らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



イカ耳な日々


窓を開けていると

心地よい風が 部屋を吹き抜ける季節

でも・・・・・

最近のジョーさん

実は ちょっと 困っている

P1050592_20120929094409.jpg


近所で始まった 一軒家の工事

木を叩く音や

釘を打ち付ける音が 苦手らしく

P1050603.jpg


なかなか お昼寝が出来ないのだ

1348878699r2m55sAs4rIxB_C_1348878698.gif


20m先のネズミの足音まで聞き分けてしまう

と 言われている にゃんこの耳

かなり 響くんだろうなぁ~

そりゃぁ もう・・・・・。
P1050620.jpg


家の前の通りを

救急車や消防車がサイレンを鳴らして通っても

酔っ払いが大声で騒いでいても

全然気にしないのに・・・・



ジョーさん

もう暫く 我慢してね~~ 

・・・・・・・・・・・
1349775078gHg5XJBU2nWwE0u_1349775078.gif



でも

イカ耳ジョーさんも ちょっと可愛いぞ♪ (= ̄▽ ̄=)v







山の散歩路にて 


超美猫さんに遭遇!

IMG_5792.jpg


スーパーマリオに出てきそうな 毒キノコ

美味しそうだけど 食べると危険!

IMG_5822.jpg

でも・・・・

まだ油ゼミもいましたよ~~☆





☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪






おかげで夜はぐっすりのジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



あららー。
早く工事終わるといいですね。
ジョーさんのお昼寝タイムが・・・。
うちは救急車も消防車も平気なのに、
街宣車が苦手です(笑)

もう、カーテンびっくりですよー。
残念な男子です・・。

2012/10/09(火) 22:08:43 | URL | tomo #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/09(火) 22:22:21 | | #[編集]
かぜの具合はいかがですか?
すっかりジョーさんに水掛けられたのかと思いました^^
ジョーさんはそれはそれは災難ですね。
ねこにとって大切なお昼寝が妨害されるなんて。
耳がお外のほうに向かっていますね。
ちょっとかわいそうだけど、かわいい。
2012/10/09(火) 22:28:43 | URL | いとはり #-[編集]
こんばんは♪
ご無沙汰してしまいましたーー
中々遊びにこれずごめんなさいっ

ジョーさん、工事の音苦手なのですね!
クールだから何でもそつなくこなしそうなのに・・・
しばらくは嫌な音が毎日しますね・・

イカ耳可愛いっ♡
あ、でも本ニャンは嫌がっているのだから
可愛いって言ったら怒られてしまいそうですね笑
2012/10/09(火) 22:48:28 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
いい季節になりましたね~。
でもでもジョーさんは辛い毎日を送っているんですね。(´;ω;`)
工事早く終わるといいですね。
ホントだ~
スーパーマリオに出てきそうな毒キノコ…。
可愛いけど毒キノコなんですよね。
2012/10/09(火) 23:22:32 | URL | デヴィmonaka #-[編集]

ジョーさんのイカ耳はかわいいけど、
工事の音はつらいですね。
睡眠不足になっちゃうかな・・
うちのにゃんたちも救急車やパトカーの音は
OKですが、工事だけはNGですよ。

風邪は大丈夫ですか??
この季節、朝晩は寒いので油断禁物ですね。
くれぐれもお大事になさってくださいね。
2012/10/10(水) 08:28:32 | URL | おばんです #-[編集]
ジョー君、お昼寝がままならず、寝不足になっていませんか?

ウチも最近まで近所で住宅の取り壊しがあり、それが終わったと思ったら建築が始まり、と思ったらまた別のところで住宅の取り壊し。
なんて日が続いていたら、すっかり慣れてしまったようで、工事の音がしてもしっかり寝ています。
ジョー君も慣れてくれるといいですね。

とても美猫さんに会ったんですね!
かしこそうなお顔立ち!!

2012/10/10(水) 09:06:09 | URL | aala #-[編集]
ジョーさんにとっては、辛い日が続くのね( ̄~ ̄)
せっかく気持ちのいい季節なのに…
でも、ジョーさんのイカ耳姿は素敵よ(笑)(^皿^)

野良ちゃんって、時々ドキッとする位美人さんがいるよね!
2012/10/10(水) 12:36:00 | URL | ナツ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/10(水) 13:28:32 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/10(水) 13:34:08 | | #[編集]
工事の音は困りますね~
うちも集合住宅で出入りが激しいのでしょっちゅうあちこちでリフォーム工事があって、ビビリのぎんさんは眠れずに過ごしているようです(^_^;)
早く終わってくれるのを祈るしかないですね。
イカ耳のジョーさんも可愛いけれど、やっぱりいつものジョーさんでいてくれなくちゃですよね。

山の散歩路ってことは野良さんですかね?
野良さんにしてはきれいだし美猫さんですね~
早く風邪治してくださいね~お大事に~
2012/10/10(水) 15:38:15 | URL | かぎよん #-[編集]
こんばんわ
クルルさん体調はいかがですか
お大事にして下さい

ジョーさんには工事の音は
耳ざわりですね
早く終わりますように

きのこ可愛~いです
食べたら危険
2012/10/10(水) 18:28:34 | URL | メルモママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/10(水) 18:34:22 | | #[編集]
ジョーさん ものすっごいイカ耳ですね~
確かにニャンコは音に敏感ですものね
早く工事が終わるといいんですが。
窓を開けたくなる季節なので
とくに聞こえちゃいますものね
でもお怒りジョーさんもやっぱり可愛い^^
キリっとして素敵です
2012/10/10(水) 18:40:12 | URL | にゃうわん #-[編集]
一軒家の工事は時間も長いから
大変ですよね~!
一番寝たい時間ですよね(^^ゞ
早く終わるといいですね~!
2012/10/10(水) 22:00:04 | URL | クウママ #-[編集]
あの音は、結構気になりますよね…
ジョーさん、大丈夫?
うちのはなさんは、2003年の4月を誕生日にしています。今度の4月で10歳ですよ。ジョーさんは?

 私も風邪…のどが痛くて、耳もおかしくて…しばらく大人しくしてるしかないみたいです…
 お大事にね。
2012/10/10(水) 22:30:28 | URL | まめはなのクー #-[編集]
体調はいかがでしょうか、
気温の変化が激しいから
ひどくならないようにお気をつけくださいね。

窓を開放の季節だもの
ジョーさん、ちょっとつらいね
でも、なぜ工事の音だと気になるの?ジョーさん。
危険度っていうのもジョーさんにはわかるのね、きっと^^
なんだか、現場監督のジョーさんが頭にうかんだ^^;

ホントに美猫さん、それにふくよかな身体でしょうか
どなたかに可愛がられているような猫ちゃんですね。
マリオキノコ(笑)
あのメロディがきこえてくる^^

2012/10/11(木) 10:15:27 | URL | だっちゅ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆tomoさんへ

ひじきくん、軍歌は苦手なんですね(^m^*)
ジョーは暴走族が好きな様ですよ~
たま~に小規模な族が通ると、窓辺に張り付いています(笑

ひじきくんと一緒だと、毎日が楽しいですね~☆
子供の頃、カーテンに隠れて遊んでいたのを思い出しました(^Ⅲ^*)v

☆いとはりさんへ

ご心配、ありがとうございます。
咳と鼻水が出るけど、熱はひきました!
でも・・・秋の花粉症も出て、ダブルパンチの様ですσ(^_^;

ジョーは滅多にイカ耳にならないのに、
最近は毎日こんな感じです。
イカ耳写真が撮れるから、私はちょっぴり嬉しいけど(笑

☆チャトラッシュ@わたまい さんへ

かりんさんもわたまいさんも、お元気そうで何よりです♪

マンションの工事は平気だったのに・・(笑
木を打ちつける音って、日常的では無いんでしょうね~
今は陽が短いので、朝も早くからの突貫工事の様です。
窓を開けると気持ちがいい季節なのに・・・・
仕方が無いので、家中閉め切っているんですよ~~
でも・・・・おかげで大好きなイカ耳が見られたけど(^Ⅲ^*)v

☆デヴィmonaka さんへ

爽やかな秋、澄んだ空気を家の中に入れたいのに・・・・
工事の音を嫌がるので、今は閉めているんですよ~~
でも、眠れないのは可哀想ですね。

今年は暑かったせいか、毒キノコが沢山生えています。
どれも、一目見て毒キノコと分かりますね~(^Ⅲ^*)v
でも、意外と可愛いんです(笑

☆おばんですさんへ

おばんですさん、ご心配いただいてありがとうございます。
風邪と秋の花粉症のダブルパンチでした!
咳とクシャミはまだ続いているけど・・・・
鼻にティッシュを突っ込んだ、ギャグみたいな状態で暮らしています(笑

やっぱり日常で聞きなれていない音は嫌がりますね~
工事が、早く次の段階に行ってくれないかしら~
そういう時に限って、雨で工事が遅れたりするんですよね(;^_^A

☆aalaさんへ

仕方が無いので、私がいる時の昼間は目いっぱい遊んでいます。
かなり朝寝坊になってしまって、時々朝ごはんを食べずに寝ているんですよ~(^m^*)
なんだか人間みたい(笑

aalaさん家の方も工事が多い様ですね~
うちの近所は地主さんの家が多くて、滅多に工事が無いんです。
でも、これからは空き地がどんどん減ってくるのかも・・・・
慣れてくれるといいなぁ~と思っています。
でも・・・・イカ耳は大好きなので、わたし的には嬉しいかなv(^o⌒)-☆

☆ナツさんへ

ジョーは、時々音の響かないダンナの部屋に避難しているみたい(^m^*)
早く工事が進んでくれるといいけど・・・・
このイカ耳が見られると思うと、ちょっと嬉しいんだけどね(笑

写真の子は、外と家を自由に行き来している様です。
色んな刺激があるせいか、お顔も凛々しいよね♪

☆13:28の鍵コメさんへ

お忙しいのに、応援ありがとう~~(^∀^)
無理しないでね☆

いかにも椎茸っぽいのがあったけど、殆どが毒キノコでした・・・・
キノコが群生していると、不思議の国のアリスって感じでしたよ~(笑

☆13:34の鍵コメさんへ

マンションの改修工事や電線の工事には、ジョーも興味津々でしたよ~☆
でも、出所が分からない音は不安になるみたい・・・・。
私は、喜んでイカ耳をバシャバシャ撮っていたけどね(^m^*)
ひょっとしたら、カメラの方が不愉快だったりして(笑

☆かぎよんさんへ

こんなところに家が建つの?
って思えるくらい、すぐ近くの狭いところに建築中なんです。
二棟ぶんの囲いがあるから、もう一回眠れない日々がやって来るかも~(;^_^A
早く慣れてくれるといいなと思っています。
やっぱり、普段は聞かない様な音がしてくると、にゃんこも不安ですよね~

かぎよんさん、ご心配ありがとうございます。
休んでいても退屈で、ブログにお邪魔したりしています(笑
でも・・・・秋の花粉症も出て来て、今はえらいことになっています。

☆メルモママさんへ

ママさん、ご心配ありがとうございます!
熱がひいたら暇を持て余して、皆さんのところにお邪魔しています(^m^*)
でも、これからは秋の花粉症が・・・・
マスクと空気清浄機は必須ですね!

ジョーは、すっかり朝寝坊になりました~(笑
夜は一緒にグッスリ寝ているので、ご安心くださいね♪

☆にゃうわんさんへ

普段はほげ~っとしているジョーなので、たまにはキリっとしたジョーもいいものです(^m^*)
しかも、私の大好物のイカ耳だし(^Ⅲ^*)v
でも、本にゃんは辛いようで、昼間はずっと起きていますよ~
私がいる日は、一日中あそべあそべコールです。
ただ、いつもより朝寝坊になってくれたので助かっているかも~~
私も便乗して遅くまで寝ています(笑

☆クウママさんへ

クウママさん、忙しいのに毎日有難う~~☆

昼間は寝て、夜になると元気にあそぶ・・・・がにゃんこですものね~☆
今のジョーは、人間の様なサイクルで暮らしています(笑
朝寝坊が出来るから、私は楽かも~(^m^*)
実は、もう一棟残っているようなので、ジョーの苦難の日々はまだ続きそうです。

☆まめはなのクー さんへ

ジョーは今年10歳になったので、はなさんよりもひとつ年上ですね。
歳をとってからは、雷や雨風の音は気にしなくなりました(v^∇^)v
ひょっとして、耳が遠くなったのかな・・・なんて思ったりして(笑
でも、工事の音はあまり経験が無いから、不安な様です。

クーさんもお風邪ですか?
耳が痛いなんて・・・私よりも症状が酷いみたい
お大事にしてくださいね~

☆だっちゅさんへ

だっちゅさん、ご心配ありがとうございます。
仕事で、雨に濡れながら作業をしていたのが原因の様です。
もう無理は禁物ですね(笑

丁度、ジョーが外を眺める窓のすぐ傍で工事をしているんですよね~
早く基礎工事が終わるといいなと思っています。
音にビビッている様な現場監督では、怒られてしまいますね~(笑

このにゃんこは、近所の農家の家猫さんだと思います。
ここら辺は車も通らないので、外を自由に歩き回っているみたいですよ
スーマリ、またやりたくなっちゃいました(笑

2012/10/11(木) 20:21:09 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/592-644e6812

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

