らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ガリガリサークル繁盛記


爪とぎでは 絶対に爪を研がない ジョーさん

って 分かってはいるんだけど・・・・<(^ー^ι)




これ どおよ ジョーさん!

ガリガリサークル♪

???????
P1050433.jpg



最初のダンボール爪とぎは 

こ~んな風に使っていたけど

せんべい布団らぶ♪
1347943246_W_8T84DhY6k9Jt_20120921104632.gif



今度は

一心不乱に 

ガリガリ ガリガリ ガ~リガリ♪

P1050450.jpg
              *おまけのマタタビは入れていません


やったね~!



と思ったら

やっぱり こうなるんだな  (* ̄m ̄)

び~ばのんの♪
P1050443.jpg



この後は まったり グッスリ

1348189705RqYzKVfaCZUwayi_1348189704.gif



ソファを処分してからというもの

めっきり減っていた ジョーさんの爪とぎ

またまた復活して

まずは めでたし めでたし なのだった♪


おまけ

同じガリガリサークルを使っている

HAPPY!! ~11にゃんと1わんの暮らし~の:~purasu~さん家には 

特盛があるんだって (*´艸) 



おまけのおまけ

田代島にゃんこ共和国より


共和国国民の証 猫の手ストラップとポーチが届きました!

P1050402_20120921101422.jpg

野良にゃんずが大切にされて暮らしている 美しい島

目下の 行ってみたい所ベストワンです♪





☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪







爪とぎで爪を研ぐ猫らしいジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


ガリガリサークル?形状からして、これはもうベッドでしょう☆
でもちょっとガリガリしてもらったようで良かった良かった。
特盛りさんチもやっぱりベッドでしたね♪
でも猫型爪とぎがバリバリになっているところをみると、ちゃんとあれで爪とぎしたんですね。

田代島、いいですよね~。岩合さんの写真で知って、こんな猫の島があるんだぁと思っていました♪
2012/09/22(土) 10:40:27 | URL | ECO #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/22(土) 12:38:42 | | #[編集]
トップ写真を変えました?
トリプルジョーさんが可愛いね(^^)V
お風呂に入っている顔も笑える~(笑)

田代島へは私も行きたいと思っています。
2012/09/22(土) 13:44:16 | URL | ado #-[編集]
なんだ?なんだ?
すごいしっかりした爪研ぎ?ですね!
期待通り、中に入ってマッタリ寛いでますね~(^o^)
特盛り拝見しました!
どんなにゃんこも虜にするこのサークル、すごいですね~。

おぉ、にゃんこ共和国のストラップとポーチ♪
可愛いですね~(^^)
2012/09/22(土) 15:53:08 | URL | ミルク #-[編集]
バリバリサークル、無駄のないデザインと
お色がステキ(^o^)/
そばかすクルルさんってセンス、バツグンですね^^p
みうもたんも段ボで爪とぎはしないけど
ジョーさんのしあわせそうなお顔を見たら
買ってやりたくなったわ^^

ブ活報告
両親の介護のため、しばらくは無言な訪問になりますのでよろしく(^^ゞ
2012/09/22(土) 16:10:47 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョーさん、ガリガリサークル早速使ったんですね。
爪磨いで、ベッドにもなって良いですねー。
ガリガリサークルの赤にジョーさんのシルバーの毛の色が
映えますね。ジョーさん可愛い!
2012/09/22(土) 18:44:34 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
ガリガリサークルかわいい!
ジョーさん使ってくれて、よかった、よかったです。
特盛も拝見してきましたよー!
ガリガリサークルってば、たまらんですね♡

段ボールラブなうちの黒い方たちですが、
プラケースに入ってるタイプだとわからないみたいで、
ベッドになってしまいます・・。
きいろさんが上司、爆笑でした☆
ほんとそんな感じです。
2012/09/22(土) 18:47:20 | URL | tomo #-[編集]
ガリガリサークルこれ最近
でた商品ですよね~!
ジョー君爪研いですっぽりまったり
いい感じに入ってますね(*^^)v
2012/09/22(土) 21:29:33 | URL | クウママ #-[編集]
ジョジョ君、また良いものをプレゼントされましたね~(゚ω゚*)♡
うんうん、この形だったら爪とぎだけどベットにピッタリかも♪

猫の手ストラップとポーチ、とっても可愛いですね♡
きっとのんびり時間が止まったような、ステキな島なんでしょうね~(´∀`*)♡
2012/09/22(土) 21:55:18 | URL | 蘭丸 #-[編集]
こんばんは♪
きっとジョーさんは爪研ぎにこだわりがあるのですね(*^^*)
しばらくソファーがなくて、ジョーさんも手持ちぶさただったかもですね☆

にゃんこプロジェクトはじめてしりました
!素敵ですね!
いづれ震災跡地には行きたいと思っています、もちろんこの島にも!
2012/09/23(日) 00:53:48 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/23(日) 05:33:57 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/23(日) 05:44:22 | | #[編集]
ガリガリサークル、とても素敵な形状ですね。
お猫様のお風呂となること間違いなし(笑)
ぜひ頭にタオルを乗せてあげてくださいまし^m^
爪とぎで爪を研がないジョーさんが爪を研いでくれるなんてなかなかの一品のようですね・・・
うちは綿ポール一辺倒なんですが、もしかしたら段ボールでやるかも?なんて、うちも試してみたくなってしまいます。
後でチェックにいってこなくては・・・

ストラップとポーチ良いですね~
私も田代島には一度でいいから行ってみたいです。
きっと心癒される素敵なところでしょうね~(*^_^*)
2012/09/23(日) 13:05:17 | URL | かぎよん #-[編集]
こんにちは~

ジョーさんも、気に入ったみたいですね♪
そりゃあ、もちろん入りますよね~
ジョーさんは、もちろん並盛?( ´艸`)
紹介、有難うございましたー。
我が家では、特盛さんが一番気に入ってるかも?

田代島、私もちょっぴり参加させてもらってます♪
2012/09/23(日) 14:06:25 | URL | ~purasu~ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/23(日) 14:50:44 | | #[編集]
ジョーさん
ベッドだよね
ラファちゃんもベッドにしてますよ

ジョーさん
お風呂に入っている様で気持ち良さそうですね
良いねぇ ジョーさん
2012/09/23(日) 18:48:33 | URL | メルモママ #-[編集]
あらっ!可愛い爪とぎ(^○^)
赤い色がジョーさんのグレーの毛色によく映えてますね~

でも、やっぱり最後はお風呂みたくなっちゃって(爆)
田代島のにゃんこ共和国グッズすてきんぐ~(*^^*)
2012/09/23(日) 19:33:55 | URL | ジョルまま #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆ECOさんへ

四角いダンボール爪とぎでは一切爪を研がなかったのに、
これでは迷ううことなくバリバリするのが不思議~~☆
でも、やっぱりベッドになっちゃうところがにゃんこですね(^m^*)

田代島のブログを読むと面白いですよ~☆
何処でも、ココと同じ様に共存が出来たらいいですよね~♪

☆鍵コメさんへ

いつもありがとう~~☆
また連絡を入れます。

☆adoさんへ

やっと変えましたよ~☆
可愛いのだけ厳選しました(笑
ジョーはミッチリ系が好きなので、これは間違いなくベッドになりそう~(^m^*)

田代島、みんなで訪れたいですね~
ブログも楽しいですよ♪

☆ミルクさんへ

これは、かなり乱暴に爪を研いでも動かないからいいんでしょうね~☆
昔からこれがあれば、ソファも無事だったかなぁ~(^m^*)
特盛さんも並盛さんも、寛いでいましたね~♪
一石二鳥のすぐれものです。

ほんのちょっとお手伝いをしただけなのに、
こんな可愛いポーチを頂いて恐縮しています。
にゃんこが大事にされている島に行って、ゆったりホッコリ過ごしてみたいですね。

☆キッツCatさんへ

私も、この色じゃなかったら欲しいと思わなかったかも~☆
最近、メーカーさんのデザインも洗練されて来ましたよね~
益々欲しい(私がね)ものが増えて困っちゃう(笑
みうたん、色合い的にも似合いそうですね~♪

私も10年間両親の介護をしたけど・・・・・・
のんびりゆったりした方が得ですね。

☆レイママさんへ

この深い赤がいい感じですね~☆
不安定な爪とぎが嫌だったんだなぁ~と、今頃初めて理解出来ました(笑
特盛さんたちのおかげなんですよ~☆
意外な事に、ジョーは小盛でした(^m^*)
涼しくなったせいか、バリバリも力強くなりましたよ~♪

☆tomoさんへ

ジョーはソファでしか爪を研がなかったから、
あまり爪とぎを買った事が無かったんですよ~
使ってみたら・・・・本にゃんも、意外とイケるじゃん?ってかんじでしたよ~(笑
もっと早く売りだしてくれれば、ソファも無事だったかなぁ~(^m^*)

きいろさんとひじきくんが、ベッドとして使うのは正解かもしれませんよ~☆
ジョーの丸い爪とぎを座布団として使ってみたら、結構快適でした(^Ⅲ^*)v

きいろさんとひじきくん、すごくいいコンビになりそうですね~☆
ひじきくんの優しさが、更にパワーアップしそう(⌒▽⌒)V

☆クウママさんへ

そうなんです!
これはお店のメルマガニュースで見て、一目ボレしました(笑
形も色も可愛いけど、機能的ですね~
何よりも、爪を研いでいたのでホッとしています。
でも、大抵はベッドとして使っている様だけど(^m^*)

☆蘭丸さんへ

ジョーは、ミッチリするのが好きなので、これはベッドとしても気に入った様です
でも、この中に入ってボ~~ッとしている姿も中々なんですよ~(^m^*)
夕暮れ時だと、ちょっとアンニュイなかんじで・・・・・
でも、段々と食欲が復活してきたジョーは、そのうち特盛になるかもしれません(笑

田代島のブログもあるので、是非覗いてみてください。
都会でも、こんな感じで共存できたらいいですね~☆

☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

オットマンを残しておいたけど、やはり爪とぎには大きなソファが一番だった様です。
爪とぎが減ったって事は・・・・・無言の抗議だったのかも(笑
でも、いい爪とぎが見つかってホッとしました♪

ほんの少しお手伝いをしただけなのに、こんなに可愛いグッズを頂いてびっくりしました。
これでは赤字に・・・・なんて思ってしまいます(^_^;
これからも、応援していきたい素敵な島です。

☆05:33の鍵コメさんへ

新しいベッドというか・・・(^_^;
私としては、是非爪を研いでいただきたい!(笑
この赤は深い色なので、ジョーにも似合うようですね♪

猫飼いさんにとっては憧れの地ですよね~☆
にゃんずが大事にされている様子は、ブログでも拝見できます。

☆05:44の鍵コメさんへ

ご連絡ありがとうございます。
いい形でご紹介したいと思っています。
詳細は、またブログに伺いますね♪

☆かぎよんさんへ

そうかぁ~、何か足りないと思ったら、タオルだったのね~(笑
結構気持ち良さそうにボ~ッとして、入っていましたよ~(^m^*)
爪とぎが減ったのは・・・・大きなソファが無くなったからなんでしょうか。
ダンボール爪とぎを使っている姿、久々に見ることが出来ました。
その子によって、好きな素材がある様ですね。
これはカスも散らないし、優れものです♪

田代島では、にゃんこが伸び伸びしていますよね~☆
ぎんくんやジョーにはヤキモチを焼かれるかもしれないけど・・・
是非訪れてみたいですね♪

☆~purasu~さんへ

ジョーも特盛になるかと思ったけど・・・・
意外と並でした(笑
淵に首を乗せてご機嫌で過ごしていますよ~~☆
特盛さん、みっちり感がいいのかなぁ~(^m^*)

~purasu~さんもプロジェクトに参加されているんですね~☆
国民証だけでも嬉しいのに、可愛いグッズまで!
今後も継続して参加出来たらいいなぁ~と思っています。

☆14:50の鍵コメさんへ

首をなが~くしてお待ちしていましたよ~~☆
まだ暑かったり涼しかったりする様なので、
無理をしないで体調には気をつけてくださいね~
でもね、歳のせいでは無いと思うの(笑
王子様達も元気そうで安心しましたy(o^-^o)y
ボスのおかげかな?(o^皿^o)
新しい環境になって、みにゃさん張り切っていますね♪
これからも、益々楽しいブログになりそう~~♪
楽しみにしていますね~☆

☆メルモママさんへ

この爪とぎベッドは、ラファちゃんともお揃いですか?
やったね~☆
一応毎日爪は研いでいるけど・・・・
やっぱりベッドになっている方が多いかも~(笑

メルモちゃんのブログも覗いて来ました~☆
プリンを食べて元気そうなメルモちゃん、嬉しいですね(o^―^o)v

☆ジョルままさんへ

どの部屋に置いてもマッチする、素敵な色ですよね~☆
ジョーは爪も研ぐけど、やっぱり寝心地が気に入ったようですよ~(o^皿^o)
ここに入って、ぼ~っと外を見ている姿は・・・・・
露天風呂に入っているおやっさんみたい(笑

田代島のすてきんぐグッズ、もったいなくて使えませ~ん!
2012/09/23(日) 20:51:28 | URL | そばかすクルル #-[編集]
はじめまして(^_^)
ガリガリサークル可愛いですね♪
その中にスッポリはまっているジョジョちゃんが
また可愛い♪
ガリガリサークル わが家も買って見ようかなぁ
2012/09/23(日) 23:03:54 | URL | チャコちゃん0115 #-[編集]
田代島、行ってみたいな~絶対に行ってみたいところなのですが、なかなか行かれなくて…。

 ガリガリサークル、初めてみましたよ。
でも、結局…ビバノンノ~になっちゃんですね^^
2012/09/23(日) 23:34:14 | URL | まめはなのクー #-[編集]
これ、ガリガリサークルっていうんだ。
爪研ぎも進化してますね。
新しいソファは無事なようで何より!

だけど、ベッドにするにはちと小さすぎやしませんか?
このみっちりがまたいいんでしょうね♪
猫はこたつで丸くなる・・って感じかな(^^)/
2012/09/24(月) 00:22:49 | URL | おばんです #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆チャコちゃん011さんへ

コメント、ありがとうございます!
ジョーは、ダンボール爪とぎは使わない子だったので、
これでガリガリした時はビックリでした。
おまけに付いていたまたたびも、入れてはいないのにルンルンです(笑
これから寒くなって来たら、この中で丸くなるのかもしれませんね(^m^*)
結構オススメです♪

☆まめはなのクーさんへ

田代島は、震災前から行きたいと思っていた島でしたv(^δ^)v
今回の地震では、かなり被害を受けたにもかかわらず、
にゃんず達は変わらずに大事にされている様です。
こんな風に共存できたらいいですね~☆
私も、ジョーが留守番さえ出来たら行けるんだけどなぁ~(笑

☆おばんですさんへ

新しいソファは、爪が引っ掛かりすぎるようですよ。
ソファが無ければ、ちゃんと爪とぎで研ぐんだぁ~ってかんじです(^m^*)
一見小さく見えるガリガリサークルだけど・・・・・
結構深いので、収納力はあるのかも(笑
ジョーも、ミッチリ詰まって眠っていますよ~~☆
これからの季節には、グーかも知れませんね~

2012/09/24(月) 11:49:50 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/586-41ecb533

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

