らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。

スポンサーサイト


もやしっ子

もやしの入った袋を

冷蔵庫から取り出しただけで

飛んで来る ジョーさん


どうして 分かるの~?


仕方がないので

ジョーさんの サラダタイム~♪ 


シャリシャリシャリ          ↓もやし          
P1040802_20120820181403.jpg



一度に食べる量は 多くても5~6本だけど


鼻にシワを寄せて もう夢中!

P1040800.jpg


もやしサラダを堪能した後は

ジョーさん 

すっかりご満悦

あ~~ うまかったぜ~♪
P1040783.jpg


好きな割りに

食べ方は 下手なんだけどね <(^ー^ι)

P1040805_20120820181447.jpg




ジョーさん 

猫草は食べないくせに

もやしとブロッコリーが大好きなの v(*´∀`*)v
 


みにゃさんも お野菜を食べるのかなぁ~




今日のおすすめ♪

シメイ・ブルー  (説明はココ

P1040773.jpg

アルコール度9%の 

ブランデーの様なビールです







こんなお気楽な記事のあとに なんですが

お知らせしたい事があります



キッツさんのブログから拡散のお願い

緊急!『広島里親詐欺』

子猫が悲惨なことになっています

最近 こういう事件が後を絶たないけど

犯人は 逮捕されないのでしょうか


詳細はこちらから





☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪





枝豆はおもちゃだと思っているジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




ジョーさんは もやしが好きなんですね
しゃりしゃりいうのがいいのかなぁ?
でもブロッコリーとも共通点ないなぁ
ぎんたは野菜は食べないなぁ
猫草も食べるの下手だし(^^;)
応援p☆
2012/08/21(火) 21:54:30 | URL | けい #JalddpaA[編集]
あらー、ワイルドなもやしっ子が!
かわいいですねえ☆
うち、葉ものは一切食べないのに、
トマトがソースになると興奮するんですよね・・。
その線引きが謎です・・。

シメイ・ブルー気になります!
横のグラスは噂の日本酒ですよね?
ああ、欲しい・・

広島の件、もう怒りを越して、訳分からないです・・。


2012/08/21(火) 22:13:35 | URL | tomo #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/21(火) 22:42:21 | | #[編集]
こんばんは♪
ジョーさん、ベジタリアンなんですね!
ニャンコがもやしを食べるなんて!
初めて知りました^^
かりんは・・・観葉植物を噛み噛みしてよく怒られてます笑

かりんパパから伝言です〜^^
愛される秘訣は
耳の付け根を自分の鼻ですりすり〜と
猫がスリスリするのと同じように
すりすりすると喜ぶみたいです・・・
あくまでもかりんには!ですが笑

こちらでコメントのお返事させて頂くこと
お許しください〜!
2012/08/21(火) 23:09:18 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
えぇぇーーっ!!!

ジョーさんもやしを食べるんですかぁー?!

へぇぇーー(0・0)/珍しいぃ~~

それに、ブロッコリーまで

んまぁベジタリアン男子だったのね へぇぇぇー

タバサはたまにトマトを食べる事があるけど

どちらかと言えばお野菜よりフルーツですね。

苺や桃が大好きです。

我が家の男子は肉系と魚系専門です。

シメイ・ブルー気になりますな・・・

広島の里親詐欺

怒り心頭です!犬も猫も命は命です!
2012/08/21(火) 23:17:54 | URL | ジョルまま #-[編集]
もやしが好きな子なんて初めて聞きました~しゃりしゃりする感じがいいんでしょうかね~
ジョーさんお野菜も大好きなんですね(^^)
我が家は野菜にはまるで興味なし・・・というかお魚にも興味なしですけど(^^;)
興味あるのはササミとカリカリだけのようです・・・

暑くてビールがおいしくておいしくてどうしようかと思ってしまう毎日ですね(笑)
毎晩飲んだくれちゃってすっかり酔っぱらいの日々の私ですヾ(;´▽`A``アセアセ
2012/08/22(水) 05:07:35 | URL | かぎよん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/22(水) 05:59:26 | | #[編集]
ジョー君は、もやしっ子なんですね^^
お野菜は体にいいですからね♪
ウチのミルキーは、キュウリっ子、キャベツっ子、とまとっ子です。
やっぱり鼻にしわをよせて、ものすごい顔で食べ、ジョー君みたいに食い散らかして満足してます^^;

シメイビール、おいしいですよね^^

広島の件、拝見しました。
なんか腹が立って腹が立って・・・
こういう人が、そのままって・・・警察どうかしてると思います。
残忍なことが平気でできる、心の病気の人を放っておいて、後々大変な事が起こるって考えられないのでしょうかね。

小さな命が、天国で幸せになれてることを祈ります。
2012/08/22(水) 08:54:14 | URL | aala #-[編集]
ジョー君、もやし好きとは!
人間だったら二郎で野菜ましまし頼みそうですw

今は亡き「しゅらと」はモロコシとか
よく食べましたね~w

広島の件は人間の所業とは思えませんね。
キッツさんが保護してる子が毒牙に
かからなかったのは幸いでした。
2012/08/22(水) 09:34:05 | URL | なをさん #-[編集]
おひさしぶりですぅ~ヾ(*´∀`*)ノ
きゃぁ~ッ♥
ジョーくんもやし好きなんだァ~
カックイイ♪
ウチのあとむも野菜が好きでブロッコリーあと
きんぴらが大好物らしく油断してると奴は万引き
の行為をしてしまうんです。
人間の食べ物が好きみたいで・・・

私もこのビール気になってました!!
おいしそぉ~夏はヤケにビール飲みたくなりますよねッ☆(ゝω・)v

2012/08/22(水) 10:13:16 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
子猫詐欺(殺害だな)事件
地方紙などで取り上げはじめましたね
こんなロクでもないヤローはさっさとブチ込んでほしいものだわ!
まだほかにもこういった事件はわんさかあるのよ!もおおおおお!!
2012/08/22(水) 12:08:43 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
もやし食べるんですね。
てっきりビニール袋で遊ぶのかと思った。
いま流行の草食系男子じゃないですか。
うちは野菜類も猫草もまったく食べません。
胃の調子が悪いと、ビニール袋をかみかみするんですよ。

本当に許せない事件が多いです。
大切な命を何と思っているのでしょう。
2012/08/22(水) 12:15:13 | URL | おばんです #-[編集]
もやし!もやし!
もやしっ子って、そういうことかー!(笑)
美味しそうに食べているじゃないですか~。
いいなぁ~。もやしとブロッコリーか~。
ウチもベジタリアンにしたかったんだけど・・・。
あまり興味ないみたいなんですよね~(^_^;)

広島の事件、拝見しました。
警察の対応にもビックリしましたけどね。
自分よりも弱い者に手を出すなんて最低です。
いや、そうじゃないな。
自分の愚かさを他人にぶつける事が最低だ。
2012/08/22(水) 12:50:03 | URL | ミルク #-[編集]
こんにちは
広島の事件、私も拝見しました。
ただただ無念です。あの子達が一番辛い思いをしたのだと思います・・・

私も私なりにこの事件について考えてみたいと思います。
ありがとうございました。
2012/08/22(水) 14:02:12 | URL | marl #MjX5GGks[編集]
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
もやしを食べる猫さんって初めてです。
先程、ブロ友さんちの猫さんはスイカが好きって・・・・
それぞれにお好みがあるんだろうけど、もやしとはビックリしました。
でも、体にはいいから食べた方がいいんでしょうね^^
凛太郎と鈴にも与えてみようかな・・・
( ´艸`)ムププ
2012/08/22(水) 17:51:31 | URL | ノン #-[編集]
ジョーさん、もやしもブロッコリーも食べるんですか?
びっくりです。歯ごたえがいいのかしら?
猫さんもいろいろですねー。
以前に病院で会った猫さんは、甘エビが大好物で
巨大猫になっていました。
レイはいつもと違う物を食べると、アレルギーが出ちゃう
ので冒険はできないんです。
いろいろな食材が食べれるのはいいですね。
2012/08/22(水) 21:04:43 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/22(水) 21:19:40 | | #[編集]
こんばんは~

ジョーさん、もやしが好きなんですね♪
なんて経済的~
うちも誰か食べるかしら?
今度、試してみます(´∇`)

広島の事件、やっと動き出したみたいですね。
亡くなった子達のご冥福を祈るばかりです。
2012/08/22(水) 22:44:40 | URL | ~purasu~ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/23(木) 02:41:46 | | #[編集]
もやしを食べるなんて、ジョーさんは健康志向ですね~(^O^)
いい食べっぷりに見ていて気持ちいいです♪
2012/08/23(木) 09:08:56 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
ジョーくんは、渋いもんが好きですねぇ。
広島の里親事件、遅ればせながら先ほど、他のブログで読んで、怒りで震えているところです。
2012/08/23(木) 18:27:56 | URL | ECO #-[編集]
☆いつも嬉しいコメントをありがとうございます♪


☆けいさんへ

もやしの歯ごたえが、こたえられないようですよ~(笑
もやしの袋を開けて洗っていると、もう足元でスタンバイしていますから(^m^*)
ブロッコリーーも、茹でてしまうと興味は無いようです
ぎんたくんも猫草はイマイチ?
ジョーも、ちょいちょいして遊んでいるだけです。

☆tomoさんへ

ひじきくんは、味重視なのかも知れませんね。
しかも、何気にイタリアン(^m^*)
ジョーは歯ごたえが一番で、白菜の芯も好きなんですよ~
最近は、壁紙より野菜の方が美味しいと、やっと気付いてくれたようです(笑

例の日本酒のグラスです!(笑
今年のバージョンも可愛いですね♪

広島事件、警察とマスコミが動いた様ですね。
拡散、ありがとうございます。
私もメールを出しました。
動物は物扱いだから、立件は無理かもしれないというのが腹立たしいですね。

☆チャトラッシュ@わたまい さんへ

ジョーは魚嫌いで、一応肉食男子なんですよ~
でも、もやしとブロッコリーは別腹の様です(笑

かりんパパさんの秘訣、ありがたく頂戴します(笑
でも、ジョーはダンナが近寄っただけで逃げちゃいますよ~
まずは、そこをクリアーしないとダメですね~(^m^*)

わたまいさん、忙しい時はお互い様なので
コメントは気にしないでくださいね~☆

☆ジョルままさんへ

ジョーは歯ごたえのある物が好きで、以前は壁紙を齧っていたんです(笑
タバサちゃんも、イチゴと桃なんて珍しいじゃないですか?
ジョーは、果物を近付けると逃げていきますよ~(^m^*)

シメイはグビグビとは飲めないけど、すごく深くて美味しいですよ~☆
いろんなシメイがあるから、試してみてくださいね~

広島の様な事件は、みんなで大騒ぎをしないと、
警察には中々動いてもらえないようですね。

☆かぎよんさんへ

ジョーも、基本はささみとカリカリです~~
魚のウエットは、暑くなったら食べなくなってしまいました~
もやしとブロッコr-は、茹でると見向きもしません(^m^*)
やっぱり、あのしゃりしゃり感がいいんでしょうね~☆

かぎよんさん、ビールの苦手だった私が毎日飲むくらいだから、
今年の暑さは普通じゃないんですよ~
私も毎晩酔っ払って、ジョーとグダグダしています(笑

☆早朝の鍵コメさんへ

私ももやしは好きだけど、生では食べないよ~(笑
ジョーはいい音させて齧っています(^m^*)

広島東署の対応も酷いね。
警視庁にメールを送りました。

☆aalaさんへ

ミルキーくんもお野菜OK派!(⌒o⌒)v
猫は雑食性じゃないから、野菜は消化できないかと思っていました。
でも、野菜好きな子も多い様ですね♪
食い散らかすのは、何処も一緒なんですね~笑

クッキーちゃんを保護して大切に育ててくださっているaalaさん♪
そういう方も沢山いらっしゃるのに・・・・
最近、同じ様な話をよく聞きます。
広島警察署がやっと少し動いたようです。
無駄だとは分かっても、警察庁にメールを送ってみました。

☆なをさんへ

ぎゃは~(((´∀`)))
せっかくの二郎なのに、もやしだけで満足しちゃうかも~(笑
モロコシの好きなにゃんこも多いですね~
ジョーに上げてみたら、手で遊んでいました。

広島の男、許せないヤツですね~
警察も酷い対応だった様です。
なんとか逮捕して欲しいですね。

☆maminさんへ

お久しぶり~~☆
みんにゃも元気そうですね~♪
あとむくん、きんぴらが好きなんてシブいな~~(笑
万引きはいけないけど・・・・あとむくんなら許しちゃうかも~(^m^*)
きっと、maminさんのお料理が美味しいのね~☆

シメイはいろんな色があるようですね♪
私は日本酒派なのに、今年はビールが美味しくて!
第3のビールも飲んでいますよ~

☆キッツCatさんへ

広島の事件、いろんなところで記事にしているようですね~
私も、警察庁とマスコミへメールを送ってみました。
ま、無視されるだろうけど・・・
子猫は何もしないのに・・・・犯人は生きている価値の無い人間だねo(`л´)o
こういう事件の度に、滅入ってしまいます。

☆おばんですさんへ

ジョーは、ビニール袋も大好きなんです(笑
でも、食べてしまうと大変なのでもやしをあがたら・・・これが大好評!
しゃりしゃり感がいいんでしょうね~
猫草は、手でいじって終わりです(^m^*)

猫草と違って、野菜を食べて毛玉を吐くワケじゃないみたい。
あのしゃりしゃり感がたまらない様です。
猫草を食べない子は、自分なりの対処法を持っているんですね~

広島のオトコ、いい年をして恥ずかしくないんでしょうかね~
一生をかけて償って欲しいです。
マスコミが動いてくれないものかと、メールを出してみました。

☆ミルクさんへ

乙女ちゃんには、レモングラスがあるじゃないですか!
といっても、ジョーはもやしでケロッピをしたいかんじでも無いんですよね~
シャリシャリした歯ごたえを楽しんでいるようです。
おかげで、壁紙もすっかり食べなくなりました(^m^*)

今回は、愚かなヤツと最低な警官が重なってしまいましたね。
子猫の命がどんなに奪われても、事件として立件できないというが理不尽です。
なるべく大騒ぎをしようと、警察庁とマスコミにお願いメールを出してみました。
望みは薄いけど、同じ事件が起きないように努力しなくちゃですね。

☆mariさんへ

犠牲になるのは、いつも弱いにゃんこやわんちゃんですよね~
どんなに怖かったかなと思うと、涙が止まりません。
許せない事だし、再発も防ぎたいですね。

今日は、私もmariさんに考えるチャンスを頂きましたよ~(⌒o⌒)v
特攻の島、早速amazonで頼んでみました。

☆ノンさんへ

生のもやしは、しゃりしゃりしていて歯ごたえがいい様です
凛くんと鈴ちゃんも、食べたらUPしてくださ~い♪
食い散らかすかも知れないけど、許してあげてね~(笑

スイカやキャベツを食べるにゃんこは、私も知っていたけど・・・
ブロッコリーは我ながら意外でした~(^m^*)

☆レイママさんへ

ジョーは食物には慎重で、にゃんこご飯も拒否することが多いのに、
もやしとブロッコリーは自分から欲しがりました。
量は少ないけど、噛むと満足するようです(笑
甘エビとは、グルメなにゃんこですね~!
その点、野菜は太らないから安心かも(^m^*)

アレルギーは辛いですね。
うちの息子も食物アレルギーなので、外食は殆ど出来ません。
商品の裏書をよ~く読む癖がつきました。

☆21:19の鍵コメさんへ

ブロッコリーやキャベツを食べる子は多い様ですね~☆
にゃんこって歯ごたえのあるものが、結構好きなのかも。
もやしをあげる様になったら、ジョーは壁紙を食べなくなりました(笑
お豆腐を食べるとは、シブいですね~(^m^*)
でも、身体には良さそうです♪

広島の件、少し動きがあったようです。
でも、小さな命は帰って来ませんよね。
無念で、悲しくてたまりません。

☆~purasu~さんへ

好きなものがマグロのトロとか、牛フィレとかじゃなくて良かった~!(笑
ジョーは、基本的にはヒトの食べ物はニオイを嗅ぐだけなんですが、
もやしにはすぐに食いついてきましたよ~
是非、お試しください!
のあたんが有望な様な・・・(^m^*)

警察庁とかマスコミにもお願いメールを出してみました。
いじめ問題同様、動かざるを得ない状況にしないと、
警察も、中々重い腰は上げてくれないようですね。

☆木曜日の鍵コメさんへ

こちらこそ、いつも応援ありがとうございます。
記事を読んで、驚きました。
活動の大変さが、深くは分かっていなかったかもしれません。
今回の広島のように、広い範囲に拡散すれば効果が出ると思います。
微力ながら、こちらでも定期的にご紹介したいと思っています。
これからも、宜しくお願いします。

☆ぽぽん太夫さんへ

食べ散らかすのは困るけど、しゃりしゃりと凄くいい音をさせて食べていますよ~
私も生で食べたくなっちゃうくらい(笑
ジョーには、何事も歯ごたえが命みたい(^m^*)
でも、もやしをあげる様になってから、壁紙を食べなくなったので助かっています。

☆ECOさんへ

マグロには見向きもしないけど、もやしには夢中です(^m^*)
安上がりなヤツなんです(笑

広島の様な事件、他にも沢山あるんですよね。
犯人の情報が一般公開できたらいいのに・・・といつも思います。


2012/08/24(金) 11:36:33 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/567-82f24acf

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

