らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



さよなら ソファ

前回のつづき


度々登場している

我が家の サイケなソファ

P1040851_20120824143452.jpg P1040857.jpg P1040856.jpg


ジョーさんが 日夜爪とぎに励んだ成果だから

ボロボロなのは 全然気にならないけど・・・・・

爪とぎのついでに 糸や中身を齧り始めてしまったので

仕方なく 処分することにした



そして ソファとお別れの当日


ピンポ~ン

チャイムが鳴ると

私より早く 玄関へ行こうとする ジョーさん

P1040896.jpg


でも

知らないヒトの声がしたら

すぐに警戒モード

P1040878_20120824140857.jpg


その知らないヒトが 

部屋に入って来たもんだから

さあ 大変 

ビビリ度マックス!

ヤバイっす!
1345786270pgWByvEZTFDa6po.gif


と なってしまったのだった


この後 

ジョーさんは 無事に押入れへ逃げ込み

配送係のおじさんたちは

ビビリマンのシャーフー攻撃を 受けずに済んだけどね





でも

ジョーさん専用の オットマンはとっておいたから

P1040905_20120825110825.jpg

当然だな
1345860458KmC1beJw2UUgwhL.gif


次回へつづく な~んて書いたら

自分が一番ドキドキしてしまった わたし (*´艸)

なんだか たいした事じゃなくて すんません (笑




代わりにやって来たイス

今のところ 無事です

P1040897.jpg




☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪




幾つになってもウブな人見知りのジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

この椅子、イイス
て、すこしは涼しくなったかしら^^;
2012/08/25(土) 13:12:48 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
あらら~
ジョーさんのお気入りのソファーが
失くなったのね・・・寂しいね

オットマンはお情けで???(笑)

新しいのも
いつでかなぁ~~~

ステキね
楽チンそうだわ
ジョーさんはまだ乗ってないの?
2012/08/25(土) 13:18:22 | URL | CATMOON #-[編集]
ジョーさんにとっては一大事の大事件でした^m^
言われてみれば尻尾のあたりの毛が逆立ってますね(笑)
新しい椅子はとても座り心地が良さそうですが、座り心地が良すぎてそのうちジョーさんに占領されたりしまうかもしれないですね
とりあえずこのままのボロボロになる日が来ないことを祈ってます。
うちも座イスのカバー買い替えなくちゃ(^_^;)
2012/08/25(土) 13:30:34 | URL | かぎよん #-[編集]
あらっ!ジョーくんは人見知りなのにゃ

アタシは、お客さま大好きだけど・・・・

ビビリンチョだにゃ~お客さまみたから起立!のポーズになってたんだね(笑)
新しいカウチゆったりして素敵だにゃー

今度、アタシが遊びに行っても人見知りしにゃいでにゃーbyタバサ(=^..^=)ミャー
2012/08/25(土) 13:52:50 | URL | ジョルまま #-[編集]
そうそう♪「次回につづく」は、はじめてだったと思うので、
ドキドキでした~(*^_^*)
すごく、いいじゃないですかぁ~~♪♪
いいな~いいな~♪ジョー君、もう乗ってみたかな~?(^o^)

クルルさん~!クイズにヒントを書きましたので、お暇な時にチャレンジしてください~(*^_^*)
2012/08/25(土) 14:46:13 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
とうとうソファを片づけたのですね~。
ジョー君の力作でしたけど糸や中身を齧るのは心配ですものね。

ジョー君がビックリしていたのは
ソファが無くなった事じゃなくて
オジサン達が来た事だったんですね(^^)
無事に逃げられて良かった、良かった。(笑)
オットマンから新しいイスに移動するのはいつ頃ですかね~(^m^*)
2012/08/25(土) 15:54:36 | URL | ミルク #-[編集]
新しいソファ IKEA?
じゃないよね配達だもの
居心地よさそうってか 伸びたまま寝れそうで
イイナー(≧ω≦)b
2012/08/25(土) 18:30:14 | URL | けい #JalddpaA[編集]
ジょーさん、きりりっとしていたのかと思ったら
ビビっていたのですね。
あのソファー、とうとう無くなってしまったのですね。
でも、オットマンが残っているから大丈夫かな?
オットマンでもガリガリは…やりますよねぇ~ヾ(▽^;)ゞ
新しいイス素敵ですね。気持ち良さそう♪

前の記事の事ですみません。
ジョーさん、もやしを食べるんですね!
ウチはカリカリ以外は食べさせた事がないので…。
もやし、今度あげてみようかな。
2012/08/25(土) 18:54:17 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
ソファー新しいのにされたのですね
ジョーさんさみしいね

ピンポンの音に反応してたのですね
さすがクルルさん
オットマンは残されたのですね
ジョーさん幸せ
2012/08/25(土) 19:06:08 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョーさんの作品とさよならだったんですね。
新しいソファーにはちょっと警戒モードになっていませんか?
オットマンを残してもらってジョーさん良かったねー。
新しいソファーは、リラックス出来そうですね。
2012/08/25(土) 20:25:50 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
ジョー君配達の人が来たら
逃げるのですね~!
我が家もボロボロですが
使ってます(^^ゞ
座れたらいいかなって感じです(笑)
2012/08/25(土) 21:39:23 | URL | クウママ #-[編集]
あぁ…あの何度か登場されていた、個性的なソファーがついに…・゚・(ノД`;)・゚・
巨匠ジョジョ君の作品が引き取られていったんですね。
我が家のソファーは亡きお姑さんが、清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入した物だと聞いて以来、恐ろしくてカバーが外せませんし、まれにカバーの下に潜り込もうと、手を突っ込んでバリバリしている所を見ると、血の気がひきます(-_-;)
いわゆる「形見」にキズを付けたのがバレたら…∑(゚ロ゚;)どうしよう~!!

なるほど、ジョジョ君の緊張感みなぎる表情の理由は、これだったのですね。
うちもチャイムで玄関前までダッシュする所とか、その部外者が入って来た時の驚き具合とか、ジョジョ君と同じです(゚ω゚*)
新しいソファー(ベットにもなりそう?)は、是非とも爪とぎとしてではない生涯をおくられますように(>人<)!!
2012/08/25(土) 22:56:19 | URL | 蘭丸 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/26(日) 00:00:15 | | #[編集]
ジョーさん、そういうことだったんですねー。
新たな素材がきたよー。(うそです!)

うちインターフォンが苦手で、
パニック気味になったことが・・。
2012/08/26(日) 00:38:44 | URL | tomo #-[編集]
ああぁぁ……あのソファが、とうとう処分となってしまったんですね。
今度のソファ、ものすごく楽そうですね!足が伸ばせてリラックス…絶対寝そうですよね☆
2012/08/26(日) 00:44:28 | URL | ECO #-[編集]
素敵なソファが届きましたね~(^O^)
ジョーさん専用のオットマンもちゃんと残ってるし、これなら新しいソファは爪とぎされないかな?
2012/08/26(日) 08:05:40 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
ジョー君の爪とぎ、いやいや、そばかすクルルさんのソファ、お疲れ様でした!

我が家の爪とぎ、いやいやソファも大変な事になってきています(^^;

新しい椅子、ジョー君に見込まれないことを祈ってますね!

ビビリ顔のジョー君、なかなかいい具合のビビリッぷりですね(笑)
2012/08/26(日) 10:21:55 | URL | aala #-[編集]
うんうん…たいてい、ソファーは爪とぎにされちゃいますもんね^^
 うちも、ボロンボロンにされて処分…どうせあたしいのを買っても、うちにニャンコがいなくなることはなかろう…と今じゃ、諦めました。

 母のためのイスがありますが、これも布をかけておいたら、母がそれをはがすのが面倒だったらしく、物置と化してます^^;

 ニャンコさまのおかげで、フローリングに座布団ひいてゴロゴロ~の我が家です^^

 
2012/08/26(日) 17:22:59 | URL | まめはなのクー #-[編集]
そういうことだったんですね。
ジョーさんにとっては、目がまんまるになるほどの一大事ですよ(^^)/
猫が爪研ぎしているソファって、
なかなか捨てられないですよね。
うちの座椅子もボロボロですが、猫のために捨てられず。
捨てたら、今度はどこで爪研ぎされるかわからないからね〜。

今度の椅子は爪研ぎしにくそうだけど、はてさて、
どうなるのでしょうか(^_^;)
2012/08/27(月) 00:15:56 | URL | おばんです #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/27(月) 10:52:41 | | #[編集]
ジョーさんこんにちわ
今日はなにしているのかなぁ?
2012/08/27(月) 15:51:34 | URL | メルモママ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

お返事が遅くなって ごめんなさい!

新しいイスは 無印のハイバックリクライニングソファとオットマンです
ジョーは イマイチ気に入らない様です(良かった 笑)



☆キッツCatさんへ

おやじギャグかい!(笑
リビングも少しは広くなったかも(^m^*)
でも、座った途端に眠くなってしまう、危険なソファです(笑

☆CATMOONさんへ

ソファの糸を食べてケロッピしてしまったの・・・・
市販のカバーは合わないし、手作りは無理だし・・・
苦渋の選択ってヤツでした。
でも、残ったオットマンで、相変わらず爪をといでいますよ~(笑
新しいのは、ニオイが気に入らない様です・・・
今のところ、無事にイスの形を保っています(^m^*)

☆かぎよんさんへ

怖いもの見たさで出て行くくせに、
やっぱり怖くて逃げ帰ってきます(笑
誰が来ても姿を見せなくて・・・
みなさん、落ちている毛で存在確認をしているんですよ~(^m^*)

市販のカバーは全く合わなくて、仕方なく処分しました。
新しいソファーは目が細かいので、イマイチ爪を研ぐ気にならないみたい・・・・
気に入らないままだといいんだけど~(^Ⅲ^*)v

☆ジョルままさん家のタバサちゃんへ

まったく参ったぜ~
兄さんが帰って来たのかと思ったら、
知らないヒトが2人も入ってくるんだぜ~
でも、オイラには興味が無かったみたいだから、触られなくてホッとしたぜ。
タバサちゃん、オイラ、にゃんこも苦手なんだけど・・・・
タバサちゃんは、優しくしてくれるかなぁー\('∀';)>

by ジョー

☆らんまるさんへ

らんまるさ~ん、ドキドキしてくれましたか~?
よく考えたら、全然たいした事じゃ無かったので焦りました(笑
でも、ジョーが怖がっていた顔が可愛かったから、許してね~☆

らんまるさんクイズ、超面白かったけど、超難問でしたよ~
にゃんこの写真って、案外と肉球は写っていないんですね~
80点くらいは取れたかな~σ(^_^;

☆ミルクさんへ

糸や中身を齧ってケロッピしてしまったんです。
形が変わっているソファなので、市販のカバーも合わないし・・・
もったいなかったけど、無印が無料で処分をしてくれたので助かりました♪

最近のジョーは、もっぱら麻のタワーで爪を研いでいます
やっと猫らしくなったのかも~(笑
新しいイスは生地が硬いので、好きじゃないみたい。
ずっと好きにならないといいなぁ~(^m^*)

☆けいさんへ

これは無印です。
カバーが外せて便利そうだし、何よりもすご~く快適なんですよ~☆
だから、座ると絶対に寝ちゃうの(笑
もう、ベッドにしちゃおうかなってかんじです(^m^*)

☆ドロさんへ

尻尾を思いっきり下げてビビッています(^m^*)
ビビッている方が可愛いというのも、複雑ですね(笑

市販のカバーは合わないし、布で覆ってスレてしまうし・・・
やっぱり処分してしまいました。
最近のジョーは麻の爪とぎを使っているので、
それほど不便は感じていない様ですよ~☆

ジョーはカリカリは食べなくても、もやしにはj飛びつきます(笑
シャリシャリと食べる様子も可愛いので、是非お試しください♪

☆メルモママさんへ

最近のジョーは、ソファを齧ってはケロッピすることが多くて心配でした。
布で覆ってもダメなんですよね~
処分は残念だけど・・・・・
ジョーには、オットマンがあればいいみたいですよ~(^m^*)
今日も盛大にバリバリやっていました(笑
でも、麻の爪とぎも使う様になったのが、嬉しい変化です♪

☆レイママさんへ

変わった形のソファなので、市販のカバーは合わなくて・・・
色々と工夫をしてみたけど、サヨナラすることにしました。
でも、大丈夫♪
今日もオットマンで盛大にバリバリやっていますよ~~(笑
新しいソファで一緒にお昼寝をしたいけど、なかなか近寄ってきませ~ん(^_^;

☆クウママさんへ

ジョーは、よそのヒトと猫がとっても苦手です。
でも、好奇心が強いから、来客があると必ず飛んで行くんですよね~(^m^*)
最初から隠れていればいいのに(笑
ジョーはソファを食べてしまうので、、泣く泣く処分しました。
クウママさん家のソファは、まだまだきれいですよ~~☆

☆蘭丸さんヘ

蘭丸さん家のソファは、末代まで大切にしなくちゃいけませんね!
でも、トトちゃんがお気に入りのスポットだし・・・・
優しいお義父様は、笑って見ていてくださる感じがしますy(o^-^o)y
私も、うちのソファがつくも神になるまで使いたかったけど・・・・
ジョーが食べてしまうので、泣く泣く処分でした。

いつも配達にくるヤマトや佐川のお兄さんだと、ジョーも遠くから見ていられる様です(笑
初めて聞く声って、やっぱり分かるんでしょうかね~
でも、何度聞いてもダメだったのが母の声(笑
トトちゃんがチビッコギャングに反応するのと同じでしたよ~

新しいソファは、完璧にベッドです!(笑
これに座って溜まった録画を見ていても、気付くと必ず眠っています(^m^*)

☆鍵コメさんへ

ジョーとの思い出が沢山つまっているから、随分悩んだけど・・・・・
とうとう処分しました~
新しいイスは、生地が厚めなので涼しくなったら活躍するかも~(^o^)v

☆tomoさんへ

大した事じゃ無かったんです(笑
でも、新たな素材には、イマイチ創作意欲が湧かないみたい(^m^*)
今のところ、無事にスルーされています(笑

ひじきくん、パニックになる様には見えないけど・・・・
うちも、ピンポンの設定音が大きすぎて焦っていた事があります(^m^*)

☆ECOさんへ

私とジョー専用の思い出のソファとも、とうとうお別れしました。
でも、オットマンが残っているので、影響は無いようですよ~
新しいソファは・・・・・ソファっていうよりベッドです(笑
ここに座ったヒトは、必ず寝ていますね(^m^*)

☆ぽぽん太夫さんへ

新しいソファは、毎日丹念にニオイチェックをしているけど、
イマイチ気に入らないようですよ~
気に入らない方が、お互いに平和かも知れませんね(笑
オットマンでは、相変わらずバリバリやっています(^m^*)

☆aalaさんへ

どのお家も、ソファはイコール爪とぎになっているんですね~(笑
市販のカバーが合えば、末代まで使えたんですけど・・・・
自作のカバーは即却下でした\('∀';)>

今のところ、新しいイスは不審者扱いです。
やっぱりソファにも相性があるんでしょうか~
このまま気に入らないといいんだけど(笑

☆まめはなのクーさんへ

我が家も、ジョーのオットマンだけがあれば言いと思っていたんですよね~
それなのに、無印で、一目ぼれしちゃって・・・・
無料でソファを引き取ってくれるというのも魅力でした~(^o^)v
思い出が詰まっていると、処分はしにくいですね~
でも、ジョーの場合は糸を食べちゃうので、キヨブタ(私語? 笑)で決断しました。

うちのオトコ連中は、フローリングでもなんでも、直にゴロゴロが一番って言ってます(笑

☆おばんですさんへ

宅急便のヤマトと佐川のお兄さんは、もう4~5年くらい担当が変わらないので、
彼らにはすっかり慣れているようです。
と言っても、遠くの陰から見ているだけだけど(笑
聞きなれない声って、分かるんですね~
ジョー専用のボロボロオットマンは残してあるけど、
これも時間の問題の様です(;^_^A

新しいソファは、毎日ニオイを嗅いではスリスリしているジョーです。
気に入ってくれない方が有難いんだけど

☆鍵コメさんへ

ヒトが家の中まで入って来るときは、大抵私の部屋に入れてしまうけど・・・
この日は、誰よりも早くお迎えに行っちゃって(笑
墓穴掘っていまいたよ~(^m^*)

でも、ちっちゃい王子様は活発だから喜んでお客様をお迎えしそう~☆
これから楽しみですね~♪

☆メルモママさんへ

昨日は、たらいで水遊びをしていましたよ~(^m^*)
少しずつ涼しくなって、ジョーも段々と動くようになってきました(笑
メルモちゃんも、秋になったら食欲が出てくるかもしれませんね!
2012/08/28(火) 12:46:30 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/571-026b7385

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

