らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ウケてしまったおしおきの巻

ジョーさん

大ピンチ!

1348880887xR7IClNEuIjtfi9_1348880886.gif


私の机を漁って

チラシの入っていたセロファン袋を齧っていた ジョーさん

食べてしまうと危ないので

奥の方へしまっておいたのに・・・・・



そんな事をする子は お布団の刑だからね!

#5%$#@6!?。。。。。
P1050505_20120925081654.jpg


背中がウィークポイントの ジョーさんは

触られたり 何か乗せられるのは とっても苦手

・・・・・・・・・・の筈が


あら

満更でも無さそうだけど?

いいかんじ♪
P1050496.jpg


マッタリゆったり

至福の時

P1050492.jpg


おっと!

こんなところで

寝るんですか~~?

ZZZZZZZ
P1050499.jpg


少し肌寒い日だったので 心地良かったのかなぁ~

お仕置きも楽しんでしまうなんて

ジョーさんの方が 一枚上手の様だね






今 これにハマッています


小岩井 やすらぐバニラヨーグルト

P1050635.jpg

例えると バニラアイスが ドロドロに溶けた様なかんじ

・・・・って 美味しくなさそう?(笑





☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪






ビニールやセロファンを見つける特殊レーダーを持っているらしいジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/29(土) 12:19:27 | | #[編集]
ジョー君、寛いじゃっているじゃないですか~。(笑)
顔だけ見ていると「はぁ~、極楽♪極楽♪」って声が聞こえてきそうです(^^)
ビニールやセロテープなどを齧るのは困りますよね。
消化されないだろし、体に悪いしね。

やすらぐバニラって、名前が新しい感じ!
たぶんね、「ドロドロ」って表現をしたクルルさんがいけないと思う。(笑)
私は今、カスピ海ヨーグルトにハマっています。
2012/09/29(土) 12:55:30 | URL | ミルク #-[編集]
私、生乳ヨーグルトだったか?が好きですが、これ☆!
なに?バニラアイスが溶けた感じ?
ぜ~ったい、それ、ゲットしたいです☆!
ジョーくん、上に掛けてくれて有難う♪状態ですね。
2012/09/29(土) 13:12:25 | URL | ECO #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/29(土) 16:38:00 | | #[編集]
…これは、完璧にお仕置きになっていないですね(´∀`*)♡
すっかり寛いじゃって(゚ω゚*)♪
我が家でも「ダメ」って顔をギュギュっとおにぎりの刑にしても、全然効き目ありません…
むしろ喉を鳴らして喜んでいる状態です(-_-;)

ドロドロのバニラ…う~ん、すっごく甘そうな印象が(゚∀゚;)
鳥取の実家の両親が好きな「蒜山ヨーグルト」というのがあるのですが、あっさりヨーグルトに、濃ゆ~いクリームが上にぴっちり詰まったように蓋をしています。
これをグルグルかき混ぜると、とってもクリーミーなヨーグルトになります。ちょっと脂肪分高めなのですが、とっても美味しいんですよ♡
…こっちのスーパーでは見かけないので、ちょっと寂しいです…
2012/09/29(土) 18:02:26 | URL | 蘭丸 #-[編集]
こんばんは~

ジョーさんも、ビニールフェチですか?( ´艸`)
まいちゃん、ビニールフェチですぐに食べちゃいます…
特にドレッシングなんかの、瓶の蓋のところのビニールがお気に入り♪
ご飯には関心がなくても、ビニールには突進です( ̄∇ ̄;)
カミカミの音が聞こえたら、格闘が始まります…

溶けたバニラアイスは、美味しくなさそうかも?( 艸`*)
でも、何となく分かります。
見かけたら、買って食べてみます♪
2012/09/29(土) 19:06:23 | URL | ~purasu~ #-[編集]
ジョー君お布団の刑が心地よかったのですね~!
ビニール素材目を離したすきにクウも食べてる事があり無理やり出そうとするとゴックンと飲みこんでしまって出て来るのを待つしかないです(-_-;)
ビニール素材になんで興味持つのかいまだに謎です(笑)
2012/09/29(土) 19:52:30 | URL | クウママ #-[編集]
あらら♡
ジョーさんシアワセそうですよ!

ひじきはビニールの小袋(おせんべいとか)が
好きなんですよ。
毎回おみくじのように結んで投げてます。
きっとTVの裏から大量に出てきます(笑)
きいろさんは・・ゴミ袋に興奮してしまいます・・(涙)
2012/09/29(土) 22:09:51 | URL | tomo #-[編集]
ジョーさん、苦手克服ですね。
背中に乗せると暖かいと気がついたのね。
ちょこんと揃えた前足が可愛いわ。
2012/09/29(土) 22:21:36 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
ふふふ~ジョーさん全然平気どころか、お寛ぎのご様子…これじゃお仕置きになりませんでしたね~^^

 バニラヨーグルト?へーそんなのがあるんですか…探して買ってみますね~^^
2012/09/30(日) 00:13:25 | URL | まめはなのクー #-[編集]
素敵なお布団ありがとうって感じでしょうか^m^
お仕置きどころか感謝されてると思いますよ(笑)
気持ちよさそうな顔してます(*^_^*)
うちも背中に何か乗せるのはあまり好きではないようで、寒そうな時にお布団かけてあげたりしますがすごく迷惑そうで、さっさと移動していきますよ。素材によるんでしょうかねぇ。私もいろいろ試してみようかしら(笑)

アイスがどろどろに溶けた感じ・・・何やら不気味そうですが(^^;)
クルルさんを信じて今度見つけたら試してみま~す
2012/09/30(日) 04:44:35 | URL | かぎよん #-[編集]
ジョーちゃんもセロファンがすきなんだ~
うちの白黒チームもとんできます。
いや、それより前に机で何をさがしていたの?ジョーさん^^

まさか、その刑に服してるのでは?
すごく反省してるようで爆睡するとは
どうやら効き目のないお布団の刑のようです・・よ。
別刑を考えなきゃいけないようです、教官。

たしかに、この感想だとメーカーさんから苦情がはいるかもですよ(^0^;)
その感想を頭から消去して、探しまーす。
でも、とってもわかりやすくお味が想像できます^^;
2012/09/30(日) 10:45:35 | URL | だっちゅ #-[編集]
( ´艸`)ムププ ジョーさんウトウトしちゃってますね。
これなら僕いつでもいいよ!って感じですね。

私もバニラ風のヨーグルト食べた事あります。
バニラ? ん!買ってみようって思わ、そそらせてしまいましたが・・・・(-ω-;)ウーン
メーカーは違いましたけど・・・
私が食べたのは甘かったので変な感じでした^^;
カスピ海ヨーグルト風なトロリした感じに似てたような・・・・
母は美味しいと食べましたけど^^
個人的には酸味がないとダメでした^^;
2012/09/30(日) 11:15:35 | URL | ノン #-[編集]
ジョーさんビニールやセロファンが好きなんですか~。
にゃんこも面白い癖があるんですね。
しかしジョーさん寛いじゃってますね~。
すてきなお仕置きを有難うって感じ…。(笑
ジョーさんこれからは背中に何が乗っても平気ですね。(^^♪
2012/09/30(日) 12:05:41 | URL | デヴィmonaka #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/30(日) 13:11:30 | | #[編集]
ジョーさんは、背中が弱点だったんですね!
とっても意外です!では、お腹ナデナデは好きですか?笑

セロファンはカサカサの音がたまらないのでしょうかねっ?我が家のかりんも大好きですよー!笑

お仕置きされちゃったけど、ぬくぬくできて良かったね!笑
2012/09/30(日) 17:22:16 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
タバサもビニールやセロファンを齧るのが好きで困ります。

ジョーくんへのお仕置きはお仕置きにならなかったようで随分マッタリしてますよね(笑)

ヨーグルトとろとろで美味しそうですね。
私は、ヨーグルトを果物にかけて食べるのが好きです(^_^)
特にパイナップルとみかんの缶詰にかけて食べるのが大好き!
2012/09/30(日) 20:10:34 | URL | ジョルまま #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪


☆12:19の鍵コメさんへ

歳をとったら、なんでも受け入れる様になったみたい。
見習わなくちゃね(^m^*)

このヨーグルト、無脂肪なの!
無糖ヨーグルトに入れると美味しいですよ~♪

☆ミルクさんへ

ジョーは猫草を食べないんですよね~
テープや壁紙を食べて、毛玉ケロッピをするみたいです。
最近のチラシって、ビニールに入ってくることが多いから困っちゃう・・・。
すぐに捨てるようにはしているけど・・・・どうして、そこにあるって分かるんだろう(笑

ミルクさんも、これを食べたらドロドロアイスだと思うよ~~(^m^*)
カスピ海も美味しそうですね~☆
でも、私は腸が敏感なので、ヨーグルトを食べるとお腹がゴロゴロしてしまうのが悩みです。

☆ECOさんへ

ECOさん、これ無脂肪なんですよ~~☆
普通のヨーグルトに混ぜて食べるとグーです♪
ちなみに、ジョーには不評でした(笑
ジャスミンちゃんには・・・・また舐められちゃうかも(^m^*)

ジョーは洋服で慣れちゃったのかなぁ~
ウイークポイントが無くなったみたいですね(^_^;

☆16:38の鍵コメさんへ

私とジョーは、相変わらずお気楽に過ごしていま~す(⌒o⌒)v
いつも元気なヒトがそんな事・・・・
心配になっちゃうでしょ~~!
今は体力的にもしんどいでしょうけど、ファイトです!

☆蘭丸さんへ

今までは、背中に何か触れるとすご~く嫌がったんだけど・・・・
洋服を着せていたら、慣れてしまった様ですよ~☆
いいんだか悪いんだか(笑
トトちゃんのおにぎりの刑は可愛いでしょうね~☆
一度見てみたいです。

ちょっとググったら・・・・・・蒜山高原のヨーグルトなんですか?
脂肪分の高いものって、どうしてあんなに美味しいんでしょうね~(笑
でも、これは無脂肪なんですよ~
やっぱり、普通のヨーグルトと混ぜて食べるのが美味しい様です。

☆~purasu~さんへ

まいまいちゃんもビニールフェチ!
ホント、ビニールには気をつかいますよね~
大抵は、蓋付きのゴミ箱へ即捨てているけど・・・・
まさか机まで漁るとは!(笑
敵もいろいろと学習している様ですね(^m^*)

私は冷たいものが苦手なので、アイスも溶けた方が美味しいんですよね~☆
だから、ドロドロは褒め言葉なんだけど(違うか 笑)
これは甘いけど無脂肪なので、沢山食べても安心です♪

☆クウママさんへ

ビニールは、歯ごたえがいいんでしょうかね~(^m^*)
ちっとも、美味しくないと思うけど・・・・・・
ホントに、出てくるまで待つしかないですよね(笑
ジョーが来てから、セロテープとかビニールテープは、
手の届かない上の方に置いています(すっごく不便 笑)

☆tomoさんへ

お仕置きは大失敗でした~
ジョーは、着々と弱点を克服しています(笑

ひじきくんのビニールおもちゃ、フローリングの上を転がすと面白そうですね~☆
ジョーも、レジ袋を丸めて放るとダッシュで突進していきますよ~
うちは、ベッドの下が集積場のようです(^m^*)
きいろさん、ゴミ袋のどこら辺にコーフンするんだろう(笑

☆レイママさんへ

この時は、とってもお行儀良してくテーブルの上に乗っていました(笑
洋服やハーネスで鍛えたせいか、すこしずつ身体に触っても平気になってきました。
最近では、みかんの香りにも動じないし・・・
にゃんこって、どんどん変化して行くんですね(^m^*)

☆まめはなのクー さんへ

ビニールを齧るのはイケナイ事だと、ジョーは知っているようなんです。
確信犯だから、余計やっかいですね。
袋を齧りながら、私を見ていますから~(笑
今度は・・・・・尻尾ニギニギの刑かしら(^m^*)

☆かぎよんさんへ

ジョーの顔、温泉に入って寛いでいる人間みたいですよね~
放っておいたら、爆睡したかも(笑
ぎんくん、やっぱり掛け布団はかけないのね~
ジョーも昨年まではそうだったけど・・・・・
今年は、この分でいくと大丈夫そうです♪
かぎよんさんも、まずはチラシから慣らしてみて(^m^*)

これ、食べてみたら、私の表現がピッタリだと分かります(^Ⅲ^*)v
ってかなり、強気発言(笑
脂肪分0なので、是非お試しください♪

☆だっちゅさんへ

私の机は引き出しが無いので、物入れがオープンなんですよね~
きっとビニールのニオイでもしたんでしょう(笑
娘が居た頃の子供部屋は、ジョーにとってのワンダーランドだった様です。
よくコミ箱を漁っていましたよ~
まったく、キミはアメショかい?ってかんじですね(^Ⅲ^*)
お仕置きを上手くかわすなんて、ジョーも大人になりました!(笑

小岩井さん、許して~~☆
でも・・・・やっぱりこの言い方がぴったんこです♪
先入観なしで食べてみてくださいね(^m^*)

☆ノンさんへ

バニラが入ると、やっぱり酸味は少なくなりますね~
私は酸っぱいとむせてしまうので(お子ちゃまか? 笑)
これと無糖ヨーグルトを混ぜて食べるのが好きです。
というよりも、バニラ味そのものが好きなのかも(⌒o⌒)v

ジョーは、小さい頃から閉所恐怖症でした。、
体を包まれたり、何か掛けられたりするのが苦手です。
でも・・・・この様子だと、どうやら克服しちゃった様ですね(笑

☆デヴィmonaka さんへ

ジョーが一番好きなのは、セロテープなんです。
袋についているテープの部分を、美味しそうに舐めていますよ~(笑
にゃんこって、不思議ですね(^m^*)

この一年、洋服を着せた成果でしょうか~(嫌がられたけど)
何事にも動じなくなりました(^Ⅲ^*)v
この日は、このまま爆睡しそうでしたよ~

☆日曜日の鍵コメさんへ

いつもありがとう~~☆
バレないように、気をつけてね(笑

☆チャトラッシュ@わたまい さんへ

ジョーは、お腹に顔を埋めても、ナデナデしても大丈夫です。
でも、背中はダメって・・・・・・ちょっと、その危険意識は変だぞ~~(笑
セロファンは、噛んでいる時の歯ごたえがいいみたいですよ(^Ⅲ^*)v
でも、歯が鋭いから、噛みちぎって飲み込んでしまうことが多いのです。
かりんさんは、食べてしまわないかな?

☆ジョルままさんへ

アメショちゃんは、セロファン好き?
いい音をさせて噛んでいますよね(笑

ジョーがテーブルの上で寝てしまうなんて、滅多に無い事なのに・・・
この日は、かなり気持ちが良かった様ですよ~(^m^*)

私もフルーツ入りヨーグルトは大好きです♪
以前凝っていたのは、アロエとりんごでした。
フルーツ缶も相性抜群ですね(⌒▽⌒)V
2012/10/01(月) 21:43:02 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/588-674ababe

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

