのね~(爆
maminさん、面白すぎ~(^Ⅲ^*)v
あとむくんが一番じっくり聞いてくれそうだね!

☆~purasu~さんへ

人に愚痴ると、反論されたりお説教されたり・・・・
ジョーは、あくびはするけど、ふんふんと聞いてくれます(様な気がします 笑)
ゆる~い顔を見ながら話していると、自然と気持ちも和んできますね(⌒o⌒)v

クリスピーは最高ですね~☆
今日は東京も寒くて、ホットカーペットをつけてアイスを食べました(笑

☆fm_nekonekoさんへ

fm_nekonekoさんったら、もう嫁さんじゃないのと思ったら・・・・
ふぅちゃんとみぃちゃんの事だったか(笑

ふぅちゃん、もれなくパンチ付きのカウンセラーなんですね~(*´艸)
でも、ご褒美がブラッシングって、一石二鳥でいいなぁ~☆
ジョーは、話を聞いた後はじゃらしの前で待っていますよ~
見返りは、ちゃ~んと心得ているようですね。

fmさん、私よりはるかに年下なのに~!
アイスでお腹一杯なんて、ダメですよ~
でも・・・・その前にじゃがりこを完食していたら、確かに膨れます(笑
私は、更にさつまりこを食べちゃうけどね(^Ⅲ^*)v

☆CATMOONさんへ

ウダウダとグチっているときって、余計な返事は必要ないんですよね~(^m^*)
話してしまえばOKという・・・(笑
自分勝手な私に、付き合いの良いジョーなんです。
でも・・・・・すぐに飽きるから、愚痴も短めになりますね。
ほんわかした顔を見ていると、ま、いいかっ!となってしまうから不思議です。

冷たい物は弱いわたしだけど、何故か冬のアイスは好きなんです(^Ⅲ^*)v

☆おばんですさんへ

一見ワガママでナイペースだけど・・・・・・
何にでも寛容なその態度は、見習わなくちゃいけませんね~☆
にゃんこと暮らし始めると、独り言が多くなるそうですよ~(笑
私も結構大声でジョーと話しているから、隣の人は不安に思っているかも(*´艸)
でも、愚痴っているはずなのに、話していると笑顔になってくるから不思議です。
返事の無い会話も、たまにはいいものですね(⌒o⌒)v

女子会が一番気楽です♪
この日は、お喋りがメインで、美術鑑賞がついでになっちゃいました(^m^*)

☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

にゃんこやわんこのカウンセリングが、一番効きますね(笑
黙って聞いてくれるというのが、最大のポイントです(⌒o⌒)v
ダンナに愚痴ると、お説教をされたりするし・・・
かりんさんやチェリーちゃんもそうだと思うけど、
物言わぬ小さな仲間たちは、私たちをいつも元気付けてくれますよね~☆
2012/11/16(金) 12:05:52 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/593-c682f0f8

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

