らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



夏の冷や汗

この夏の始め

一瞬 ドキっとした事があった



もう寝ようかな

と ベッドに行ったら


んん? 何か違和感が・・・・

P1040041.jpg


ジョ ジョーさん!

かごが落ちそうだよ!

P1040044.jpg


でも

本にゃんは どこ吹く風

P1050184_20120909115656.jpg


下には 私のベッドがあるとは言え

かなり焦ったのだった

・・・・・・・写真は しっかり撮ったけど (= ̄▽ ̄=)




そして 先日

肩の痛みは酷かったものの

なんて優しいんだ 自分!

と わが身を励ましながら 模様替えを敢行!




今度は 滑り止めシートも敷いて 篭ベッドを固定した


ジョーさん

早速 爆睡中~~~♪

1347159474mOi6XjKDCr4PhwX.gif




いろんな意味で

ドキドキさせてくれる ジョーさんなのだった・・・(ι^ー^)





新作ポテチ


P1050177.jpg


仙台味噌味 最高~~♪

じゃがいもの味噌汁が食べたくなりました~ (*´艸




☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪




寝相の悪いおやじにゃんこのジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


こんにちは。
かごが落ちなくてよかったですね~。
ポテチは好きですが
仙台味噌味・・はじめてみました。
九州にも売っているのかしら?
どんな味なのでしょうか?
早速探してみます。
2012/09/09(日) 13:49:38 | URL | のりぺこりん #-[編集]
こんにちは。
ヒャーーァ((((;゚Д゚))))
ジョーさん危な~い!
まったく心臓に悪いですね。
何事もなくて良かった良かった。(*´∀`*)
2012/09/09(日) 14:00:30 | URL | デヴィmonaka #-[編集]
おっとジョーさん!
その後、肩は大丈夫ですか?
じゃがいものみそ汁いいですねー♡

コメントありがとうございます。
にゃんそれぞれだとはおもっていましたが、
きいろさんは想像以上にたくましかったです・・。
2012/09/09(日) 14:05:50 | URL | tomo #-[編集]
そのまま気づかず眠ってしまっていたら、ジョーさんも大惨事だけど、クルルさんも大変なことになってましたね(^^;)
なんのかんのとほかのことは頑張れなくてもお猫様のためと思えばどこからか力もわいてくるものですよね(笑)
これでジョーさんもクルルさんも安心して眠れますね。

こがし仙台味噌・・・すごく気になりますね。
早速明日コンビニにチェックにいってこようっと♪
2012/09/09(日) 16:22:51 | URL | かぎよん #-[編集]
あれ?ピンクの猫クッションは、ジョーくんの?それともクルルさんのですか?
2012/09/09(日) 17:32:28 | URL | ECO #-[編集]
(((p(>o<)q)))キャッ!!
ジョーさんが籠ごと落ちてしまったのかと思いました。
無事でよかったぁ~~~。
でも、しっかりと撮影をしていたところには…(= '艸')ウフフフ
すぐに模様替えをしてあげただなんて
クルルさん、優しいっ♪
肩は大丈夫ですか?

先週も雷雨が酷かったですね。
我が家のニャンズもあまりの雷の酷さに
ビビりまくっていましたよヾ(▽^;)ゞ
ポテチ、美味しそうですね♪
仙台味噌味、探してみます!
2012/09/09(日) 18:00:56 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
うちも食器棚の上に置いて箱が時々
はみ出てるので入ってると気になるので
直してあげると不審がられます(笑)
滑り止めシートはいいですね(^^ゞ
2012/09/09(日) 19:41:56 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーさん落ちなくて良かったぁ
我が家も時々ドキッとする時ありますよ
大切なジョーさん落ちたら大変

クルルさん肩大丈夫ですか?
お大事xにして下さい
2012/09/09(日) 21:06:05 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョーさんのために頑張りましたね。
籠から落ちても華麗に着地するかもしれませんが
安全が一番ですものね。

仙台味噌味、美味しいんですか。私も買ってみまーす。
2012/09/09(日) 21:14:00 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
もしも、もしも、お休み中の時にジョーさんがここでお休みになり、落ちてきたら…大騒動だったかも~と思っちゃいました。

 じゃがいものおみおつけ、美味しいですよね^^じゃがいものダシが出るんだろうな~
2012/09/09(日) 22:46:06 | URL | まめはなのクー #-[編集]
籠が落ちそう!と思いながらもカメラ構えたんですね~(*⌒▽⌒*)

それぞブロガー魂です!(笑)

肩が痛いのはつらいですね。
私は、膝です。(^_^;お互いファイッ!

頑張ったおかげで、ジョーさん快適ですね。

これから、ポテチもチョコもなぁーーーーーんでもおいしい季節

怖いわ~~ヽ(゚Д゚)ノ
2012/09/09(日) 23:55:01 | URL | ジョルまま #-[編集]
こんばんは♪
ふぅー(;´д`)ジョーさん落ちなくてよかったです!
でもよくこのようなことありますよね!
本にゃん、全く気にしていませんが、飼い主が一人焦って助けたつもりでいると迷惑そうな顔したり…笑

お大事になさってくださいね☆ミ
2012/09/10(月) 00:01:35 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/10(月) 00:28:58 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/10(月) 09:34:33 | | #[編集]
おぉ~!これはスリリング!(笑)
見た瞬間ドキッとしますよね。
あぁ、切ない。クルルさん、肩痛いのですよね(>_<)
それでもジョー君のために模様替えするなんて~。
なんて深い愛なの!!
私ならやらない。(笑)

ポテチ・・・ポテチーーー!!!(←ポテチ食べたい病)
2012/09/10(月) 13:46:00 | URL | ミルク #-[編集]
こんにちわ
クルルさんおしそがしいのでは
2012/09/10(月) 16:29:57 | URL | メルモママ #-[編集]
おちるおちる~
ドッカリおちりがおもしになっていたようで
落ちなくてよかった^^
肩の痛みをおしてまで(TT)
だっちゅは肩やら首やら、辛いですよね~
シッカリと安定してよかったね、ジョーさん^^
ペッパー警部かと^^;アハハ、そのお年頃なので
2012/09/10(月) 17:59:36 | URL | だっちゅ #-[編集]
こんばんは~

ジョーさんが、無事で良かったです♪
うちの2階は、よくベッドが落ちてると言うより飛んで行ってます…
滑り止めは、敷いてるのに何故かしら?( ̄∇ ̄;)
肩は、大丈夫ですか?
ジョーさんの為でも、無理はほどほどに~

仙台味噌味、じゃがいもの味噌汁と聞いて断然買う気になりましたー(´∇`)
2012/09/10(月) 18:30:19 | URL | ~purasu~ #-[編集]
わわわっ(; ゚Д゚)!!
ギリギリセーフでしたね!
ジョジョ君だったらたとえウトウトしていても、落ちたら軽い身のこなしで、スタッと着地を決めてくれそうですが…トトだったらドタ~ンっておっこっちゃうんだろうなぁ~(^m^;)

優しいクルルさんのDIYで、しっかりしたベットに変身ですね(゚ω゚*)!
2012/09/10(月) 21:36:47 | URL | 蘭丸 #-[編集]
危機一髪!!
落ちなくて何よりでした。

模様替えで滑り止めシート、
これなら安心ですね。
至れり、尽くせりのジョーさん、
さすがおぼっちゃまくん、しあわせだね〜(^^)/

肩は痛くても、かわいい我が子のために・・
だけど無理は禁物ですよ。
2012/09/11(火) 00:14:02 | URL | おばんです #-[編集]
猫は人を癒すための生き物。
そんな風に想う今日この頃。
2012/09/11(火) 08:29:42 | URL | オペラ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪


☆のりぺこりん さんへ

下には私のベッドと布団があるから、大丈夫だとは思うけど・・・・
ちょっと焦りつつも、ちゃっかり写真は撮りました(笑

ポテチって、期間限定いろんな味が出ますよね~
でも、味噌味は初めてだったので新鮮でした~☆
見かけたら、是非お試しください(⌒▽⌒)V

☆デヴィmonaka さんへ

本にゃんは、全然危険を感じていませんでした~(笑
でも、眠っているときも動くんですね~
今まで、こんな事は無かったのでビックリしました。
とはいえ、私はベッドから落ちた事があるんですけどね

☆tomoさんへ

ジョーって、篭の中でも結構モゾモゾ動くので、
危ないなぁとは思っていました。
滑り止めのシートは必須ですね~
私の肩、突然痛みが消えました!(笑
無理はしないで頑張ります。

きいろちゃん、目が離せないキャラになりそう~y(o^-^o)y
これから益々楽しみですね♪

☆かぎよんさんへ

あのまま眠っていたら、最後には確実に私の顔へ落ちていましたよね~(笑
でも、ジョーさえ無事ならそれでいいかも~(^m^*)
肩の痛み止めを飲んで模様替えをしました~
お医者さんには内緒です(笑

味噌味のポテチって、初めてですよね~?
どうして今まで無かったんだろうってかんじです♪

☆ECOさんへ

ECOさん、目の付けどころが鋭い!(笑
ピンクのにゃんこは、もふみんというジョー用のクッションです。
夏でもふみふみしないかなと思って買ったけど・・・・・・完全無視でした\('∀';)>

☆ドロさんへ

まずは写真って・・・・家人に怒られました(o^皿^o)
でも、本にゃんはこの状態で爆睡だったんですよ~(笑
下は布団なので大丈夫だとは思うけど・・・・・油断大敵ですね。
肩はまだ痛むけど、段々と回復してきました!
ご心配、ありがとうございます。

今年も雷が多いですね~
この日は近くに落ちた様だったけど、停電しなくてラッキーでした。

お味噌って、何にでも合うから不思議ですね♪
ポテチ、是非お試しください♪

☆クウママさんへ

食器棚は高さがあるから、余計心配になりますね~
でも、クウちゃんは自分の好きな角度があるのかしら~(^m^*)
不審そうなお顔をしているクウちゃんが、目に浮かぶ様です(笑
滑り止めシートは優れものですね~☆

☆メルモママさんへ

にゃんこは機敏だから大丈夫だとは思うけど(^_^;
細かい心遣いが必要ですね

毎日のコメンと肩の心配、ありがとうございます。
とっても励みになります。
肩の痛みは薬を飲むと楽になるけど、気力や食欲が落ちるので控えています。
でも、根性で頑張りま~す!(笑

☆レイママさんへ

はい、痛みを堪えて頑張りました!(笑
多分、にゃんこの方が機敏なので大丈夫かとは思うけどy(o^-^o)y

お味噌の香りのポテチって不思議でした~
でも、とても美味しかったですよ~☆

☆まめはなのクー さんへ

ジョーの寝ている場所の真下は、私の枕元!
ジョーは、ササッと脱出するでしょうけど(^m^*)
怪我をするのは、どちらかというと私なんでしょうね~(笑

じゃがいもの味噌汁って独特な香りがありますね。
じゃがいもとインゲンの組み合わせが好きです♪

☆ジョルままさんへ

バレちゃった!
落ちそうナジョーを一目見たときは、一瞬青くなったけど・・・・
次にはカメラを探していました~(笑
下に布団があるという安心感もあったものの・・・・・ごめんね、ジョーってかんじですね(^m^*)

肩の痛み止めはとっても良く効くけど、気力が無くなります。
だから今は止めているけど・・・・膝も肩も、身体の何処かに痛みがあるって辛いですね~

まだ残暑は続いているのに、美味しそうな秋の味覚がわんさか出て来始めましたね♪

☆チャトラッシュ@わたまい さんへ

ジョーは、一度私の目の前でベッドごと落ちた事があります。
ベッドが落ちるよりも早く着地していましたよ~(笑
一応高齢猫のジョーには油断大敵なんだけど・・・・本にゃんは能天気なんです(^m^*)

ご心配、ありがとうございます!
肩の痛み・・・だいぶ良くなってきました♪

☆真夜中の鍵コメさんへ

そうなの、ジョーはすご~く寝相が悪いんですよ~
広いところで寝たほうが良いと思うんだけど・・・(笑
どちらかというと、私が危険なんだけどね(^_^;

☆朝の鍵コメさんへ

いつもありがとうね~☆
忙しかったら、無言スルーにしてくださいね~(^_^)v
また体調が悪いとかじゃ無いといいけど・・・・・

☆ミルクさんへ

あぶな~い!と思っても、ちゃっかり写真は撮っていますよ~(笑
でも、放っておいたら、もっとずれていたんでしょうね~(^_^;
こんな事は初めてなので、びっくり!
ミルクさん、実はツンデレで、
見えないところで尽くしていたりして(o^皿^o)

ミルクさん、ごめんね~と言いながら、ポテチの写真をUPしました(笑

☆だっちゅさんへ

やっぱり、デカイお尻が役に立ちましたね~(笑
寝ている時も、こんなに動いているんですね~
ジョーが狭い場所を嫌うのが分かった様な気がします(^m^*)

薬を飲めば痛みが無くなるので、私の五十肩は軽いそうです。
でも、身体の一部が常に痛いって辛いですね~

ペッパー警部の方は、普通の味でした。

☆~purasu~さんへ

獣医さんから、高齢猫は家庭内の怪我が多くなる・・・・と言われていたので、
ズレたベッドを見た時は一瞬ドキッとしました!
その割りに写真はちゃんと撮っているけど(笑
身体の一部が痛いと、全身に影響が出るんですね~
今まで丈夫だったので、結構凹んでいますσ(^_^;

味噌風味のポテチは初めてかも~☆
細かく砕いて、サラダにトッピングしても美味しそうですね。

☆蘭丸さんへ

ヒトが心配するほど、にゃんこはドジじゃないとは思うけど・・・・
ジョーは一度落ちた事があるので、ヒヤっとしました。
トトちゃん、イザという時はカッコいいと思いますよ~(⌒o⌒)v
だって、にゃんこは身軽の代名詞ですものね~☆

やっぱり、ジョーは狭い所があまり好きじゃないようで、
私のベッドで大の字になって眠っていました~(笑

☆おばんですさんへ

どうやったらベッドが動くのか・・・・
ちょっと見てみたい気がします(笑
でも、私の頭の上に置いてあったので、その点でもヒヤッとしましたよ~
肩はだいぶよくなったけど・・・・・力が入らないので困ります。
細い割りに丈夫が自慢の私だってけど・・・やっぱり年相応にヘタレてくるものですねσ(^_^;

☆オペラさんへ

コメント、ありがとうございます!
にゃんこって、何をしてもどんなポーズを見ても、癒しそのものですね。
一緒にいるだけで、肩の痛みも忘れてしまいます(⌒▽⌒)V


2012/09/11(火) 10:52:39 | URL | そばかすクルル #-[編集]
こんにちは!

ジョーくーーーーん!
あぶなーーーーーーい!!

って状態なのに、へっちゃらな後頭部・・・ジョー君、そばかすクルルさんががんばって危機から脱出させてくれたの、気付いてる!?

家ネコちゃんは、やっぱり危機感、薄いんでしょうね。
うちも、時々タワーから落下してます(^^;

2012/09/11(火) 12:01:56 | URL | aala #-[編集]
こんにちわ
肩の痛み辛そうですね
暖めると少し筋肉が柔らかくなると思います

ジョーさん元気ですかぁ
2012/09/11(火) 17:40:13 | URL | メルモママ #-[編集]
☆aalaさんへ

ジョーは、多分なんにも気付いていなかったと思いますよ~(笑
ベッドを元に戻したら、不機嫌な顔をしていました(^m^*)
でも、いざという時は機敏に逃げるんでしょうね~
一応ジョーは高齢猫なので用心しているけど・・・
余計なお世話なのかも~
タワーから落ちちゃうのは、ご愛嬌ですね(笑

☆メルモママさんへ

ご心配、ありがとうございます。
お医者さんからは、夏場でも浴槽へジックリ浸かる様に言われました。
やっぱり温めるのが一番でしょうか~
職場のクーラーも、原因のひとつですね(;^_^A
2012/09/12(水) 23:34:26 | URL | そばかすクルル #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/13(木) 00:34:55 | | #[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/578-7aebe6bf

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

