らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



気遣いのジョーさん♪・・・・と思ったら?


ロックンロールなジョーさんは

抱っこやナデナデなんて とんでもないぜ~!のタイプ



でも 

たま~~に

私が落ち込んでいたりすると・・・・



こんな風に

2012091018460001_20120910194616.jpg


ベッタリくっ付いて 癒してくれる       

2012091018450000.jpg


ジョーさん ありがとうね♪



だけど・・・・・


ジョーさん

何故か 今日もベッタリ

オイラがついているからな
P1050192.jpg


おっかしいなぁ~

別に 落ち込んでなんかいないよ~

ま いいから いいから
1347285224_tRCyGlWQ4cnr6S.gif


そんなこんなで

いつの間にか 夢の中へ

ZZZZZZZZZ
P1050195_20120910194702.jpg


そぉ~っと トイレに行って戻って来ると・・・


あらら!

ジョーさん イスのど真ん中!

P1050123_20120918113644.jpg



な~んだ

ソファが欲しかっただけなのね~   ヽ(^Д^*)/



にゃんこの行動には 全て深~~い意味がある・・・

な~んて 

ついつい思っちゃう 私なのだった  f^_^',







おすすめ

塩トマトの甘納豆

P1050356.jpg

熊本の塩トマトって、美味しいですね♪
ドライにすると、ちょっぴりアンズの様な味になります♪





☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪





自分勝手なところも魅力のジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村





ソレ、ノロケだわさ(*^m^*)
うちなんてこなくていいやつが
ベッドに来るのよ
ダレだとおもう?
・・・教えないwww
2012/09/18(火) 15:44:22 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョーさんは優しいね!
例え、それがソファーのためだとしてもね(笑)
実家の猫は、いつも知らん顔だよ(泣)

塩トマトのドライは初めてです!
2012/09/18(火) 17:18:15 | URL | ナツ #-[編集]
ジョーさん くっ付いて寝てくれるのですね
うんうん 最高
ソファーを独り占めにしても
ナデナデも苦手なのですか?

塩とまと 美味しいですね
2012/09/18(火) 19:28:07 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョーちゃんは真ん中に寝たかったのですね・・・
いえいえそう言いつつ、ニンゲンにくっついてみたかったのでは?
塩トマト?どんな味なのかな〜。
塩辛いのかな?
2012/09/18(火) 20:23:14 | URL | まつぼっくり #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/18(火) 21:18:43 | | #[編集]
ジョー君から来てくれて甘えて
くれるのは嬉しいですね~!
幸せそうな顔で甘えてくれたり
クールだったりにゃんこさんは
可愛いですね~(*^_^*)
2012/09/18(火) 21:59:00 | URL | クウママ #-[編集]
こんばんは~

ジョーさん、優しいと思ったら…( ´艸`)
今日は、ソファー目当てだったのね♪
それでも、全然OKだけどね~

トイレ、2階は7にゃんで6カ所。
1階は、4にゃんで5カ所です。
まいけるが頻尿なので、お留守番長い時は後2つ位増設して行きます(´∇`)
2012/09/18(火) 22:43:03 | URL | ~purasu~ #-[編集]
うわー♡
ジョーさん、ロッカーですねえ!
それはきてくれたらたまらんですよねえ。
にゃんこの行動には 全て深~~い意味がある・・・
な~んてわたしもおもいますよー。

きいろさんは夕べは一晩中あのおもちゃの鈴を鳴らしていましたが、今日はスルーしてます・・。
ツメとごうや・・、
2012/09/18(火) 22:53:11 | URL | tomo #-[編集]
なるほど、そういったウラがあったんですね(´艸`)♡
それでもピッタリ寄り添ってくれるなら、結果オーラいですね(゚ω゚*)♪
ジョジョ君も可愛いですが、後ろの棚にある猫耳のカゴも可愛い~!!
しかも色違いでステキです(´∀`*)
2012/09/18(火) 22:55:25 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーさんはやっぱロッカーなんですね^m^
ハードボイルドが似合いそうですもんね。
うちはとりあえず触ってほしい甘ったれ小僧なので、すすっと近くに寄ってきて無言で触ってくれるのをじ~っと待ってます(^^;)

落ち込んでる時に寄り添ってくれるなんて嬉しいですよね~
ニャンコってやっぱり人の心の動きに敏感ですよね。
ま、時にはただ座り心地のいい場所を乗っ取りたいだけの時もあるようですが・・・
でもニャンコはそういうところが面白いくて良いです(笑)
「そっちかい!」と一人でニャンコに突っ込んで見たりして(笑)
2012/09/19(水) 04:50:34 | URL | かぎよん #-[編集]
ジョーさん、優しいですね。
ぴったり寄り添ってくれるのは嬉しいですね。
ソファーは端より真ん中の方が寛げるから、スペースが空いたら
当然真ん中へといった感じですね。
2012/09/19(水) 06:03:07 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
そうなんですよね
凹むとわかるらしくておとなしくしてるよ

すごいよね
そこらへんのニンゲン見習ったらって(笑)

塩トマト納豆
うちにもあります・・

ちと複雑な味がまたいいんですよね
2012/09/19(水) 07:29:13 | URL | CATMOON #-[編集]
なでなでも抱っこも嫌いなんて、ロックンロールだぜぃ。
だけど寄り添って寝てくれるなんて、
心優しきロッカー・・かな?

たとえソファが目的でも、
一緒に寝てくれるのは幸せですよね〜
それでつかの間だったとしても・・ね!!

塩トマトの甘納豆・・
おいしい?? ビミョー??
2012/09/19(水) 11:10:48 | URL | おばんです #-[編集]
こんにちは♪
落ち込んだら傍にいてくれるなんて~
ジョーさん、紳士ですねっ

なんとなーくそばにいてくれるとうれしいですよね^^
でも、実はソファーを狙っていただなんて^^

かりんはあまりないですが
チェリーは毎回よくこのパターンが多いです笑
2012/09/19(水) 12:43:50 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
落ち込んでいる時に側にいてくれるなんて優しいなぁ。
私が以前落ち込んでいた時に乙女さんに話しかけたら
ほっぺたを猫パンチされました(-_-;)
我が家は厳しいッス。(笑)

今回側にいるのは雷が鳴っているのかな?と思ったら
イスを奪うチャンスを窺っていたんですね~(^^)
その新しいイス、ジョー君も気に入ったみたいですね♪
2012/09/19(水) 14:46:45 | URL | ミルク #-[編集]
ジョー君、なんて優しいの!!

猫って、そういうとこありますよね!!
落ち込んでたり、心が元気なくしてるときいつもより沢山甘えてきたり、近くにいてくれたり♪
わかるのかなぁ。

って、ジョー君、そこ!?

心が元気な時は、自分の思うように動くのも、猫ですよね(^^;
2012/09/19(水) 17:46:32 | URL | aala #-[編集]
ジョーさんに会いに来ましたぁ
クルルさんゆっくり休んで下さいね
2012/09/19(水) 20:22:31 | URL | メルモママ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆キッツCatさんへ

傍でベッタリしてくれるなんて、一年に3~4回なんですよ~
もっと凹むといいのかなぁ~(笑
来なくていい奴って・・・・号さんじゃないし・・・(怒らないで~~!)
たんくん?
みうちゃん、冬に乞うご期待ですね(^m^*)

☆ナツさんへ

まぁ気遣ってくれているという事にしておこうかな(笑
おんにゃの子ってクールだからね~
にゃんこでも、オトコの子の方が甘ったれなのかも(^m^*)

これは、トマトの甘納豆というよりドライフルーツってかんじ。
真夏に食べると熱中症予防に良さそうです♪

☆メルモママさんへ

ジョーを撫でようとすると、最初の頃はビクッとしていました。
ペットショップで酷い扱いを受けていたので、トラウマになっている様ですね~
でも、自分から寄って来た時は触っても大丈夫なんですよ~(^m^*)
ただし、背中のナデナデは嫌がります(お腹はOKなのに~ 笑)

こちらでは中々見かけないけど・・・・塩トマトは美味しいですよ~☆

☆まつぼっくりさんへ

私がこのソファに座っていると、必ずやって来ます。
一人じゃ寝ないくせに(笑
だから、ちょっとは甘えたいのかもしれませんね~
素直じゃ無いんだから~(^m^*)

塩トマトはちょっと塩気がある・・・というか、味の濃いトマトで美味しいですよ~☆

☆火曜日の鍵コメさんへ

ごめんね~!
袋を捨ててしまったので・・・・多分長野のメーカーです。
調べておきますね。

☆クウママさんへ

傍に来てくれるかは、にゃんこのご機嫌次第ですよね~
でも、落ち込んでいる時は確実にくっ付いてくれるから、とても助かります。
ダンナより頼りになるかも~(笑
このソファが気に入っている様なので、
これからの季節は、ベッタリが多くなることを期待しています(^m^*)

☆ ~purasu~さんへ

傍に来てくれれば、それだけで嬉しいですね~☆
本当の目的は見なかったことにします(笑
でも、茶色は毛が目立つこと目立つこと!
ベージュのソファは、気にならなくて良かったなぁ~(^m^*)

おトイレは、やっぱり1にゃん1個が基本なんですね~
その処理だけでも大変だけど、健康チェックには必須ですね。

☆tomoさんへ

私は鈍いので、あまり悩む方ではないけど・・・・
こんな風に寄って来てくれるなら、落ち込んだフリでもしてみようかと(笑
ただ、にゃんこって、出会いからして運命的なものを感じますよね~
きいろちゃんを見ていて、余計にそう感じましたv(^o⌒)-☆

きいろちゃん、おニューのおもちゃはお気に入りですね!
でも、一晩中鈴の音っていうのも気になりそう~~(笑
壁での爪とぎの味は・・・・覚えないといいですね~(^m^*)

☆蘭丸さんへ

ジョーは、私がソファで寛いでいると何故か寄って来ます(^m^*)
ジョーがひとりでソファに座っている・・・・・って事はあまり無いんですよ~
邪魔をして私を退かす・・・・という事に意義があるのかも(笑

このにゃんこの入れ物、本当はロールティッシュケースなんです。
56にゃんで買いました。
私は貯金箱とジョーの小物入れにしていま~す(⌒o⌒)v

☆かぎよんさんへ

ぎんくんは甘えたい気持ちをストレートに出してくれて、素直でいいですよね~☆
ジョーはロッカーなので、すごくひねくれています(笑
ぎんくんの様に傍で待っているなんて事は、今まで無かったかも~~
あの可愛いお目目で見つめられたら、すぐに言う事を聞いちゃいますよね(o^皿^o)

にゃんこって無頓着な様で、ヒトの表情は良く見ていますね~
泣いていた時に涙を舐めてくれたのには、かなりググっときました~♪
でも、このソファに関しては、ちょっと違ったみたい(笑
私が座る度に、退かしに来るんですよ~

☆レイママさんへ

夜中にボ~ッとしていたら、わざわざ起きて来て傍にいてくれました。
こういう時は、かなり嬉しいですね~☆
でも、わたしが録画を観ているときは、容赦しません(o^皿^o)
すぐにソファ争奪戦が始まってしまいます(笑
大抵、わたしの負けですσ(^_^;

☆CATMOONさんへ

ヒトが凹んでいると、物言わぬ小さな子達は優しいですよね~☆
わんこの慰め方とも、また違う様な・・・・・
にゃんこは、ひたすら傍にぴったりとくっ付いてくれますv(^δ^)v
我が家では、ダンナよりずっと頼りになるかも~(笑

塩トマト甘納豆、ままたんは苦手?
ジャムでもいけるような気がします。

☆おばんですさんへ

ジョーは、ブログを始めた8歳頃から少しずつフレンドリーになって来ました。
可愛いおじいちゃんを目指して欲しいものです(笑
傍に寄って来るのは、何かしら魂胆はあると思うけど・・・・(o^皿^o)
でも、くっ付いていてくれるだけ嬉しいですね♪

私は塩トマトが好きなので、このお菓子はお気に入りです。
コーヒーと合いますよ~☆

☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

普段のジョーは私の事なんて見ていない様だけど、
ちょっとした表情で凹み度が分かるんでしょうね~♪
泣いたりすると、心配そうに(多分)寄ってきます。
そういう時は、嬉しくなりますね~☆
ま、殆どがソファ狙いなんでしょうけど(*´艸)
チェリーちゃんも、ど真ん中をゲット組かなぁ~(笑

☆ミルクさんへ

乙女ちゃん、厳しい~~(笑
女子はクールですものね~(^m^*)
凹んでいないで頑張りなさいよ!・・という、
乙女ちゃん流愛のねこパンチなんですね、きっと(v^∇^)v

ジョーもこのイスが気に入ったようなんだけど・・・・・
何故か一人では使わないのです。
私との争奪戦というか、せめぎ合いが無いと使う気がしないみたい(^_^;

☆aalaさんへ

凹んでいる時って、笑顔が少なくなっているんでしょうね~
傍に来てくれると、気持ちも和んで復活!となります。
肉球でナデナデしてくれると、笑顔倍増なんだけど(笑

溜まった録画を観ているだけのときは、何故かベッタリして来ないですね~
全部、お見通しのようです(*´艸)

☆メルモママさんへ

ママさん、今日も会いに来て下さってありがとう~~☆
今日の朝方、ジョーが一緒に眠ってくれましたよ~
寝にくかったけど、疲れが吹っ飛びました~(笑
2012/09/19(水) 20:56:35 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ジョーさん、クルルさんが落ち込んでいるのを察して慰めてくれるのですね。

良いとこあるじゃないのジョーさん!

「ヨッ!男の中の男」って思ったらイスがお目当てだったのね(^m^)

でも、なんだってくっ付いてくれるのは嬉しいよね~♪

ドライとまと美味しそう!

私もドライフルーツが大好きなんです
2012/09/19(水) 22:35:12 | URL | ジョルまま #-[編集]
トマトの甘納豆、うちにもありますよ!
私結構好きです^^

 ジョーさん、そっか~そういうことなのね!
うちも、これでいつも席を奪われてます…
2012/09/19(水) 23:59:40 | URL | まめはなのクー #-[編集]
☆ジョルままさんへ

ケンカをしたり悲しそうな顔をしていると、
にゃんこは雰囲気で分かる様ですね~
以前飼っていたわんこは、そういう時に顔を舐めてくれたけど・・・・
ジョーは、ひたすらぴったりくっ付いてくれますy(o^-^o)y
ザリザリの舌で舐めらるよりは、いいかも~(笑

このドライトマト、冷やして食べると美味しいですよ~♪

☆まめはなのクーさんへ

はなさん、よく座布団をゲットしていますよね~(笑
あっ、あれはもう、はなさん専用でしたっけ(^m^*)

私もトマトの甘納豆は大好き~☆
栄養がぎゅぎゅっと詰まっているかんじがしますね~♪
でも・・・・・やっぱり生の塩トマトが食べたいなぁ~
2012/09/20(木) 10:22:37 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/579-3ddd2f26

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

