らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。

スポンサーサイト


ジョーさん式解決法♪

普段は 

とっても仲良しの ジョーさんとわたし


でも 

何故か 

寝る間際には 小競り合いが勃発する


今日は・・・・・・・枕をとられたぞ!

お先に
P1040820.jpg


ちょっと待ってくれ  ジョーさん!

さっき たっぷりとうんPをしていなかったっけ?

まだ お尻も拭いていないし・・・・・

絶対に どかないぜ~
P1040821.jpg


いろいろと 言い分はある様だけど

そこは無視して 強制撤去




でも

ハミガキを済ませて 戻ってみたら・・・・・

ありゃりゃ


これなら 無問題~♪
P1040824.jpg


う~~ん

なんか 凄~く誤魔化された様な気もするけど・・・・

枕は裏返して 使えばいいかなっ <(^ー^ι)


これ ジョーさん流平和的解決法・・・かも 



国と国とでは・・・・・・・こんな風には いかないのかなぁ~~




マダム・シンコの マダムブリュレ

箱も袋も ど派手でビックリ!

レンジでチンして食べたら とってもふわふわで 美味でした~♪

P1040956.jpg


友人がデパ地下の催しで 買ってきてくれました

行列を覚悟で出陣したら 誰も並んでいなくてガックリだったそうです (*´艸

関西の方が有名なのかな?



☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪

 コメントのお返事が遅くなってごめんなさい!
 
 生まれて初めての肩こりで ダウンしています (゚ー゚;A





わたしとの争奪戦ごっこが日課になっているジョーに ポチっとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/27(月) 21:06:17 | | #[編集]
マダム・シンコのマダムブリュレは
食べた事がないですが好みが分かれる
みたいですね~!
クウもよく枕に乗ってます(*^_^*)
寝ている時もいつの間にか乗りに来て
寝がえりをしたらビックリして慌てて
退散します(笑)
ジョー君も取り合いしてるのですね(^^ゞ

2012/08/27(月) 21:51:40 | URL | クウママ #-[編集]
枕争奪戦、わかります!
そしてうちのはジョーさんのように優しくないです(涙)

わたし先週強烈な肩こりだったんですよ。
頭痛もひどくて。
めぐりズムの温熱シートとアンメルツヨコヨコのテレコで、ようやく復活しました・・
コメント返しもムリしないでくださいねー。
2012/08/27(月) 22:59:47 | URL | tomo #-[編集]
そこは乗っちゃダメだよ!…って言っても、なかなか通じてくれないんですよね(^_^;)
時には「分かっててやってるでしょ?」と思える場合もありますし…

ジョジョ君とクルルさんの平和的な解決法が、国の間でも通じたら良いのに~(-_-;)

商品名、初めてお伺いしましたが、なんとも目立つ包装ですね(@_@;)
駅とかでの待ち合わせで、ばっちり目印になってくれそうです(^m^*)
2012/08/27(月) 23:00:18 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーさん、やってくれますね~猫って、「ダメよ~」ってこと、わざとやってくれるような気がしますよね^^
 でも、怒れないんですよね~だって掛け値なしに大好きで愛おしいものね。

 国と国には駆け引きばかり…通じるはずもないんでしょうねーー;

 でも、こんな光景、猫嫌いの人だったら発狂しちゃうんでしょうね^^;
 猫好きには「もう~ダメでしょ~^^」って嬉しかったりするんですけどね~
2012/08/28(火) 00:14:29 | URL | まめはなのクー #-[編集]
シジョーさんは移動しただけなのね(笑)
でも優しいね。
人間も、こんな風に解決するべきだよね!
今回は、ジョーさんに教えられました

マダムのケーキは、箱が印象的だね(@ ̄□ ̄@;)!!
2012/08/28(火) 05:58:49 | URL | ナツ #-[編集]
ジョー君、ちゃーんと寝心地のいい場所、わかってるんですね!
なんておりこうさんなんでしょう!!
そして、その寝心地のいい場所を、そばかすクルルさんに譲るなんて、優しいジョー君^^
ステキな小競り合いですね♪
2012/08/28(火) 09:19:36 | URL | aala #-[編集]
我が家でも陣取り合戦してますよ。
シードのケツ圧に負けそうですw

マスコミや政府は何だか色々騒いでますが、
この騒ぎ、結局、国内の重要事項から
国民の目をそらす為の目くらましのような気がw
2012/08/28(火) 09:31:08 | URL | なをさん #-[編集]
我が家も枕に良く乗ってます。
座り心地がいいんでしょうかね(^_^;)
ぎんが夜中に隣の枕で寝ていることも良くありますが、昨夜は私が寝がえりを打ったときにぎんを叩いてしまったようで、ぎんの抗議の鳴き声で目が覚めました(>_<)こんな危険をはらみながらも横で寝てくれるぎんに感謝しなければいけないですね(A;´・ω・)フキフキ
マダムシンコも食べてみたいなぁと思うものの、ネットだとしばらく待たないといけないし、レビューもいいと言う人もいればその逆もありで・・・
デパ地下の催しなら送料も掛からないしいいですよね~こっちでもやらないかしら~
2012/08/28(火) 10:01:49 | URL | かぎよん #-[編集]
クルルさ~ん。
枕を裏返さないで、ジョー君のかほりを満喫しましょうよ~(^o^)
枕もとにジョー君がいるなんて、なんて幸せなの!
ニヤニヤしながら眠りにつきそうです。(笑)

マダム・・・すごい派手な箱ですね~(^_^;)
中身よりも外見だけでインパクト大です。

生まれて初めての肩こりってすごいですね!
以前、コメント欄で五十肩がどうとか言ってませんでしたか?
無理なさらず、お大事にしてくださいね(^^)
2012/08/28(火) 10:15:32 | URL | ミルク #-[編集]
枕、ジョーさんのひとりや、ふたり
乗ってもどってことはないじゃ~ん^^
わたしの場合はたん吾に乗られるのがイヤ
だって、やわらかウンだし><
なのでいつも*に直接シュッシュしてふてやるの
で、シュッシュ(商品名:ペット用激落ちくん)の
使用上の注意を読んだら体に使わないようにだってw
かまいやしないってw相手はたん吾だし^^
2012/08/28(火) 11:53:19 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
こんにちは♪
ご無沙汰してしまいましたっ

うふふ~ジョーさん一番どこが気持ちいいか
わかってますねっ!

ジョーさんおちり拭かせてくれますか??
かりんは拭くとき」だけは雄たけびをあげます笑
なので最近はきちゃない~!
というときだけ拭いています笑
2012/08/28(火) 12:22:57 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
ジョーさんはいつも一緒にいるのですね
先に枕の上
その前にうんO ありゃりゃ
ジョーさんだったら許せますね

マダムシンコ まだ食べてないです
機会があったら買ってみようと思います
アイスは食べました
お味は普通でした^^

お忙しいのですね
2012/08/28(火) 13:44:09 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョーくん思いっきり枕に座ってる~
なんかその表情がいいよねぇ~♥
ウチは枕カバー洗ってる時にカバーなしの枕の上に
ろいすが座って満足そうにしてます・・・ヽ(´Д`;)ノ
可愛い~からつい許しちゃってます。

マダムシンコのマダムブリュレ
食べてみたいですぅ~
ホント超派手ですよねッ♪

そばかすクルルさん~
もしかしたら・・・
あとむものんちゃんと同じ病気になっちゃった
かもなんですぅ~-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----
2012/08/28(火) 14:11:35 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
そうそう、トイレに行こうが、ベランダに出た後だろうが、お布団を敷くとサッと横たわる

ニーとジョル、我が家はワタシのうで枕を2にゃんで取り合い
ケンカ勃発!たいていジョルが負けてます。

ジョーくんとクルルさんは、どうみてもジョーくんの勝ちね(笑)

マダムシンコのマダムブリュレ美味しいとは思うけど私はもう少し甘くない方が・・・
そうなの派手なのよね~やっぱ大阪って感じです(爆)
2012/08/28(火) 20:27:26 | URL | ジョルまま #-[編集]
いいやーん
わたしも一緒に寝たいわぁ

マダム・シンコの マダムブリュレ
とーちゃんが去年かな? 関西土産に買ってきてくれました
わたしは半分凍った感じで食べたけど
ばりばりいって すっごく好きでした
好み分かれるのかぁー
2012/08/28(火) 20:33:03 | URL | けい@ぎんたんち #JalddpaA[編集]
バウムクーヘンはあまり興味がないのですが、そのマダム・シンコのは一度食べてみたかったヤツです!
でも食べきれなそうもない…。
生まれて初めての肩こりィ~!? いるんですよね、そういう人!
私は小学生の時から肩こり。 肩がこっていない時というのを知りません。
2012/08/28(火) 23:33:34 | URL | ECO #-[編集]
どんなに強い絆で結ばれていてもしっかりと自分の意見を主張するジョーさんに完敗です(^O^)笑
でもそんなワガママな猫さんを好きになっちゃった飼い主の負けですよね~(笑)
2012/08/29(水) 07:42:20 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
夜な夜な枕の争奪戦が繰り広げられているんですね。
でも半分は引き渡すなんて・・ジョーさん優しい!!
きっと枕を並べて寝たいのでしょうね。

肩凝り、大丈夫ですか?
実は私も、肩凝ったことないんです。おばんなのに。
肩凝ってても、気付かない体質の人がいるらしいけど、
私もその部類みたいです(^_^)v
無理しないでくださいよ〜
2012/08/29(水) 09:27:53 | URL | おばんです #-[編集]
ジョーさんこんにちわ
今日は何してますかぁ。?
2012/08/29(水) 18:33:30 | URL | メルモママ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆鍵コメさんへ

いつも、うんPのときは拭いているんだけど・・・
時々逃げちゃうので、そういう時はスルーしています。
そんな時に限って枕~(笑
枕カバーは、洗いましたよ~~(^m^*)

☆クウママさんへ

クウちゃんは知らないうちに寝ているんですね~
ジョーも、時々足元に潜んでいて、蹴飛ばしそうになってしまいます(笑
というか、蹴飛ばしているのかも~(^m^*)

マダムシンコのケーキは、いろんな食べ方があるようです。
友人は冷凍が美味しいと言っていましたよ~
私は暖めて食べるのが好きかな♪
でも、ものすご~く甘いです。

☆tomoさんへ

最初に退かそうとしたときは、ジョーも枕にしがみついていましたよ~(笑
スタンドの明かりが好きなので、その近くに居たい様です。
私の睡眠タイムは、常に争奪戦が待っています(^m^*)

肩こりだけではなくて、腕や背中も痛くなったので病院へ行きました。
そうしたら・・・・ついに来たか、五十肩!
痛くてご飯も食べられないのに、程度は5段階の3だそうです。
20代から出るそうなので、tomoさんも気をつけてね。

☆蘭丸さんへ

多分分かっていてやっていると思います(^m^*)
というか、ダメ出しをする様な場所って、魅力的なところなんでしょうね。

国と国とのデリケートな問題は、こんな風に簡単には解決しないでしょうけど・・・・・
でも、日本は地続きじゃなくて良かったなぁ~とつくづく思います。

マダムシンコさんは自分大好き人間だから、箱がシンコさん顔のうちわになるんですよ~(笑
話のネタに、一度くらいは食べてもいいかなってかんじです。

☆まめはなのクーさんへ

家族からは、叱る声も甘いって笑われます(笑
でも、あのマッタリした様子を見ると怒れませんね。
ジョーも、そんな私を分かっているんでしょうけど(^m^*)

海底油田があるなんて発表されてから、いろんな国が血眼になっていますよね~
その浅ましさに笑えてきます。

猫嫌いがいるというのが信じられない(笑
毛の一本まで愛おしいですよね~☆

☆ナツさんへ

争いの無いサルとかもいるのに・・・・
人間は浅ましいよね。。。
他の動物たちに教えられることのほうが多いかも(∂_∂;)

マダムのケーキは、箱も凄いけど味もなかなかでしたよ~☆

☆aalaさんへ

ジョーは電気スタンドの明かりが好きなんです。
私も寝る前には本を読みたいので、またまた争奪戦になっちゃいますね(笑
でも、ここがダメならあっちへ・・・という逞しさというか図々しさは素敵ですね(^m^*)
電気を消すと、ジョーは自分の寝床へ帰って行くんですよ~
それまで、毎晩しばしの添い寝を楽しんでいます。

☆なをさんへ

にゃんずは家で一番小さいのに、一番のさばっていますよね~(笑
シードくんは、なをさん家の大将ですね(^m^*)

確かに、毎年この時期になると、日本はダシにされている様な気がします。
火種を抱えているとはいえ、つくづく日本の周りが海で良かったなぁ~と思います。
いろんな国と地続きだったら・・・・怖いですね。

☆かぎよんさんへ

やっぱり、枕はにゃんこ好みなんですね~☆
大きさといい寝心地といい、ドンピシャなのかも~
ぎんくん、叩かれるとちゃんと抗議するんだ(^m^*)
それでも一緒だなんて・・・・かぎよんさん、ハッピーですね♪
ぎんくんは、電気を消してもベッドで眠っていますか?
ジョーは暗くなると危険を察知してか、何処かへいなくなりますよ~(笑

マダムのケーキは、かな~り甘いです!
好き嫌いはハッキリしそうですね~
半分は職場に持って行って、温めて食べました。
そのうち、全国のデパ地下を回るかも知れませんね♪

☆ミルクさんへ

いや~ん、カバーは翌日にしっかり洗いましたよ~~(笑
そこらへんのニオイは遠慮しています(^m^*)
でも、ジョーは電気スタンドを消すと何処かへ行ってしまうんですよね~
つかの間のお隣さんなんですよ~(^_^;

マダム、さすが関西ですね~!
まずは、外観から楽しませてくれます。

ご心配、有難うございます。
あまりの痛さに、苦手な病院へ行きました!
検査の結果、先生が言うには「四十肩だな」・・・
でも、カルテを見てすぐに「五十肩だ」って言いなおしていたけど(笑

☆キッツCatさんへ

ペット用激落ちくん、ググってみましたよ~
水とはいえ、直接かけるのはかわいそうかも!
それよりも、たんくんが嫌がらないのにビックリです。
お尻にシュシュっとやられたら、わたしでもゾワっとしちゃいそう~(笑
でも、食器の消毒とかにも良さそうだから、私も注文してみようかなぁ~♪

☆チャトラッシュ@わたまい さんへ

ゲジゲジの後遺症は大丈夫ですか~?
お家の中にもいるかもしれないから、気をつけて下さいね~

かりんさん、シャンプーは全然平気なのにね~
ジョーは子猫のときからお尻を拭いているので、
もう、そういう物だと思っているみたい
うんPをした後は、報告に来るんですよ~(^m^*)

☆メルモママさんへ

普段のジョーは、うんPをしたと教えてくれるんだけど・・・
この日は、何故かすっとぼけていました(笑
マッタリしている姿を見ていると、どうでもいいかなと思ってしまいます(^m^*)

マダムのアイスもあるんですね~
ケーキも、一度食べればいいかなってかんじです。
でも、スポンジは美味しかったですよ~☆

忙しいのと体調が悪いのが重なってしまいました。
スケジューツ通りに仕事へ行けるか微妙です。

☆maminさんへ

まるで、自分の枕の様な顔をしていますよね~(笑
退かす時も、結構文句を言っていましたよ~
ろいすくん、カバーを取った方が快適なのかな?
あの可愛い目で見られたら、何でも許しちゃいそう(^m^*)

マダムの箱は、切り取るとウチワになるんですよ~
どんだけ自分が好きなんだか(笑

あとむくんに何があったんだろう・・・・
maminさん、またちょっと病院通いで忙しくなるのかな?
身体に気をつけてね!

☆ジョルままさんへ

一見清潔そうだけど、にゃんずは何をしているかわかりませんよね~(^m^*)
結局お尻も拭かないで、ジョーは枕に寝ていました(笑
おおっ!
ジョルままさんが争奪戦をされる立場なんですね~!
羨ましいなぁ~☆
ジョルくんが負けるとは・・・・ちょっと意外でした。

さすが大阪、マダムのケーキは袋も箱もヒョウ柄でしたよ~(笑
上の甘~い部分が強烈でした。

☆けい@ぎんたんち さんへ

けいさん、いつでもレンタルしますよ~(もれなく私付きで 笑)
ジョーは電気を消すと何処かへ行っちゃうので、
添い寝は寝るまでのお楽しみなんです。

友人も凍らせたのが好きだって言っていました。
わたしは、ちょっと温めた方がすきかも(⌒o⌒)v

☆ECOさんへ

マダムのケーキは、とってもボリュームがあります。
冷凍しておいて、少しずつ食べるのがいいかも~☆

初めての肩こりが実は五十肩でした~(笑
最初は四十肩って言われたんだけど、すぐに訂正されましたよ~
ったく、症状は同じなのにね(^m^*)
ECOさんは、小学生の頃からこんなに痛い思いをしていたんですね~

☆ぽぽん太夫さんへ

昨日の友は今日の敵・・・・・違うか(笑
例え親しくても、にゃんこはやはり自分の欲求が一番の様ですね。
ジョーも、遠慮はしません(^m^*)
そんな所も含めて好きなんですけどね。

☆おばんですさんへ

ジョーは、電気スタンド側で寝るのが好きな様です。
でも、このときは譲ってくれました~(^o^)v
って、私のベッドなんだけどなぁ~(笑

肩に手が乗っただけで、くすぐったくてダメだったのが・・・・
今は電気治療をしていますよ~
とうとう五十肩になっちまいました!
肩だけじゃなくて、腕や肩甲骨も痛くなるんですよ~
冷房に当たりすぎるのも要因のひとつらしいので、
おばんですさんも気をつけてね
これ、若くてもなるそうです。

☆メルモママさんへ

今日は蒸し暑かったですね~
ジョーも食欲が落ちています。
でも、頂いたバッタさんで、今日も元気に遊んでいますよ~y(o^-^o)y
2012/08/30(木) 19:10:27 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/569-2d4ffcec

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

