らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ベスポジ けってぇ~~い!



ジョーさん

わたしにウインク?

P1050272_20120914235142.jpg


んな筈は無く・・・・


無理な体勢なので 顔がつぶれていただけ  (*´艸)

P1050252.jpg


なんだ!

この 怪しい物体!

P1050278_20120914235253.jpg

・・・・・・・・・・・

こうなると 

もはや 修行にしか見えませぬ

P1050280_20120914235346.jpg



にゃんこ雑誌の付録 すてきハウスのベストポジションを探して・・・・



ジョーさん

あっち向いたり

P1050249_20120915123028.jpg


そっち向いたり

P1050251.jpg


いろいろと試してみて

P1050256_20120915123319.jpg


これに 決まり♪

1347711933rASozH01t8bg4dR.gif


でも

こんなところで

無理して 寝なくてもいいのにね~~   ψ( ̄▽ ̄)ψ






秋の味覚

近くの山に落ちていた栗を収穫

栗おこわを炊いてみました♪

P1050288_20120915212935.jpg P1050289.jpg

小さいお茶碗だと おかわりが出来て しあわせ





☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪






このぎゅうぎゅう感が堪らないらしいジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


穴からはみ出たほっぺのお肉、思わずツンツンしたくなりますね^m^
人間だったら後が付いちゃって消えなくて外に出られなくなりそうですが(^^;)
段ボールや狭いところが大好きなのはわかるけど、明らかに居心地悪いと思うんだけど・・・
なぜそうまでしてそこで眠るのか本当に謎ですね(笑)
やっぱり気持ちがいいんでしょうか?
猫の気持ちが分からないです~(^^;)
2012/09/16(日) 10:31:31 | URL | かぎよん #-[編集]
ほっぺたはみ出、爆笑です☆
小さくてもジョーくんに気に入ってもらって良かったですねッ!
どうやら屋根は吹っ飛んだご様子?
栗を拾った…もう秋…なんでしょうかねぇ、暑いけど。
2012/09/16(日) 11:59:54 | URL | ECO #-[編集]
新しいおうち、もお、リメイクしちゃったの?
穴ボコからはみ出したほっぺをつんつんしたくなる(≧∇≦)

ジョーさんのおとなりにある
缶カン、かわいいね^^p
2012/09/16(日) 12:05:23 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
あはは・・・・ジョーさん、はみ出ちゃってますよぉ。
もう少し大きかったらよかったね。
私のお友達のとこでも同じハウスが崩壊してました。
でも猫ちゃんはお気に入りなんでしょうね
2012/09/16(日) 15:03:11 | URL | ノン #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/16(日) 15:13:08 | | #[編集]
ジョー君、おうちの形、随分変形してますけど・・・
しかも、とっても窮屈そうなんですけど・・・
大丈夫?

一瞬、ジョー君がエスパー伊東に見えてしまいました(^^;
(ジョー君、ごめんね!!)

栗おこわ、おいしそう!
栗を剥くの大変だったんじゃありません?
でも、その分、おいしさ倍増ですね(^^)
2012/09/16(日) 16:53:42 | URL | aala #-[編集]
ジョーさん、ほっぺの毛はみってますよ~(笑)

もっとノビノビして寝ればいいのに・・・何故か

猫さまは、窮屈な場所ほどお好み

何かの拍子に枕の高さ加減だけでも、寝違えたりするおばちゃまは猫の気持ちはわかりません(^^;)

栗ご飯が炊けるほど栗が拾えたのぉ~ステキ!

ジョーさんハウスの隣のTHECATと書かれた缶?ストッカー可愛いですね。

お茶碗も(^_^)

2012/09/16(日) 20:22:18 | URL | ジョルまま #-[編集]
こんばんは~

屋根が飛んでいったところで、一人大笑いしてましたー。
この付録、あちこちで見ますが小さいですよね( ´艸`)
でもジョーさんは、気に入ったみたいですね♪

色々と考えて、送って下さったんだなぁ。としみじみ思います。
どれを出しても、誰かがお気に入りになって放しません。
爪とぎ、さくちゃんやすーさんが好きそうだから2階にと思ったけど
こうちゃんが気に入って、ずっと入ってます( 艸`*)
お芋のお煎餅、とっても美味しかったです♪
2012/09/16(日) 20:33:13 | URL | ~purasu~ #-[編集]
昨日の屋根すっ飛ばし、最高でした!
ハウス小ぶりなんですかねー・・?
でもぎゅーぎゅーで詰まってるジョーさんを見ると、
某雑誌はサスガだとおもいました(笑)。

栗おこわって固い栗を剥くから、
美味しさ倍増なんですよねー。

ドアストッパー(L)ですが、
2週間経って気づくのもどうかと(笑)
2012/09/16(日) 20:42:08 | URL | tomo #-[編集]
ジョーさん最高
本当に素敵な可愛~い息子のジョーさんですね

栗おこわ美味しそうですね
栗取れるのですか
いいです〜ね
2012/09/16(日) 21:49:18 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョー君素敵なハウスにずっと入ってる
みたいで居心地いいのですね~!
穴からジョー君見えるのも嬉しいですね(*^_^*)
栗おこわ美味しそうですね~!
旦那が栗嫌いなので栗ご飯が出来ないのが
辛いです(~_~;)
2012/09/16(日) 21:55:13 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーさんwほっぺたがwwいい感じですぜww
そしてすてきハウスのみっちみち感w
久々なのに変わらない君が好き!

あー栗おこわ!これは美味しそうだわ~いいなぁ
お椀の猫ちゃんかっわいいけどちっさいですねえ!
これからの食欲の秋、ダイエットにちょうどよいかも?
2012/09/16(日) 23:31:36 | URL | うめじゃこ #-[編集]
この付録の段ボールハウス、他のブロガーさんのお宅でも拝見しますけど
小さいですよね?(笑)
男の子だと体が大きいからギュゥギュゥ!
ジョー君も箱を壊しつつ自分の体にしっくりくるように
カスタマイズしているんですね~(^o^)

栗ご飯♪
おかわりってなんかウキウキしますよね~♪
近くの山に栗が落ちてるなんていいですね~。
お散歩が楽しそう(^^)
2012/09/17(月) 08:03:05 | URL | ミルク #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/17(月) 16:25:52 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/17(月) 16:27:02 | | #[編集]
ジョーさん、屋根が無い方がいいんですね。
みっちりと詰まって寝ているのは安心しているんでしょうね。
ほっぺのはみ出たもふもふ、触ってみたいわ。
2012/09/17(月) 18:43:35 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
クルルさん~ジョー君のお家、小さめなので、ちょっと窮屈そうだけど、ニャンコは、こうゆうのが大好きですよね♪
ジョー君、カワイイ~~(*^_^*)♪

栗おこわ、美味しそうだぁ~♪ お茶碗もカワイイ!!

クルルさん~「Ranmaru blog♪」をリンクしてくださってて、ありがとうございました<(_ _)>
この度、またまた引っ越ししました・・・何度も・・・すみません・・・<(_ _)>
http://blog.livedoor.jp/harunoohana/
2012/09/17(月) 22:49:48 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
うふふ~可愛いホッペ!これはつまみたくなる!
お顔がつぶれてネンネするニャンコって、どうにも可愛くて…

 可愛いお茶碗に、美味しそうな栗おこわ~おかわりしちゃいそうだな~^^
2012/09/17(月) 23:05:41 | URL | まめはなのクー #-[編集]
こんにちは♪
あ、これは最近ニャンコに人気の
ハウスですね~!
何で屋根がないのかしら?と思えば
屋根ふっとばしてしまったのですね笑

でもジョーさん、ベスポジを見つけたようで・・・笑
結局は屋根いらなかったのですね笑
我が家のかりんが入れば同じことむしろ
それ以上に変形しそうです・・・涙
2012/09/18(火) 12:48:10 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆かぎよんさんへ

にゃんこって、天然ですよね~(笑
ジョーも、思いもかけなかったことで笑わせてくれます。
ホッペは、ここに入る度にはみ出ているけど・・・・これがたまらなかったりして(^m^*)
私は、よくipodのコードを顔の下に敷いて寝てしまうんだけど・・・・
なかなか回復しなくて焦ります(笑
ぎんくんは、まだぱっか~んとして眠っていますよね~
最近のジョーは、ぎゅうぎゅうがマイブームの様ですよ。

☆ECOさんへ

ホッペの毛がはみ出る様な寝方が、案外快適な様ですよ~☆
ここら辺にツボでもあるんでしょうかね~(笑
屋根をつけたら可愛いお家なのに・・・・ただ、壁は必要らしいです(^m^*)
虫の声や食べ物で秋を感じますね~
でも、私はいまだにサンダルでノースリーブの日々です。

☆キッツCatさんへ

ちゃんと型どおりには使ってくれないジョーだけど、
想定外の面白さで笑わせてくれました。
このはみ出しほっぺ、突っついても知らん顔しているのよ~~(笑

キッツさん、目が早い!
可愛い入れ物は、ジョーのご飯入れです(^v^)V

☆ノンさんへ

ジョーには好きな箱の大きさがあるらしいけど、未だに分かりません(笑
このハウスを見た時は、随分小さいなぁ~と感じました。。。
でも、流石ににゃんこ雑誌ですね(⌒o⌒)v
毎日ここに入って、寛いでいますよ~♪

☆日曜日の鍵コメさんへ

このホッペは反則ですね(笑
こういう時の顔って、凄く不快そうなの。
全く、何がポイントなんでしょうね~
これから益々美味しいものが増えて・・・どうしよう(^m^*)

☆aalaさんへ

にゃんこは、みんなエスパー伊東じゃないかと・・・
わたしもかなり身体が柔らかいけど、流石にジョーには負けますね(笑
このハウス、まだ一度も屋根をつけて遊んでいないんですよ~
オレ様流優先なので、仕方ないかな(^m^*)

栗はダンナが剥いてくれました~
いつも苦労知らずなんですσ(^_^;

☆ジョルままさんへ

ホッペの毛がはみ出している時って、顔が直角なんですよね~
私だったら、2~3日は首が動かないかも(笑
でも、ぎゅうぎゅうは止められない様ですよ~(^m^*)

ジョーの最近のカリカリは大袋なので、保存に困っていました。
10年目にして、初めて買ったストッカーなんですよ~
今に家中がにゃんこ柄のグッズで溢れたりして(笑

☆~purasu~さんへ

最初にこのハウスを見た時は、小さっ!と思いました(笑
また役に立たないかと・・・・・・
でも、にゃんこ心はガッチリ掴んでいる様ですね(^m^*)

プレゼント、気に入っていただけて幸せです。
どれもジョーで試してみたけど・・・・・おもちゃの反応はイマイチだったので心配でした。
ジョーは、またたびへの反応が鈍いんです。
ガリガリサークル、こうちゃん仕様のが見つかって何よりでした!

☆tomoさんへ

そうなんです!
流石に専門家、このハウスの微妙な大きさは計算された物なんですね~
にゃんこからアンケートをとったワケでも無いと思うけど・・・
ぎゅうぎゅうな所がポイントの様ですね(^m^*)
でも、四角い箱のはずが、ジョーが入ると台形になっているんですよ~(笑

栗おこわの栗は・・・・実はダンナが剥いています。
苦労知らずでも、美味しくておかわりをしちゃうけど(笑

ひじきくんって、大らかで優しいですね~☆
益々ファンになりました~y(o^-^o)y

☆メルモママさんへ

物言わぬ小さな仲間たち・・・・・
彼らは、毎日何かしら楽しいことをしでかしてくれますよね~(v^∇^)v
しかも、想定外な事が多くて、いつも笑ってしまいます(笑

近くの山は自然の実りがいっぱいです。
個人の所有地ではないところで、桑の実や栗が拾えるんですよ~
ホクホクで美味しい栗でした♪

ママさん、心臓のご心配をありがとうございました。
今は薬は飲まないで、お守りとして持っている程度なので大丈夫です。

☆クウママさんへ

毎日この箱に入っているという事は、かなり気に入ったようですよ~☆
四角が台形になっているけど(笑
穴から覗くと、いつもつぶれた顔で睨んでいます(^m^*)

クウパパさん、何とか栗に目覚めて欲しいですね~
私も、きのこ類が40歳になるまで全くダメだったけど・・・今は大好きなんですよ~♪

☆うめじゃこさんへ

相変わらずオレ様流のジョーです(笑
そのままにしておく私も私だけど、猫まかせの方が面白いですよね~(o^皿^o)
ホッベは毎日はみ出ているけど、出る部分が微妙に違っていて笑えます。

このお茶碗は、うめ太くんが使うのに丁度良い大きさかも~☆
だからって、何杯も食べちゃうと、凄いことに・・・・
でも、秋のダイエットって無理ですよね(;^_^A

☆ミルクさんへ

このハウスは、珍しくみにゃさんに好評な様ですね(笑
羨ましいのは、他のにゃんずはちゃ~んと可愛いハウスとして使っていることで・・・・
ジョーは何でもオレ様流なので、こんな形になっちゃいました~
時々台形に変形しています(o^皿^o)

桑の実、栗、野イチゴに虫・・・・・
山へ入ると、集中し過ぎて疲れます(笑
でも、自然の恵みは有難いですね♪
にゃんこ柄のお茶碗は・・・・子供用だそうです。
安心しておかわりが出来ます♪

☆レイママさんへ

レイさんがフクロウの様になってしまう使い方は可愛いですね~☆
でも・・・・ジョーのハミ毛は、ちょっとね~(;^_^A
毎日どこかしらはみ出ていますよ~
触ってもビクともしません(笑
でも・・・・一度でいいから、屋根を乗せてみたいです~~☆

☆らんまるさんへ

ジョーは広々したところで寝るのが好きな筈なんだけど・・・・・
箱はミッチリ系がいいみたいですね~
でも、ミッチリ過ぎて、素敵ハウスが壊れそうなんですよ~(笑

らんまるさん、フットワークが軽いですね~
私も、虫写真が沢山あるので虫ブログを作りたいけど・・・・
いまだに足踏み状態なんですよ~σ(^_^;

☆まめはなのクーさんへ

毎日、こんな風にホッペが出ていますよ~☆
こんな時は突っついても起きません(*´艸)
一人でニヤニヤしながら、突っついて遊んでいる私です(笑
このお茶碗は子供用なので、おかわりは必須ですね

2012/09/18(火) 13:10:46 | URL | そばかすクルル #-[編集]
☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

いろんな所でお見かけする、このにゃんこハウス♪
みなさん、ちゃんと屋根付きですよね~(笑
屋根が無いと、ただの箱に見えませんか~?(^m^*)
かりんさんじゃなくても、これだけミッチリすれば変形しちゃいます~
ジョーが入ると、ほぼ台形(笑
でも、それが可愛かったりもするので・・・ま、いいかな(^Ⅲ^*)v


2012/09/18(火) 23:58:34 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/582-9ddd0539

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

