らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ジョーさん 主人公だよ!

ジョーさん

正式名は ジョジョという


P1050420.jpg


お名前は?

と聞かれて

ジョジョ と答えると

13481451386f2j9cSwubfrtqI.gif


大抵の方から 

ああ! あの ジョジョの奇妙な冒険が 名前の由来でしょ!

なんて 言われたものだった

P1050419_20120920215557.jpg


実際は違うけど・・・・・・・

ま そんなかんじです と曖昧に答えていた わたし

でも そのマンガの名前は 強く印象に残っていた

P1050421_20120924093515.jpg


ところが!

にゃんと その ジョジョの奇妙な冒険

この10月から アニメ化されて 全国放送されることになったのだ!

P1050326_20120920214858.jpg


しかも

ジョジョのライバル ディオ・ブランドーのCVは

なんと 私の大大大好きな 子安武人さん!

P1050334_20120920215405.jpg


ってことは

毎回毎回 子安さんの声で


いくぞ!ジョジョ

P1050329_20120920214925.jpg


とか

おれは人間をやめるぞ!ジョジョーーーーッ!!

P1050449_20120923213851.jpg


とか

ジョジョオォォォォォォx~~!

P1050333_20120920214956.jpg


なんて 呼ばれるんだよ ジョーさん!

これは しあわせだよね~~!


・・・・・・・・・・・・・・・・

はぁ?
1348448803Gq6NB2bMgizIb9e_1348448803.gif



ほっこりする様なアニメではないけれど

子安さんの声を聞きたい方は 是非ご覧ください♪




我が家の 大器晩成型ゴーヤ

いまごろ ゴーヤちゃんが実を付け始めました!

P1050468_20120924103321.jpg P1050467_20120924103315.jpg


カーテンは出来なかったけど

現在 4本のゴーヤちゃんがすくすくと育っています♪







☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪






ヨシコちゃん!と呼んでも振り向くジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/24(月) 11:28:13 | | #[編集]
私はずっと JOE だと思っていました笑
ちゃんと右側に「愛猫のジョジョ」と書いてあるのに・・・笑
ごめんなさい、ジョジョさん・・・

ジョジョ、私は見たことないんですっ
なので世界観とかまったくわからないのですが笑

どちらかというと今のところ
ジョジョのイメージはジョーさんです笑
2012/09/24(月) 12:43:57 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
こんにちわ
ジョーさん クルルさん
毎回呼ばれるなんて 嬉しいですね
録画しておかないといけないですね
楽しみ楽しみ

ゴーヤ
我が家も去年からゴーヤカーテンしてます
収穫楽しみですね
2012/09/24(月) 17:07:00 | URL | メルモママ #-[編集]
ヨシコちゃん…(´艸`)♡
私もジョジョの奇妙な冒険からかと思っておりました~!
昔々、連載当初にコミックで最初の方だけ読んだことがあるのですが、アニメ化までかなり時間が経ってますよね(・д・;)
なんとクルルさんのお好きな子安さんが!
これは楽しみですね~♪

可愛いゴーヤが出来てますね!
我が家は私以外全員ゴーヤが苦手なので、今年は使っていませんでした…
可愛いゴーヤを見たら食べたくなってきちゃいました(´∀`*)
シレッとゴーヤちゃんぷる作っちゃおうかな♪
2012/09/24(月) 20:33:02 | URL | 蘭丸 #-[編集]
「はあ?」のジョーさん、かわええ☆
ヨシコちゃん!じわじわきます(笑)

ジョジョはずっと気になっていたんですが、
先にONEPIECEに手を出してしまいました・・。
アニメ見てみますー!
ハマるらしいですよねー!

巾着に興味ないにゃーさんはいるもんですねー。
ジョーさんもですか!
2012/09/24(月) 20:43:43 | URL | tomo #-[編集]
大人になってからアニメや漫画は
読まなくなりましたがテレビで
アニソン特集で聞くとテンション
上がります~!
たらいと水とひも、ジョー君の好きな
物ばかりですね(*^_^*)
テンションも高いし楽しそうですね♪
2012/09/24(月) 21:30:33 | URL | クウママ #-[編集]
私、このアニメは知らないのですが次女に聞いたところバリ少年マンガだとか・・・
それに、長女の彼氏がこのマンガの大ファンでフィギヤまでもってるとか(どうでもいい話ですが)笑

ジョジョくん、これから全国的にお名前連呼よ(^_-)-☆
超有名人ね(*^▽^*)
2012/09/24(月) 21:39:21 | URL | ジョルまま #-[編集]
やっぱりー、じょーさんのお名前の由来はそうだったんですね^^
兄家の愛猫がジョジョとディオ(子供達が命名)といいます
でも、いつもジョーさんて呼ばせていただいてるから
つい、あしたのジョーが頭にうかんでしまって^^;
このマンガは古すぎですね^^;
2012/09/24(月) 21:48:50 | URL | だっちゅ #-[編集]
そうそう、本名はジョジョくんだけど、ずっとジョーくんって呼んでいましたよね。
それにしてもジョーくん、水遊びが好きですねぇ。
もう寒くなったよぉ~。
2012/09/25(火) 00:33:50 | URL | ECO #-[編集]
ジョジョの奇妙な冒険ってまだ私が10代とか20代のころに連載していた漫画だったような記憶がありますが・・・でもじっくり読んだ記憶もあまりなく・・・ヾ(;´▽`A``
そして最近はすっかり漫画やアニメからは遠ざかってしまいました(^^;)
ジョーさんにとっては「はぁ?」って感じでも、やっぱりジョーさんの名前を好きな声優さんに連呼してもらえたら嬉しいですよね^m^
ちなみに昔私は三ツ矢雄二のファンで、ファンクラブにも入ってました(笑)
2012/09/25(火) 04:53:39 | URL | かぎよん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/25(火) 07:55:53 | | #[編集]
ジョー君、豪快に遊んでますね(^^)
周りびちゃびちゃ?

ジョー君、テレビの向こうから名前呼ばれるなんて、嬉しくなっちゃいますね!

って、ヨシコちゃんでも(^^;;

我が家は、ミルキーが「キャンディ!」と呼んでも返事をしながら走ってきます。
2012/09/25(火) 11:01:31 | URL | aala #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

かな~りマニアックでオタクな記事にもかかわらず 
楽しいコメントをありがとうございましたミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡



☆鍵コメさんへ

水遊びをしていると、段々と凄い顔になっちゃうの(^m^*)
でも、いつも真剣です。
そうそう、幸せなのは私かもね(笑

☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

いえいえ、わたしも、ジョジョと呼ふ事は少ないんですよ~
家族も好きなあだ名を付けているし(笑
娘は、よくヨシコちゃ~んなんて言ってます(^m^*)

私もマンガは読んだことが無いので、予習をしておかなくちゃσ(^_^;
どちらかというと、ジョーは明日のジョーのイメージかも知れませんね♪

☆メルモママさんへ

はい、私が楽しみにしています(笑
録画をして、ジョーと一緒に観ようかと・・・・
ジョジョー!と叫んだら、どんな反応をするのかなぁ~(^m^*)

去年のゴーヤカーテンはバッチリだったのに・・・・・・
でも、頑張って実をつけてくれると嬉しいものですね♪

☆蘭丸さんへ

おお、蘭丸さんはご存知だったのね~☆
私は、ゲームはいつかやりたいと思っていたけど、
マンガはいまだに読んだ事が無いんですよ~
アニメも、子安さんが吹き替えをやらなかったら観なかったかも(笑

色の薄いゴーヤは、やっぱり苦味も弱いらしいですよ~
でも、どうせ食べるならガンガンに苦味を効かせたいですね(笑
何気にちゃんぷるーを作って、食卓の端っこに置いておけば気付かない
・・・・ことは無いかな・・・・☆\[~_~*]
この夏の我が家は、毎週の様にちゃんぷるーを食べていました♪ 

☆tomoさんへ

ジョーの天敵である娘が、よくヨシコちゃ~んと呼びかけています(笑
ジョーも、知らん顔をすればいいのに・・・・・反応しちゃうんだもの(^m^*)

ワンピースでは、青キジか好きです!
私も違う意味で気になっていたけど、ジョジョは読まずに来てしまいました~
でも、もう25年くらい続いているマンガなんですよね~
子安さんは七色の声を持つ素敵ヴォイスなので、楽しんでみてくださいね♪

ジョーも閉所恐怖症気味なので、すっぽり入るのは苦手な様ですよ~

☆クウママさんへ

アニソンって、ホントに名曲が多いですよね~☆
ipodに入れて通勤電車の中で聞いたりしています(^o^)v

今年の夏のジョーは、たらいにヒモを入れて遊ぶというのに凝っていました。
ヒモについた水を舐めているので、水分補給にもなる様です。
周りはビチャビチャなんだけど・・・。
でも、段々とコーフンして、妖怪顔になっちゃうのが面白いですね(笑

☆ジョルままさんへ

ジョルままさん、お子さんに聞いてくださったんですね(笑
そうなんです、あの世界観に入っていけるかが目下の問題で・・・
でも、娘さんの彼氏さんがお好きだなんて、
やっぱりジョルままさんとのご縁を感じます!(なんのこっちゃ 笑)
私も、ディオのフィギュアを買おうかな~~☆
ジョジョと呼ばれる度に、私が喜んでいる姿を想像してくださいね~(^Ⅲ^*)v

☆だっちゅさんへ

名前の由来は、いろんな説があるんです(笑
オダギリジョーが好きだったとか・・・・(^m^*)
だっちゅさんのブログには、私がブログを始める前からお邪魔していたけど・・・・
お兄様のお家にはディオくんもいるなんて、気付きませんでした!
私も、トカゲかカメレオンを家に迎えたら、ディオと名付けたいと思っているんですよ~♪

ジョーっていうと、立つんだジョー!が一番最初に頭に浮かびますよね~(^Ⅲ^*)v

☆ECOさんへ

ジョーは、まだ冷え冷えボードに乗って大理石の上で寝ていますよ~(笑
この時期の家の中って、意外と暑くありませんか?
でも、そろそろ変えないと体が冷えてしまいますね~
水遊びは冬でも健在なので、まだまだタライは大活躍しています(^Ⅲ^*)v

☆かぎよんさんへ

ウィキを見たら、25年も前から続いているマンガだそうです。
私も、ジョジョという名前に惹かれながらも、読んではいなかったんですよ~
今回も、子安さんが出なければ観ようと思わなかったかも~(笑
10月からは、画面でジョジョ~!と呼ばれる度に、
私がキャッキャしている姿を想像してください(キモっ 笑)
それにしても、三ツ矢雄二さんはファンクラブまであったんですね!
声優だけでは無くて多才な方ですものね~☆
一声聞くと、ああ三ツ矢さんだなぁ~と分かります(^Ⅲ^*)v
子安さんにも、ファンクラブがあればいいのに~って思いました(笑

☆火曜日の鍵コメさんへ

子安さんって、歳を重ねる毎に更に素敵な声になりますよね~☆
時々、このキャラは、子安さんだったらもっといい感じなのに~とか思いません?(笑
とにかく楽しみですね(⌒▽⌒)V


2012/09/25(火) 11:15:24 | URL | そばかすクルル #-[編集]
☆aalaさんへ

はい、いつもびちゃびちゃです(笑
床だけじゃなくて、本にゃんも濡れるんだけど無頓着で・・・・
タオルや雑巾は、必ず傍に置いてあるんですよ~

きゃっ、ミルキーちゃん、可愛い~~♪y(o^-^o)y
そういう姿って、たまらないですね~☆
娘がず~~っとヨシコちゃんと呼んでいるので、
ジョーは自分がヨシコだと思っているのかも~(笑

2012/09/25(火) 11:25:39 | URL | そばかすクルル #-[編集]
今日は大好きな写真が2枚あります。
6枚目のヒモを齧っている写真と
ジョー君の写真、最後から2枚目です。
「ジョジョォォォォォ~~~!」と写真が合っていると思います(^^)
「ジョジョの奇妙な冒険」も長いですよね~。
長いけど人気の漫画ってすごいなぁ。

ゴーヤ、この時期でも頑張っているんですね。
最近は雨や曇りの日も多いから成長が心配ですね。
ゴーヤちゃん、頑張れ!
2012/09/25(火) 11:56:00 | URL | ミルク #-[編集]
こんにちは~

「ジョジョの奇妙な冒険」アニメ化されたんですね。
ジョジョは、長い間凄い人気みたいですね~
ジョーさん、テレビからの呼び声に反応しないのかしら?( ´艸`)

ゴーヤ、うちの朝顔と同じでのんびり屋さんみたいですね♪
うちの朝顔、まだまだ毎朝咲いてくれてます。
2012/09/25(火) 15:47:58 | URL | ~purasu~ #-[編集]
☆ミルクさんへ

ミルクさん、ブラックジョーがお好きなんですね!(笑
私も、ジョーの妖怪顔は大好きです。
この遊びをやっていると、最後の方は何故かいつもこんな感じ(o^皿^o)
写真はうまく撮れた事がないので、褒めて頂けると嬉しいなぁ~~☆
ありがとうね~、ミルクさん♪

昨年は、窓3枚分位のゴーヤカーテンが出来たのに・・・・
今年は、中々育たなくて諦めていました。
こんなに涼しくなってから実がなるなんて・・・不思議ですね~
一口サイズのゴーヤだけど、美味しくいただくことにします(⌒▽⌒)V

☆~purasu~さんへ

アニメのジョジョ・・・・どんな世界なのか、とても楽しみです。
でも一番の楽しみは、やっぱり子安さんに呼んで貰う事かなぁ~☆
・・・・と話すと、大抵のヒトが引いちゃいます(笑
アニメはジョーと一緒に観て、どんな反応をするか試してみます。
といっても、多分「はぁ?」なんでしょうね~(o^皿^o)

いつまでも朝顔が楽しめるのはいいですね~♪
ゴーヤも、隣のオリーブの木にどんどんからみついて元気に育っています。
でも・・・・ちょっとチャンプルーは無理かなぁ~(;^_^A



2012/09/25(火) 20:00:30 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/585-155c6a40

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

