fc2ブログ

らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。

久々の ハーネス

可愛いジャスミンちゃんの姿を見て 思い出した!


昨年の震災後 

万が一の時に備えて準備した 赤いハーネス

昨年のジョーさんは こんなかんじだったけど・・・・

今年は どうかな~?


久し振りのハーネスに 固まる ジョーさん

・・・・・・・・
P1050086.jpg


それに・・・・

ちょっと きつい?  (*´艸)

別に?
P1050091.jpg



やっぱり ダメか・・・・

と諦めかけたら

今年のジョーさんは ここからが違う!


氷で遊んだ!

P1050088_20120902111034.jpg


動いた!

P1050103.jpg


前に 進んだ!

1346551355rMP_8D99Ym5EKE2.gif


寛いだ!

P1050108_20120902111216.jpg


おお~~っ!

この調子で行くと

散歩も 夢じゃないよねぇ~~♪

おいっ・・・・・・
P1050109.jpg




ポロシャツ サッカーのユニフォーム 羽織袴

トレーナーにアロハシャツ・・・・

いろんな洋服を着た(着せられた?)成果が 出たようだ

万が一の時・・・・・は来て欲しくないけど

ハーネスがOKになって(多分)

少しだけ ホッとしました  (*^v^*)v(^o^)v




おやつは いつでもOK

どんな状況でも頂くぜ~~!
1346551449xu85Zc4TJ945v_C_20120903163549.gif





☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪





ハーネスを着ている間中ゴロゴロ言っていたツンデレおやじのジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



ジョーさんのハーネスをお召しになった
カハンシーンがスキ^^
↑のようなはしたないコメは許さんぞって?^^
たんもハーネスはへいきなのよ
みうはダメだけど(--
2012/09/03(月) 16:46:38 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
以前の記事のムーンウォークを見て笑ってしまった。(笑)
相当、嫌だったんですね(^^)
ところがどっこい、今回はまるで別猫のようですね~。
寛いでるし、遊んでるし、イイ感じですね。
ホント、万が一なんて来て欲しくないけど
ハーネスは大丈夫っていうのは安心ですよね。
2012/09/03(月) 19:26:18 | URL | ミルク #-[編集]
ジャスミンちゃんもとってもかわいい~^^
おぉー、今年はハーネスなんてチョロイものになったんだねジョーさん
で・・・でも、チョットきつきつでは(^0^;)
おやつは夏バテでも頂きますわよ、だっちゅも^^
2012/09/03(月) 21:41:38 | URL | だっちゅ #-[編集]
おぉ~、ハーネスがオッケーなんて、安心ですね♪
なるほど、いろんな衣装が馴れに繋がったわけですか(゚ω゚*)!!
しかもゴロゴロ言っちゃうなんて、満更でもないようですし(^m^*)
う~ん、我が家では先ずはお洋服から慣れさせるべきか(-_-;)
2012/09/03(月) 21:50:44 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョー君、色々洋服来て撮影しているので
慣れたのか動き回ってますね~!
動き回ったりまったりしたり可愛いですね(^^ゞ
2012/09/03(月) 22:27:25 | URL | クウママ #-[編集]
ジャスミンちゃんちにもお邪魔してきました~

(^m^)ぷぷぷ拗ねてるお背中がすごーく可愛かった~

ジョーさん、グレーの毛の色に赤のチェックのハーネスがよく似合ってますよ~

ジョーさんも色々なファッションが着こなせる

憎いお年頃なのね~(笑)

我が家の固まり猫さんニーぽんにもその着こなしのコツ教えて下さいなぁ~
2012/09/03(月) 22:52:12 | URL | ジョルまま #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/04(火) 00:30:45 | | #[編集]
ジョーさんハーネスOKになったなんてすごいですね(^^)
やっぱりお洋服を着せていた効果でしょうか?
災害時に備えて我が家もできることなら首輪もハーネスもつけられるようになってもらいたいんだけど・・・
うちもクルルさんのようにお洋服から慣らしてみようかしら。
嫌がられることは必至ですけどね(^^;)
2012/09/04(火) 04:55:34 | URL | かぎよん #-[編集]
こんにちは~

ジョーさん、慣れてくれたんですね。
去年のジョーさん、まるでかーるたんに服を着せた時みたいでした( ´艸`)
こうちゃんは未だに首輪も付けれませんが、何故かハーネスは大丈夫なんです。

もやし初めに手であげたんですが、そっぽ向かれて写真も撮れなかったんです(-_-;)
やっぱり、のあたんに試してみます♪
2012/09/04(火) 18:23:06 | URL | ~purasu~ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪


☆キッツCatさんへ

一年半振りに着せてみたら、ちょっとキツメだったの(^m^*)
当時の体重よりも、200グラム位増えているからかなぁ~
特に,
キッツさんの好きなオチリがね(笑
たんくんのハーネス姿は可愛いですね~☆
あんなに小さいサイズもあるのが驚きです!

☆ミルクさんへ

どうして後ろに歩いて行ってしまうんでしょうね~(^m^*)
当時も、すご~く不思議だったけど・・・・・・・
実は、今回も最初は後ろへ下がっていました(笑
イカ耳にもならないし、脱ごうとして暴れるワケでも無いので、
本にゃんは満更でもないのかも知れませんね~
でも、ムチムチだから・・・ワンサイズ大きくしなくちゃダメそうです(o^皿^o)

☆だっちゅさんへ

おおっ!
だっちゅさん、お久し振りです!
今年の避難訓練は順調でしたよ~!
サイズ的には、ちょっと無理があったけど(笑
キャリーにもすんなりと入っていました♪
おやつを出した途端に、シャキ~ンと立ち上がったジョーなのでした(o^皿^o)

☆蘭丸さんへ

昨年は、そもそもハーネスに手を通すだけでも大変でした。
今年はゴロゴロ言っちゃうし・・・・そう考えると凄い進歩です(笑
ハーネスに慣れると万が一の時にも安心だけど、
キャリーからの飛び出し防止にも役に立つ様ですね。
トトちゃん、羽織袴が似合いそう~~(⌒o⌒)v

☆クウママさんへ

ジョーは、もう洋服を着ることに抵抗は無いようですよ~y(o^-^o)y
でも、まだカメラ目線は貰えませ~ん。。
目指せクウちゃん!・・・ですね(笑
ハーネスをつけたままジャンプもしていました!

☆ジョルままさんへ

ジャスミンちゃんの後姿、可愛いですよね~☆
ジョーは、首輪よりも洋服の方が好きなようです。
ブルーしか似合わないと思っていたけど・・・・
赤も意外と可愛いですね(^m^*)
ニーくん、何でも似合いそうですよ~☆
ジョーみたいに、おやつでは釣られないの?(笑

☆鍵コメさんへ

無理しないでね~☆
痛みは取れましたか?
歩き方はまだぎこちないですよ~(^m^*)
手と足が一緒に出るかんじ(笑

☆かぎよんさんへ

ジョーも、最初は洋服に手も通せないほど嫌がっていましたよ~
首輪は、いまだにダメなんです。
どちらも、絶対に必要な訳では無いけど・・・・・
ぎんくんのお洋服姿は、是非みてみたい!(笑
小顔でイケニャンのぎんくん、ピンクも着こなしてしまいそうv(^o⌒)-☆

☆~purasu~さんへ

かーるたんの洋服姿を見てみたいなぁ~(v^∇^)v
ジョーも、昨年はハーネスに手を通すのも一苦労だったけど・・・・
今年は一声にゃっと言っただけでした。
ジョーも、こうちゃんと同じで、首輪は未だにダメなんですよ~

こうちゃんとまいまいちゃんのもやしを見る目に、
思わず笑ってしまいました~(笑
~purasu~さん、やっぱり手で試されたんですね~
のあたんに期待しよっと(^Ⅲ^*)v


2012/09/04(火) 19:50:40 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ジョーさん赤いハーネスとってもお似合いです
今度お散歩かなぁ
きっと人気の的になってしまいますね
かっこいい
2012/09/04(火) 20:57:25 | URL | メルモママ #-[編集]
ハーネスの苦手な子、多いですよね。確かにね~自由気ままなニャンコには理解しがたいものだろうしね~

 うちの連中もダメですよ。彼らはキャリーバックも拒否するし…避難どころじゃありませんよーー;

 でも、はなさんはチビの頃から付け慣れているので、抵抗はないみたい、でも「ホントはヤダけどさ~」って言ってますけどね。
2012/09/04(火) 21:08:35 | URL | まめはなのクー #-[編集]
ジョーさん 赤いベストがお似合いです^^
徐々に慣れたらお散歩もできそうですね^^
うちの中でたまにシュミレーションしたらいいかもです^^
2012/09/04(火) 21:47:36 | URL | ノン #-[編集]
ジョーさん、ハーネス大丈夫になったんですね。
リードを付けてお散歩トレーニングも、楽々クリアしそうですね。
レイは洋服を着せると固まってしまうので、ダメです。
ジョーさんを見習って、チャレンジしてみます。
2012/09/04(火) 22:36:56 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
こんばんは♪
ジョーさん赤のハーネスがお似合いですっ
うふふ、我が家のかりんのハーネスLサイズですが
最近なんだか小さく・・・きつく感じます笑

やはり慣れて損はないものですもんね!
あとは人間もパニックにならないのが一番ですよね^^
2012/09/04(火) 22:55:19 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
いざという時の備えは大事ですよね。
今回はハーネスつけても余裕のジョーさん、
すごい成長ぶりですね。日頃のコスプレの成果かな(^^)/

ハーネスの記事を読んで、
うちは3匹になったから大変だなと考えてしまいましたよ。
2にゃんの時なら、こうして、こうしてとシミュレーションできたけど、
3匹はむずかしいなぁ。はてさて、どうしたものか・・
2012/09/05(水) 02:36:13 | URL | おばんです #-[編集]
こんにちは~(*´∀`*)

久しぶりのハーネス姿のジョーくん
とってもキュート♪
めっちゃおりこうさんですねぇ~
暴れないし!!
しかもハーネス着たままくつろいでる~
さすがジョー様ヽ(*´∀`)ノ
ウチのあとむなんか走りまくってゴロゴロして
暴れまくって早く脱がせろってスゴイの・・・(/_;)
しかし・・・・
いざとなったら4ニャンズだからどぉ~しましょ!!
2012/09/05(水) 10:54:41 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
わ~!やった~♪前に進むし、色々進歩しましたね~(^o^)
昨年のジョー君は、面白すぎです~~♪
ゴロゴロ言ってたですか!・・・進歩しすぎです~^^
2012/09/05(水) 16:49:40 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
ジョーさんこんばんわ
今日もハーネス付けているのかなぁ
2012/09/05(水) 18:21:43 | URL | メルモママ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆メルモママさんへ

メルモママさん、毎日のコメントありがとうございます!
ジョーは、びっくりするほどハーネスに慣れていましたよ~☆
ヒモを付けたら、ちょっと抵抗していたけど(笑

子猫のときに、一度だけジョーを散歩へ連れ出した事があります。
でも、家を一歩出た途端、私のトレーナーに入ってしまいました~(笑
今は、もう少しマシかなぁ~(^m^*)

☆まめはなのクー さんへ

実家のわんこは、ハーネスを見せると鳴いて喜んだけど・・・・・
にゃんこは、とんでもはっぷんって顔をしますね(笑
でも、着せるとゴロゴロ言っているから不思議(^m^*)
その心理は謎が多いですね~
はなさんは、達観しているのかな?
付き合ってあげるわよ・・・・っていう、はなさん流の優しさですね♪

☆ノンさんへ

凛くんの一人散歩、驚きです!
でも、玄関から帰って来るなんて、流石賢いですね。
ジョーも凛くんの様になれるかなぁ~
若い時はとってもビビリだったのに、
中高年になったらアクティブになって来て・・・・ちょっとびっくりしています(^m^*)

☆レイママさんへ

ジョーも、最初は洋服に固まっていましたよ~
というか、手も通さずにダッシュで逃げていました(笑
今では・・・・着せた途端にゴロゴロ言っています。
もっと高齢になったとき、冷えない様にセーターとかも着せられそうです♪
でも、首輪は何度試しても駄目なのが残念\('∀';)>

☆チャトラッシュ@わたまい さんへ

かりんさん、6キロ近くもあるようには見えませんね~
骨格も大きいのかもしれませんね。
ジョーも、そろそろLサイズかなぁ~(^m^*)

ジョーは身体に触れられるのが嫌いな子だったので、
ハーネスも諦めていたけど・・・・
少しは気を許してくれたのかなと、嬉しくなりました(⌒▽⌒)V

☆おばんですんさんへ

コスプレは完璧に私の楽しみでしかなかったので、
いつもスマン!とか言いながらジョーに着て貰ったけどσ(^_^;
それが、ちょっとは役に立っていた様ですね。
着ている間中、ず~っとゴロゴロ言っているのが謎です(笑

キャリー3個というのも大変だし、
3ニャンズにハーネスをつけるのも手間だし・・・・
はなこさんのシャーフーが止んで、フレンドリーになって貰うのが一番ですね。

☆maminさんへ

一年四ヶ月振りのハーネスだったけど、
結構スンナリと着てくれたんですよ~☆
高い所へジャンプしたり降りたり・・・昨年と比べると、なんたる余裕!(笑
でも、歩き方はやっぱりまだちょっと変でしたけど(^m^*)
あとむくん、暴れちゃうのね~
でも、走れるだけ凄いかも~(笑
何故かず~~っとゴロゴロ言っているのが、不思議ですね~

そうか、maminさん家は4ニャンズだものね!
でも、みんにゃはちゃんと首輪をしているから、ちょっとは安心ですね。

☆らんまるさんへ

らんまるさん、お元気ですか~!
昨年のジョーも、観てくれたんですね~(⌒▽⌒)V
本にゃんは必死だったけど・・・
笑っちゃいけないと分かっていても、つい笑ってしまいます(笑
ジョーも進歩しているんだから、私も頑張らなくちゃね♪
2012/09/06(木) 15:08:31 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/576-270a0fa3

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる