らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ジョーさん 慌てるの巻

 

いまだに 大雨や雷が怖い私

ジョーさんも 小さい頃は苦手だったけど・・・・・

最近は 鈍感になったのか すっかり落ち着いている

だから そんなジョーさんが傍に居ると

わたしも安心♪



先日も

お日様が出ているのに

P1050155_20120907101303.jpg


外は 雷雨



水の大好きなジョーさんは 

土砂降りも

楽しそうに眺めていた

P1050167_20120907103641.jpg



稲光が光って

雷が鳴るたびに

わたしの方を見る ジョーさん

心配ないぜ~ 
P1050153_20120907101328.jpg



あっ~~ また光ったぁwwwww!

オイラがついてるぜ 
P1050154.jpg


段々と 近付いて来る 雷小僧

ドンマイ! 
P1050157.jpg


そして

外が暗くなったと思ったら

一際 大きく ゴロゴロ パッリ~ン!



さすがのジョーさんも 電光石火で駆け抜けた! ( ̄0 ̄)゛


バビュ~ン!
P1050158_20120907104335.jpg


お~~い ジョーさ~ん!

守ってくれる筈じゃぁ 無かったの~~  (; ̄▽ ̄)/








今日の おすすめ

残暑は続くけど 

お菓子は もう秋


P1050152.jpg

さつまりこさん 大好き♪




☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪





雷が怖いワケではなくて大きい音が苦手なジョーに ポチッとよろしく!
(そういう事にしておこう)

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

ジョー君、かっこいい!!
男らしくてステキ!!

うちは、キャンディ以外、雷が鳴ると押入やベッドの下に避難してます。
ミルキーなんて男の子なのに、かなりのビビリ具合です。

ジョー君も、いきなり大きな音はびっくりしちゃったのね(^^;
2012/09/07(金) 18:45:16 | URL | aala #-[編集]
ジョーさん カッコいいぜぃ
クルルさんを守っているのですね

本当に側に落ちるとすごい音ですね
ジョーさんもビックリだね
雨が好きなのかなぁー
ラファちゃんと一緒です

もう秋の気配ですね
2012/09/07(金) 20:03:48 | URL | メルモママ #-[編集]
こんばんは~

私もどちらも苦手です。
特に雷は、怖くて仕方ないです(´д`;)
ジョーさん、余裕かと思ったら~
一人で逃げちゃ、ダメじゃない( ´艸`)
そこがまたジョーさんの可愛いところですよね♪

さつまりこ、もう販売してるんですね。
2012/09/07(金) 20:43:53 | URL | ~purasu~ #-[編集]
ジョジョ君、頼もしい~!!
でも雷は大きな音とドドンと響く震動があるから、やっぱりあんまり大きいと怖いですよね~(・д・;)!
最近は土砂降りと一緒に雷が鳴るから、本当に油断がなりません(-_-;)
洗濯物もアウトだし、窓際がえらいことになっちゃいます~(>_<;)
2012/09/07(金) 20:44:49 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョー君平然を装ってたけど
雷がゴロゴロ言うと安全な場所に
逃げたのですね~!
クウも雷が光ったり小さくゴロゴロ
言うとそのたびに私の顔を見て動揺を
隠します(*^_^*)
ジョー君もクルルさん見て安心してる
のでしょうね(^^ゞ
2012/09/07(金) 22:37:52 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーさん、男だね~!
守ってくれちゃうの?なんだかキュンとしちゃうじゃないの~と思ってたら、すっ飛んで逃げちゃった?アハハ~なんだかマンガみたいな展開でしたね^^

 昔うちにいたワンコ、大きなカミナリで、腰抜かしちゃって…情けない顔してましたよ。
2012/09/07(金) 23:59:39 | URL | まめはなのクー #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/08(土) 00:08:21 | | #[編集]
ジョーさん、惚れますー♡
もちろん雷じゃなくて、大きい音がイヤなんですよ(笑)
さつまりこ美味しいですよね!

コメントありがとうございました。
えーと・・わたしがコーヒー牛乳すごく好きなんです(笑)ひじきは牛乳飲みたがるんですよ。
あげていなかったのですが、
いまはきいろさんのねこミルクを少し分けてあげてます。
2012/09/08(土) 00:20:53 | URL | tomo #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/08(土) 09:47:37 | | #[編集]
雷がゴロゴロ、ピッカって時に自転車で移動中

今に落ちてきそうで帰り着くまで怖くてたまらないです。ヽ(゚Д゚)ノ

ジョーさん頼もしいですね。(*^。^*)

家の男子チームはゴロゴロだけでベットの下に避難し始めます( ̄△ ̄)

さすが女は強い!タバサは冷静ですよ(笑)

でも、へん!ごれぐれー何でぇまかしときな(=^..^=)ミャー
のジョーさんもピッカピカドカーーーーンには負けたのね(爆)

涼しくなってくると暑い時には食べれなかった物が食べたくなります。

それで夏痩せしてもアーーーーラ不思議

減った体重も元どおり( ̄^ ̄)て言うか
増えてくる>_<秋がこわい
2012/09/08(土) 09:50:38 | URL | ジョルまま #-[編集]
クルルさん家の方は雷雨多いのかな?
ウチの方はほとんどないんですよー。
室内にいるならば大雨雷でも平気なミルクです(^^)

ジョー君、最初の方は余裕だったのにね~。
やっぱり近いデカイっていうのはビックリしたようですね。(笑)
こういう時、「怖くて不安なら私のところに来い!」って思うんですけど
絶対に来ないんですよね~(^_^;)
むしろ近寄るとさらに逃げるとかね。(さみしー。笑)
2012/09/08(土) 09:53:24 | URL | ミルク #-[編集]
ジョーさんはクルルさんのナイト役ですね^m^
雷も雨も平気なんて凄いです~
我家のお坊ちゃまはびくびくしながら様子をうかがってますよ(笑)

本当にすごい時って音で建物が振動しますよね~
さすがのジョーさんもこれは逃げても仕方ないかも。
うちだったらおもらししちゃうかもしれないし~(笑)
早く我が家もジョーさんのように達観したニャンコにならないかしら・・・うちはビビリすぎだから無理・・・?(^_^.)
2012/09/08(土) 10:26:59 | URL | かぎよん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/08(土) 12:16:27 | | #[編集]
ジョーさん クルルさん
こんばんわ
今日は雷ならなくてよかったですね
2012/09/08(土) 19:38:34 | URL | メルモママ #-[編集]
ナイトなジョーさん、頼もしいわ。
でも突然の大きな音にはびっくりでしたね。
逃げ足が速いのは愛嬌ね。
今日もこちらは少しゴロゴロ雷が鳴っていました。
レイは警戒態勢でした。
2012/09/08(土) 21:27:43 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
こんばんは♪

最近なんだか雷凄いですよね〜・・・
空が遠くで光っていたと思ったら
急に大粒の雨が降り出したり

我が家のかりんも外を見ていますよぉ〜
ジョーさんも同じですね☆

うふふ、逃げる時は早いですよね笑
2012/09/08(土) 21:37:10 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
こんばんは〜

ジョーさん、許容量を超えた大音量にビックリのご様子ですね〜
目にも止まらないスピード・・・スゴイ
思わず笑ってしまいました!

しかし、天気かと思えば雨降ってたり、突然降ってきたかと思えばもう晴れてたり・・・
変な気候ですよね、関東の水不足も良くなればいいですが・・・心配です
2012/09/08(土) 22:41:49 | URL | marl #MjX5GGks[編集]
ジョーさん、頼もしい

・・・と思ったら、最後は写真に写らないほどの
スピードで退散しちゃいましたね〜♪

だけど猫は、そばにいるだけで心強いですよね。
何もしてくれないけど・・(-_-)
洗濯、掃除くらいしろー!! といつも思いますけど。

お菓子も秋バージョンですね。
「さつまりこさん」・・
ネーミングだけで、ついつい手が伸びそうです♪
2012/09/08(土) 23:20:35 | URL | おばんです #-[編集]
ジョーさん 守り猫ちゃんなんですね^^
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『ジョーさんステキ』

うちの凛太郎は音に弱くて、いつもビクついてますよ^^;
まだまだ鈴の方が堂々としてますね。
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアンとしたとこあるんで鈍感なのかも^^;
2012/09/08(土) 23:57:58 | URL | ノン #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆aalaさんへ

女子は強いですね~♪
ジョーも8歳位までは、とってもビビリでしたよ~
一目散に押入れへ入っていました(^m^*)
年をとっってからは、随分とおっとりしてきました。
ミルキーちゃんも、おじんになったら雷が怖くなくなるかも~(笑

☆メルモママさんへ

そういえば、ラファちゃんもよく窓辺で雨をみていますね~☆
いつもは気にしないで眠っているのに、
この日の雷小僧はシツコイ上に特大でした~(笑
ちょっと恥ずかしいところをお見せしてしまいましたね(^m^*)

ママさん、毎日コメントをありがとうございます♪
秋は美味しいものがいっぱいで、楽しみですね♪

☆~purasu~さんへ

仲間がいてくれて良かった~!(笑
幼稚園の頃のわたしは、雷雨が怖くて登園拒否をしたことがあるんです。
自分では覚えていないけど・・・・筋金入りって事ですね(^m^*)
でも、この日の一発は超強烈で、さすがのジョーもビビっていました~

さつまりこさん、食べだすと止まらなくなります。

☆蘭丸さんへ

蘭丸さんとトトちゃんは、雷小僧もへっちゃらの様ですね~
この日の雷はしつこくて、ずっと鳴っていました。
一応稲光の写真を撮ろうと待機していたけど・・・・
逃げるジョーが撮れたのは想定外でした~(笑
うちは4階なので、泥はねは無いものの、ガラスがドット柄になっています(^_^;

☆クウママさんへ

雷が鳴る度に私がウロウロするので、
その度にジョーが私の顔を見て呆れていました~(笑
クウちゃんも、私と同じで雷が嫌いなのね(^m^*)
ジョーも、実は動揺していたのかなぁ~
わたしがオロオロしていたら、余計に怖くなっちゃいそうですね~

☆まめはなのクー さんへ

以前は、雷が鳴り出すと、一人で押入れへ逃げていたんですよ~
最近は、まったく動じなかったのに・・・・・・
でも、今年の雷はしつこくてデカイですね~

実家のわんこも雷が嫌いで、よく情けない声を出していました(^m^*)
腰が抜けるなんて・・・・でも、わんこちゃんの気持ち、分かります(笑

☆0:08の鍵コメさんへ

最近はオトコも上がったと思っていたのに・・・・
やっぱりちょっとは怖いみたい(^m^*)

さつまりこ、買い占めたいわ~(笑

☆tomoさんへ

私も惚れていたんだけど・・・・・(笑
稲光は撮れなかったけど、ジョーの逃げ足は撮れました~
さつまりこ、見つけると大人買いしちゃいます(⌒o⌒)v

tomoさん、コーヒー牛乳が好きなのね~
きいろちゃんが投げたフタ、益々運命を感じてしまいます。
ひじきくんときいろちゃん、どんな風に影響しあうのか楽しみですね♪

☆9:47の鍵コメさんへ

雷が嫌いじゃない・・・・とな!
山の中で雷に遭遇すると、それはそれは怖いのよ~~(゚O゚;)
でも、おヘソは守りましたよ~(笑

☆ジョルままさんへ

私も、雷の鳴る中を自転車で降りて来た事があります。
生きた心地がしないって、こういう事を言うんだなと思いました(◎。◎)

さすがタバサちゃん1
やっぱり、どこのお家でもおんにゃの子は強いですね~☆
ジョーも江戸っ子のくせに、ていへんだ!ていへんだ~!って逃げ回っていましたよ~(笑

ジョルままさん、夏痩せしたの?
私は、ビール太りです(^m^*)
でも、ジョルままさんはこれから結婚式まで忙しいから・・・・沢山食べて太ってね♪

☆ミルクさんへ

都内と郊外では、お天気も温度も全然違いますね~
クルル地方は山沿いのせいか、雷は多いかも~
室内にいても怖いときは、歌を唄って誤魔化します(変なおばさん 笑)

怖がって寄って来る子もいるみたいだけど・・・・
大体のにゃんずは、一人でなんとかしちゃいますよね~(^ロ^;)
そんなに自立しなくても、いいのにね(笑

☆かぎよんさんへ

ジョーも8歳くらいまでは、雷が鳴ると行方不明になっていましたよ~(笑
頼られないのも寂しいけど、私も怖いから構ってあげられません\('∀';)>
でも、年をとって鈍感になるって凄いですね~☆
今では、もう別にゃんの様です(^m^*)
台風だって、どんと来い!ってかんじ(笑
ぎんくんも、きっとあと5年くらいしたら、悠然と外を眺めていますよ~

☆鍵コメさんへ

いつもありがとう~~☆
ブログの方にお邪魔しますね♪

☆レイママさんへ

今年も雷が多い様ですね~
ゴロゴロくらいならいいけど、パリンという金属音の様な音にはびっくり仰天です。
カメラも追いつかないほど、逃げ足は速かったですよ~(笑
そんなときは、レイさんも秘密基地に直行ですね。
ジョーは、ベッドの下が最新の基地みたいですよ~(^Ⅲ^*)v

☆チャトラッシュ@わたまい さんへ

外を眺めるのは、にゃんこの楽しみですものね~☆
雪や嵐のときは、びっくりしながら見ています。
でも、この日はちょっと違っていました。
逃げ足だけはまだまだ早いようですね(笑
かりんさんは、平常心で眺めているのかな~(^o^)

☆marlさんへ

稲光を撮ろうとカメラを持っていたら・・・・
ジョーがダッシュで飛び込んできました~(笑
これ、ブレブレで酷い写真ですよね~
らんさんの様な可愛いお顔だったら、撮り甲斐もあるのに(^o^)v

関東の水がめはちょっと深刻で、取水制限をしている様です。
ご心配ありがとうございます。

☆おばんですさんへ

ブレブレの酷い写真ですよね~
あっという間の出来事だったんですよ~(;^_^A
それまでは優しいナイトだったジョーも、大きい音には完敗でした!
どうせ逃げるなら、私の腕の中に来い!ってかんじ(笑

さつまりこさんって、どうしてまりこさんなんだろう・・・・(^m^*)
お菓子もビールも、秋バージョンですね。

☆ノンさんへ

全般的に、どこでも女子は強いみたいですよ~(笑
ジョーも、凛くんと同じで大きな音には弱いんです~
でも、家の前を通る消防車や救急車は全然平気なの(^Ⅲ^*)v
それなのに、ビニールがカサカサとした途端に、ビクっとしたりして・・・
にゃんこは不思議ですね♪
2012/09/10(月) 09:11:10 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/577-230ce7c8

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

