らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



つよがり ジョーさん

     

いくら暑がりとはいえ

20℃以下の 肌寒い日に

そこは冷たいでしょ? 

ジョーさん

              *大理石風ひんやり出窓
P1040931_20120925175038.jpg



そこで 

もこもこベッドを出してみたら

猛烈な カシカシ攻撃

P1050509.jpg



何か 文句でも?

ここ 狭いぜ
P1050518_20120925132913.jpg



はいはい

こうすれば いいのかな?

わ~い 広いなあ(棒読み風に)
13485480890XOukUZv5heed8p_1348548089.gif



あら そこで寝ちゃうのね

ZZZZZZZZZ
P1050529_20120925184849.jpg



でも

後で見に行ったら

ほれ

この通り


ジョーさん 使ってるじゃないの!

てへっ
P1050542_20120925174710.jpg


ホント 面倒くさい奴なんです  (; ̄▽ ̄)/





おまけ


表紙に惹かれた 東京案内

P1050543_20120925182725.jpg


若い頃は 山ばかり登っていたので

東京は 意外と不案内なわたし

今更だけど 時間を作って歩きたいと思っています♪



☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪




まだまだ自前のもこもこで十分らしいジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こんばんわ
じょーさん 寒いかも??
寒い所で寝ている時ありますよね
広くしてもちゃんとベッド使ってくれてる
ジョーさん
可愛ーい
2012/09/25(火) 20:17:05 | URL | メルモママ #-[編集]
見ているとわざと使わないのって
思いますよね~!
ジョー君かたい所で寝た後はふかふかの
ベットでまったりですね(*^_^*)
可愛い使い方ですね(笑)
2012/09/25(火) 20:37:59 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーさん、暑がりさんなの?でも、そろそろポンポンも冷えちゃう季節ですよ~素敵なベット使わなきゃ~
急に寒くなって、ニャンコのポーズも秋の風情…

 ちょっとへそ曲がりのジョーさん、いかにもニャンコらしくて可愛いわ~

2012/09/25(火) 21:33:09 | URL | まめはなのクー #-[編集]
ちょっぴり天の邪鬼なジョーさん。
でもちゃんとベットは使ってるのね。
なんともニャンコらしくて可愛いですね。(^^♪

2012/09/25(火) 22:46:06 | URL | デヴィmonaka #-[編集]
少しでも広く!
少しでも高く!
がモットーでしょうか笑

ジョーさん、以心伝心なママがいてよかったね^^
こんなに分かってくれるママ、そんなにいないよぉ!笑
2012/09/25(火) 22:54:58 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
ジョーさん強がりさんなんですね(^^;)
その強がりは何のためなんでしょう(笑)
もう全部見抜かれてるよ~ジョーさん^m^
我が家のお猫様も昨日なぜかひんやりシートに座っていてびっくりしましたが・・・なんで寒いのにそんな冷たいところにいるのやら((+_+))
クルルさん山女だったんですね~
私も20代のころは山女してました(笑)
最近は体力ないからもう無理かも~(^^;)
身近なところでも意外と面白い由来のあるところとかあったりして、近場のお散歩もなかなか良いですよねぇ。
そのうちお散歩レポートがここで読めるようになるんでしょうか。楽しみです^m^
2012/09/26(水) 04:36:50 | URL | かぎよん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/26(水) 08:27:19 | | #[編集]
ジョー君、男の子なりの強がり!?
ふふふ。
可愛いですね(^^)
その強がりが、そばかすクルルさんに見つかっちゃうジョー君も可愛い!!
もう、秋ですものね。
やっぱりふかふかベッドでのお昼寝が一番!

2012/09/26(水) 11:14:46 | URL | aala #-[編集]
こんにちは(^^)
ジョーさん素敵なベッドがあるのに何故?と思っていたら、しっかり寝ていたのですね(^^ゞ

わが家も『ガリガリサークル』買って見ました♪
送料の事を考えて、ついついベッドまで買ってしまいました(+o+)

週末までには届くと思うので、今から楽しみです
使ってくれるとイイなぁ~
2012/09/26(水) 13:02:17 | URL | チャコちゃん0115 #-[編集]
ジョー君、本当は暑いの?寒いの?
棚の上で寝たものの時間の経過とともに涼しくなってきたのかな(^^)
我が家もモフモフ毛布からギュゥギュゥキャリーまで
使い分けていますよ~。

「大人の東京散歩」これ魅力的な本ですね~。
私も都心には行かないので東京を知らない一人です。(笑)
2012/09/26(水) 13:05:48 | URL | ミルク #-[編集]
ほぉ~んと涼しくなって来ましたね!
スグ冬がきちゃいそうな勢いですものねッ。
そろそろふかふかベッドの季節だよ~ジョーくん♪
でもジョーくんはちゃんとベッド使ってくれるからいいよねッ☆(ゝω・)v
寒いと思ってのんちゃんがよく寝てるチェストの上にベッドを置いてあげたら・・・
気に入らなかったらしく不貞腐れて洗面所のマッドの上でばっかり寝るようになったの。
チェストの上に出してあげたベッドを取り外してあげたら喜んでるし・・・:(;゙゚'ω゚'):
ワガママちゃんですよねぇ~☆彡
2012/09/26(水) 13:59:23 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
こんばんは~

強がりなジョーさん、好きです(´∇`)
そして、可愛いです。
こんなジョーさんなのは、そばかすクルルさんが居るからこそですね♪

私も最近、岡山の情報誌を買う様にしています。
暮らすなら楽しい方が良いかな~?と思って…
でも、きっと歩きませんが( ̄∇ ̄;)
2012/09/26(水) 19:16:24 | URL | ~purasu~ #-[編集]
こんばんわ
ジョーさんご飯食べていますか?
ラファちゃんはご飯は奇麗に食べていますが
ちょっと元気はありません

多分台風の影響で気圧が変わって
クルルさんは大丈夫ですか?
無理はされませんように
2012/09/26(水) 21:24:10 | URL | メルモママ #-[編集]
強がりジョーさん、ちょっぴりワガママも入っているかしら?
でも、ちゃんとクルルさんの思いやりに応えているが微笑ましいですね。
てへって何とも言えない表情が可愛いわ。
2012/09/26(水) 21:24:20 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
20℃以下は涼しい
出されたものにすぐ手をだしたら
男がすたる?ジョーさん^^
シャイなジョーさん好きよ^^
でも、やっぱり寒さにはまけちゃうね。

広いからいいところがいっぱいあるでしょうね
だっちゅ地方は山と海にすぐぶちあたります^^;
2012/09/26(水) 21:46:54 | URL | だっちゅ #-[編集]
ジョーさんの強がり、グッときます♡(笑)

そういえばうちの黒いの(大)も
タンスの上にベッド2つ並べたら嫌がってたことが・・。
わたしの私物じゃねえよ、といいたかったですが(笑)。

ひじきの後ろ姿なかなか撮れないんですよ。
しばしお待ちください・・。
2012/09/26(水) 21:55:08 | URL | tomo #-[編集]
ジョジョ君は暑がりさんなんですね~(^_^;)
ここ最近、急に冷え込んで来ているせいか、トトはお布団の積まれた押入れがお気に入りエリアになっているようです。
あれだけ毛がもっさり生えているのに、ちょっと肌寒く感じているのかもしれないですね。

ジョジョ君ってば強がりなんですね~(゚∀゚;)
そんなステキなふかふかのベット、無視したらバチが当たりますぞ~(ΦωΦ*)
2012/09/26(水) 23:47:56 | URL | 蘭丸 #-[編集]
だって、ジョーくんは氷が好きなくらいだから、冷たいのはOKなんでしょうね。
でも、こう寒いと、ふわもこが良かったんでしょうね。
本も、猫が表紙になっていると思わず手にとってしまいますよね。これ、良さそう☆!
2012/09/27(木) 00:49:42 | URL | ECO #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪


☆メルモママさんへ

ジョーは暑がりなので、まだモコモコは早かった様ですね~
まだ冷え冷えボードも大活躍なんです(^m^*)
でも、ちょっと目先を変えるとすぐに使ってくれるんですよ~☆
面倒だけど、分かりやすい子なんです(笑

☆クウママさんへ

興味はあるくせに、すぐには使わないアマノジャクですよね
でも、一時間くらいしたら、ちゃっかり入っていましたよ~(^m^*)
もう、素直じゃないんだから~(笑
ちょっと暑かったり涼しかったり・・・・ベッド選びは当分迷いそうですね。

☆まめはなのクー さんへ

小さい時から、ヘソは曲がり放題です(笑
ジョーが来る前は素直なわんことずっと暮らしていたので、
余計にそう感じるのかもしれませんね~
でも、一時間後にはちゃっかり寝ていたので笑ってしまいました~(^m^*)

☆デヴィmonaka さんへ

ジョーとは、いつもこんな感じです(笑
わんこだと、「はいどうぞ」で終わりなんだけど・・・・・
そうはいかないのがにゃんこの様です(^m^*)
でも、結局は使ってしまうところがご愛嬌ですよね(笑

☆チャトラッシュ@わたまい さんへ

にゃんこって、何か目新しいことをやると必ず飛びついてきますよね~
もっと保守的かと思っていたけど、結構ミーハー(笑
わたまいさん、よくぞ仰ってくれました!
当たり前に使っているけど・・・・ちょっとは感謝してくれているのかしらね(^m^*)

☆かぎよんさんへ

ジョーが強がっているのは、たったの一時間ですから~(笑
すぐに魂を売って使ってしまいますよ~~
最初から素直に使えばいいのにね~(^m^*)
ぎんくんも、やっぱり冷え冷えボードはまだ絶賛活用中なんですね~☆
アメショは暑がりな子が多い様です。

おお、かぎよんさんも山ガール!
私も、近所の丘で慣らして、高い山に挑戦しようと思っているんですよ~
東京の街を歩いていても、何故か目が猫の姿を探しています(笑
だから、今のところ谷根千ばかり行っているから・・・・レポートにはならないかも~

☆鍵コメさんへ

忙しい朝にありがとう~~☆
仕事に遅れないでよ~(笑

☆aalaさんへ

ジョーは、子猫の時からふかふかベッドがあまり好きじゃないんです。
自前の毛でOKなのかも(笑
でも、今は高齢だから体が冷えないかと心配で・・・・
息子やダンナの部屋もウロウロして、快適空間を探しているようです(^m^*)

☆チャコちゃん0115 さんへ

ジョーはもこもこが苦手なのか、最初はすごく抵抗するんですよ~
でも、結局はちゃっかり使っています(^m^*)

わぁ~、どんなベッドなんですか~?
他人事ながら、週末がすごく楽しみです(笑
そうそう、送料を考えるとつい他のものまで買ってしまいますよね~
ガリガリサークルも使ってくれるといいなぁ~☆
オススメしたので、ちょっとドキドキ(^Ⅲ^*)v

☆ミルクさんへ

暑いのか寒いのか、本にゃんにも分からなかったりして(笑
もこもこベッド、一時間後には使っていたので、やっぱり涼しかったんでしょうね。
この時期は、いろんな寝床を使い分けていますよね。
ちょっと冷える夜は、息子の部屋に入り浸っています(^Ⅲ^*)
乙女ちゃんのキャリーは、今年の冬にも活躍しそうですね♪

都心も随分と変わってしまいました。
昔は銀座が好きだったけど・・・・
今は、にゃんずにも会える下町に心惹かれます。

☆maminさんへ

うっかり窓を開けて寝ちゃったら、風邪をひいてしまいました~(^_^;
寒いのは好きだけど、その前に秋の紅葉も楽しみたいですよね~

にゃんこはオレ様流だものね~
何事も、お出しするタイミングがあるのかも~~(^m^*)
そのワガママが、魅力のひとつだったりして(笑
のんちゃんの抵抗している姿を想像するとたまりませ~ん♪
ふかふかベッドはまだだぞ!って言いたかったのね。
でも、洗面所のマットって何故かにゃんずに評判がいいですよね(笑

☆~purasu~ さんへ

ジョーはひとりっ子のわがままオヤジですからね~(o^皿^o)
たま~~に素直になったりすると、何処か悪いのでは?と心配になっちゃいます(笑
でも、困らせてくれるのも楽しいですね♪

岡山へは、学生時代によく美術館巡りをしました~☆
歴史的にも面白いですよね~
あとは吉備団子♪
結構好きなんです(笑

☆メルモママさんへ

いつもキラキラしているラファちゃんが静かだと、余計心配になります。
今日はどうですか~?
ジョーは、昨日はよく食べていたけど・・・・毎日かなりムラがあります。
単なるワガママかなぁ~(笑
私があまり構ってあげられないのも、原因かもしれません・・・。

☆レイママさんへ

少しどころか、超ワガママです(笑
仕事で構ってあげない日が続くと、ちょっと反抗するんですよ~
面倒だけど、可愛いですよね(^Ⅲ^*)v
カメラを持ってもこもこベッドに近付いたら・・・・やっぱり寝たフリをしていました。

☆だっちゅさんへ

季節の変わり目・・・・私が何を着ていいのか分からないように、
ジョーも何処で寝ていいのか迷っている様です(^m^*)
ツッパリくんは、もう流行らないのにね~(笑

だっちゅさん、山にぶち当たるって(笑
でも、だっちゅさん地方は見所満載だと思いますよ~~☆
確かに東京は広いので、はとバスの乗ろうかなんて思っています。

☆tomoさんへ

一時間しかもたない強がりくんなんですけどね(笑

にゃんこって、事あるごとに「何すんの?」って顔しますよね~
良かれと思ってしてあげているのに・・・・・
どういうワケか、こっちがすいませ~んって感じになっちゃいます(^m^*)
ひじきくん、一つはtomoさんのベッドだと思っていたりして(笑
後姿、楽しみにお待ちしていますね~☆

☆蘭丸さんへ

あのもこもこの毛は、私たちがセーターを着ているのとは違うのかしら・・・・
季節の変化を敏感にキャッチするのは、いつもにゃんずの方が先ですよね。
トトちゃん、押入れのお布団の山は気持ちがいいでしょうね~
そういえば、子供の頃、布団の山で寝て怒られなかったですか~(^Ⅲ^*)

ジョーは、ふかふかベッドが余り好みじゃないみたい。。。
硬めの煎餅布団が好きな様ですよ~~(笑

☆ECOさんへ

ジョーは、冬の窓の結露も好きなくらいだから・・・・・
ひんやりする方が好きなんでしょうね~
でも、年齢が年齢なので、気を使ってしまいます。
今のところ、もこもこベッドはこの日に一回使っただけなんですよ~(^_^;

中でもグルメ紹介に興味津々のわたしです(笑
2012/09/27(木) 20:00:12 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/589-b1dfc576

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

